人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Salvatore Ferragamo/SS09-Ad Campaign

Salvatore Ferragamo/SS09-Ad Campaign_c0150636_17553825.jpgSalvatore Ferragamo/SS09-Ad Campaign_c0150636_17554754.jpg



















Photographer: Mario Testino

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):Dolce & Gabbana(Cruise)/Yves Saint Laurent


Salvatore FerragamoはFW0708からタッグを組むクラウディアとマリオ・テスティーノのコンビ。
ずーっと一貫してモノクロで映画のワンシーンの様であったビジュアルが
今期からカラーで静止画になりましたね。(FW0809はこちら)
うーんカラーも美しいけど、私的にはモノクロで動きがあるビジュアルが
上品かつ華やかなSalvatore Ferragamoらしくて好きだっただけに、ちょっと残念かな。
でも春夏らしい開放感と生命感に溢れてて綺麗だと思います。
来シーズンのAdにはマリアカルラとエヴァの名前が挙がっているので(まだ未確定かも?)
今からどう展開して行くのか楽しみです。


Salvatore Ferragamo/SS09-Ad Campaign_c0150636_17555569.jpgSalvatore Ferragamo/SS09-Ad Campaign_c0150636_1756317.jpgSalvatore Ferragamo/SS09-Ad Campaign_c0150636_175610100.jpg



















モデルは、過去500冊以上の表紙を飾り一世を風靡したクラウディア・シファー。
彼女はナオミやケイト、リンダ等の他の元祖スパーモデルに比べると、大人しめでゴシップも少ない印象がありますが
しかしどうやら過去に、熱狂的なファンによるストーカー被害に遭っていた様ですね。
海外版wikiによると、02年、男性が自宅に侵入し逮捕、後に裁判沙汰になってるみたいです。
この男性、「ローマ法王から彼女と結婚する様に言われた」と理解不能な事を言っているんですよ・・。
法王がそんな事言うわけあるか〜!とツッコミを入れたくなるのは私だけじゃない筈(笑
美しく有名であるという事はそれだけ危険が伴う、という良い見本ですねぇ。
美しさはそれだけ人を迷わすんですね〜。しかし決して許される行為ではありません。
モデルの皆様にはどうか気をつけて欲しいな。
勿論、これをご覧の皆様も気をつけてくださいね。

あら、なんだかAdと関係無い所に行き着いてしまいました(笑

それでは。

Salvatore Ferragamo/SS09-Ad Campaign_c0150636_17561891.jpg


















credit:Salvatore Ferragamo
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-05-15 18:07 | SS09-Ad Campaign

<< Donna Karan/SS0... ANNA SUI/SS09-A... >>