タグ:Malgosia Bela ( 5 ) タグの人気記事

Webclap
 

Chloé/SS2010-Ad Campaign

c0150636_1856791.jpg



















Photographer:Mario Sorrenti

ラケル・ジマーマン(Raquel Zimmermann)1983年生まれブラジル出身
Runway(FW2010-11):
Ad(SS2010):Alexander McQueen/Shiseido

マルゴシア・ベラ(Malgosia Bela)1977年生まれポーランド出身
Runway(FW2010-11): Givenchy
Ad(SS2010):Max Mara



c0150636_18555874.jpgc0150636_1855531.jpgc0150636_18552236.jpg




















フォトグラファーがミカエル・ヤンソンから
マリオ・ソレンティへと変わった春夏のChloe。(FW0910はこちら)
トップモデルのラケル・ジマーマンとマルゴシア・ベラを起用しシンプルにまとめた。






ただ、クロエとMax Maraが似過ぎてごちゃ混ぜになる。
モデルもどちらもマルゴシアが務めているので余計に。
ファンタジック路線からセクシー、コンサバ、ロック・・あらゆるテイストで
沢山のブランドを撮り下ろすソレンティらしくない。
クロエは何故か数シーズンに1度迷走する気が・・。
でもラケル、マルゴシア共に美しいのでそこは満足。



c0150636_18551478.jpgc0150636_1855875.jpgc0150636_18545847.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-06-28 19:03 | SS2010-Ad Campaign

Max Mara/SS2010-Ad Campaign

c0150636_18285170.jpgc0150636_1828587.jpgc0150636_1829628.jpg




















Photographer:Mario Sorrenti

マルゴシア・ベラ(Malgosia Bela)1977年生まれポーランド出身
Runway(FW2010-11): Givenchy
Ad(SS2010):Chloe


FW0910に引続きマリオ・ソレンティが手掛けたMax Mara。
いつの時代もMax Maraは決して余計なモノを加えたりせず
シックでクラシックな印象だ。
たとえフォトグラファーが変わろうが、
シーズンが変わろうが、決してブレる事がない。(FW0910はこちら)
それはメゾンの信念とクオリティに対する確かな自信の現れであるのだろう。
真新しさは無いが、堅実で個人的には好感を持つAd。



c0150636_18291718.jpgc0150636_18292437.jpgc0150636_18293597.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-06-02 18:30 | SS2010-Ad Campaign

Aquascutum/FW0910-Ad Campaign

c0150636_1836259.jpgc0150636_1836338.jpg



















Photographer: Tim Walker

マルゴシア・ベラ(Malgosia Bela)1977年生まれポーランド出身
Runway(SS2010):
Ad(FW0910):CHANEL Cosmetics


秋冬のAquascutumのAdは自身の膨大なアーカイヴの中からインスピレーションを得ました。
歌手で女優のアーサー・キット(Eartha Kitt)を起用した1955年の広告にインスパイアされ
当時と同じロンドンのトラファルガー広場で撮影されているそうです。

ロマンス映画のワンシーンの様で素敵です。
仲睦まじいカップルと鳩達が幸せを象徴している様で微笑ましい。
メイキングの動画がまたいい雰囲気なので見てみて下さいね。
メイク中では素の表情なのに、
一旦カメラの前に立つと本当の恋人同士の様に振る舞うモデルさん達お見事です!




Aquascutum Fall 09 Ad Campaign


http://www.youtube.com/watch?v=wt41y3sm5OY




フォトグラファーは先シーズンに引き続きティム・ウォーカー。(SS09はこちら)
色とりどりカラフルな世界観を創り出す彼にしては珍しくモノクロで「本当にティム!?」と疑いました!
でもきちんと彼のお仕事リストに載ってたので間違いないみたいです。
いつものお伽噺路線(例:Juicy Couture)じゃないのも「本当にティム?」と疑った理由です。
しかし、頭に鳩が乗ってる所は確かにティムらしいコミカルさがあるなーと思いましたよ(笑
・・これを見て「鳩のヤツ」と真っ先に浮かんだ貴方はONE PIECE読者に違いない(分からない人ごめんなさい)

先シーズンはキュートに、今シーズンはロマンチックに魅せてくれた
Aquascutum×ティム・ウォーカー、来シーズンはどうなりますやら。
ティムファンの私としては楽しみでなりません。

それでは

c0150636_18364279.jpgc0150636_18365070.jpg
















credit:Aquascutum
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-10-16 18:41 | FW0910-Ad Campaign

Gianfranco Ferré/FW0809-Ad Campaign

c0150636_18533928.jpgc0150636_1854976.jpg

















Photographer:Steven Meisel

ジュリア・ステグナー(Julia Stegner)1984年生まれドイツ出身
Runway(FW0809):
Ad(FW0809):GUERLAN(skin care)/MAYBELINE NY

マルゴシア・ベラ(Malgosia Bela)1977年生まれポーランド出身
Runway(FW0809):
Ad(FW0809):Malo/CHANEL Cosmetics


そろそろ誌面にFWの広告が出て来たのでFWへ入って行こうと思います。

まず最初に、FW0809のAdの傾向は、ビッグメゾンではSSに引き続き元祖スーパーモデル回帰みたいですね。
(YSLのナオミ・キャンベルやPRADAのリンダ・エヴァンジェリスタ 等)
その他のメゾンも新人達の起用というより、安定感のあるベテラン・中堅起用が多いかな?
(マリアカルラ、イザベリ・フォンタナ、ナターシャ・ポーリー 等が誌面を賑わすシーズンになりそう)
SSはフレッシュさを求め、FWは安定や保守的要素を求めるのかなーと思ったり。
↑春夏は芽吹きや躍動の時期で、秋冬は実りや地盤固めの時期、なんていう日本人的考えからなんですけどね(笑
・・あながち外れではないかも。
FWは安定感のあるビジュアルを沢山見れそうです。

c0150636_18541996.jpgc0150636_18542776.jpg


















Gianfranco Ferré(ジャンフランコ・フェレ)はイタリア・ミラノのブランドであり
「ミラノの3G」といえばジョルジオ・アルマーニ、ジャンニ・ヴェルサーチそしてこのジャンフランコ・フェレの事を指します。
尖鋭的で構築的な衣服を展開するブランドでAdもそれに漏れず毎回鋭的な印象です。
今回のAdもフォトグラファーであるスティーブン・マイゼルの絶妙なバランス感覚と非常に上手くマッチしてると思います。
甘さ・丸さ等、浮ついた雰囲気が一切無い冷ややかでダークな空気の中に
ジャンフランコ・フェレのブランドカラーである「赤」(口紅・ネイル)がアクセントになっている。
ファンタジーな雰囲気ではないのに、現実感が無く別世界の様。

こういうダークでセクシーなビジュアル大好きです!
ジュリアとマルゴシア使ってるのも良いよねー。うーん贅沢。2人ともマネキンか陶器の人形か、って感じですよ。
ただ、どこかで見た事ある雰囲気のAdだなーと思っていたら・・ValentinoのFW0708のAdに似てると気付いた!どう?似てるよね!?
(モデルはジェマ&ダリア&ヒラリーでした。moreからどうぞ)
真似?と思ったけど、ポージング違うから・・うーん・・良しとしよう。マイゼル好きだし(←贔屓 笑
プラダよりヴィトンよりこのAdを見た時、好みだったのでテンション上がったんですが微妙にオチがついたという・・(笑

それでは。

cradit:Gianfranco Ferré
c0150636_18543892.jpgc0150636_18544969.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-07-25 19:11 | FW0809-Ad Campaign

JOHN GALLIANO/SS08-Ad Cmapaign

c0150636_18161778.jpgc0150636_18162520.jpgc0150636_18163195.jpg


















by Jukien D7Ys and Ilker Akyol

マルゴシア・ベラ(Malgosia Bela)1977年生まれポーランド出身
Runway(FW0809):
Ad(SS08):KENZO/Ermanno Scervino


これはジプシーをイメージしたのでしょうか。
ジプシーの占師?それともダンサー?シャーマン?(←ジプシーに居たかは不明)取り憑かれた様な雰囲気があるね。
1枚1枚がトランプの様にも見えて、とても面白いAdです。

ただ、SSコレクションからこう来るとは思わなかったなー。
ショーではもっとポップで弾けた感じがあったんですよね。こちらからどうぞ。
ガリアーノっぽくて面白いけど、凄く意外!と思ったAdなのでした。

c0150636_18163818.jpgc0150636_18164535.jpgc0150636_18165261.jpg


















モデルはマルゴシアです。
毎シーズン2,3のAdに起用されている、かなりの売れっ子モデル。
日本ではクレド・ポー・ボーテに起用されていた事があるので、それで目にした人が多いでしょうか。
・・超売れっ子という事は知ってるのだが・・私はいつもマルゴシアの顔が覚えられないのだ(笑
とりあえず、誰だ?って思ったAdはマルゴシアかな?と思うと合ってたり・・。
ファンの方々申し訳ない。嫌いという訳では無いので(嫌いなモデルは居ないですけどね)どうかお許しを(笑

マルゴシアは特徴が掴み切れないんだと思います。
様々な世界観に染まれ・色を変えれるのが魅力なのかな?
そんな彼女のモデルっぷりを伺い知る事が出来る、このAdの撮影風景をおさめた動画がこちらから見れますのでどうぞ。
マルゴシアが世界に入って、別人になりきってるのがよく分かる。
どこか淫靡な感じがしてドキドキします。

c0150636_1816592.jpgc0150636_1817688.jpg

















cradit:JOHN GALLIANO/Photo by fashion spot

[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-05-02 18:31 | SS08-Ad Campaign