2008年 03月 19日 ( 1 )

Webclap
 

音楽雑記 12

ついに・・ついに・・来ました・・。みんなおめでとう!みんなありがとう!
THE MUSICフジロック出演決定です!!
やっと動きだしてくれたかー(※国内では活動していたみたいですが)
これでライブ前後にはきっとアルバム出ますね。
日本の公式サイトは閉鎖しても(←恨んでる 笑)待ち続けて良かった。・・うぅっ(感涙
長く待たされた分グルーヴの渦に巻き込んでくれる事を期待ですね。

ちなみにPRIMAL SCREAMもフジに出演決定しています。もはや常連みたいですね。
こちらもNewアルバム引っさげてかな。
その時代を象徴した音を持ってくるっていう印象がある人達なので、アルバムはどんな路線が来るか非常に気になるところです。
今のUKの流れはニューウェイブ?ポストパンク?
ダンスで踊らせてくれて構わないよー。どんな色になってんのか非常に楽しみ。
・・ってここまで言って盛り上がっていながら、フジロックに行く予定無いんですけどね。そんな自分にびっくりだ(笑

あと、どうでも良い話なんですが
ポール・マッカートニーの離婚のニュースでその慰謝料が48億円というのにびびりました。
余りの額にちょっと同情して、以前アルバム聴いたら良かったし、48億円を埋めるべく買ってみようかなーと思ったが(※印税が入る笑
でもよくよくニュースを見てみるとポールの資産は1,200億円以上で、48億円って資産の3%にしかならないんだって!
・・・それを知って凄く微妙な気持ちになったのは言うまでもないです(笑



以下試聴です。

オールウェイズ ジャパン・オンリー・EP
ザ・クークス / / EMIミュージック・ジャパン



05年にデビューしたUK出身バンド、クークス。
同時期にアークティック・モンキーズが出たせいか、日本では一般的な知名度はちょい低めかしら?
ガレージロックだがアクモンよりライトでちょいポップ。
Vo.がちょっとへろへろとした声で、所々ブレスがセクシーで結構好きな声なんです。
まだ20歳前半そこらなのに雰囲気がある子達なのよねー。
ちなみにこちらはEPです。4曲入980円とお手ごろ価格!
KOOKSは曲も2.3分前後と、とっつきやすいしこちらから入るのも良いかと。



ビート・ピラミッド
ジーズ・ニュー・ピューリタンズ / / Hostess Entertainment



美形双子率いる4ピースバンド(うち1人女性)ポストパンク+ダークな感じ。
エディ・スリマンによるディオール・オムのラスト・コレクションに楽曲が使用されたり、
更には双子の片割れであるDr.のジョージとBa.がランウェイを歩いたりと
なにやら寵愛を受けてるらしい。
Vo.のジャックがエディのアシスタントを務めたのがきっかけとの事(※BARKS、他音楽ニュースサイトより
ファッション&音楽業界揃って目が離せない存在では無いかと。
日本の雑誌・・HEART辺りが放っておかなそうー。
聴くにつれハマりそうな雰囲気があってなんか気になる音だが、ちょっと様子見てみようと思います。
こんな感じです→(YouTube)ElvisBeat Pyramid
ちなみにエディ・スリマンのサイト。というか、ブログ?写真(※サイズ注意)が多数見れます。ケイト・モスが格好良い!



Dr.HEAVEN
TEXAS STYLE / / PICTUS



岩手出身という触れ込みが目に付いて聴いてみた。
3ピースバンドでガレージ・ロックンロール+歌ものっていう印象。日本のロックの先人達の影響をちらほらと感じます。
Vo.がバックホーンの山田(Vo.)っぽい雰囲気を持っているかも。
第一聴、ボーカルが前面に出過ぎ(CDしくじってない?ライブだと違うんだと思われ)って思った。
もっと音を聴かせても良いのに・・。良くも悪くもシンプルな曲達。1曲目のライラック・シンディーが良かった。
強く惹かれはしなかったけど、機会があったらライブは見てみたい。
岩手出身だし宣伝ということで公式サイトどうぞ。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-03-19 19:34 | Music