タグ:Mario Testino ( 41 ) タグの人気記事

Webclap
 

Hugo Boss (BOSS-Black)/FW0910-Ad Campaign

c0150636_1871221.jpgc0150636_1872093.jpg



















Photographer: Peter Lindbergh

トニ・ガーン(Toni Garrn)1991年生まれドイツ出身
Runway(SS2010):Bottega Veneta/Dolce & Gabbana/Fendi/Versace/Chanel/Christian Dior/
Hermes/Lanvin/Valentino/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(FW0910):Donna Karan/Burberry Black Label/Dior(eyewear)/Zara/Cle de Peau beaute(Shiseido)/Prada(Fragrance)


Hugo Bossの高級ラインHugo Boss BlackのAdは
春夏に引続きマリオ・テスティーノ&トニ・ガーンというコンビ。(※リンドバーグによるものと後に判明。)
秋冬はトニの憂いを帯びた表情が素敵・・。


c0150636_1872985.jpgc0150636_187377.jpg

















マリオ・テスティーノはペルー出身のフォトグラファー。
70年代にロンドンに渡り独学で写真を学ぶ。
長い下積みを経て、90年代に彼の写真スタイルが受け入れられる様になった。
華やかで挑戦的、そして優美・・その作風からハリウッドセレブに指名されて仕事をする事も多い。
主なクライアントにBuerberry、D&G、Salvatore Ferragamo、Versace...(一覧はこちら
一度彼に依頼するとメゾン側が放したがらない様で、長く撮り続けているAdが殆どである。
スーパーモデル・ブームでモデル重視に傾いた90年前後のファッション写真界を
再びイメージ重視の写真へと傾けた事でも有名。


c0150636_1874553.jpgc0150636_1875388.jpgc0150636_188282.jpg












credit:Hugo Boss
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-12-04 18:10 | FW0910-Ad Campaign

VERSACE/FW0910-Ad Campaign

c0150636_1995930.jpgc0150636_19101234.jpg

















Photographer:Mario Testino

ジゼル・ブンチェン(Gisele Bundchen)1980年生まれブラジル出身
Runway(SS2010):
Ad(FW0910):STEFANELLOEWE


男性のシルエットがなんとも意味深でセクシーなビジュアル。
手も触れずに見つめるだけってのがエロイ。
・・・というより男性がちょっと変態チックに見える・・すみません(笑
しかし美しいAdだと思います。相変わらずジゼルは素晴らしいボディですねぇ。
VERSACEとジゼルは=(イコール)で結ばれる位ベストな組み合わせだと思います。
VERSACEのセクシー&ゴージャスを体現出来るのはジゼルしかいないって位。
しかしそろそろ新しいモデルを使っても良いのでは?と思わなくもないのですが・・
次に変わるモデルが居ないとも思える・・。
まだまだVERSACEウーマンの座は不動かもしれませんね。(SS09はこちら)


c0150636_1910183.jpgc0150636_19102639.jpg


















そうそう、ジゼルは12月に赤ちゃんが誕生予定なんですよね。女の子との事ですよ。
現在産休中ですが、産休中もヘリの免許を取りに行ったり、
サッカークジで1億円を当てるなど、相変わらずのパワフルな様です。
お金持ちなのに1億円当たるとか!やはりお金がある所にお金は集まるのでしょうか・・。
そしてヘリって凄いですね。ヘリで撮影現場に来るとかなっちゃうのかしら?(笑

そしてVERSACEといえば残念なニュースが。
既にご存じかもしれませんが、VERSACEは日本国内の全店舗を閉店しました。
販売不振による全社的な戦略見直しの一環との事。
報道担当者は「現在の店舗はブランドイメージに合わなくなった。新たな出店と販売網の構築を急ぐ」としていますが、
再出店の見通しは示されていません。


c0150636_1973669.jpgc0150636_1974420.jpgc0150636_1975392.jpg

















不景気のおかげで「ブランド大国日本」といえどもキツいってことですね。
あとVersaceは、日本では一般的に「バブル」のイメージが未だに強過ぎるんだと思う。
Versaceの名前だけで時代に取り残された感を持ってしまうんじゃないかな。
デザインを見ると決してそんな事は無いと思うのですが・・・。
さしあたりイメージ戦略を立て直す事が必要だと思います。

そんなVERSACEですが、
若者向けセカンドラインのVersus(ヴェルサス)を09秋冬コレクションから復活させ、
デザイナーにクリストファー・ケインを指名しました。
ケインは過去にVERSACEのオートクチュールに参加していた事もあるし
若い感性を吹き込む意味でも素晴らしいコラボレーションだと思います。
実際SS2010のVersusは高評価な様ですね。
時代的にもVERSACEよりもVersusの方がマッチしているんじゃないでしょうか。
今後Versus、VERSACEの盛り上がりを期待したいです。


c0150636_198288.jpgc0150636_198890.jpg
















credit:VERSACE
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-10-30 19:17 | FW0910-Ad Campaign

Salvatore Ferragamo/FW0910-Ad Campaign

c0150636_18403724.jpgc0150636_1840443.jpgc0150636_18405122.jpg
















Photographer:Mario Testino

マリアカルラ・ボスコーノ(Mariacarla Boscono)1980年生まれイタリア出身
Runway(FW0910):Dolce & Gabbana/Etro/Gucci/Salvatore Ferragamo/Versace/Givenchy/Yves Saint Laurent
Ad(FW0910): Dolce & Gabbana/Givenchy

エヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)1973年生まれチェコ出身
Runway(FW0910):
Ad(FW0910): Dolce & Gabbana(Menswear)/Escada/D&G (fragrance)/Janet & Janet/Chopard


マリアカルラとエヴァというトップモデルの競演。
(それぞれの秋冬広告の顔ぶれが凄い!ビッグネームばかり。)
全身真っ赤なコーディネートと緑の芝生が映えますねー。
このAdは遠くからでも凄く目をひきます。
なんか眩しい色の組み合わせが・・と思ったらSalvatore Ferragamoの街頭広告でした(笑
何だ?と思わず見ちゃう人多数に違いない。(SS09はこちら)

さて、秋冬は動物を使ったAdが多いと以前書きましたが
こちらはワンコ登場でございます。
小型犬=セレブという図式でしょうか。
ゴシップ女王のパリス・ヒルトンがよくこんな風に歩いているので、あまり良い印象が無く
思わず「うぇ」ってなりましたがモデルのお陰かバカっぽさは無いですね。
テスティーノはセレブっぽい華やかさギリギリを保って撮るお方だと思います。はい。
しかしながらSalvatore Ferragamoのセレブ路線もそろそろ飽きて来たな・・というのが本音(上から目線
テスティーノは好きですが、他のフォトグラファーが撮るSalvatore Ferragamoも見てみたいのです!
どんなフォトグラファーが合いそうでしょうかね?
老舗らしく前衛的過ぎず、やはりトラディショナルなイメージ?そうなるとモデルは?
んんー想像するだけで楽しいですね。
皆さんの夢のキャスティングなんてあったら是非お聞かせ下さい♪


c0150636_18405937.jpgc0150636_1841826.jpgc0150636_18411684.jpg
















credit:Salvatore Ferragamo
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-10-09 18:54 | FW0910-Ad Campaign

MICHAEL KORS/FW0910-Ad Campaign

c0150636_17474093.jpgc0150636_17475093.jpg



















Photographer:Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(FW0910):Michael Kors/Versace/Balmain/Elie Saab/Isabel Marant/Paul & Joe
Ad(FW0910):GAP/Michael Kors(fragrance)


MICHAEL KORSはお馴染みの「とあるセレブの日常シリーズ」(※勝手に命名)。
今回は映画のプレミアに登場といった所?(SS09はこちら)
沢山のファンの歓声に応え、手を振ったりサインをする姿は堂に入ってますな。
彼女は今人気のトップ女優という設定と見ました(笑


c0150636_17475982.jpgc0150636_1749050.jpg















モデルとフォトグラファーは説明不要のコンビ。
んー本当にこの二人は長いですね〜。テスティーノはStefanelのジゼルも長ーい付き合いですよね。
まだまだこのシリーズは続くのかなー?
もはや私の中で「MICHAEL KORS=カルメン」の図式が成り立ってますが
そろそろ変わっても良いと思うんですけどね〜。
しかしカルメンはMICHAEL KORSのフレグランスの広告にも登場、
ショーでもオープニングに登場したりと、
まだまだマイケル・コースのミューズの座は不動かな?
あ、悪いという意味では無く、勿論現状維持でも大歓迎ですよ!
来シーズンも期待します♪

それでは。

c0150636_1749884.jpgc0150636_17491623.jpg














credit:MICHAEL KORS
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-08-28 18:06 | FW0910-Ad Campaign

STEFANEL/FW0910-Ad Campaign

c0150636_18182949.jpgc0150636_18183758.jpgc0150636_18184661.jpg



















Photographer: Mario Testino

ジゼル・ブンチェン(Gisele Bundchen)1980年生まれブラジル出身
Runway(FW0910):
Ad(FW0910):LOEWE/VERSACE


秋冬のSTEFANELは大人の女性の休日カジュアルスタイルといった感じ。
秋晴れの気持ちの良い日にはSTEFANELを纏ってお買物やカフェにでも・・・
そんな気にさせるリラックスした雰囲気のビジュアルです。

最早紹介いらずのお馴染みの方々によるAd。
私が確実に思い出せる限りではFW0708は既にこのコンビでした。(SS09はこちら)
ここまで来ると一体どこまで続くのか楽しみです!
「最も稼ぐモデル」に次いで「最も契約年数が長いモデル」のギネス記録に挑戦して欲しい(笑
期待していますSTEFANELさん☆


さて、今年めでたく結婚し、妊娠とおめでたいニュースが続くジゼル。
12月出産予定とされていましたが、今の所赤ちゃんが男女どちらか明かにされていません。
しかし、今月に入りLAのショップでピンク色の女の子用品を購入する姿を目撃されており、
赤ちゃんは女の子の可能性が強くなって来た。と米芸能サイトのTMZが報じています!
女の子かーどっちに似ても美女に成長するに違いないですね。
早く赤ちゃんを見てみたいです♪
楽しみに待ってますよジゼルー!

そして、ジゼルと時を同じくアドリアナ・リマも結婚&妊娠のニュースが出ました。
それに続いて、なんとカロリナ・クルコヴァまで妊娠とのニュースが!
これにはかなりビックリしましたよ。
お相手は元海兵隊でドキュメンタリー映像作家のアーチー・ドルーリー。
カロリナは現在妊娠6カ月との事です。
アレッサンドラ・アンブロシオも子供を産んだし、VSエンジェルの間ではベビーブームが起こってるんでしょうかね。
ママさんモデルが活躍している最近のモード界、彼女達もママさんとなりますます輝いていく事でしょう。
彼女達の幸せと活躍をお祈りしてます!

それでは

c0150636_18185492.jpgc0150636_1819199.jpgc0150636_181993.jpg


















credit:STEFANEL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-07-23 18:27 | FW0910-Ad Campaign

D&G/FW0910-Ad Campaign

c0150636_1994752.jpgc0150636_1910376.jpg



















Photographer:Mario Testino

ケイティー・フォガティ(Katie Fogarty)1992年生まれUSA出身
Runway(FW0910): Balenciaga/D&G/Dolce & Gabbana/Gianfranco Ferre/Missoni/Moschino/Chloe/Loewe/
Louis Vuitton/Valentino and many more...
Ad(FW0910):

ステファニー・ラッド(Stephanie Rad)イギリス出身
Runway(FW0910):PRADA
Ad(FW0910):

サラ・ブロームクイスト(Sara Blomqvist)1989年生まれスウェーデン出身
Runway(FW0910):D&G/Dolce & Gabbana/Burberry Prorsum/MaxMara/Prada/Lanvin/Louis Vuitton/
Miu Miu/Valentino/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(FW0910):

ハンナ・ランドロフ(Hanna Rundlof)1992年生まれスウェーデン出身
Runway(FW0910):Alexander McQueen/Prada/Jil Sander/Calvin Klein/Chloe/Karl Lagerfeld/Miu Miu/
Loewe/Louis Vuitton/Nina Ricci and many more...
Ad(FW0910):

ラグンヒル・イェヴネ(Ragnhild Jevne)1988年生まれノルウェー出身
Runway(FW0910):Alessandro Dell'Acqua/Emilio Pucci/Francesco Scognamiglio/Gianfranco Ferre/
Maurizio Pecoraro/MaxMara/AF Vandervorst/Danielle Scutt/John Rocha/Julien MacDonald and more...
Ad(FW0910):


c0150636_19101140.jpgc0150636_19101818.jpg



















梅雨も開けきっていない7月初旬ですが、早速秋冬に入っていこうと思います。
暑苦しい??
いやいや、涼しく澄みきった秋冬の空を想像しながらご覧下さいな(笑

秋冬のD&Gはどことなくヴィクトリア朝の雰囲気が感じられるビジュアルに。(SS09はこちら)
その時代を代表する画家の1人、ミレーが描いたThe Black Brunswickerを思い出しました。
色使い、騎兵隊ぽいジャケット、装飾、ウェストを絞り裾をふんわりさせたドレスなんかから・・。
ヴィクトリア朝の絵画にもっとこんな絵画、肖像画がありそうですね。

さて、D&Gといえば新人モデルちゃんが沢山起用されるAdでございますが
秋冬も勿論、その例に漏れず新人モデルばかりとなっています。
Katie、Stephanie、Sara、Hanna、Ragnhildの5人です。
ちなみに私はサラしか知りませんでした!
どんどん新人モデルばかりになっていってるのは気のせいですかな!?(笑
しまいには誰も分かる子が居ないって事になりそうです☆
ではmoreからそれぞれを。

c0150636_19102717.jpg

















credit:D&G

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-07-07 19:22 | FW0910-Ad Campaign

Burberry/SS09-Ad Campaign

c0150636_1832116.jpgc0150636_1833221.jpg



















Photographer: Mario Testino

リリー・ドナルドソン(Lily Donaldson) 1987年生まれイギリス出身
Runway(FW0910):Burberry Prorsum/Dolce & Gabbana/Gucci/Versace/Chanel/Christian Dior/Givenchy/
Hermès/Lanvin/Louis Vuitton/Valentino and more...
Ad(SS09):GUCCI/GUCCI(Cruise09-Catalog)/cosme decorte(kose)

エディン・クラーク(Eden Clark)1989年生まれイギリス出身
Runway(FW0910):Burberry Prorsum(Pre-Fall 2009)
Ad(SS09):

エミリー・ホープ(Emily Hope)1985年生まれイギリス出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):

アレクシナ・グラハム(Alexina Graham)イギリス出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):


c0150636_1834030.jpgc0150636_1834883.jpg

















春夏のBurberryは爽やかな光とリラックスした空気を感じるビジュアル。
オーガニックでナチュラルな印象のウェアと植物が、よくマッチしていて美しいAdです。

Burberryはまたもモデルを複数起用するパターンに戻ったんですね。(FW0809はこちら)
先シーズンは物語調の雰囲気だったのでその流れを汲むのかな、と思いましたが更に前に戻るとは。
私の中では「Burberry=複数起用」の印象が強いのでこのパターンの方が落ち付きます。
先シーズンなんて見落とした位だし・。
今回は大丈夫、きちんとBurberryだと認識出来ましたよ(笑

モデルはイギリスのポップカルチャーを担う若手モデル、俳優、ミュージシャン達。
Burberryは「イギリス出身」の人材を起用する事が殆どで、そこに相当のこだわりが伺えます。
自国のモデル達(他)を誇りにし期待しているんでしょうね、そういう姿勢は素晴らしいです。



c0150636_1835959.jpgc0150636_184713.jpg

















ざっと、モデルを紹介しますと、
まずはイギリスを代表するモデルの1人であり、トップモデルの1人でもあるリリー・ドナルドソン。
07年Burberryのショーでランウェイデビューし、08年にはBlack LabelのAdに起用された
Burberryのお気に入りモデルの1人でもあるエディン・クラーク。
モデルという枠を飛び越え、現在フォトグラファーとして活躍中の若干24歳のエミリー・ホープ。
もう1人、アレクシナ・グラハムというモデルさんが残念ながらまったく知りませんが・・
こちらの計4人です。

複数とはいえ、リリーがメインですね。
私はリリー大好きで超贔屓なので嬉しいですけども(笑
美貌と実力、抜群の知名度を兼ね備えた素晴らしいモデルなので
彼女がメインになってしまうのは仕方が無い事なのでしょう(超賛美 笑
素晴らしいと言えば、イギリスは素晴らしいモデルを沢山輩出していますよね。
ステラ、ケイト、カレン、リリー・C、アギネス・・・。
若手も新鮮で良いですが、彼女達もまたBurberryのAdを彩って欲しいものです。

それではまた来週。


c0150636_1841510.jpgc0150636_1842269.jpg














credit:Burberry
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-05-22 18:16 | SS09-Ad Campaign

Salvatore Ferragamo/SS09-Ad Campaign

c0150636_17553825.jpgc0150636_17554754.jpg



















Photographer: Mario Testino

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):Dolce & Gabbana(Cruise)/Yves Saint Laurent


Salvatore FerragamoはFW0708からタッグを組むクラウディアとマリオ・テスティーノのコンビ。
ずーっと一貫してモノクロで映画のワンシーンの様であったビジュアルが
今期からカラーで静止画になりましたね。(FW0809はこちら)
うーんカラーも美しいけど、私的にはモノクロで動きがあるビジュアルが
上品かつ華やかなSalvatore Ferragamoらしくて好きだっただけに、ちょっと残念かな。
でも春夏らしい開放感と生命感に溢れてて綺麗だと思います。
来シーズンのAdにはマリアカルラとエヴァの名前が挙がっているので(まだ未確定かも?)
今からどう展開して行くのか楽しみです。


c0150636_17555569.jpgc0150636_1756317.jpgc0150636_175610100.jpg



















モデルは、過去500冊以上の表紙を飾り一世を風靡したクラウディア・シファー。
彼女はナオミやケイト、リンダ等の他の元祖スパーモデルに比べると、大人しめでゴシップも少ない印象がありますが
しかしどうやら過去に、熱狂的なファンによるストーカー被害に遭っていた様ですね。
海外版wikiによると、02年、男性が自宅に侵入し逮捕、後に裁判沙汰になってるみたいです。
この男性、「ローマ法王から彼女と結婚する様に言われた」と理解不能な事を言っているんですよ・・。
法王がそんな事言うわけあるか〜!とツッコミを入れたくなるのは私だけじゃない筈(笑
美しく有名であるという事はそれだけ危険が伴う、という良い見本ですねぇ。
美しさはそれだけ人を迷わすんですね〜。しかし決して許される行為ではありません。
モデルの皆様にはどうか気をつけて欲しいな。
勿論、これをご覧の皆様も気をつけてくださいね。

あら、なんだかAdと関係無い所に行き着いてしまいました(笑

それでは。

c0150636_17561891.jpg


















credit:Salvatore Ferragamo
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-05-15 18:07 | SS09-Ad Campaign

Hugo Boss (BOSS-Black)/SS09-Ad Campaign

c0150636_17345019.jpgc0150636_17362523.jpg



















Photographer: Mario Testino

トニ・ガーン(Toni Garrn)1991年生まれドイツ出身
Runway(FW0910):Dolce & Gabbana/Fendi/Versace/Chanel/Chloe/Christian Dior/Hermes/Lanvin/Valentino/
Yves Saint Laurent and more...
Ad(SS09):Chloe/Emporio Armani/Fendi/Prada/Cle de Peau beaute(Shiseido)/Versace(Fragrance)


春夏はモデルに今期大ブレイクのトニ・ガーンを迎えロケーション撮影を行ったBOSS-Black。
今回は映画「007」みたいですね!(FW0809はこちら)
トニはボンド・ガール?
いやいや、ここは1つ、ボンドばりのアクションを繰り広げるエージェントをお願いしたいですね(笑
無骨な岩肌にスポーツカー、メールモデルを従えてのトニが格好良い〜。
ただ、これ全てにピントが合ってるからか合成の様に見える・・。気のせいかな?
じーっと見つめると若干違和感があるのですが、格好良い事に変わりはないのでまぁ良しとしましょう。


c0150636_17363325.jpgc0150636_17364015.jpg



















資生堂のクレド・ポー・ボーテにも起用され
「美肌モデル」としての地位(?)も確立しつつあるトニですが
そんな彼女の美肌の秘訣は「水を沢山飲み、健康的な食事と睡眠を充分に摂る事」なんですって。
・・うん、なんて優等生なお答え。
もっとあるんじゃないの!?このお肌の秘密がさー!!と食い付きたくなる程
ぷりっぷりつやっつやに輝く美し〜〜〜いお肌ですが、
心がけているのは本当にそれだけなんでしょうね・・。羨ましい。
あーあとはあれですか、若さですかー(投げやり 笑
実際本当に彼女は若いですからね。
今大人気のトニ、堂々の仕事っぷりに忘れそうになりますが、91年生まれの18歳ですもの。
まだまだこれから美しく成長して行くのでしょう♪

それでは。


c0150636_1737753.jpgc0150636_17371683.jpg














cradit:Hugo Boss
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-04-09 17:41 | SS09-Ad Campaign

MICHAEL KORS/SS09-Ad Campaign

c0150636_18245718.jpgc0150636_1826837.jpg


















Photographer: Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(SS09):VERSACE/Michael Kors/Balmain/Isabel Marant/MIUMIU
Ad(SS09):Michael Kors(Resort)


MICHAEL KORSは引き続きテスティーノ×カルメンというお馴染みのコンビ。
今回も今までの流れを汲んだビジュアル。(09ResortFW0809はこちら)
これはもう一連のシリーズとして「とあるセレブの日常」と勝手に命名しましたよ(笑
どうやら彼女は引き続きヴァカンスの様ですね。
09resortが昼なら今回は夕方でしょうか。黄金色に輝く光がロマンチック。
相変わらずMICHAEL KORSは華やかで素敵なビジュアルです。


c0150636_18251419.jpgc0150636_18261280.jpg















モデルはみんな大好き、カルメン・カース。
エストニア出身のカルメンは、14歳の時イタリアのモデルエージェンシーにスカウトされ、ミラノでモデルデビューしました。
その後より大きな仕事をえる為に18歳の時にパリに移る事となりますが
実はその際、母親はモデルの仕事のためにカルメンが長く故郷を離れる様な契約を強く拒否したそうです。
しかしカルメンはその反対を押し切り、なんと!母親のサインを偽造して契約したらしいですよ!
(※皆さん真似しちゃダメですぞ!笑)
えぇ〜!?良いの〜!?と思うが当のカルメンはあっけらかんと笑顔でこのエピソードを語っています。
まぁその後、皆様ご存知の通り順風満帆なモデル人生を歩んでいるので、結果オーライなのでしょう。

儚げで憂いをたたえた外見とは裏腹に、カルメンはなかなかアグレッシブな様ですね(笑
wikiによりますと、ヨーロッパ連合議会のエストニア代表議員に立候補したとか(残念ながら落選してしまったそうですが。)
チェス・リーグの理事長をやっているとか、
ミス・エストニアになりたかったとか、ディカプリオと付き合ってた・・等々華やかな経歴がズラリ。
うーん・・カルメンが華やかなセレブの様なこのAdにハマるのが納得です。
トップで居続ける人ってやっぱりパワーがあるんだなーと感心しましたよ(笑
ちょっとカルメンのイメージが変わったかも〜。名前とピッタリな情熱的な人なんですね。

そんなカルメンの日常を追ってるかの様なこのMICHAEL KORSのシリーズ、是非続いていって欲しいです。

それでは。

c0150636_18261462.jpgc0150636_18253751.jpg














cradit:MICHAEL KORS
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-11 18:35 | SS09-Ad Campaign