2008年 03月 03日 ( 2 )

Webclap
 

LONGCHAMP/SS08-Ad Campaign

c0150636_18101350.jpgc0150636_18102151.jpg


















Photographer: Mario Sorrenti
ケイト・モス(Kate Moss)1974年生まれイギリス出身

ケイト×マリオ・ソレンティのコンビは何シーズン目でしょうか。結構長い様な気がします。
原色の服やバッグが眩しいAdですねー。
前回のAdは青一色の幻想的な世界でしたが、今回は色鮮やかで都会的なビジュアル。
ケイトがアクティブでクールな女性像を魅せています。
次の瞬間にはアスファルトにヒールの音を鳴らして、颯爽と風を切って歩き出す・・そんなイメージが浮かんできますね。

c0150636_18103078.jpgc0150636_18103868.jpg



















一番上の黄色いタクシーのAdが格好良くて好きかな。シンプル、だけど大胆!で目に入って来やすい。
バッグは紫か赤が可愛いなー。赤!とか紫!とかハッキリした色が好きなので(笑
そうそう、ロンシャンはケイトを起用してから売り上げUPしたらしいですよー。凄いですね。
やっぱりケイト・モスってだけで販売促進効果があるんですな。
が、このコンビは今期限りらしいです(※WWDより)ロンシャンのAd好きだったから残念だわ。
でも次から誰を起用し、どういったAdになるのか今から楽しみです。

それでは。

c0150636_18104989.jpgc0150636_18105712.jpg












Credit:LONGCHAMP
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-03-03 18:17 | SS08-Ad Campaign

Costello Music/The Fratellis

コステロ・ミュージック
ザ・フラテリス / / ユニバーサル インターナショナル



やっと春の兆しを感じられる様になってきたので、春らしい楽しげなアルバムを。
フラテリスのコステロ・ミュージックです。

フラテリスはスコットランド出身のスリーピース・ロックバンド。
楽しげなロックンロール?ガレージ?ポップ?どこかカントリー色を感じさせたり?古い様で新しかったり?
・・・もうそんなのはどうでも良いからとにかく踊りやがれ!な音(笑

1曲目のヘンリエッタからノリノリにかましてくれます。
んちゃんちゃんちゃんちゃ♪と、ノリやすいリズムに誘い込まれて、ついつい体が動き出してしまう。
リズムに合わせた「わっわっわっわぁーっ♪(ぽわーん♪とも聞こえる)」っていうかけ声?も面白くってクスっと笑っちゃう。
ノリノリで笑っちゃう程楽しい音と、そんなちょっとひょうきんな所に、あっという間に緊張感を解されてしまい、
気付けばフラテリスのロック・パーティーの真っただ中!
あと、細かいんですけど、Vo.のジョン・フラテリ君(多分)が冒頭数秒に「Hello!」と密かに言ってるのが
微笑ましくて好きだったりする。・・細かっ(笑)気をつけて聴いてみて下さい☆

そのVo.の声は、正直飛び抜けたカリスマ性は無いかなーと思ってるんだが
(後々は変わるかもしれないので決してそうだとは言い切れない)、でも愛嬌がある。
ちょっと軽薄な声と、ちょとしゃがれたシャウトがノリノリなリズム隊と相まっていい感じ。
「ちょっと」という所が絶妙なのです。軽すぎず・重すぎず、リズムに合わせてぴょんぴょん飛び跳ねれる軽さ・重さなのだ。
圧倒されて動けなくなる声とも、格好付けた声とも違って、なんだか親近感沸くんだよね。
安心して楽しんで踊れる感じの声で好きです。

2曲目のFlathead(邦題:気取り屋フリッツ)は、iPodのCMにタイアップされたので、聞いた事が有る方多いと思います。
この曲でノレない人はいないでしょー!なんて思う位ポップ!
1曲目が一緒に体が動き出すなら、この曲はついでに手まで叩きたくなる!(笑
ぱらっぱっぱっらららーらー♪とまたもや面白い事言っちゃってるんですよー。しかもサビで♪
何度聴いても楽しくて笑顔になっちゃうんです。
これライブで聴きたいなーみんな笑顔になって楽しいだろうね。

以下、好きな曲挙げたら全曲になってしまうので省略しますが・・
フラテリスは「わっわっわー♪」とか「ぱらっぱ〜♪」とか「lalala〜♪」とか「12345678わーお!」等
散りばめられてて、そういう細かい所がいたずらっ子みたいで可笑しくって好き。つい一緒に言っちゃいそうになるのよね(笑
友達同士でわいわいふざけ合ってるみたいな雰囲気。
アルバム全編、強弱のメリハリは無いが、ほとんど同じテンションで楽しく聴ける。
(ただ、やっぱり軽い雰囲気が苦手な人にはちょっと・・って感じかもです・・。)
全ての曲が3分台でスッキリ終わるのも気持ち良いですね。
ホント、春のちょっと浮かれた雰囲気にピッタリ。
晴れた日に散歩しながら聴くとついつい「わーお!」なんて言って飛び跳ねたくなります☆(←もれなく危ない人になります。笑

それでは。

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-03-03 18:08 | Music