人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽雑記 61

みなさんこんにちは。
BOOM BOOM SATELITESの新曲が出ていた事を今更知り衝撃を受けてる私です。
7月1日発売だったらしい・・。今知ったぞーい。なんてこったい!
アニメ「亡念のザムド」オープニングテーマ曲との事。
(最近のアニメは主題歌凝ってますよね。格好良くてオシャレなイメージにしやがります。笑)
またアニメすか。BOOM BOOM SATELITESはアニメとの関わりが強い気がする。
アップルシードへ提供(主題歌:Dive For You・劇中歌:UNDERDOG 他)していたし。・・観てないけど。
ビッグ・ビートは無機質で近未来的な感じがするからかな?

さて、今回のシングル「Back on my feet」は
前3作のアルバムFull of〜、ON、EXPOSEDと続いたROCKな流れから比べると
随分ギター(とドラムも?)が抑えられROCK色が弱まった様に感じます。
メロディアスで神秘的・壮大な雰囲気。そしてちょい浮遊感がありますね(VO.いじってるから?)
BOOM BOOM SATELITES本来のテクノ?シンセ?が出てて格好良いです。
くどくどこってり路線のEXPOSEDはちょっと受け入れられなかったですが、
良い意味であっさりと軽くなった今回は好みでした!
気が早いですが、アルバムが楽しみです!


Back on my feet / BOOM BOOM SATELLITES


http://www.youtube.com/watch?v=O8y8OCeKdIs


相変わらず格好良いですなぁ。
PVだと一見恐そうに見えますが、生身のお二人は意外に腰が低くて丁寧な方々に見受けられました。
単独LIVEで聴きたい!見たい!早くツアー決まらないかなぁ。

BACK ON MY FEET(初回生産限定盤)(DVD付)

ブンブンサテライツ / SMR








以下試聴です






フューチャライノ

ライノセラス / ホステス

ライノセラス
95年「ベースとギターで演奏するハウス・ミュージック」をコンセプトに
結成されたフランス出身の男女ユニット。
06年にCubicleという曲がiPod+iTunesのCMソングにタイアップされ大ヒット、
彼らの名を一躍世界中に知らしめる事になった。(Cubicleはこちらからどうぞ)
こちらは彼らの5枚目となるオリジナルアルバム。
ゲストボーカルを多数迎えエレクトロ・ポップな仕上がりとなっています。
それぞれvo.が違うっていうのが変化があって良かったですよ!
これは欲しい。
最近テクノやらビッグビートを聴きたいのですが、
それらって聴いてるとだんだん気が滅入って来るので
(無機質、隙の無さ、金属音ぽいのが頭に刺さる・不安感を煽る。・・それでも聴く私って・・)
歌ものポップでアホっぽいライノセラス(褒めてるぞ!)が丁度良いかも。
気が滅入るより楽しくなりそう。

ユニバーサル所属はPVが貼れないんだよ〜ということでこちらからどうぞ。Time machine(officie clip)







マイクロキャッスル

ディアハンター / ワーナーミュージック・ジャパン

ディアハンター
アトランタを拠点に活動する4人組バンド。
ジャケットを見た瞬間から私のサイケセンサーが反応しやした!
期待通りに浮遊感ある甘いVo.が心地良いサイケデリック・ポップになっています。
そして心地良さの中に病的な何かが見え隠れするんだな〜。
退廃的で白昼夢の様。これはクセになる中毒性がある。
ディアハンターって初めて知りましたが良いですね!
日本版はボリュームの2枚組なので彼らを一気に知れていいかも。
あぁ欲しいアルバムが一杯だ・・。

Never Stops


http://www.youtube.com/watch?v=ljgAnV8iNXE

こちらMicrocastleも好き。
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-07-15 18:04 | Music

<< BALLY/FW0910-Ad... SPORTSMAX/FW091... >>