タグ:Freja Beha Erichsen ( 11 ) タグの人気記事

Webclap
 

BG Magazine Fall Collections 2009




"SIXIÈME SENSE"

Photographer:Alasdair McLellan
Model: Freja Beha Erichsen




c0150636_18222689.jpgc0150636_1821546.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-10-20 18:28 | Editorial

MaxMara/FW2010-11 Ad Campaign

c0150636_18222474.jpgc0150636_1822215.jpgc0150636_18221942.jpg



















Photgrapeaher:Mario Sorrenti

フレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(FW2010-11):Dolce & Gabbana/Gucci/Celine/Chanel/Chloe/Karl Lagerfeld/Hermes/
Lanvin/Valentino/Yves Saint Laurent and more...
Ad(FW2010-11):Valentino/CHANEL/Balenciaga/Tom Ford(Eyewear)


MaxMaraは少年性と小女性を併せ持つフレジャ・ベハ・エリクセンをモデルに起用し
エレガンス、マスキュリンなスタイルそれぞれをモノクロに閉じ込めた。(SS2010はこちら)

フォトグラファーのマリオ・ソレンティは
93年当時のガールフレンドであったケイト・モスを起用したCKの広告で一躍有名に。
今現在、名フォトグラファーとして名を馳せているソレンティだが、
昔はファッションフォトを撮るのが大嫌いだったそう。
しかし、弟でフォトグラファーのDavide Sorrentiの死をきっかけに人生への感謝の気持ちが芽生え
「自分の写真が求められているのならば」・・と考えを改めたとの事。

フォトグラファーとして理想的かつ順風満帆なキャリアを歩んでいるマリオ・ソレンティ
自分が本当にラッキーだと思う理由は
「自分が常にオリジナルで、自分の考えでクリエイトしていける人間だという事。」と語っている。



c0150636_18221672.jpgc0150636_18221440.jpgc0150636_18221050.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-07-28 18:34 | FW10-11 Ad Campaign

Vogue Italia October 2008




"A CHARMING BLEND"

Photographer:Glen Luchford
Model:Freja Beha Erichsen




c0150636_18328100.jpgc0150636_1832656.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-07-16 18:36 | Editorial

CHANEL(Freja ver.)/SS2010-Ad Campaign

c0150636_18155378.jpgc0150636_18154436.jpg



















Photogrpaher:Karl Lagerfeld

フレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(FW2010-11):Dolce & Gabbana/Gucci/Celine/Chanel/Chloe/Karl Lagerfeld/Hermes/Lanvin/
Valentino/Yves Saint Laurent and more...
Ad(SS2010):Chanel(eyewear)/karl lagerfeld(eyewear)


CHANELのデザイナー、カール・ラガーフェルドのミューズ&お気に入りである、
クラウディア・シファーとフレジャ・ベハ・エリクセンを起用した春夏のAdはロマンチックなモノとなった。

※今期は余りに量が多いのでクラウディア ver.フレジャver.の2つに記事を分けてます。
それぞれ見比べてみてください。


まずこちらはフレジャVer.
メールモデルと兄妹の様にも恋人同士の様にも見える親密な雰囲気に見てるこっちがドキドキして来る。
やはりフレジャは色っぽい。

デンマーク出身のフレジャ・ベハ・エリクセンは05年のデビュー以降
GUCCICHANEL等ハイメゾンのモデルを務めるモデル。
マニッシュ、アンドロジナス、ロック、セクシー・・
彼女の魅力を伝えるのに様々な言葉が挙げられる。
そして主に女性からの人気が高いモデルという事を強調しておきたい。
当ブログ圧倒的ぶっち切り人気No.1に座する。
少年性と少女性を兼ね備えた中性的な色気で骨抜きにされる様だ。
かくいう私もその1人。


c0150636_18153591.jpgc0150636_18152656.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-06-29 18:16 | SS2010-Ad Campaign

CHANEL/FW0910-Ad Campaign

c0150636_16294683.jpgc0150636_16295453.jpg


















Photographer:Karl Lagerfeld

フレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(SS210):Gucci/Prada/Celine/Chanel/Chloe/Karl Lagerfeld/Lanvin/Louis Vuitton/
Miu Miu/Valentino and many more...
Ad(FW0910):GUCCI/Pollini/Gap/J Brand

ハイジ・マウント(Heidi Mount)1987年生まれUSA出身
Runway(SS210):Alexander Wang/Michael Kors/Oscar de la Renta/Alexander McQueen/Chanel/Christian Dior/Hermes/
Karl Lagerfeld/Sonia Rykiel/Yves Saint Laurent and more...
Ad(FW0910):Dolce & Gabbana



c0150636_1630092.jpgc0150636_1630858.jpg


















秋冬のシャネルのAdは古い映画のワンシーンの様でロマンチック。
牧場を舞台に二人の美しい姉妹が・・・・なんて妄想が広がります。
ここ数シーズンのシャネルの中では1番お気に入りかもしれません。(SS09はこちら)
絵的に好きなのもあるけれど、好きなモデル二人なのでそれだけで嬉しいのです!
モデルは09クルーズラインから起用されているハイジ・マウントと人気モデルの一人フレジャ・ベハ・エリクセン。
二人ともデザイナーのカール・ラガーフェルドのお気に入りであるようだ。
ハイジは上記の通り、連続起用されもはやミューズと言っても良い存在だし、
フレジャもカール・ラガーフェルドとシャネルのショーでどちらもラストルックを任せたり
SS09Karl LagerfeldのAdに起用するなど等のご執心ぷりだ。
うーん嬉しい扱いですね。
このままお気に入りでいてください頼みますカール様(笑

ちなみに二人はシャネルParis-Shanghaiコレクションのイメージビデオに出演していますのでこちらからどうぞ。
他にもエディータや日本人モデルのTAOも出演しています。


c0150636_16304746.jpg

















credit:CHANEL

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-12-29 23:12 | FW0910-Ad Campaign

Karl Lagerfeld/SS09-Ad Campaign

c0150636_1793698.jpgc0150636_1713887.jpg


















Photographer:Karl Lagerfeld

フレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(FW0809):Burberry Prorsum/Fendi/Gucci/Prada/Roberto Cavalli/Chanel/Karl Lagerfeld/Louis Vuitton/
Miu Miu/Valentino and more...
Ad(SS09):Roberto Cavalli


Karl Lagerfeldはその名の通り、CHANELやFENDIを手掛けるカール・ラガーフェルド自身のブランド。
CHANELのデザイナーに就任した翌年の84年からこのブランドは始まりました。
そのAdはラガーフェルド自身、好んで身に付ける「黒」を基調としたビジュアルが多いですね。(FW0809はこちら)
今期は、暗闇に青白く浮かび上がるモデルがどこか現実味がなくて、過去の幻影や幽霊の様にも見えます。
マニッシュでクールなウェアとピッタリな格好良いビジュアルでは無いでしょうか。


c0150636_17131657.jpgc0150636_17132456.jpg



















私的に春夏のAdよりもウェアよりも、インパクトが有ったのが、
ラガーフェルド自身の肖像をあしらったバッグ!(笑
※3段目右、一番下左画像です。
カール様の頭がちょうど持ち手部分で、まるで生首を持ってる様にも見えるという・・。
持つ人は相当なファッション上級者、またはカール様フリークなのでは!?
これを持てばインパクト大なのはまず間違いないですね。
オシャレ好きの皆さん、お1つどうでしょう?
・・私?うーん・・私は一般人なので遠慮します・・(笑
いやーしっかし、自分をバッグにしちゃうなんてやはりカール様はナルシストですね☆


c0150636_17133050.jpgc0150636_17133942.jpg



















そうそう、カール様と言えば「ポニーテール」ですが、
何故そのヘアスタイルかというのをこういう風に語っています。

「髪が縮れてカールしている髪が好きではないから引っ張って束ねている。
グレーや白の髪でポニーテールという、18世紀フランスのスタイルが好きだから、
私もポニーテールにしている。」

くせ毛や短髪のカール様もそれはそれで良さそうですが・・(変!?
私が気付いた時には既にこの髪型だったので、自分のスタイルに相当こだわりが有るんですねぇ。
そんなところからも「あぁデザイナーだなぁ」と感じられますね。


c0150636_17134859.jpgc0150636_17135655.jpg



















そしてモデルはフレジャ(フレーヤ、フライア)・ベハ・エリクセン!
当ブログで圧倒的人気を誇るモデルの1人です。
直線的な体型が多いモデルの中でも、フレジャはより直線的なスタイルで
髪を切ってからは美少年の様に見える事もしばしば。
でもバックステージで見せる笑顔がとびっきり女の子らしくキュートで、そのギャップも良いんですよね〜。
少年性と少女性を兼ね備えた危うい色気で、世の女の子達を魅了しまくっています(笑

Mads Nørgaardの動画キャンペーンや、ルックフォードが撮ったフレジャは最強だよね!※BORBONESEのmoreから・・
あと、相互リンクしているBelle Femme様が大のフレジャファンですので、ファンの方は是非行ってみて下さいね♪)

そういえば、フレジャが女性に人気というのは分かるのですが、男性からの人気はどうなんでしょう?
ついでに、女性の私から見るとフレジャは中性的に見えるんですが、
男性から見るとやはり「女性」なのかな?
フレジャファンの男性、及び男性の皆様、宜しければフレジャの印象をお聞かせ下さい。
もちろん女性も、彼女に対する大きな愛をバシバシお聞かせ下さいね(笑

それでは。

c0150636_1714529.jpgc0150636_17141312.jpg


















cradit:Karl Lagerfeld
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-05-08 17:30 | SS09-Ad Campaign

Roberto Cavalli/SS09-Ad Campaign

c0150636_1802479.jpgc0150636_1844257.jpgc0150636_184505.jpg


















Photographer: Inez & Vinoodh

ダリア・ウェーボウィ(Daria Werbowy)1983年生まれカナダ出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):Balmain/Isabel Marant

フレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(SS09):Burberry/Etro/Pringle of Scotland/Alexander Wang/Diesel/Marc Jacobs/Michael Kors/
Narciso Rodriguez/William Rast /Y-3 and more...
Ad(SS09):


Roberto Cavalliはウェアにダリア・ウェーボウィを、アイウェアと下着にフレジャ・ベハ・エリクセンを起用。
マリリン・モンローを意識したのか、金髪ショートでセクシーな雰囲気のスタイリング。
シンプルながらもRoberto Cavalliらしい個性と躍動感に溢れるAdですね。

フォトグラファーは引き続きInez & Vinoodhのデュオ。(FW0809はこちら)
このデュオは色とコントラストに特徴があるのでこういう柄物を撮ると凄く映えると思います。
そしてAdでは大胆で躍動感溢れるポージングが多いのも大きな特徴。
多くが個性的なポージングなので、今回のカヴァリの様な個性的なメゾンだと相乗効果でとても面白い事になっています。

c0150636_1845865.jpgc0150636_185693.jpgc0150636_1852564.jpg




















最近デュオは色々と新しいポーズを模索中なのか、
良く言えば個性的・独創的、悪く言えばへんてこポーズが多く見られますね(笑
特にダリアと組んだ時に多く見られると思うんですが、どうでしょう?
SS08の時もダリアだけ謎なポーズだったし・・FW0809のJean Paul Gaultierも大胆でした。
そして今回・・・。もうこれは確信的ですよね!?(笑
あぁきっとダリアが要求に応える理解力と表現力・演技力抜群だからなんだわ・・きっとそう・・。
ダリアだから要求が高くなるんだ、うん仕方ない(独り言
・・んーまぁへんてこポーズは、ダリアの野性的な美しさやしなやかな肉体美、
表現力の高さが確認出来て良いとは思います。はい。(やや棒読み 笑
と、思いつつもこのデュオと組む時はやはり内心ひやっひやなのが本音です。今度は何をさせるんだろう・・と(笑
今月号のVOGUE NIPPONにこのトリオでエディトリアルが載ってました。
またダリアのへんてこポーズが増えるのかとドキドキしながらページをめくりましたが・・今回は大丈夫!
格好良いダリアの数々が見られました。良かった(笑)興味ある方は店頭でご確認下さいね。


c0150636_185356.jpgc0150636_1854315.jpgc0150636_18551100.jpg



















そしてフレジャはクーーーール!
このデュオの洗礼(笑)はまだ受けてないのか普通に格好良い。相変わらず素敵です。
下着姿でも滲み出る男前オーラは隠せないのね・・。
そして彼女は口半開きだと堪らなくセクシーだと思う。
シャープで神経質そうな顎のラインと、コーラル・ピンクの唇からチラリと覗く真珠色の歯が色っぽいです。

言うかどうか迷ってたけど・・むずむずするから言っちゃう!
↑上から三段目左カエルっぽいです!真中はエリマキトカゲで、右は襲い来るトカゲ・・
うわーごめんなさい!だって連想しちゃったんだもーん。
愛が有るので怒らないで下さいね?(笑

それではまた来週。

c0150636_1855991.jpgc0150636_186731.jpgc0150636_1861541.jpg

















cradit:Roberto Cavalli
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-27 18:15 | SS09-Ad Campaign

Mads Nørgaard/FW0809-Ad Campaign

c0150636_20372088.jpgc0150636_20372865.jpg


















Photographer:Noam Griegst

フレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(SS09):Burberry/Etro/Pringle of Scotland/Alexander Wang/Diesel/Marc Jacobs/Michael Kors/
Narciso Rodriguez/William Rast /Y-3 and more...
Ad(FW0809): Emporio Armani


Mads Norgaard(マッズ・ノーガード)はデンマークの同名セレクトショップから生まれたオリジナルブランド。
ロックスピリット感じるカジュアル服という私的印象です。
日本ではまだ馴染みが薄いブランドでしょうか?
かくいう私もこのブランドを知ってからそんな経ってないんですよね(笑
なのであれこれ言うのは控えさせていただきますねー(逃

Mads Norgaardは服だけじゃなくて、広告キャンペーンも格好良いんですよ。
モデルにはデンマーク出身のフレジャ・ベハ・エリクセンとメールモデルのエディ・クリントを起用しています。
このビジュアルは普通に見えるけど・・。(多分これ動画からのスクリーンショット?ですね。)
動画キャンペーンがあるのでそちらを是非観て下さい!話は全てそれからだ!(笑






はい、いかがでしたでしょうか。
動画キャンペーン観るとどういうブランドか分かりやすいですね。
デンマークの若者の文化とか空気ってこんな感じなのかねぇ・・と思ったり。・・随分格好良いなオイ。
まぁそんな事より何より言いたい事は、「フレジャ、クールで格好良いです!エディ君より男前!」って事なのだ(笑
格好良いし可愛いし、動いてるとより魅力的なモデルですね。
フレジャにあんな風に至近距離で見つめられたら・・私鼻血吹いて倒れますよ(いっそ死ね



こちらは2人のインタビュー




エディ君1人でしゃべりすぎで「私にもしゃべらせてよ〜」て感じのフレジャが可愛いです。
2人姉弟みたいに似てますね。デンマーク出身のモデルさん達はどことなく似た雰囲気が有ると思います。
モデルというか、デンマーク出身の美形さん達は揃ってどことなく似た雰囲気。
DUNEっていうデンマークの新人ロック・バンドのVo.も格好良くて似てるんですよねー(チェックは抜かりない
みんなとおーいとおーいとおーーーいご先祖様が繋がっているのかしら・・とそんな妄想を馳せてみたりもします。



c0150636_20373553.jpgc0150636_20374496.jpg














cradit:Mads Nørgaard
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-11-17 20:43 | FW0809-Ad Campaign

Emporio Armani/FW0809-Ad Campaign

c0150636_20433072.jpgc0150636_20433929.jpg


















Photographer: Mert & Marcus

フレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(SS09):Burberry/Etro/Pringle of Scotland/Alexander Wang/Diesel/Marc Jacobs/
Michael Kors/Narciso Rodriguez/William Rast /Y-3 and more...
Ad(FW0809):Mads Nørgaard


c0150636_20434659.jpgc0150636_20435542.jpg


















エンポリオ・アルマーニはプレ・フォールとFW広告は別なのかと思っていたら
Pre Fallの文字を取っただけで変化は無いみたいです。失礼しました・・。
FWはかなりのビジュアルパターンが有るみたいです。
フレジャファンにはたまらないAdですね。
どれを選ぶか迷いに迷って、結局選び切れず16点もチョイスしてしまいましたよ(笑
どれも格好良かったりかわいかったりで素敵です。
うっかりエンポリオアルマーニの広告だと言う事を忘れそうになりますね(笑

c0150636_2044416.jpgc0150636_20441248.jpgc0150636_20442073.jpg


















モデルはフレジャ・ベハ。
ショートにしてから私の中で赤丸急上昇中がこのフレジャです。
正直ロングの時は、良いんだけどどこか違和感があるなぁというのが私の感想でした。
それが髪をバッサリ切り落としてからその違和感も消え、クールな印象が強まりより洗練された雰囲気になったと思います。
男前なキャラがマニッシュ系にぴったりとハマるかな、と。
でもただ男っぽいのとは違って、フレジャは同時に女の子らしい可愛さも見えるのが良いと思います。
下手すると美少年にも見えてしまう時があるのに、同時に可愛らしい面も見えるという「矛盾」でもないんですが・・・
どっち付かずな「危うさ」とでも言い表わしたくなる雰囲気が好きです。
ぐだぐだと語りましたが、一言で簡単に言い表わすなら「中性的」な雰囲気が良いという事ですね(笑

c0150636_20442817.jpgc0150636_20443889.jpgc0150636_20444785.jpg


















フォトグラファーはマート&マーカス。ちなみに"&"と有る様に、男性2人組ですよ。
ルイ・ヴィトンやアルマーニ等数々のビッグメゾンのAdを撮り続けているフォトグラファー。
Adの他にもVogueをはじめとする著名なモード雑誌の表紙やエディトリアルを手がけています。
今まで散々彼らが撮ったAdを取り上げてきながら何故、説明文(?)を入れなかったかと言うと・・
その特徴を未だ捉え切れてないからです・・。
一つの特徴が抜きん出てる訳では無いので言い表わしにくいのですよー。
(Steven Kleinなら緊張感とか、Willy Vanderperreなら静けさとか)
エレガントさもバランス感覚も妖しさも静けさもお手の物って感じだし・・。

c0150636_20445836.jpgc0150636_2045619.jpgc0150636_20451441.jpg


















強いて言うならそのオールラウンダーな所ですかね?
うん。オールラウンダーだな。
1人じゃなく2人という所に特徴を捉え切れない「オールラウンダー」の秘密があるのかもしれませんねー。
これだ!というモノを掴むまで彼らの写真を追い続けていきますよ。
あ、「マート&マーカスの写真の特徴はこうじゃない?」っていうのありましたら是非コメント下さい(笑
よろしくです。

それでは。

c0150636_20452382.jpgc0150636_20453247.jpgc0150636_20453955.jpg


















cradit:Emporio Armani
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-10-15 20:56 | FW0809-Ad Campaign

Emporio Armani/Pre Fall08-Ad Campaign

c0150636_184410100.jpgフレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(FW0809):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Prada/Marc Jacobs/Balenciaga/
Chanel/Christian Dior/Louis Vuitton/Yves Saint Laurent
Ad(FW0809):


アルマーニのセカンドラインであるエンポリオアルマーニ。
若者向けラインとしてジョルジオ・アルマーニよりも価格は抑えられ、
幾分質は劣る位置づけとされていますが
デザイナーの感性やテイストはそのままに、幅広いファッションアイテムを展開しています。

アルマーニはラルフローレンとならんでラインが多くて覚えにくい!
この他にGIORGIO ARMANI PRIVE(オートクチュールライン)GIORGIO ARMANI(ファーストライン)ARMANI COLLEZIANI(ディフュージョンライン)ARMANI JEANS(カジュアルライン)ARMANI EXCHANGE(ライセンス商品)なんてモンがあります。
更には子供服やインテリア、レストランにバーまで!



アルマーニ氏は凄い精力的ですねー。トータル・ビューティを常に意識している感じがします。
やはり美しい服には美しい空間を・・となるんでしょうね。
うーん・・見習いたいモンです(笑

そのエンポリオ・アルマーニのプレフォールにフレジャが起用されました。
アルマーニらしくクールで格好良いですね。
「無駄が無くシンプルで現代的」という印象を持つアルマーニにフレジャはピッタリですよ。
若者向けらしい程よいカジュアル感もあって。
この他のパターンのAdが無いかと探したのですが、残念ながらこれしか見つけられませんでした。
しかしサイトでは違うショットも見られるので見てみて下さいね☆

いやーフレジャは格好良いなぁ・・。髪をショートにしてから中性的な雰囲気で好きです。
FW0809のAdでも多数見れる筈!と踏んでいるのですが・・予想に反して情報が出て来てません。
これから誌面に出て来るかなー?注意して見たいと思います。

それでは。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-07-16 18:48 | Pre-Fall08-Ad