人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽雑記 21

試聴です。

美しき生命 【初回限定盤】
コールドプレイ / / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
ISBN : B0017W7FPS


説明不要のロックバンド、コールドプレイ。
相変わらずの美メロです。
さらっーと聴き流しただけなのでどうこう言えませんが
荘厳なパイプオルガンの音色が印象的な3曲目が良いなと思いました。
コールドプレイは苦手だけどこれは興味あります。じっくり聴いてみたい。



ヒア・ウィ・スタンド~マリン・クライマックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
ザ・フラテリス / / ユニバーサル インターナショナル
ISBN : B0017U0ARU


フラテリス。キャッチーなロックナンバーが売りの彼ら。
だが、セカンドはノリだけとは違う!という面も見せてくれます。
骨太だったり美メロだったり・・・。こういう面もあるのかーと思いましたよ。
1stのキャッチーさが好きですが、セカンドの色んな面が見れるのも気になりますね。
購入するかレンタルまで待つか迷いどころですねぇ。



El Madmo
El Madmo / / Team Love
ISBN : B0016MJ2M8


「el madmo」ノラ・ジョーンズの新たな挑戦!
女優業に引き続き、今度はなんと、ロックです!
表現する事に対して凄くアグレッシブな人なんですね。
アルバムはパンキッシュに可愛く決めてます。ジャケットにピッタリの感じ。
ノラの低く柔らかい声は意外にもロックとハマる。じっくり通しで聴いてみたいです。



虎の穴2
GO!GO!7188 / / BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)


「GO!GO!7188」カバーアルバム第二弾。
今回は渚のシンドバッドやアタックNO.1等、誰しも聞いた事がある曲達が挙っています。
これがロックナンバ−に!?なんて感じで聞いてて楽しい。
GO!GO!の手によりキャッチーに生まれ変わった曲達、思いっきり唄って踊りたい!と思わされましたよ。
歌謡曲とGO!GO!は合いますねぇ。オリジナル楽曲よりカバーが好きだったりします(笑



涙をとどけて
トータス松本 / / Warner Music Japan =music=
ISBN : B00170NLW6


ウルフルズのVo.トータス松本初のソロ作品。
この曲はドラマ「ホカベン」のエンディング曲です。
ドラマは話半分でしか見ていないのですが、曲は良い曲だなーと思っておりました。
ウルフルズとはまた違った面を知れる作品。
テレビで流れるより生っぽい声ですね。それが「素」みたいで良いです。
すとんと歌詞が心に入って来る感じ。
トータスは良い声だし凄く格好良い人ですよねぇ。
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-06-13 18:00 | Music

<< TSE/SS08-Ad Cam... ZARA/SS08- Ad C... >>