人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christian Dior/FW0809-Ad Campaign

Christian Dior/FW0809-Ad Campaign_c0150636_1835481.jpgChristian Dior/FW0809-Ad Campaign_c0150636_184166.jpg



















Photographer: Craig McDrean

ダリア・ウェーボウィ(Daria Werbowy)1983年生まれカナダ出身
Runway(FW0809):VERSACE
Ad(FW0809):Jean Paul Gaultier/Isabel Marant/H&M


今回は色と光が美しいAdになりましたね。
それ以外はいつも通りに、ディオール×マクディーン(フォトグラファー)のお決まりパターン
「同系色でまとめ平面的」な感じです。
ディオールは、ほーんとこういう平面的なAdが好きですねぇ。SSはこちら。
あと、ディオールのFW0809コレクションって60年代ぽい雰囲気があったと思うんだけど
そういう部分は削ぎ落とされコンサバにまとめられた感じ。
広告のディレクションの決定権がフォトグラファーにあるのか、
アートディレクター(※広告の)にあるのか(ってか、居るのかな?)Diorのお偉いさんにあるのかは不明ですが、
いずれにせよ、超保守的というのがありありと伝わります。

Christian Dior/FW0809-Ad Campaign_c0150636_1841229.jpgChristian Dior/FW0809-Ad Campaign_c0150636_1842025.jpg


















多分、デザイナー(ジョン・ガリアーノ)の表現するシーズン毎の世界観より
ブランド全体の一貫したイメージが大事という考えなんだろうな、と。
「ガリアーノのディオール」じゃなくて、あくまでも「クリスチャン・ディオール」という事なんでしょう。
その考えは当然として理解出来るけども、ガリアーノのディオールがいつも面白くってコレクションを楽しみにしている私としては
もう少しシーズン毎の特色を出してくれても良いのになぁー・・と思ってしまいます。
うーむそれは無理な願いなんですかねぇ・・。
・・・・お願い!Dior様様!!・・とまぁ、叫んでみても無駄なんですが(笑
それを期待してこれからも見守り続ける事にします。

モデルはダリア・ウェーボウィ。
人気通り越して、既にアイコン化しているモデルさんであります。
毎シーズンさりげなーく、ビッグメゾンのAdを射止めてるのよねー。
美しさに品と格好良さ・強さを兼ね備えており
更にはそこはかとなく漂う王者の風格が、様々なメゾンに愛される理由なのでしょう。
(ていうか、私がそんなダリアが好きなのだ 笑)
今回のDiorに合うかと言われたら・・???だけど、まぁダリア起用してくれただけ良しとしよう(笑

それでは。

Christian Dior/FW0809-Ad Campaign_c0150636_1842846.jpgChristian Dior/FW0809-Ad Campaign_c0150636_1843687.jpg













cradit:Christian Dior
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-09-08 18:36 | FW0809-Ad Campaign

<< MICHAEL KORS/FW... DKNY/FW0809-Ad ... >>