タグ:Mario Testino ( 41 ) タグの人気記事

Webclap
 

MICHAEL KORS/FW0809-Ad Campaign

c0150636_18215265.jpgc0150636_18215969.jpg


















Photographer:Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(FW0809):VERSACE/Michael Kors/Balmain/Isabel Marant/MIUMIU
Ad(FW0809):Kenzo


パパラッチやファンに囲まれるセレブとSPという設定でしょうかね。
空港に降り立って車に乗り込もうとしてる所を待ち伏せされた感じ。
フェンス越しに見えるカメラマン達が見えるかな?
更に左下のビジュアルは、お出迎えに来たお偉いさんがエスコートしている所とみた!
彼は彼女のファンなのねーきっと。だって、満面の笑みなんだもの(笑 ※全て妄想です。
これを撮影してるフォトグラファー自体もセレブを狙うパパラッチの視線という設定なのでしょうか。
逆光なのか、光の柱みたいなモノがまぶしいー。そういうのが臨場感を演出してますね。

c0150636_1822786.jpgc0150636_18221512.jpg














自然なさりげない動きを写真におさめた感じなのに、きちんと服やバッグ・その他の小物が引き立っているのが見事。
雰囲気としてのビジュアルだけじゃなく、きちんと広告として成り立ってるのが凄いです。
そういう所がモデルさんって(勿論フォトグラファーも!)上手いなぁーと思わされます。

モデルはSSに引き続きカルメン・カース。
マイケル・コースはカルメンが合いますね。
もう暫くカルメンで良いよと思っちゃう位ピッタリだと思うし、好きだわ。
フォトグラファーも変わらず、マリオ・テスティーノです。
正直言うとこういう設定(セレブ&SP)はどっかで見た様な気がするが
(SSのSalvatore Ferragamo だ!※フォトグラファーはテスティーノ
よい良い、テスティーノって事で許す(明らかな贔屓 笑
彼自身こういう設定が好きなんでしょうね。
華やかさ同時にエレガンスが感じられて結構好きなAdですこれ。

それでは。

c0150636_18222216.jpgc0150636_18223187.jpg














cradit:MICHAEL KORS
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-09-10 18:31 | FW0809-Ad Campaign

VERSACE/FW0809-Ad Camaign

c0150636_18224687.jpgc0150636_18225529.jpgc0150636_1823636.jpg

















Photographer: Mario Testino

ナタリア・ボディアノヴァ(Natalia Vodianova)1982年生まれロシア出身
Runway(FW0809):
Ad(FW0809):CHANEL(make up)

イザベリ・フォンタナ(Isabeli Fontana)1983年生まれブラジル出身
Runway(FW0809):Dolce & Gabbana/MaxMara/Missoni/Prada/Roberto Cavalli/Versace/Donna Karan/
Oscar de la Renta/Givenchy/Hermès and more...
Ad(FW0809):Cavali/Valentino/Belstaff/Pepe Jeans

c0150636_1828553.jpgc0150636_18281489.jpgc0150636_18282284.jpg

















ヴェルサーチはジゼル・ブンチェンからナタリア、イザベリの2人へ。
どちらもピンで成り立つモデルなのに2人一緒に起用とは豪華ですね。
しかし、私的にはまるで結びつかない2人の競演だったので実物が出て来るまで全く雰囲気が想像付きませんでしたよ。
2人が並ぶとこうなるのかぁー。
互いの雰囲気の違いが互いに際立たせてる感じで面白いですね。
(私的にはナタリアは丸く柔らかいイメージでイザベリは強く尖っているイメージがあります)
ジゼルの時よりセクシーさは抑えられエレガントな雰囲気が強まった気がします。
ナタリアの柔らかい雰囲気が良い中和剤的存在になってるのかもしれませんね。

c0150636_18294524.jpgc0150636_18295778.jpgc0150636_1831299.jpg

















フォトグラファーはSS と同じくマリオ・テスティーノです。
ちなみに私、最近1番お気に入りのフォトグラファーはこのテスティーノであります。
(※しょっちゅうころころ変わりますが 笑)
「俺の写真は俺の目だ、見たいものしか見ないし、それしか撮影しない」という彼の言葉を読んでから
もーテスティーノの事が気になって気になって・・。
俺様・テスティーノ様 ですよ!(笑
いや、そういう俺様ぶりっつーのもですが、写真は彼の目っていうのがね、気になりますね。
エレガントで美しい写真を目の当たりにする度に、彼の目にはこう見えるのかぁーと意識してしまいます。
テスティーノだけじゃなくフォトグラファーにとっては写真は目だと言えるのでしょうね。
それを思うと何気ない写真でもその人の目(目線)や意識・意図・感覚が知れる様で面白いです。

c0150636_18311659.jpgc0150636_18312632.jpgc0150636_1831359.jpg

















今回のこのAdで気付いたんですが、イザベリってナタリアより1つ年下だったんですねぇ。
いや、ナタリア可愛くって若く見えるからさ・・。
ちなみにどちらも子持ちのママさんであります。
ナタリアは3人の子供が、イザベリは2人の子供がいるそうです。
ママなのにこんなにパーフェクトで美しいボディって凄いですよね!
モデルとしての意識が高くて凄く格好良いなぁと思う2人です。
是非これからも活躍し続けて欲しいですね。

それでは。
c0150636_18315028.jpgc0150636_1832087.jpg












cradit:VERSACE
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-08-08 18:37 | FW0809-Ad Campaign

D&G/Pre-Fall08-Ad Campaign

c0150636_1942505.jpgc0150636_19425795.jpgc0150636_19373740.jpg



















Photographer:Mario Testino

アビー・リー(Abbey Lee)1987年生まれオーストラリア出身
Runway(FW0809):Calvin Klein/Marc Jacobs/Ralph Lauren/Chanel/Christian Dior/Givenchy/Lanvin/Louis Vuitton/
Sonia Rykiel/Valentino and many more...
Ad(FW0809):Gucci/CK Jeans

マーサ・ストレック(Martha Streck)1990年生まれブラジル出身
Runway(FW0809):Meadham Kirchhoff/DSquared2/Fendi/Gucci/Chanel/Christian Dior/Christian Lacriox/Elie Saab/
John Galliano/Paul & Joe and more...
Ad(FW0809):D&G

(Giedre Dukauskaite)1988年生まれリトアニア出身
Runway(FW0809):Ashley Isham/Emma Cook/ISSA/John Rocha/Margaret Howell/Richard Nicoll/Antonio Marras/
Firenze/Benjamin Cho/Kai Kuhne and more...
Ad(FW0809):

(Lyoka Tyagnereva)1986年生まれロシア出身
Runway(FW0809):D&G/Dolce & Gabbana/Etro/Brian Reyes/DKNY/Doo.Ri/Bruno Pieters/Hussein Chalayan/Lanvin/
Sharon Wauchob and more...
Ad(FW0809):


D&GのプレフォールはSS08 に引き続き多数のモデル使ったビジュアルを展開しています。
フォトグラファーは勿論テスティーノ!私の好きなテスティーノのパターンです。(※動いている一瞬を切り取るビジュアル)
今回も良いねー。ごちゃごちゃしてるのにバランス良く絵になってるのが凄いよね。
それが不自然じゃなくて自然なのが更に凄い。
モデルさん達も活き活きしていて見ていて楽しいビジュアルです。


c0150636_19372157.jpgc0150636_19374633.jpg



















起用されているのは新人モデルちゃん達でございます。
アビー・リーとマーサは分かるのだが、GiedreとLyokaの2人が全然知りませんでしたよ。
おかげで調べるのにちょっと手間取りました(笑
ちなみに名前の読み方が分かりませんので分かる方おりましたら教えて下さい!(ギエドルとリョカ?かな?)

アビー・リー売れてますねぇ。彼女はテスティーノのお気に入りだそうで。
やはりフォトグラファーに気に入られるとモデルとして強いですねー。
オーストラリア出身でドーリーフェイスということで、ジェマ・ウォード(Gemma Ward)の様になるかもしれませんね♪
しかし、私的にはマーサの方が好み。赤い髪に白い肌が良いです。見た目がブラジリアンモデルっぽくないよね。
GUCCIのFall08コレクションでの印象が強く残っています。
注目しようと思った矢先のこのキャンペーン起用だったので凄く嬉しいです!
ジュエリーラインとウォッチのビジュアルが可愛い♪(右上、中段右)
彼女にはこれからの動向に注目したいです。

それでは。
c0150636_19372956.jpg


















cradit:D&G
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-07-01 19:49 | Pre-Fall08-Ad

MICHAEL KORS/SS08-Ad Campaign

c0150636_19101595.jpgc0150636_19102164.jpgc0150636_19102966.jpg















Photographer:Mario Testino                                   cradit:MICHAEL KORS

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(FW0809):Versace/Michael Kors/Balmain/Isabel Marant/MIU MIU
Ad(SS08):


リゾート系のシチュエーションのAdは爽やかで良いですねー。
見てるこっちも一瞬だけリゾート気分にしてくれます(笑
モデルはカルメン・カース。「カルメン」から連想される「情熱」とは逆の「冷静」という印象を覚えるモデル。
カルメンとマイケルコースってぴったりですね。大人の落ち着いた良い女の雰囲気で。
優等生っぽいカルメンの雰囲気もマイケルコースに合う気がします。

フォトグラファーはマリオ・テスティーノ。
これまでもちらほら、いや、かなり名前が挙がってるフォトグラファー。
BurberryD&GSalvatore FerragamoHugo Bossもそうです。
テスティーノが撮る、動いている一瞬を切り取ったAdが特に好きです。(ってこのAdは動きが無いけど・・笑)
「オレの写真はオレの目だ、見たいものしか見ないし、それしか撮影しない」と公言するテスティーノ。
凄い言葉だなー。テスティーノだからこそ出て来る言葉ですね。
写真が彼の目なら、良い!と思えるモノ・瞬間を見れるその目(感覚・感性)が羨ましいー。
物も人も、人それぞれの見方だと思うんですよ。
その対象を良い方向に見て、表現出来る人って素晴らしいなと思います。
極意は何だ?持って生まれたセンスですかね?
・・・・・。←打ちのめされました(笑

これからも沢山素敵なモノを世に送り出して欲しいですね!

それでは。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-25 19:28 | SS08-Ad Campaign

Burberry/SS08-Ad Campaign

c0150636_18474144.jpgc0150636_18475436.jpgc0150636_184823.jpg


















Photographer: Mario Testino

アギネス・ディーン(Agyness Deyn)1983年生まれイギリス出身
Runway(FW0809):Burberry Prorsum/D&G/Daks/Dolce & Gabbana/Fendi/Versace/Anna Sui/Michael Kors/
Narciso Rodriguez/Oscar de la Renta and more...
Ad(SS08):GIORGIO ARMANI/Anna Sui

リリー・ドナルドソン(Lily Donaldson) 1987年生まれイギリス出身
Runway(FW0809):Vivienne Westwood Red Label/Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Versace/Ralph Lauren/Chanel
/Christian Dior/Givenchy/Hermès/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS08):MaxMara/DOLCE &GABBANA

アリス・ギブ(Alice Gibb)1991年生まれイギリス出身
Runway(FW0809):Aquascutum/Armand Basi/Basso & Brooke/Christopher Kane/Biba/Giles/Jaeger/Jens Laugesen/Luella Bartley/Nicole Farhi/Vivienne Westwood Red Label and more...
Ad(SS08):

Coco Sumner1990年生まれイギリス出身
and ???


c0150636_18481413.jpgc0150636_18483274.jpgc0150636_18484243.jpg



















今期もFW0708に引き続き、モデルの他にUKロックのにいちゃん達や女優・俳優を起用したバーバリー。
メンズは前の人達より格好良いですね。
UKロック好きなクセに見事に誰独り知らないのですが(笑)
多分、本国イギリスでは有名な方々なのでしょう。

FWのモノクロからカラーにしたからなのか、ちょっと安っぽい感じになったかな?と思いましたが
イギリスのポップカルチャーを担う若手達の、勢いや躍動感に溢れるAdです。
素っぽくて結構好きですこれ。

こんなに大人数なのにきちんと絵になってるのが凄いですね。
演じる側の巧さもあるのでしょうが、
それ以上に、動いている一瞬を魅力的に切り取るフォトグラファーは凄いなーと毎度感心します。


c0150636_18485821.jpgc0150636_184953.jpg














一番右上の画像、女性のリリー・Dがブルーを着て、男性がピンクを着るって面白い。
男の人がド派手なピンクを着るとやらしいですなぁ。
真ん中の段の右、モノトーンの中にアギネスの水色のコートが映えますね。
誰が何を着て、誰をアクセントに置くかとか考えてるんだろーな。
一番左下は真ん中の白い空間がなかなか絶妙。
こういう一瞬のバランスをフォトグラファーは切り取るんだから凄いと思うんですよー。
CGで後から合成して創り出すって言うなら分かるんですけどね。
どういう感覚をしてるんですかね。羨ましい限りです。

基本的にセンターに陣取ってる金髪の男の人格好良いですね。(黒スーツ・白スーツ)
常に決め顔の所を見ると、俳優さんでしょうか。
でもやっぱりリリー・Dが1番格好良い(笑
リリー・D贔屓なので、リリー・Dメインを多く載せてますが、アギネスメインのもあります。
そちらはサイトの方からご覧下さい。※音量注意
オープニングムービーもこのAdの瞬間を収めたモノで面白いですよ。

それではまた来週。
※ごっそり抜けてた箇所があったので追記しました。すみません。

c0150636_18491326.jpgc0150636_18492052.jpg












cradit:Burberry
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-18 19:00 | SS08-Ad Campaign

VERSACE Fragrance (for women)/Ad Campaign

c0150636_1825086.jpgPhotographer:Mario Testino

エディータ・ヴィルケビシュッテ(Edita Vilkeviciute)1989年生まれリトアニア出身
Runway(FW0809):Jaeger/Paul Smith/Daks/Etro/Fendi/Just Cavalli/Chanel/
Givenchy/Hermès/Lanvin and many more...
Ad(SS08):D&GPringle of Scotland


ヴェルサーチ・フレグランスのAdにエディータが起用されました。
こちらはアンジェラ・リンドヴァルからイメガ交代。(※下にリンドヴァルver.があります)
リンドヴァルのAdの時はヴェルサーチらしくゴージャス!な印象でしたが
エディータになってライトな雰囲気になりましたかね。
香水自体も違う香り?と思っちゃう。エディータだとさっぱりした香りを想像します。
(※実際はどうなんですかね?嗅いだ事なくて適当な事言ってます笑)
モデルが違えばモノの印象が違ってくるという良い例ですね。
エディータver.のAdは面白いねー。3人別の人かと思いきや、全てエディータ。
3人のエディータに見つめられて、なんか誘惑されそう。
香りのそんな部分を表現しているのかな。



それにしてもエディータは新人さんなのに凄いですね。これでAd3つですか。c0150636_18321473.jpg
しかしいまいち未だ魅力が分からんのですが・・優しげな整った顔立ちで、
セクシーにもガーリーにもいけるのが強みなのかな、と思いました。
スチールで映えるタイプなんでしょうね。
なんとなくマルゴシア・ベラ(Malgosia Bela)と印象が被るかな?と思いましたよ。性格が読めない感じが(笑
あと、カルメン・カース(Carmen Kass)とか。優等生っぽい雰囲気で。

まだ未知といった感じですが、これからもどんどん活躍していって目が離せないモデルの1人になるのかもしれませんね。

それでは。

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-15 18:51 | Fragrance

HUGO BOSS /SS08-AD Campaign

c0150636_18365216.jpgc0150636_1837121.jpgc0150636_1837850.jpg

















Photographer:Mario Testino

キャサリン・マックニール(Catherine McNeil)1989年生まれオーストラリア出身
Runway(FW0809):Bottega Veneta/Fendi/Prada/Michael Kors/Chanel/Christian Dior/Givenchy/Hermès/
Louis Vuitton/Valentino and many more...
Ad(SS08):Jean Paul Gaultier/Versace'Eyewear'/

マーシャ・ノヴォセロヴァ(Masha Novoselova)1985年生まれロシア出身
Runway(FW0809):D&G/Gucci/Etro/Blumarine/3.1 Philip Lim/Isabel Marant/Leonard/Paul & Joe/
Stella McCartney/Veronique Leroy and more...
Ad(SS08):LOEWE


空とプールの青が爽やかですね。その青に白いスーツが映える。・・映えるっていうか眩しいです(笑
リゾートぽいシチュエーションなのにきちんとした感があるのは、やはりスーツ+モデルさん達の口紅が赤だからでしょうか。
(※赤のはっきりした口紅ってキチンとしてるという個人的なイメージ。)
皆さん一様に背筋がピシっと伸びてて良いねー。
ピシッと芯が有るのに無駄な力が入ってない様に見える所にモデルの凄さ・巧さを感じます。

モデルはキャサリン・マックニールとマーシャ・Nです。ちなみに水着がマーシャ・Nの方。
マーシャ・Nの方が年齢が上ですが、新人さんです。
新人らしからぬオーラの持ち主でロエベのAdでは単体で起用。
マックニールはFW0708も起用されていましたので目下、HUGO BOSSのお気に入りの様です。
あとこちらのフォトグラファーである、マリオ・テスティーノのお気に入り。
2人とも凄い売れてますねぇ。
やはりスチールで映えるモデルさんは必然的にAdでも強いと思います。
この2人はFW0809のAdにも色々来ると予想(←大きな根拠は無い笑
既にFWの情報がぼちぼち出て来てる様ですが、まだチェックしておりません。どうなってますやら(笑
とりあえずは目の前のSSを捌きながら、実物が出て来るのを楽しみに待ちましょう。

サイトではSSキャンペーンのスクリーンセーバーがダウンロード出来ます。
爽やか、かつ美しいのでついつい見蕩れて時を忘れてしまいますよ(笑
それでは。
c0150636_18371629.jpgc0150636_18372466.jpgc0150636_18373135.jpg


















cradit:HUGO BOSS
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-14 18:46 | SS08-Ad Campaign

STEFANEL/SS08-Ad Campaign

c0150636_18352950.jpgc0150636_18354158.jpgc0150636_18355413.jpg

















Photographer: Mario Testino

ジゼル・ブンチェン(Gisele Bundchen)1980年生まれブラジル出身
Runway(FW0809):なし
Ad(SS08):VERSACE/Aquascutum/...and many more


ステファネルの今回のテーマは赤なんでしょうか。
同じ赤でも、先のジュゼッペ・ザノッティのAdは陰とか静な印象でしたが、こちらは陽とか動の印象。ジゼルが眩しいー。
赤でもトーンの違いや、色の組み合わせの違いによって全然印象が変わります。
ここが色の面白い所ですね!(※モデルの印象の違いもあるでしょうが。

それにしてもジゼルの後ろで揺らめく赤い布が綺麗。
シフォンの様な薄い生地がなびいている様って、風が見えるみたいで好きです。
イタリアンブランドらしく、地中海の爽やかな風や太陽の眩しさを感じさせるAdですね。


・・・・微妙なスポーツウェアさえも着こなすジゼルは素敵です(笑
c0150636_183622.jpgc0150636_1836922.jpg


















cradit:STEFANEL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-10 18:48 | SS08-Ad Campaign

VERSACE/SS08-Ad Campaign

c0150636_1546793.jpgc0150636_15461778.jpg


















Photograher: Mario Testino
ジゼル・ブンチェン(Gisele Bundchen)1980年生まれブラジル出身

シンプルなのにゴージャスなAdです!
フォトグラファーは先のD&Gと同じく、マリオ・テスティーノ。
省略してますが、色のパターンは白(クリーム)・ベージュ・オレンジ・カーキ・緑・水色・青・紫の8つを確認しました。
(サイトから全種類見れます。※音量注意)
色ごとにきちんとポーズが違って楽しいです。是非確認してみて下さいね☆
c0150636_15463342.jpgc0150636_15464184.jpg


















このポーズはよく見ると、服の脱ぎ始め&途中みたいよ。ボタンやベルトに手をかけてます。小技が効いててニクいなぁ。
そして片足だけに服がかかってるって何とも言えずエロティックですね。
足を見せるだけよりずっと色気がある。
それはやっぱり妄想を駆りたてるからなんでしょうか(笑

VERSACEはいつもコレクションもゴージャスなので好きです。服もモデルさん達も美しい!こちらからどうぞ。

現在、伏線を回収し切れてない小説みたいな状態になってます。プリングルとかBCBGとかね・・ちょっと待って下さいね。
c0150636_15465555.jpgc0150636_1547891.jpg

















Credit:VERSACE
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-02-20 16:00 | SS08-Ad Campaign

D&G/SS08-Ad Campaign

c0150636_17451289.jpgc0150636_1745287.jpg



















Photograher: Mario Testino

リンゼイ・エルソン(Lindsay Ellingson)1986年生まれUSA出身
デニサ・デヴォラコヴァ(Denisa Dvorakova)1989年生まれチェコ出身
エディータ・ヴィルケビシュッテ(Edita Vilkeviciute)1989年生まれリトアニア出身
アビィ・リー(Abbey Lee)1987年生まれオーストラリア出身


楽しいAdです!音楽が聞こえてきそうな雰囲気だなぁと思ったら、
SS08コレクションは、イギリスの野外フェス・グラストンベリーにインスパイアされたんだそう。なるほど。
野外フェスと言ったらロックですよ(※決めつけ)しかもイギリスときたもんだ。・・・UK ROCK大好きです!!(笑
流れてんのはどんな音楽かなー?
イギリスならやはり私の好きなPRIMAL SCREAMと言いたいですね。CityとかRocksとかどうだろう。
サイケっぽい雰囲気だから、アルバム「SCREAMADELICA」かなぁ。
うーん・・色鮮やかだからもっとPOPにMIKAのLollipopとか!
・・・と、どうでも良い事を延々と悩むのであった(笑


c0150636_17455076.jpgc0150636_1746057.jpgc0150636_17461594.jpg



















男の人皆いい体してんなー。よく見ると熊のTシャツ着てる男の人が居たりパンツ一丁だったり・・
あーこの人ウザそうなタイプだろうなーとか、何で彼はお花を持ってるの?と気になる人がちらほら(笑
そして最初床が鏡と気付かなくて、え!?この絵どうなってんの!?とびっくりしてしまった。
繋がってる様に見えて面白いですよね。
ちなみに私はデニサが好きなので、デニサの顔が切れてるバージョンのAdは省略してたりします(笑
かなりパターンありますので誌面で確認してみて下さいね。

大好きなAdです。動きがあるAdが好きなんです。一瞬を切り取ってる様な、空気が伝わって来るのが好き。
コレクションのテーマとぴったりで楽しげな雰囲気のAdになりましたね。


c0150636_17464758.jpgc0150636_17513270.jpg












credit:D&G
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-02-19 18:04 | SS08-Ad Campaign