人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUCCI/SS09-Ad Campaign

GUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_1743414.jpgGUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_1743593.jpg














Photographer:Inez & Vinoodh

ナターシャ・ポーリー(Natasha Poly)1985年生まれロシア出身
Runway(FW0910):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Givenchy/Chanel/Christian Dior/Hermès/Louis Vuitton/Lanvin/
Valentino and many more...
Ad(SS09):LOUIS VUITTON(Cruise09-Catalog)/Blumarine/CK Jeans/Jil Sander/Missoni/

リリー・ドナルドソン(Lily Donaldson) 1987年生まれイギリス出身
Runway(FW0910):Burberry Prorsum/Dolce & Gabbana/Gucci/Versace/Chanel/Christian Dior/Givenchy/
Hermès/Lanvin/Louis Vuitton/Valentino and more...
Ad(SS09):GUCCI(Cruise09-Catalog)/Burberry/cosme decorte(kose)

アビー・リー(Abbey Lee)1987年生まれオーストラリア出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):GUCCI(Cruise09-Catalog)/See by Chloe/Gucci "Flora" Fragrance


GUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_1743574.jpgGUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_17441311.jpg















鮮やかなジャングルグリーンの中に揺らめくモデル達は、
まるで美しき蝶「ユリシス」や「レテノールモルフォ」の様ですね。 ※蝶が苦手な方はリンク注意
妖しくも神秘的な輝きで見る者をGUCCIの世界へと誘います。


FW0809も不思議な雰囲気でしたが、今回もまた独特な雰囲気。
まるで花やフルーツの甘い香りが漂ってきそうなビジュアルですねー。
サイケデリックでとても美しい。青・紫・赤等、原色使いが鮮やかで私は好きな雰囲気です。
ただ、一点ケチをつけるならSS04のキャンペーンに若干似てるという所でしょうか・・。
フォトグラファーはテスティーノでモデルはハナだったんですが、覚えてる方は居るかな?
参考までにmoreから


GUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_17442224.jpgGUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_17443082.jpg















モデルはナターシャ・ポーリー、リリー・ドナルドソン、アビー・リーの3人を起用。
最近のフリーダ・ジャンニーニ(デザイナー)のお気に入りのモデル達であります。
リリーとアビー・リーはFW0809、Cruise09に次いでの起用、
アビー・リーは更にフレグランスのAdにもソロで起用されています。

そしてナターシャ・P、彼女はFW0809以前にSS08 FW0708、SS05、GUCCI BY GUCCI(フレグランス)と
多くのキャンペーンを務めた言わば「グッチ・ガール」でした。
そんなグッチガールのナターシャが外れてしまったFW0809では、いよいよ世代交代か・・?などと思いましたが
そんな私の心配などどこ吹く風、華麗にそして颯爽とキャンペーンに復帰です。
やはりGUCCIにはナターシャですよね!


GUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_17444513.jpgGUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_17445315.jpg















Inez & Vinoodhが撮る様になってからのGUCCIは特にそう思います。
彼らの鮮やかな色彩と妖しい雰囲気がナターシャと合う気がするんですよ。
良い意味でサイケデリック&エキセントリックに仕上がるかと。
やはり今の所、究極のグッチ・ガールはナターシャだと思います。
引き続き秋冬にも起用される事を期待します。

フォトグラファーはInez & Vinoodhのデュオ。
超人気フォトグラファーとして多数取り上げて来たので、説明不要で皆様もう既に、彼等の特徴を掴んだ事でしょう。
まだの方は「へんてこポーズが多く見られるデュオ」として認識していただければまず間違いないかと(笑
(※親しみを込めてるので怒らないでね☆)
ついでに私事ですが、彼等の作品集を1月に注文してからまだ届いておりません。
売り切れになったらしく、今度の入荷は6月みたいです。ショーック。(すみません愚痴です 笑


GUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_17445571.jpgGUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_17451635.jpg















今回も沢山のパターンが出て来てますが、皆様はどれがお気に入りですかね?
私は、リリー・Dびいきですので(笑)リリーが大きく扱われてるver.達が好きです。
下から2段目の左なんて格好良くて良いですね。
一番上左も好きですし、左下のビジュアルも美しくて好きです。
若干眠そうな目が多いのが気になりますが、やはりGUCCIにリリーは合うと思います。
ナターシャPのみならず、リリー、アビーリーもGUCCIのキャンペーンモデルとして長く続いていって欲しいです。

ちなみにGUCCIはいつも動画キャンペーンも出してくれる、ありがたーいメゾンなので張っておきますね!
動画の方がよりサイケデリックな雰囲気が出てて美しいですよ。

それでは。

GUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_17451628.jpgGUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_17453370.jpg













cradit:GUCCI




GUCCI - Spring/Summer 2009 Campaign







GUCCI/SS04 Ad Campaign
Photographer:Mario Testino/Model:HanaSoukupova
GUCCI/SS09-Ad Campaign_c0150636_174611100.jpg


















GUCCIはジャングルが好きなんでしょうか。
そしてハナ最近見ないけど一体どうしてるんですかね・・・?
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-27 18:15 | SS09-Ad Campaign

<< 音楽雑記 41 MOSCHINO/SS09-A... >>