タグ:Inez van Lamsweerde & Vinoodh ( 5 ) タグの人気記事

Webclap
 

Yves Saint Laurent/SS09-Ad Campaign

c0150636_1825361.jpgc0150636_18254472.jpgc0150636_1826775.jpg


















Photographer:Inez & Vinoodh

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):Dolce & Gabbana(Cruise)/Salvatore Ferragamo


この春夏で4シーズン目となったYSLの「マニフェスト」。(FW0809はこちら)
今回撮影された場所はなんとハリウッドの「Hollywood 」の看板の下!
青い空に白い看板のコントラストが美しく
YSLらしいアヴァンギャルドな仕上がりではないでしょうか。

これまでケイトやナオミ等、スーパーモデルの中の「スーパーモデル」を指名して来たこのシリーズですが、
今回も元祖スーパーモデルの1人からクラウディア・シファーをご指名。
クラウディアは甘くグラマラス&セクシーな容姿で
「ドイツが産んだブリジット・バルドー」「生きたバービー人形」と評され、
CHANELのデザイナー、ラガーフェルド氏のミューズとして有名でした。(最近も広告を飾っていましたね。FW0809
どちらかというと「甘い」印象のクラウディアなので
「エッジィ」な印象のYSLにクラウディアってどうなの?と思っていましたが・・Ad実物を見るとなかなか良いですね。
さすがプロだなーと思わされる堂々のモデルっぷりです。
こちらは動画キャンペーンもありますので貼っておきますね。動画の方がより雰囲気が出ています。
なお公式サイトではフルバージョンを観れますので興味が有る方は行ってみて下さい。


Yves Saint Laurent spring/summer 2009 "Manifesto"




次は誰が起用されるのか気になるところですね。
クリスティ・ターリントンという情報をどこかで見たと思ったんですが・・気のせい?
あれ?夢かな?(笑
まぁ出て来るのを楽しみに待ちましょう。


c0150636_18255981.jpgc0150636_18261512.jpgc0150636_18255376.jpg


















cradit:Yves Saint Laurent
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-04-30 18:29 | SS09-Ad Campaign

Jean Paul Gaultier/SS09-Ad Campaign

c0150636_1865080.jpgc0150636_186565.jpgc0150636_1883247.jpg


















Photographer: Inez & Vinoodh

ララ・ストーン(Lara stone)1983年生まれオランダ出身
Runway(FW0910):Prada/Chanel/Anna Sui/Marc Jacobs/Givenchy/Hermes/Isabel Marant/Miu Miu/
Jean Paul Gaultier/Stella McCartney and more...
Ad(SS09):Givenchy/Hugo Boss Orange


Jean Paul GaultierはFW0809に引き続き躍動感溢れるビジュアル!
ただし、今回は男性のみ大活躍ですね。
こちらはモデルじゃなく、プロのダンサーじゃないかなと思うのですがどうでしょう。(※しらべる気はありません 笑)
フォトグラファーはもう言わなくても分かりますね?
へんてこポーズもとい、この躍動感はInez & Vinoodh!
綺麗にポーズを決める、または自然の流れの一部を切り取ったかの様な雰囲気が多い最近のファッションフォトにおいて、
彼等は時代を逆行するかの様に大胆なポージングが多く見られます。
表現力抜群のモデルと組んだ時の、その溢れ出るパワーは見事!(FW0809、今期のRoberto Cavalli等)
ちょっと今回はララが・・・うーん彼女は躍動感というタイプでは無いから仕方がないのかな。
ララが大人しいのがちょっと残念ですが、2人のモデルが作り出す「形」が美しいAdだなと思いました。

「格好良い」でもララとダリアでは、全然性質が違うものだとよく分かるAdでもありますね。
次は誰が起用されるのか楽しみです。ナターシャPなんて面白そう。
それを期待しつつ待ちましょう。

c0150636_187125.jpg


















cradit:Jean Paul Gaultier
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-04-06 18:10 | SS09-Ad Campaign

GUCCI/SS09-Ad Campaign

c0150636_1743414.jpgc0150636_1743593.jpg














Photographer:Inez & Vinoodh

ナターシャ・ポーリー(Natasha Poly)1985年生まれロシア出身
Runway(FW0910):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Givenchy/Chanel/Christian Dior/Hermès/Louis Vuitton/Lanvin/
Valentino and many more...
Ad(SS09):LOUIS VUITTON(Cruise09-Catalog)/Blumarine/CK Jeans/Jil Sander/Missoni/

リリー・ドナルドソン(Lily Donaldson) 1987年生まれイギリス出身
Runway(FW0910):Burberry Prorsum/Dolce & Gabbana/Gucci/Versace/Chanel/Christian Dior/Givenchy/
Hermès/Lanvin/Louis Vuitton/Valentino and more...
Ad(SS09):GUCCI(Cruise09-Catalog)/Burberry/cosme decorte(kose)

アビー・リー(Abbey Lee)1987年生まれオーストラリア出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):GUCCI(Cruise09-Catalog)/See by Chloe/Gucci "Flora" Fragrance


c0150636_1743574.jpgc0150636_17441311.jpg















鮮やかなジャングルグリーンの中に揺らめくモデル達は、
まるで美しき蝶「ユリシス」や「レテノールモルフォ」の様ですね。 ※蝶が苦手な方はリンク注意
妖しくも神秘的な輝きで見る者をGUCCIの世界へと誘います。


FW0809も不思議な雰囲気でしたが、今回もまた独特な雰囲気。
まるで花やフルーツの甘い香りが漂ってきそうなビジュアルですねー。
サイケデリックでとても美しい。青・紫・赤等、原色使いが鮮やかで私は好きな雰囲気です。
ただ、一点ケチをつけるならSS04のキャンペーンに若干似てるという所でしょうか・・。
フォトグラファーはテスティーノでモデルはハナだったんですが、覚えてる方は居るかな?
参考までにmoreから


c0150636_17442224.jpgc0150636_17443082.jpg















モデルはナターシャ・ポーリー、リリー・ドナルドソン、アビー・リーの3人を起用。
最近のフリーダ・ジャンニーニ(デザイナー)のお気に入りのモデル達であります。
リリーとアビー・リーはFW0809、Cruise09に次いでの起用、
アビー・リーは更にフレグランスのAdにもソロで起用されています。

そしてナターシャ・P、彼女はFW0809以前にSS08 FW0708、SS05、GUCCI BY GUCCI(フレグランス)と
多くのキャンペーンを務めた言わば「グッチ・ガール」でした。
そんなグッチガールのナターシャが外れてしまったFW0809では、いよいよ世代交代か・・?などと思いましたが
そんな私の心配などどこ吹く風、華麗にそして颯爽とキャンペーンに復帰です。
やはりGUCCIにはナターシャですよね!


c0150636_17444513.jpgc0150636_17445315.jpg















Inez & Vinoodhが撮る様になってからのGUCCIは特にそう思います。
彼らの鮮やかな色彩と妖しい雰囲気がナターシャと合う気がするんですよ。
良い意味でサイケデリック&エキセントリックに仕上がるかと。
やはり今の所、究極のグッチ・ガールはナターシャだと思います。
引き続き秋冬にも起用される事を期待します。

フォトグラファーはInez & Vinoodhのデュオ。
超人気フォトグラファーとして多数取り上げて来たので、説明不要で皆様もう既に、彼等の特徴を掴んだ事でしょう。
まだの方は「へんてこポーズが多く見られるデュオ」として認識していただければまず間違いないかと(笑
(※親しみを込めてるので怒らないでね☆)
ついでに私事ですが、彼等の作品集を1月に注文してからまだ届いておりません。
売り切れになったらしく、今度の入荷は6月みたいです。ショーック。(すみません愚痴です 笑


c0150636_17445571.jpgc0150636_17451635.jpg















今回も沢山のパターンが出て来てますが、皆様はどれがお気に入りですかね?
私は、リリー・Dびいきですので(笑)リリーが大きく扱われてるver.達が好きです。
下から2段目の左なんて格好良くて良いですね。
一番上左も好きですし、左下のビジュアルも美しくて好きです。
若干眠そうな目が多いのが気になりますが、やはりGUCCIにリリーは合うと思います。
ナターシャPのみならず、リリー、アビーリーもGUCCIのキャンペーンモデルとして長く続いていって欲しいです。

ちなみにGUCCIはいつも動画キャンペーンも出してくれる、ありがたーいメゾンなので張っておきますね!
動画の方がよりサイケデリックな雰囲気が出てて美しいですよ。

それでは。

c0150636_17451628.jpgc0150636_17453370.jpg













cradit:GUCCI




GUCCI - Spring/Summer 2009 Campaign


More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-27 18:15 | SS09-Ad Campaign

Roberto Cavalli/SS09-Ad Campaign

c0150636_1802479.jpgc0150636_1844257.jpgc0150636_184505.jpg


















Photographer: Inez & Vinoodh

ダリア・ウェーボウィ(Daria Werbowy)1983年生まれカナダ出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):Balmain/Isabel Marant

フレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(SS09):Burberry/Etro/Pringle of Scotland/Alexander Wang/Diesel/Marc Jacobs/Michael Kors/
Narciso Rodriguez/William Rast /Y-3 and more...
Ad(SS09):


Roberto Cavalliはウェアにダリア・ウェーボウィを、アイウェアと下着にフレジャ・ベハ・エリクセンを起用。
マリリン・モンローを意識したのか、金髪ショートでセクシーな雰囲気のスタイリング。
シンプルながらもRoberto Cavalliらしい個性と躍動感に溢れるAdですね。

フォトグラファーは引き続きInez & Vinoodhのデュオ。(FW0809はこちら)
このデュオは色とコントラストに特徴があるのでこういう柄物を撮ると凄く映えると思います。
そしてAdでは大胆で躍動感溢れるポージングが多いのも大きな特徴。
多くが個性的なポージングなので、今回のカヴァリの様な個性的なメゾンだと相乗効果でとても面白い事になっています。

c0150636_1845865.jpgc0150636_185693.jpgc0150636_1852564.jpg




















最近デュオは色々と新しいポーズを模索中なのか、
良く言えば個性的・独創的、悪く言えばへんてこポーズが多く見られますね(笑
特にダリアと組んだ時に多く見られると思うんですが、どうでしょう?
SS08の時もダリアだけ謎なポーズだったし・・FW0809のJean Paul Gaultierも大胆でした。
そして今回・・・。もうこれは確信的ですよね!?(笑
あぁきっとダリアが要求に応える理解力と表現力・演技力抜群だからなんだわ・・きっとそう・・。
ダリアだから要求が高くなるんだ、うん仕方ない(独り言
・・んーまぁへんてこポーズは、ダリアの野性的な美しさやしなやかな肉体美、
表現力の高さが確認出来て良いとは思います。はい。(やや棒読み 笑
と、思いつつもこのデュオと組む時はやはり内心ひやっひやなのが本音です。今度は何をさせるんだろう・・と(笑
今月号のVOGUE NIPPONにこのトリオでエディトリアルが載ってました。
またダリアのへんてこポーズが増えるのかとドキドキしながらページをめくりましたが・・今回は大丈夫!
格好良いダリアの数々が見られました。良かった(笑)興味ある方は店頭でご確認下さいね。


c0150636_185356.jpgc0150636_1854315.jpgc0150636_18551100.jpg



















そしてフレジャはクーーーール!
このデュオの洗礼(笑)はまだ受けてないのか普通に格好良い。相変わらず素敵です。
下着姿でも滲み出る男前オーラは隠せないのね・・。
そして彼女は口半開きだと堪らなくセクシーだと思う。
シャープで神経質そうな顎のラインと、コーラル・ピンクの唇からチラリと覗く真珠色の歯が色っぽいです。

言うかどうか迷ってたけど・・むずむずするから言っちゃう!
↑上から三段目左カエルっぽいです!真中はエリマキトカゲで、右は襲い来るトカゲ・・
うわーごめんなさい!だって連想しちゃったんだもーん。
愛が有るので怒らないで下さいね?(笑

それではまた来週。

c0150636_1855991.jpgc0150636_186731.jpgc0150636_1861541.jpg

















cradit:Roberto Cavalli
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-27 18:15 | SS09-Ad Campaign

Giuseppe Zanotti Design/SS09-Ad Campaign

c0150636_19542977.jpgc0150636_19543660.jpgc0150636_19534253.jpg


















Photographer:Inez & Vinoodh

アンニャ・ルビック(Anja Rubik)1985年生まれポーランド出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Chloé/Christian Dior/Hermès/Oscar de la Renta/Karl Lagerfeld/
Lanvin/Sonia Rykiel and more...
Ad(SS09):Gap/Christian Dior(Beauty)


高級靴ブランドVICINIのラグジュアリー・ライン「Giuseppe Zanotti Design」。
デザイナーの名を冠したこのラインは、
美しくエレガントなデザインから遊び心満載のキュートなデザインまで幅広く展開されています。

今までモノクロ(FW0809)や赤(SS08)等
一色で打ち出されて来たイメージが今回は一転しフルカラーになりましたね。
モデルの個性的なポージングと手にしたパフェ(きっと食品サンプル 笑)が
個性豊かな靴達に相応しく、ちょいとユニークな雰囲気にしています。
POPでとっても可愛いAdです。

モデルは人気モデルの1人、アンニャ・ルービック。
長かった髪を切り落として大ブレイクした彼女、今ではすっかりショートヘアがトレードマークに。
今回はパーマで動きとボリュームを出してて素敵。
アンニャはセクシーとマニッシュを兼ね備えててとっても格好良いモデルですよね。
毎回見る度うっかりときめいてしまいますよ(笑
右上の流し目アンニャ格好良過ぎでしょ!

フォトグラファーはInez & Vinoodhのデュオ。(FW0809もこのデュオによるものかも?)
このデュオはアンニャが相当お気に入りらしい。
私が更新しただけもFW0809Chloé(05'07'も)とSS08VALENTINOに起用されていました。他にもエディトリアル多数。
ちょっと癖が有る者同士感性が合うのでしょうかね。
見慣れてるせいか凄く安心感が有る組み合わせです。

そして私事ですが、最近このデュオの写真集を注文しちゃいました。
まだ届いてないんですけどねー。
色んなフォトグラファーの写真集を集めようと思ってまして。
左下のライフログがひっそりと増えていくと思います(笑
早く届かないかなーと首を長くして待つ日々です。

それでは。
c0150636_19534981.jpgc0150636_19545965.jpg


















credit:Giuseppe Zanotti Design
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-04 20:06 | SS09-Ad Campaign