タグ:Claudia Schiffer ( 12 ) タグの人気記事

Webclap
 

CHANEL(Claudia ver.)/SS2010-Ad Campaign

c0150636_1883926.jpgc0150636_185514.jpg



















Photogrpaher:Karl Lagerfeld

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
Runway(FW2010-11):
Ad(SS2010):Salvatore Ferragamo


どうやらカール・ラガーフェルドにとって、CHANELにクラウディア・シファーは
切っても切り離せない存在の様だ。
09年は起用しなかったものの(FW0910はこちら)
その前年はクラウディアがモデルを務め(FW0809)またもや復活となった。
最近第3子を出産したクラウディアだが
妊娠中にドイツ版VOGUE6月号の表紙でヌード姿を披露している。
その撮影を担当したのもラガーフェルドであった。
CHANELのキャンペーンも飛び越えての仕事に二人の蜜月ぶりが伺える。
(過去にはDom Perignonのキャンペーンも)


Claudia & Karl (Stern Portfolio)

Te Neues Pub Group


更に7月15日にはStern PortfolioのNo.60 Claudia & Karlが発売されるので
二人の写真が好きな方は手にしてみたらいかがだろうか。
(私は・・迷ってる。他にも欲しい写真集が多数なので・・。)



c0150636_1854250.jpgc0150636_1853222.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-06-29 18:08 | SS2010-Ad Campaign

Salvatore Ferragamo/SS2010-Ad Campaign

c0150636_1915880.jpgc0150636_19151442.jpg



















Photogrpaher:Mario Testino

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
Runway(FW2010-11):
Ad(SS2010):Chanel


マリアカルラとエヴァのFW0910から、
またクラウディア・シファーへと戻ったSalvatore Ferragamo。
穏やかな表情のクラウディアが上品で、なんとなくモナコ王妃となったグレース・ケリーを連想した。
沢山の王族・セレブリティに愛されてきたSalvatore Ferragamに相応しい気品溢れるAdではないだろうか。


モデルのクラウディアは5月末に第三子となる女児を出産、「コジマ」と名付けた。
ギリシャ語に由来する「良識」という意味を持つ名前だそう。
また、2007年に出版された英国上流階級向けの本「The Baby Names Bible」にその名が載っており、
最もスタイリッシュな名前との事。
(スタイリッシュと言われようがコジマと聞くと家電量販店を思い浮かべてしまう。)
その名の通り聡明でクラウディアの様に美しい女性となる事だろう・・。


c0150636_19201663.jpgc0150636_19202396.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-06-07 19:27 | SS2010-Ad Campaign

Fragrance/Ad Campaign-5

c0150636_16455995.jpgc0150636_164697.jpg


















Alberta Ferretti/Photographer:Mert Alas & Marcus Piggott

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
Runway(SS2010):
Ad(SS2010):Chanel


Alberta Ferrettiのフレグランスが出ました。ブランド初でしょうか??
フェレッティは「私は官能的で、モダンで、洗練され、
そしてアイデンティティーを持った女性をイメージしたフレグランスを作ろうと思いました。」と語っている。
モデルにはクラウディア・シファーを起用。
可愛らしい柔らかな雰囲気の中にも気品が感じられるビジュアルとなりました。
クラウディアは前髪作ると可愛いですね。
大人の女性なのに少女みたいなピュアさも持ち合わせてて良い。




http://www.youtube.com/watch?v=Gpk3ZwYcRSE

credit: Alberta Ferretti








c0150636_16463176.jpgc0150636_16464025.jpg


















Tom Ford "Black Orchid"/Photographer:Tom Ford

アナ・マリア・ヤゴジンスカ(Anna Maria Jagodzinska)1987年ポーランド出身
Runway(SS2010):
Ad(SS2010):Donna Karan/Blanco

トム・フォード自らが撮り下ろしセクシーな雰囲気に仕上がっています。
そういえば前作?のトム・フォードの香水はあまりにセクシー過ぎて論争を巻き起こしましたね〜。
それから比べるとずいぶんと落ち着いていますが、それでもセクシーです。
とりあえずトム・フォードでヌードは基本かなと(笑
でも嫌らしい感じじゃなく凛々しさがあって素敵ですね。

credit: Tom Ford








c0150636_16523942.jpgc0150636_16465813.jpg


















YVES SAINT LAURENT "OPIUM"/Photographer:Mert Alas & Marcus Piggott

カレン・エルソン(Karen Elson)
1979年生まれイギリス出身
Runway(SS210):
Ad(SS210):St. John


退廃的な美しさで人々の空想や欲望を駆り立てるフレグランス、
アヘンという意味のOPIUM(オピウム)。
YSLを代表するフレグランスの1つで、過去にはケイト・モスやリンダ・エヴァンジェリスタ等
名だたるモデル達がキャンペーンを務めて来ましたが、
今回新たにカレン・エルソンが起用されました。
OPIUMにカレンはピッタリだと思います。
カレンの個性は阿片の様に抜け出せない中毒性がありますもん。
これCMないんですかね?探しても見つからなかった・・。
動画だったらどんな風になったのかなー。是非作って欲しいところです。

credit:YVES SAINT LAURENT
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-01-13 17:59 | Fragrance

Salvatore Ferragamo/SS09-Ad Campaign

c0150636_17553825.jpgc0150636_17554754.jpg



















Photographer: Mario Testino

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):Dolce & Gabbana(Cruise)/Yves Saint Laurent


Salvatore FerragamoはFW0708からタッグを組むクラウディアとマリオ・テスティーノのコンビ。
ずーっと一貫してモノクロで映画のワンシーンの様であったビジュアルが
今期からカラーで静止画になりましたね。(FW0809はこちら)
うーんカラーも美しいけど、私的にはモノクロで動きがあるビジュアルが
上品かつ華やかなSalvatore Ferragamoらしくて好きだっただけに、ちょっと残念かな。
でも春夏らしい開放感と生命感に溢れてて綺麗だと思います。
来シーズンのAdにはマリアカルラとエヴァの名前が挙がっているので(まだ未確定かも?)
今からどう展開して行くのか楽しみです。


c0150636_17555569.jpgc0150636_1756317.jpgc0150636_175610100.jpg



















モデルは、過去500冊以上の表紙を飾り一世を風靡したクラウディア・シファー。
彼女はナオミやケイト、リンダ等の他の元祖スパーモデルに比べると、大人しめでゴシップも少ない印象がありますが
しかしどうやら過去に、熱狂的なファンによるストーカー被害に遭っていた様ですね。
海外版wikiによると、02年、男性が自宅に侵入し逮捕、後に裁判沙汰になってるみたいです。
この男性、「ローマ法王から彼女と結婚する様に言われた」と理解不能な事を言っているんですよ・・。
法王がそんな事言うわけあるか〜!とツッコミを入れたくなるのは私だけじゃない筈(笑
美しく有名であるという事はそれだけ危険が伴う、という良い見本ですねぇ。
美しさはそれだけ人を迷わすんですね〜。しかし決して許される行為ではありません。
モデルの皆様にはどうか気をつけて欲しいな。
勿論、これをご覧の皆様も気をつけてくださいね。

あら、なんだかAdと関係無い所に行き着いてしまいました(笑

それでは。

c0150636_17561891.jpg


















credit:Salvatore Ferragamo
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-05-15 18:07 | SS09-Ad Campaign

Yves Saint Laurent/SS09-Ad Campaign

c0150636_1825361.jpgc0150636_18254472.jpgc0150636_1826775.jpg


















Photographer:Inez & Vinoodh

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):Dolce & Gabbana(Cruise)/Salvatore Ferragamo


この春夏で4シーズン目となったYSLの「マニフェスト」。(FW0809はこちら)
今回撮影された場所はなんとハリウッドの「Hollywood 」の看板の下!
青い空に白い看板のコントラストが美しく
YSLらしいアヴァンギャルドな仕上がりではないでしょうか。

これまでケイトやナオミ等、スーパーモデルの中の「スーパーモデル」を指名して来たこのシリーズですが、
今回も元祖スーパーモデルの1人からクラウディア・シファーをご指名。
クラウディアは甘くグラマラス&セクシーな容姿で
「ドイツが産んだブリジット・バルドー」「生きたバービー人形」と評され、
CHANELのデザイナー、ラガーフェルド氏のミューズとして有名でした。(最近も広告を飾っていましたね。FW0809
どちらかというと「甘い」印象のクラウディアなので
「エッジィ」な印象のYSLにクラウディアってどうなの?と思っていましたが・・Ad実物を見るとなかなか良いですね。
さすがプロだなーと思わされる堂々のモデルっぷりです。
こちらは動画キャンペーンもありますので貼っておきますね。動画の方がより雰囲気が出ています。
なお公式サイトではフルバージョンを観れますので興味が有る方は行ってみて下さい。


Yves Saint Laurent spring/summer 2009 "Manifesto"




次は誰が起用されるのか気になるところですね。
クリスティ・ターリントンという情報をどこかで見たと思ったんですが・・気のせい?
あれ?夢かな?(笑
まぁ出て来るのを楽しみに待ちましょう。


c0150636_18255981.jpgc0150636_18261512.jpgc0150636_18255376.jpg


















cradit:Yves Saint Laurent
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-04-30 18:29 | SS09-Ad Campaign

DOLCE & GABBANA/Cruise2009-Ad Campaign

c0150636_1851139.jpgc0150636_18512133.jpg














Photographer: Steven Klein

キャサリン・マックニール(Catherine McNeil)1989年生まれオーストラリア出身
Runway(SS09):Alexander Wang/Carolina Herrera/Derek Lam/Diane von Furstenberg/Isaac Mizrahi/
Jonathan Saunders/Matthew Williamson/Michael Kors/Narciso Rodriguez/Zac Posen and more...
Ad(SS09):LOUIS VUITTON(Cruise)

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):Salvatore Ferragamo/Yves Saint Laurent

マリナ・リンチュク(Maryna Linchuk)1987年生まれベラルーシ出身
Runway(SS09):D&G/Dolce & Gabbana/Gucci/Salvatore Ferragamo/Versace/Donna Karan/Christian Dior/Givenchy/
Hermès/Lanvin/Louis Vuitton/Yves Saint Laurent and more...
Ad(SS09):Gap/De Beers


c0150636_18513035.jpgモデル好き、Ad好きな私が毎シーズンどのメゾンのAdが楽しみかと言いますと・・実はこのDOLCE & GABBANAだったりします。
それは何故かっ!

DOLCE & GABBANAはビジュアルパターンを沢山出してくれて、
モデルを複数起用する「群像系」のビジュアルが多いからです。
しかもCruiseやPreコレクションなどのAdも出してくれて、
セカンドラインのD&Gも同じ様に力を入れてくれる・・。
極めつけはDOLCE & GABBANAとD&Gのフォトグラファーが別!
なんて素晴らしい!ありがとうDOLCE & GABBANA!

・・この様な理由で私はいつもDOLCE & GABBANAのADが出て来るのが楽しみなのです。
(※「楽しみ」と「好み」は別ね 笑)


さて、今回のDOLCE & GABBANA Resortのビジュアルは
「リゾート」らしく海水浴をテーマとしている模様。(08ResortFW0809はこちら
08Resortより分かりやすいビジュアルになりましたね。
しかし決してつまらなくなったという訳でななく、変わらずドルガバ、もといフォトグラファーのスティーヴン・クライン節炸裂。
「リゾート」らしく青い空と海、白い砂浜〜♪なのに何故こんなに毒々しいのかっ!(笑
エグイです・・倒錯的です・・・。濃い空気とリアルな質量を感じますよ。
それはきっと惜しげも無く高齢の女性の水着姿や、筋肉質なメールモデルさんの姿を晒してるからでしょう。
そしてキャサリンとマリナ(黒髪おかっぱ2人)がなんかシュール・・。
異星人の様な彼女達が面白い存在感を発揮してます。
うーん・・「リゾート」でただ爽やか♪健康的♪に持って来ない所がニクイです。

モデルは元祖スーパーモデルの1人、クラウディア・シファーと、
若手トップモデルのキャサリン・マクニール、マリナ・リンチュクを起用。
LV Cruiseでは単独起用のキャサリンもここではクラウディアの添え物ですか・・。
クラウディアはSS09のAdは絶好調。
CHANELこそ起用はなかったものの、Salvatore Ferragamoは続投。そして新たにYSLに起用されており、
皆さんが街頭広告や雑誌で春夏最も目にするモデルさんの1人になる事でしょう。
まだまだ元祖スーパーモデル回帰は続きそうですね。

それでは。
c0150636_18513728.jpgc0150636_18514763.jpg












cradit:DOLCE & GABBAN
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-19 19:12 | Resort09-Ad Campaign

Salvatore Feragamo/FW0809-Ad Campaign

c0150636_19591634.jpgc0150636_19594393.jpgc0150636_19595191.jpg

















Photographer:Mario Testino

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)
1970年生まれドイツ出身
Ad(FW0809):CHANEL


Salvatore Feragamo(以下フェラガモ)は今までの流れを汲み映画のワンシーンの様なビジュアル。SSはこちら。
今回は、公演後バレリーナ達を労いにバックステージを訪れたセレブ・・というシチュエーションでしょうか。
モノクロで色が無い世界なのにビジュアルとしてとても華やかですね。
ざわめきやカメラのシャッター音、バレリーナ達の可愛いおしゃべりも聞こえて来てきそう。
次の瞬間には動き出すのではないかと思う程、その場の臨場感というモノを感じます。

モデルは今やフェラガモの顔としてすっかりお馴染みのクラウディア・シファー。
90年代スーパーモデルの代表として彼女の名もまた、リンダ、ナオミに並び挙げられます。
「ドイツが生んだブリジット・バルドー」「生きたバービー人形」と評された甘くセクシーな容姿で、
デビュー後瞬く間にトップに上り詰め一世を風靡しました。
シャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルド氏のミューズとして有名です(※今のAdにも起用されています。)

フォトグラファーはマリオ・テスティーノ。
・・もう散々その魅力、もとい好きだ!と熱く語ったので省略しますね(笑
どうでも良い情報を追加するなら、
私がテスティーノの写真に魅せられたきっかけは、このフェラガモのAd(FW0708)なのです。

思い返せば今の元祖スーパーモデル回帰のAdは、このフェラガモのAdから始まった様に思います。
(FW0708からで、その時はフォトグラファーはテスティーノ、
モデルに元祖スーパーモデルのクラウディア・シファーとステファニー・シーモア。)
FW0708フェラガモのAdで始まり、SSのルイ・ヴィトンのAdが(コレクションもか?)決定打になったと私は思っております。
それ程目を引いてインパクトがあったって事なんですけども。
Adの流行は、ビッグメゾンや著名なフォトグラファーが作り出しているんだなぁと1人感心しておりました。
それほど彼らの影響力はやはり大きんですねぇ。
あぁ、あと興味深いと思ったのが、「スーパーモデルブームの90年代、モデル重視に傾いたファッションフォト界をイメージ重視へと再び持っていった」と言われているテスティーノが、今再びスーパーモデル回帰の立て役者の1人に成っている事。
ファッションフォト界の流れを変えた彼が
今またゴージャスなスーパーモデル達を蘇らせる切っ掛けを作るとは・・うーんなんか色々と凄いです。

※あくまでも私の考えですので・・あんまり気にしないで下さいね。←逃げ(笑

それでは。

c0150636_200117.jpgc0150636_2001959.jpg


















credit:Salvatore Feragamo
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-10-24 20:05 | FW0809-Ad Campaign

CHANEL/FW0809-Ad Campaign

c0150636_18162353.jpgc0150636_18163172.jpg


















Photographer:Karl Lagerfeld

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)
1970年生まれドイツ出身
Ad(FW0809):Salvatore Feragamo


今回のCHANELは少しかすれた風合いでヴィンテージ感がある雰囲気ですね。
片寄った構図の「間」が、静かで穏やかに流れる時を感じさせてくれます。

c0150636_1816544.jpgc0150636_181723.jpgc0150636_18164395.jpg


















モデルはSSに引き続きクラウディア・シファーを起用。
そしてフォトグラファーはもちろん、CHANELのデザイナーであるカール・ラガーフェルド氏。
今カール様はおかっぱ頭がブームなんですね。 FENDIのADもだよね。
ラケルもクラウディアもやはり新鮮だけど、凄い似合う!って程じゃないなぁ・・。
それにしてもカール様はクラウディアにぞっこんですねぇ。
それとも今カール様のお眼鏡に適う様な若いモデルが居ないって事なのかなー。
いつまでクラウディアLOVE☆が続くのか、そこにちょっと興味ありますよ。

それでは。
c0150636_1817938.jpgc0150636_18171821.jpg


















cradit:CHANEL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-09-19 18:28 | FW0809-Ad Campaign

LOUIS VUITTON/SS08-Ad Campaign

c0150636_15574139.jpgPhotographer:Mert Alas and Marcus

ステファニー・セイモア(Stephanie Seymour)1968年生まれUSA出身
Ad(SS08):

エヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)
1973年生まれチェコ出身
Ad(SS08):Roberto Cavalli

ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)
1970年イギリス出身
Ad(SS08):PINKO

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)
1970年ドイツ出身
Ad(SS08):CHANEL/
Salvaatore Ferragamo

アンジェラ・リンドヴァル(Angela Lindvall)1979年生まれUSA出身
Ad(SS08):Just Cavalli/Isabel Marant

ナタリア・ボディアノヴァ(Natalia Vodianova)1982年生まれロシア出身
Ad(SS08):David Yurman / CHANEL make up spring



c0150636_15574883.jpgc0150636_15575414.jpg











ルイ・ヴィトンは超豪華なAdです。
トップ中のトップモデル達であるステファニー、エヴァ、ナオミ、クラウディア、アンジェラ、ナタリアの6人を起用。

(集合Ver.を除き、左上からナタリア・ボディアノヴァ、エヴァ・ハーツィゴヴァ、クラウディア・シファー、
ナオミ・キャンベル、アンジェラ・リンドヴァル、ステファニー・セイモア です。)


彼女達はルイ・ヴィトンの広告を飾った歴代のモデルでもあります。
なんて豪華な面々でしょう!そのあまりの眩しさにクラクラと目眩がしてしまいます。
今現在も動悸息切れしながらキーボードを叩いていますよ(笑
それぞれ1人だけでも豪華なのにそれを6人もなんて・・!
この豪華さはルイ・ヴィトンの成せる技ですね。

ちなみにコレクションの方も12人のトップモデル達がナーススタイルに身を包みランウェイを歩いた事で話題を呼びました。
(12中、Adに起用された5人(※クラウディア除く)を含む)そちらも豪華なので見てみて下さいねー。



c0150636_1558957.jpgホントこのAdは美しい。
そしてなんだろうモデル達から感じるこの安心感は・・・。
彼女達の美しさには癒しすら感じますよね(笑
たおやかさと言い表わせば良いのでしょうか。
顔やプロポーションが美しいのは勿論ですが、
それを越えた何かが彼女達には有ると思います。

デザイナーのマーク・ジェイコブスは、ヴィトン・ウーマンとは
「シーズンのトレンドがロマンチックだろうとセクシーだろうと、
そんな事を超越した、華やかでグラマラスな魅力にあふれた女性、
いつもアクティブに行動する女性」
だと語っています。

まさに彼女達に抱く印象そのものですよね。
モデルの流行に左右されず、いつまでも一線で活躍する彼女達にピッタリ。
そんな彼女達のスペシャリティと「ヴィトン・ウーマン」のイメージを非常に上手く表現したAdだと思いました。

そしてモデル達の美しさもさることながら、リチャード・プリンスとのコラボレーションで生まれたという
服やバッグ、手袋や靴などの1つ1つが色鮮やかで美しいですよね。
下手したら車の地色に負けそうだと思うんだけど
そういった事も一切無く、Adでは上手くそれぞれのモデルのバッグ・小物達が引き立っている。
このAdの撮影風景がサイトから見れるのですが、靴が何色にするかとか細かくチェックしてるのが見て取れますよ。
バッグの角度とかも。そういう細かいセンチ・ミリ単位の位置や角度、色の組み合わせなんかがあって
この完璧な絵を創り出しているんだなーと思いました。



c0150636_1558185.jpg皆さんはどのAdがお好みでしょうかね。
私は、ステファニーが好きですが、
Adはクラウディアのver.が可愛いと思いました。
赤い車に金髪がとてもよく映える。
彼女はバービーちゃんみたいなスタイルがいつまでも合いますねぇ。
あとナオミ様のも良いっすね。
緑!赤!なんて補色(その色の正反対に位置する色)ですよ。
一番コントラストが強く、お互いの色を引き立て合う関係でありますが、
同時に目がチカチカする組み合わせでもあります。
そんな色の組み合わせでも負けずに、
むしろ引立てられてるナオミ様は素敵!余裕の笑顔ですよ(笑

ていうか、みんな可愛いよねー。
モデルの好み云々もだけど色の組み合わせが凄く可愛い!
やっぱりどれが好みかなんて選べないわ。全部良いんだもの(笑

こちらのAdはルイ・ヴィトンのサイトからダウンロード出来ますので、是非。
パソコンの壁紙を彼女達にしてみたらいかがでしょうか。
うーん私はそんな事したら、眩しさの余り直視出来そうにありませんね。
いやいや、むしろうっとり眺め過ぎて時間の経過を忘れてしまいそうです(笑

それでは。
c0150636_15581710.jpgc0150636_15582651.jpg











credit:LOUIS VUITTON
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-05-27 16:50 | SS08-Ad Campaign

CHANEL/SS08-Ad Campaign

c0150636_9574524.jpgc0150636_9575567.jpgc0150636_958428.jpg

















Photographer:Karl Lagerfeld
クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身

愛しい恋人をうっとり眺めているみたいなAdですね。
海辺で穏やかな時を過ごしている感じ。とっても美しいです。
だけど、コレクションからはこのAdになるとは想像がつきませんでした。
海辺かー・・星とかあしらって夜空みたいだったし、服の雰囲気からちょっとPOPになるのかなーと思っていたんですけどね。こちら
なんだかCHANELのAdというより、CHANELの服を着たクラウディアのプロモーションの様に見えてしまいます(笑
デザイナー自ら撮影しているので、なんらかの意図があるんだとはあるんだろうとは思いますが・・
それが私には汲めない様で残念です・・。
まぁ意味は分からんが、クラウディアが綺麗だから良いか(笑

c0150636_9581565.jpg












Cradit:CHANEL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-02-14 10:03 | SS08-Ad Campaign