人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blumarine/SS08-Ad Campaign

Blumarine/SS08-Ad Campaign_c0150636_18412653.jpgBlumarine/SS08-Ad Campaign_c0150636_18413498.jpg


















Photographer: Craig McDean

スヴィ・コポーネン(Suvi Koponen)1988年生まれフィンランド出身
Runway(FW0809):Aquascutum/Jaeger/Blumarine/D&G/Fendi/Prada/DKNY/Christian Dior/Hermès/Louis Vuitton
and many more...
Ad(SS08):

最近やたら売れているなーという印象のスヴィです。
ランウェイ登場回数トップ争いに食い込んでいるかしら?それ位見かけた気がします。
特徴が無く普通な子だなーという位にしか思っていませんでしたが、
その分Adでは表現する世界観に染められるモデルさんみたいですね。
アクが無いから白いキャンバスみたいなモンなんだろーなと思いましたよ。
それにしてもとても美しいAdですね!
ロココっぽい色使い。ファンタジックでどこか退廃的。かといって暗くも重くも無く。
幻想的な雰囲気で好きだわー。
ちなみにクレイグ・マクディーン撮影です。
クレイグ・マクディーンは女性らしい柔らかな写真を撮りますね。
女の人が撮ってるのかな?と思う位、いつも柔らかい印象を受けます(って男性ですよね・・?

Blumarine/SS08-Ad Campaign_c0150636_18414689.jpgBlumarine/SS08-Ad Campaign_c0150636_18415611.jpg












実は今までマクディーンって失礼ながら、魅力が良く分からないフォトグラファーだなーと思っていたんです。
マクディーンが撮ってた間(※08の2月号から変わりました)のVOGUE NIPPONの表紙が好きじゃなかった為、
あんまり良い印象が無かったんですよ。
なんだか芯の無い様な写真撮るなーっていう印象だったんです。
でも今回のAdみたいな雰囲気だと、世界観とマクディーンの柔らかさが相まって良い感じになるみたいですね!
単に私の好みかもしれませんが、背景が単色のVOGUE NIPPONの表紙や
ポーズを決めたAd(Maxmara等)より今回のADの方がずっと好きです。

・・それでいくとVOGUE NIPPONの表紙とマクディーンってかなり相性悪かったんじゃ・・?
背景が単色(単調っていうか真っ白)でポーズを決めるというコンビですから(笑
制限を無くしてマクディーンの好きに世界観を表現する方向だったら、もっと違った面白い表紙になっていたのかも。
そう考えると勿体無いわー。
(※ちなみにイネス&ヴィヌード撮影の今のVogue Nipponの表紙は好きです。)

このAdでマクディーンの魅力に気付き、
そして媒体の特色とフォトグラファーの特色を考えないとただの飼い殺しで終わるのね・・としみじみ思ったのでした。

それでは。

サイトのイントロも綺麗なのでどうぞ。
Blumarine/SS08-Ad Campaign_c0150636_184246.jpgBlumarine/SS08-Ad Campaign_c0150636_18421270.jpg












Cradit:Blumarine
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-03-27 18:53 | SS08-Ad Campaign

<< Tod's /SS08... 平成風俗/椎名林檎×斉藤ネコ >>