人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emporio Armani/SS09-Ad Campaign

Emporio Armani/SS09-Ad Campaign_c0150636_1742497.jpgEmporio Armani/SS09-Ad Campaign_c0150636_17431166.jpgEmporio Armani/SS09-Ad Campaign_c0150636_17432228.jpg



















Photographer: Mert Atlas & Marcus Pigott

トニ・ガーン(Toni Garrn)1991年生まれドイツ出身
Runway(FW0910):Dolce & Gabbana/Fendi/Versace/Chanel/Chloe/Christian Dior/Hermes/Lanvin/
Valentino/Yves Saint Laurent and more...
Ad(SS09):Chloe/Fendi/PRADA/Hugo Boss Black/Prada/Cle de Peau beaute(Shiseido)/Versace(Fragrance)

エディータ・ヴィルケビシュッテ(Edita Vilkeviciute)1989年生まれリトアニア出身
Runway(FW0910):Bottega Veneta/Fendi/D&G/Dolce & Gabbana/Chanel/Emanuel Ungaro/Karl Lagerfeld/
Givenchy/Lanvin/Valentino and more...
Ad(SS09):K Karl Lagerfeld/Gap/Gap(Jeans)/CK(Jeans)/Pepe Jeans/Dior(Beauty)


Giorgio ArmaniのセカンドラインであるEmporio Armani。
若者向けカジュアルラインという事で、どこか勢いを感じさせるAdが最近は多く見られます。
そしてシンプルながらも、多数のビジュアルを出してくれるありがたいメゾンでもあります(笑
モノクロのFW0809から一転、春夏は真っ青な空と、打ちっぱなしのコンクリートの直線が無機質で格好良い!
「あぁ、Emporio Armaniだなぁ」と納得のビジュアルですね。


Emporio Armani/SS09-Ad Campaign_c0150636_174330100.jpgEmporio Armani/SS09-Ad Campaign_c0150636_17433890.jpgEmporio Armani/SS09-Ad Campaign_c0150636_17433579.jpg



















フォトグラファーは「嘘みたいな青い空」を撮るマート&マーカス。
まるでビニールシートの様な青ですよねー。
スタジオセットか?と思いましたが、多分外だろうと予想・・。

昔話になりますが私が高校生の時、
「青」は表現するのが難しくて、奥が深い色とおっしゃっていた先生がいました。
「青」と言っても沢山有って人それぞれ好みは千差万別、
一概はこれが「青だ」とは言えないもんだと(色はみなそうだと思うけどさ)
先生はこれだ!と思う青を人生において作った事が無いし、滅多に見た事が無いんですって。
誰もが美しいと思う「青」を作ってみたいねぇと言うロマンチックな先生でした・・。
そんな事で、空の青に特徴がある彼等は、似た事を考えているのかな?なんて思ったりするわけなのです。
マート&マーカスも「青に魅入られた人達」なのかなーと・・。
・・まぁあくまでも私が思う事ですからあんまり気にしないで下さい(笑


Emporio Armani/SS09-Ad Campaign_c0150636_1743544.jpgEmporio Armani/SS09-Ad Campaign_c0150636_1744268.jpgEmporio Armani/SS09-Ad Campaign_c0150636_17441130.jpg



















モデルは今期大ブレイクのトニ・ガーンとエディータ・ヴィルケビシュッテ。
実はエディータが起用されているという情報を知らなくて
最初にこれを見た時「トニってエディータと似てるんだなー」なんて思っていました。
よく見たら似てるんじゃなくて本人じゃん!と後から気付きましたけども(笑
私の中ではエディータはいつまでたっても「エディータ」とパッと認識出来ない子であります・・。
ランウェイなら他のモデルと見比べて見分けれるんだけど、ソロのスチールになると途端に自信が無くなる。
ちなみに2段目がエディータver.です。
薄幸美人系なんだけど、没個性というか「特徴が無いのが特徴」みたいな子。
しかし私はどうあれ、メゾンやフォトグラファーの評判はすこぶる良い様で
デビュー以来コンスタンスにAdに起用され続けている。
今期も引き続き大人気!しかし「ジーンズ・ライン」が多いのは何故だろう・・。
更に、ちょっと前になりますがカール・ラガーフェルドが手掛けた
10分にも及ぶ無声映画「Chanel Paris Moscou Movie」でエディータはココ・シャネル役に抜擢されていた。
こちらからどうぞ。
エディータは特徴の無さが「役に染まれる」感じで良いのでしょうね。

それでは。

Emporio Armani/SS09-Ad Campaign_c0150636_1744863.jpg


















credit:Emporio Armani
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-04-02 18:01 | SS09-Ad Campaign

<< CHANEL/SS09-Ad ... 音楽雑記 42 >>