「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Iselin Steiro ( 5 ) タグの人気記事

Webclap
 

JOOP!/FW2010-11 Ad Campaign

c0150636_17481181.jpgc0150636_1748960.jpgc0150636_1748770.jpg



















Photographer: Glen Luchford

イセリン・ステイロ(Iselin Steiro)1986年生まれノルウェー出身
Runway(FW2010-11):Blumarine/Calvin Klein/Gianfranco Ferré/Prada/Chanel/Chloe/
Hermes/Louis Vuitton/Miu Miu/Valentino and more...
Ad(FW2010-11):VERSACE/Tommy Filfiger


ドイツのファッションブランドJOOP!
JOOP!はinez & Vinoodh撮影が長かった印象だがSS2010からフォトグラファーを変え
印象をカジュアルからよりモードへ様変わりさせた。
(取り上げた事が有るのはSS08
秋冬はグレン・ルックフォードを指名しファム・ファタル的雰囲気に色付け。
(メイキングが公式HPのTOPから見れますので興味ある方は是非)

上段真中が色っぽい。モデルにかかる影が距離の近さを錯覚させる。
こういう上からのアングルはルックフォードお得意路線だね。



c0150636_174867.jpgc0150636_1748442.jpgc0150636_1748225.jpg



















モデルはイセリン・ステイロ。
イセリンはファム・ファタル的雰囲気がとても似合う。SS09LANVIN、FW0809MISSONI
アンドロジナス・冷ややかな貴族的面持ちが、ぴったりとハマるのだろう。
外見の印象から近付き難いクールタイプと見られがちだが、意外にも素は気さく。
イセリンのバックステージスナップを見るとおちゃめな「変顔」が沢山なのだ。
そんな姿を、相互LINKしていますWoke Up In the Beautiful World様が
インタビューと共に紹介されていますので是非行ってみて下さい。



c0150636_1748075.jpgc0150636_1747587.jpgc0150636_17475614.jpg


















credit:JOOP!
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-08-25 17:52 | FW10-11 Ad Campaign

LANVIN/SS09-Ad Campaign

c0150636_18122991.jpgc0150636_18123274.jpg


















Photographer:Steven Meisel

イセリン・ステイロ(Iselin Steiro)1986年生まれノルウェー出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):


鏡や窓に映る自分自身にうっとりと口付けるビジュアルが印象的な春夏のLANVIN。
その様は、さながら神話の「ナルキッソス」の様。

このAdは絵画の様に美しい!
私は春夏の中で1番好きかもしれないですねぇ。
そもそも私は一貫して「LANVIN」というメゾンのAdが好きである。
LANVINのエレガントで官能的な雰囲気がいつも美しく体現されており、それが決して派手すぎず地味すぎず、
「LANVIN」というメゾンに対してバランスが取れている様に思えるからです。
特に最近はどこかファンタジックな雰囲気で好きですね。(FW0809SS08はこちら)
美しく繊細で、それでいてどこか毒を含んでいて・・・
ラファエル前派の画家、ミレーやロセッティ、ウォーターハウス等が描いてきた
神秘的で官能的、そして世紀末の憂愁と頽廃美・・
そんなモノ達をLANVINのビジュアルの中に見出せずにはいられません。
・・要は、自分の好みにしっくりハマるって事ですな。
まるで芸術家が筆でキャンバスに描くかの様に
スティーヴン・マイゼルがファインダーで切り出す「神話の世界」に私は魅了されているのです。


c0150636_1814716.jpgc0150636_18124767.jpg



















モデルはベテランのイセリン・ステイロ。
どこかアンドロイドの様な冷たい顔立ちが特徴の彼女ですが、その冷たさが今回のAdによくハマっている。
貴族の邸宅の様なロケーションとよくマッチしていますよね。
マイゼルとイセリンは先シーズンのMULBERRYでもタッグを組みましたが
この人達は息がピッタリだと思う。
イセリンはマイゼルによって見出されたモデルなので、
どの角度でどういう風に撮れば1番美しいか、が熟知されているのでしょう。

ついでに、例えに挙げたナルキッソスとは「自分以外愛せない愚かな青年」という印象ですが、
そもそもファッションなんてものは
ナルシスティックで自己愛的なモノかもな、と妙に納得したビジュアルでした。

それでは。

c0150636_18125522.jpgc0150636_18143052.jpg


















cradit:LANVIN
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-04-06 18:19 | SS09-Ad Campaign

MULBERRY/FW0809-AD Campaign

c0150636_1753364.jpgc0150636_17531192.jpg


















Photographer: Steven Meisel

イセリン・ステイロ(Iselin Steiro)1986年生まれノルウェー出身
Runway(SS09):Balenciaga/Chanel/Costume National/Stella McCartney
Ad(FW0809):MISSONI

ナターシャ・ヴォジョノヴィッチ(Natasha Vojnovic)1979年生まれボスニア出身
Runway(SS09):
Ad(FW0809):


Mulberry(マルベリー)は1971年にイギリスで創業された革製品ブランド。
Mulberryとは「桑の木」を意味するそうで、ブランドロゴとしても使用されています。
そのバッグはスタイリッシュとエレガントさを併せ持ち、ファッションのアクセントにも主役にもなり得る。
ケイト・モスが使用した事で、その名を知ったという人も多そうですね(※私がそう・・)

マルベリーのAdはそのバッグと同じく、いつもカラフルで可愛いビジュアルなんですよねー。(SSはこちら)
モデルさんを2人起用して(+メールモデル1人)なんだか姉妹の様にも見えるのだ。
今回はベテランモデルのイセリンとナターシャを起用。
どちらも格好良くてクール系という印象でしたが、意外にこういう可愛いのにも合いますね。
秋冬の色合いに合わせて、いつもよりちょっぴりアダルトな雰囲気のAdです。

フォトグラファーはスティーヴン・マイゼル。
プラダを初めとする様々なメゾンのAdや、
イタリアン・ヴォーグのエディトリアル&表紙を長年撮り続けている超・有名フォトグラファー。
このMulberryも結構長いですね。
毎回毎回、バッグや色を多数使用しているのに綺麗にまとまっており、尚かつ「バッグ1個1個に目が行く」のが凄いです。
そして広告として無機質なわけではなく、マイゼル撮影のAdは物語を感じる・・。
私がマイゼルが好きな理由はそこいらに有る!
彼は「モデルを自らの空想の中に取り込んで『イメージ』を作り上げる」そうなので
きっとマイゼルの写真は、彼の空想の物語の1場面なのでしょう・・。
次はどんな物語を見せてくれるか楽しみですね。

それでは。
c0150636_17531947.jpgc0150636_17532798.jpgc0150636_17533357.jpg

















credit:MULBERRY
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-12-03 18:25 | FW0809-Ad Campaign

MISSONI/FW0809-Ad Campaign

c0150636_18451849.jpgc0150636_18452789.jpg

















Photographer: Steven Meisel

イセリン・ステイロ(Iselin Steiro)1986年生まれノルウェー出身
Runway(FW0809):
Ad(FW0809):

キンガ・ラジャック(Kinga Rajzak)1987年生まれスロヴァキア出身
Runway(FW0809):D&G/Dolce & Gabbana/Jil Sander/Missoni/Celine/Chloe/Givenchy/Miu Miu/Sonia Rykiel/
Yves Saint Laurent and more...
Ad(FW0809):


フィルム・ノワールに登場するファム・ファタールの様な雰囲気のAdですね。
先に更新したGianfranco Ferréに似てるなーと思ったら、やはりフォトグラファーが共にスティーブン・マイゼルでした。
マイゼルは今フィルム・ノワールやファム・ファタールの世界にハマっているのかな?(←テキトーです笑)
マイゼル撮影のSSのAdはファンタジックな雰囲気が多いなと思いましたが、それに比べるとガラッと雰囲気が違っていますね。
マイゼルはその時々によって表現の色付け方が違い、バリエーションに富んでいて凄いなと思うフォトグラファーです。

c0150636_18453644.jpgc0150636_18482868.jpg


















ちなみに、マイゼルは1980年代から現在迄ヴォーグ米・伊の表紙・エディトリアルを撮り続けているそうですよ。
凄いと一言で片付けられるレベルじゃないですよね!
どこにそういうイマジネーションがあるんでしょうか。
イマジネーションが枯れないんだろうか???と凡人の私は思っちゃいますよ。
幼い時期から美への執着を現してたそうなので、美を追求・表現する事の意欲が凄まじいんでしょうね。
はぁ羨ましい。自分にはひねってもつねっても出そうに無いので(笑
これからもマイゼルの創り出す美しい世界を追い続けていこうと思います。

モデルはイセリン(金髪)とキンガ(黒髪)です。
イセリンは相変わらずコンスタンスにAdに起用され続けていますね。
こういう翳りのある雰囲気にイセリンはピッタリ。
なんだか昔の映画女優みたい。まさにファムファタールの様で引き込まれます。
キンガはこういうイメージがなかったのでこの起用はちょっと驚いています。
ピュア・キュート系かと思ったのに、こうくるとは。
キンガは何故かマトリョーシカ人形を連想させるんですよね。
キュートでカラフル♪とかそいういうイメージなんです。
この起用は、黒髪に青い瞳がエキゾチック・神秘を感じさせる・・・のかなぁ??
可愛い!っていうイメージが私の中で強過ぎてどうもまだしっくりこないでいる状態です(笑
これからイメージが変わって来るのかもしれないですね。

それでは。
c0150636_18483873.jpgc0150636_19163889.jpg












cradit:MISSONI
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-08-22 18:54 | FW0809-Ad Campaign

ZARA/SS08- Ad Campaign

c0150636_1851861.jpgc0150636_1853127.jpg

















イセリン・ステイロ(Iselin Steiro)1986年生まれノルウェー出身
Runway(FW0809):
Ad(SS08):


前回ZARAの名を挙げたのでZARAを。
スペインで生まれたZARA。デザイン性の割には比較的安価で手にする事で人気です。
ワードローブ〜エレガンスまでと幅広く対応。
更にはレディス以外にもメンズ、キッズと展開しておりトータルコーディネートが可能です。

c0150636_1854654.jpgc0150636_1855496.jpgc0150636_186292.jpg


















そして値段の割に広告ビジュアルがしっかりしている印象があります。
たぶん値段が安いからこそイメージ戦略に力を入れてるんでしょうね。
今回も美しいです。これはどこかの宮殿でしょうか。
スペインのブランドだしスペインといったらアルハンブラ宮殿?と思ったけど
それにしては新しい感じですよねー。こういう内部じゃないしなぁ。どこかの邸宅かな。
下手すると趣味悪い感じになりそうな壁紙なんですが(笑)そこら辺の力加減が絶妙。
程よいクラシックさで良いなと思ったのでした。
うん、たぶんモデルの力量だね(笑

c0150636_18614100.jpgc0150636_1862278.jpg


















モデルはイセリンです。クールな顔立ちがアンドロイドみたい(※褒め言葉)な印象のモデルさん。
感情が見えないっつーか読ませないっていうかね。そういう静けさが魅力だと思います。(バックステージでは笑顔全開だけど笑)
その静けさの中にある力強い瞳が良い!静かに揺らぐ炎みたいで。
こういうクールビューティー大好きだわ。
05以来コンスタンスにAdに起用され続けているモデルさんですが
最近ランウェイで見ないのでそちらの方にもまた出て来てくれると嬉しいです。

ちなみにMassimo Duttiに引き続きZARAもフォトグラファーが分かりません。
情報ありましたらよろしくお願いします。

それでは。
c0150636_1863031.jpgc0150636_1863858.jpgc0150636_1864638.jpg


















credit:ZARA
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-06-11 18:12 | SS08-Ad Campaign