タグ:Mert Alas & Marcus Piggott ( 35 ) タグの人気記事

Webclap
 

Emporio Armani/Pre Fall08-Ad Campaign

c0150636_184410100.jpgフレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(FW0809):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Prada/Marc Jacobs/Balenciaga/
Chanel/Christian Dior/Louis Vuitton/Yves Saint Laurent
Ad(FW0809):


アルマーニのセカンドラインであるエンポリオアルマーニ。
若者向けラインとしてジョルジオ・アルマーニよりも価格は抑えられ、
幾分質は劣る位置づけとされていますが
デザイナーの感性やテイストはそのままに、幅広いファッションアイテムを展開しています。

アルマーニはラルフローレンとならんでラインが多くて覚えにくい!
この他にGIORGIO ARMANI PRIVE(オートクチュールライン)GIORGIO ARMANI(ファーストライン)ARMANI COLLEZIANI(ディフュージョンライン)ARMANI JEANS(カジュアルライン)ARMANI EXCHANGE(ライセンス商品)なんてモンがあります。
更には子供服やインテリア、レストランにバーまで!



アルマーニ氏は凄い精力的ですねー。トータル・ビューティを常に意識している感じがします。
やはり美しい服には美しい空間を・・となるんでしょうね。
うーん・・見習いたいモンです(笑

そのエンポリオ・アルマーニのプレフォールにフレジャが起用されました。
アルマーニらしくクールで格好良いですね。
「無駄が無くシンプルで現代的」という印象を持つアルマーニにフレジャはピッタリですよ。
若者向けらしい程よいカジュアル感もあって。
この他のパターンのAdが無いかと探したのですが、残念ながらこれしか見つけられませんでした。
しかしサイトでは違うショットも見られるので見てみて下さいね☆

いやーフレジャは格好良いなぁ・・。髪をショートにしてから中性的な雰囲気で好きです。
FW0809のAdでも多数見れる筈!と踏んでいるのですが・・予想に反して情報が出て来てません。
これから誌面に出て来るかなー?注意して見たいと思います。

それでは。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-07-16 18:48 | Pre-Fall08-Ad

LOUIS VUITTON/SS08-Ad Campaign

c0150636_15574139.jpgPhotographer:Mert Alas and Marcus

ステファニー・セイモア(Stephanie Seymour)1968年生まれUSA出身
Ad(SS08):

エヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)
1973年生まれチェコ出身
Ad(SS08):Roberto Cavalli

ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)
1970年イギリス出身
Ad(SS08):PINKO

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)
1970年ドイツ出身
Ad(SS08):CHANEL/
Salvaatore Ferragamo

アンジェラ・リンドヴァル(Angela Lindvall)1979年生まれUSA出身
Ad(SS08):Just Cavalli/Isabel Marant

ナタリア・ボディアノヴァ(Natalia Vodianova)1982年生まれロシア出身
Ad(SS08):David Yurman / CHANEL make up spring



c0150636_15574883.jpgc0150636_15575414.jpg











ルイ・ヴィトンは超豪華なAdです。
トップ中のトップモデル達であるステファニー、エヴァ、ナオミ、クラウディア、アンジェラ、ナタリアの6人を起用。

(集合Ver.を除き、左上からナタリア・ボディアノヴァ、エヴァ・ハーツィゴヴァ、クラウディア・シファー、
ナオミ・キャンベル、アンジェラ・リンドヴァル、ステファニー・セイモア です。)


彼女達はルイ・ヴィトンの広告を飾った歴代のモデルでもあります。
なんて豪華な面々でしょう!そのあまりの眩しさにクラクラと目眩がしてしまいます。
今現在も動悸息切れしながらキーボードを叩いていますよ(笑
それぞれ1人だけでも豪華なのにそれを6人もなんて・・!
この豪華さはルイ・ヴィトンの成せる技ですね。

ちなみにコレクションの方も12人のトップモデル達がナーススタイルに身を包みランウェイを歩いた事で話題を呼びました。
(12中、Adに起用された5人(※クラウディア除く)を含む)そちらも豪華なので見てみて下さいねー。



c0150636_1558957.jpgホントこのAdは美しい。
そしてなんだろうモデル達から感じるこの安心感は・・・。
彼女達の美しさには癒しすら感じますよね(笑
たおやかさと言い表わせば良いのでしょうか。
顔やプロポーションが美しいのは勿論ですが、
それを越えた何かが彼女達には有ると思います。

デザイナーのマーク・ジェイコブスは、ヴィトン・ウーマンとは
「シーズンのトレンドがロマンチックだろうとセクシーだろうと、
そんな事を超越した、華やかでグラマラスな魅力にあふれた女性、
いつもアクティブに行動する女性」
だと語っています。

まさに彼女達に抱く印象そのものですよね。
モデルの流行に左右されず、いつまでも一線で活躍する彼女達にピッタリ。
そんな彼女達のスペシャリティと「ヴィトン・ウーマン」のイメージを非常に上手く表現したAdだと思いました。

そしてモデル達の美しさもさることながら、リチャード・プリンスとのコラボレーションで生まれたという
服やバッグ、手袋や靴などの1つ1つが色鮮やかで美しいですよね。
下手したら車の地色に負けそうだと思うんだけど
そういった事も一切無く、Adでは上手くそれぞれのモデルのバッグ・小物達が引き立っている。
このAdの撮影風景がサイトから見れるのですが、靴が何色にするかとか細かくチェックしてるのが見て取れますよ。
バッグの角度とかも。そういう細かいセンチ・ミリ単位の位置や角度、色の組み合わせなんかがあって
この完璧な絵を創り出しているんだなーと思いました。



c0150636_1558185.jpg皆さんはどのAdがお好みでしょうかね。
私は、ステファニーが好きですが、
Adはクラウディアのver.が可愛いと思いました。
赤い車に金髪がとてもよく映える。
彼女はバービーちゃんみたいなスタイルがいつまでも合いますねぇ。
あとナオミ様のも良いっすね。
緑!赤!なんて補色(その色の正反対に位置する色)ですよ。
一番コントラストが強く、お互いの色を引き立て合う関係でありますが、
同時に目がチカチカする組み合わせでもあります。
そんな色の組み合わせでも負けずに、
むしろ引立てられてるナオミ様は素敵!余裕の笑顔ですよ(笑

ていうか、みんな可愛いよねー。
モデルの好み云々もだけど色の組み合わせが凄く可愛い!
やっぱりどれが好みかなんて選べないわ。全部良いんだもの(笑

こちらのAdはルイ・ヴィトンのサイトからダウンロード出来ますので、是非。
パソコンの壁紙を彼女達にしてみたらいかがでしょうか。
うーん私はそんな事したら、眩しさの余り直視出来そうにありませんね。
いやいや、むしろうっとり眺め過ぎて時間の経過を忘れてしまいそうです(笑

それでは。
c0150636_15581710.jpgc0150636_15582651.jpg











credit:LOUIS VUITTON
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-05-27 16:50 | SS08-Ad Campaign

Just Cavalli/SS08-Ad Campaign

c0150636_18145134.jpgc0150636_18145734.jpgc0150636_1815614.jpg


















Photography: Mert & Marcus

アンジェラ・リンドヴァル(Angela Lindvall)1979年生まれUSA出身
Runway(FW0809):Dolce & Gabbana/MaxMara/Prada/Versace/Balmain/Hermès/Isabel Marant/Paul & Joe/Valentino
Ad(SS08):Isabel Marant/Louis Vitton

GIVENCHY/Belstaff


ロベルトカヴァリのカジュアル・ラインとして98年にスタートしたジャストカヴァリ。
個性的で大胆かつ洗練されたコレクションを展開しています。

そんな印象に漏れずAdの方も個性的で大胆!風に揺らめくサイケデリックな模様のドレスが目をひきます。
毒々しい色彩はまるで色鮮やかな蝶や鳥達みたい。
・・いやいやそんな可愛らしい小動物ではないかもしれない。野生!肉食!って感じ(笑
リアルで凄く力強いビジュアルだわー。
乾いた土の香りと暑い空気まで感じられそうですよ。
ジャストカヴァリらしい大胆で躍動感溢れるAdになりましたね。

モデルはアンジェラ・リンドヴァル(左上)とララ・ストーン(左下)です。
2人とも凄く格好良いね。ドレス達に負けず、ドレスを魅せているのが凄い。
こういう個性が強いドレスってどんなモデルでも着こなせるっていうモノでは無いと思うんですよねー。
モデル自身にもやはり強さと個性が無いとダメだと思うのです。
このAdでやはり格好良いなーと再確認した2人なのでした。

右下のビジュアルは凄く・・怪しいです(笑


それでは。
c0150636_18151479.jpgc0150636_18152123.jpg


















cradit:Just Cavalli
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-05-23 18:17 | SS08-Ad Campaign

GIORGIO ARMANI/SS08-Ad Campaign

c0150636_1830223.jpgc0150636_18303144.jpgc0150636_18304684.jpg



















Photographer: Mert & Marcus

アギネス・ディーン(Agyness Deyn)1983年生まれイギリス出身
Runway(FW0809):Burberry Prorsum/D&G/Daks/Dolce & Gabbana/Fendi/Versace/Anna Sui/Michael Kors/Narciso Rodriguez/Oscar de la Renta and more...
Ad(SS08):Burberry/Anna Sui


アルマーニはモノクロのAdが好きなんでしょうかね。FW0708もだった様な気がします。
モデルはオシャレスナップ番長アギネスです。
そうそう、やたら雑誌で取り上げるので、私の中でイロモノモデルという位置にいるんですアギネスって(笑
更にはその取り上げ方に押し付け感を覚え、苦手意識を持つ様になってしまいました・・。(←自分の心が狭い事が露見する 笑)
お陰であんまりアギネスは得意じゃないんだが、これは良いかなと思いましたよ。
髪が濡れてるのが若干気になりますが、スッキリとクールな印象で格好良い。アイウェアのなんて出来る女ぽくて。

あと思ったんですけど、アギネスは真顔の方が良いですね。
口をぽかーんと開けるのが彼女のお決まりのポーズという印象が有るんですが、
今回の様に口閉じた方が、ボーイッシュな印象もより強まり
キリリっと引き締まって良いと思います。
単に好みの問題かもしれませんけども、普通に決めれば普通に良い。
その「普通」ではモデルさんはダメという事なんでしょうかねぇ・・。
私的にはこれを期に口を閉じてくれないかと思うばかりです(笑

c0150636_18311719.jpgc0150636_1831298.jpg


















credit:GIORGIO ARMANI
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-11 18:34 | SS08-Ad Campaign

DONNA KARAN/SS08-Ad Campaign

c0150636_1812019.jpgc0150636_1812938.jpg


















Photographer: Mert & Marcus

ケイト・モス(Kate Moss)1974年生まれイギリス出身
Runway(FW0809):なし
Ad(SS08):LongChamp/Roberto Cavalli/Yves Saint Laurent/DavidYurman


それぞれ映画のワンシーンの様なAdですね。空気感が伝わります。
一番上が格好良くて好き。ホント物語が始まりそうな雰囲気だわ。

・・どうでもいい感想なんですが・・・・・すごく暑そう。ジリジリと太陽が照りつけてそうで紫外線が気になってそわそわする!
ぎゃー日焼け止め!日傘!・・なーんて思ってる様じゃこんな余裕の有る格好良さは出ないのよーきっと(笑

c0150636_181373.jpgc0150636_181446.jpg


















一番下は濃いですねー!情熱的。聞こえて来るのはアルゼンチンタンゴだきっと。
でもこれはケイトって感じじゃ無いなー(個人的にケイトってダウナーなイメージが強いです)
ジゼルの方が違和感なくハマりそう。・・ってジゼルじゃ濃すぎるかな?
私的に、ケイトにしては意外!って思ったビジュアルでした。

グランジでマニッシュなイメージだけじゃなく、今回のAdの様に大人のセクシーさも魅せてくれるケイトはさすがですね。

ちなみに、サイトの方でFALL08のバックステージ風景が見れます。リリー・Dのピースが可愛い♪
(MENU→DONNAKARAN COLLECTION→FALL2008→BACKSTAGEです)

c0150636_18150100.jpgc0150636_1815632.jpg


















Cradit:DONNAKARAN
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-03-17 18:06 | SS08-Ad Campaign