「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Carmen Kass ( 9 ) タグの人気記事

Webclap
 

MICHAEL KORS/FW2010-11Ad Campaign

c0150636_1758479.jpgc0150636_17584114.jpg




















Photographer:Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(FW2010-11):Balmain/Giles/Hussein Chalayan/Isabel Marant/Kenzo/
Dsquared2/Francesco Scognamiglio
Ad(FW2010-11):


美しく紅く彩る公園を背景にMICHAEL KORSは
恋人達の仲睦まじいを瞬間を創り出した。
「リラックスした時に寄り添う都会のカジュアルウェア」といった印象の
秋冬のMICHAEL KORSにピッタリのビジュアル。








キャスティングはお馴染みのマリオ・テスティーノ撮影、
モデルにカルメン・カースという組み合わせ。(SS2010はこちら)
メールモデルのNoah Millsさんも同じく。
この組み合わせは本当に長い。
息ぴったりというのが撮影風景からも見て取れる。
特にモデルの二人なんて本当の恋人同士に見える位程馴染んでる。
(わたくし的にテスティーノのアシスタント?スタッフ?がみんなイケメンなのも気になるんですが。)
どちらか一方でもキャストが違ったら違和感を覚えるだろうな。
まだまだこのキャスティングが続くのか気になる・・。



c0150636_17583954.jpgc0150636_17583758.jpgc0150636_17583562.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-09-03 18:19 | FW10-11 Ad Campaign

CELINE/SS2010-Ad Campaign

c0150636_18364461.jpgc0150636_1836508.jpgc0150636_183714.jpg



















Photographer:Juergen Teller

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(FW2010-11):Balmain/Giles/Hussein Chalayan/Isabel Marant/Kenzo/
Dsquared2/Francesco Scognamiglio
Ad(SS2010):Michael Kors/Bruuns Bazaar/sarar

ヴァレリヤ・ケラヴァ(Valerija Kelava)1990年生まれスロベニア出身
Runway(FW2010-11):Frankie Morello/Maurizio Pecoraro/Roccobarocco/Badgley Mischka
Carlos Meile/Costello Tagiliapietra/Deisel Black Gold/Doo.Ri/L’Wren Scott/Ports 1961 and...
Ad(SS2010):Temperley

リザンヌ・ジョン(Lisanne de Jong)1990年生まれオランダ出身
Runway(FW2010-11):Dolce & Gabbana/Fendi/Gianfranco Ferré/Jil Sander/Prada/Celine/
Chanel/Chloé/Christian Dior/Louis Vuitton and many more...
Ad(SS2010):Balenciaga/Burberry



c0150636_1837731.jpgc0150636_18371661.jpgc0150636_18372445.jpg




















デザイナーにフィービー・ファイロが新たに就任したCELINE。
新生CELINEは(FW0910は取り上げなかった・・というかなかった?のでSS09を)
それまでのロマンス映画の様なエレガントな中にも親しみやすさがあったビジュアルから
バックステージスナップの様なシンプルなビジュアルへ。
それでも退屈ではないのは、ユルゲン・テラーの「個性」の成せる技だろう。
お上品なイメージから、一気にトレンド然とした雰囲気に変えたユルゲン&フィービー共にお見事。
新生CELINEの今後のキャンペーンが楽しみだ。


モデルはトップモデルのカルメン・カースと
新人モデルのValerija Kelava、Lisanne de Jongを起用。
Valerijaは09年モデルデビュー。ロンドンコレクションでChristopher Kaneのトップを飾った。
特筆する事はまだ無いが、このキャンペーンにより今後注目度高まると見られる注目の新人の1人だ。

Lisanneは09年にニューヨークコレクションでランウェイデビュー。
直後のミラノコレクションではPRADAと専属契約を結びPRADAのみの登場となった。
10年にはBalenciaga、Burberry eyewearのキャンペーンも射止め
2010-11秋冬コレクションでは60以上のショーに登場しており
Valerijaと共にこれからの活躍が期待される。



c0150636_18373399.jpgc0150636_18374413.jpgc0150636_18375027.jpg


















credit:CELINE
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-06-21 18:40 | SS2010-Ad Campaign

MICHEL KORS/SS2010-Ad Campaign

c0150636_18321487.jpgc0150636_18322240.jpg




















Photographer: Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(SS2010):Michael Kors/Emilio Pucci/Miss Bikini Luxe/Proenza Schouler/Balmain/Isabel Marant/Paul & Joe
Ad(SS2010):Celine/Michael Kors/Bruuns Bazaar


MICHEL KORSはSS2010もお馴染みのシリーズ。(Resort2010FW0910はこちら)
今回は春夏の朗らかな空気の中、デートの様だ。
カルメンの楽し気な笑顔が良い。
シンプルなドレスと風景がマッチしたとても爽やかなビジュアルだ。


c0150636_18323122.jpgc0150636_18324091.jpg



















右上の犬と戯れるカルメン、足長い!
輝く様な(実際輝いている!)美しいおみ足です。
ショーパンは足が長くて細い人が履くモノだとまざまざと見せ付けてくれますね〜(笑
あと気になったのは左下。
水着なんでしょうか?水着ですよね?
何でも無い事みたいにすまして普通に歩いてますが、
街中でこんな水着の人と遭遇したら思わず凝視しちゃうわ!
後付いて行っちゃうわ!(ザ変態



c0150636_18324649.jpgc0150636_18332516.jpg




















・・正直申しますと、MICHEL KORSはずーっとキャストが一緒なので書く事がネタ切れです。
ふざけた事言っちゃう位ネタ切れです(笑
カルメンに関する新たなニュースもございません。
気に入ったモデルを大事に使ってくれるブランドとフォトグラファーの姿勢はすごく嬉しいんですけど、
ブログ的には違うモデルもたまに使ってくれると嬉しい・・。
シリーズ的には好きなので、今度は是非カルメン+もう一人という形にしていただけないだろうか・・。
どうぞご検討下さいMICHEL KORS様、テスティーノ様!
・・ネタ切れ管理人のぼやきでした(笑



c0150636_18334370.jpgc0150636_18333417.jpg













credit:MICHEL KORS
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-02-02 18:43 | SS2010-Ad Campaign

MICHEL KORS/Cruise 2010-Ad Campaign

c0150636_18414314.jpgc0150636_18415242.jpg



















Photographer: Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(SS2010):Michael Kors/Emilio Pucci/Miss Bikini Luxe/Proenza Schouler/Balmain/
Isabel Marant/Paul & Joe
Ad(SS2010): Celine/Michael Kors/Bruuns Bazaar


Michael Korsはお馴染みの「とあるセレブの日常シリーズ」※勝手に命名
今回はストーリーがあって面白い。どうやらお買物デートの様ですね。
女性が夢中で選んでるのに、男性は携帯いじくったりしてるのが面白い。
身近に見掛ける風景だなぁ(笑
女性の買い物に付いて行くと男性の身の置き場が無いのは万国共通の様ですね☆
ビジュアルが美しく、ストーリーが有り、
更にバッグや靴・ドレスが引き立っているのでこのシリーズは好きです。面白い。



c0150636_18415858.jpgc0150636_1842873.jpg




















手掛けたのはもちろんマリオ・テスティーノ。(FW0910はこちら)
セレブ調に撮らせたら彼の右に出る者は居ない!・・と思う程彼の写真は華やかで明るい。
ギラギラとしたエネルギーに満ち溢れ、見るモノにパワーを与えてくれる感じ。
そんなテスティーノ、新しい写真集Rio De Janeiro が出ました。
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで撮り下ろした写真を1冊にまとめています。
表紙モデルにはブラジル出身で、長らくSTEFANELでコンビを組んだジゼル・ブンチェン。
ファッションフォトよりももっと自由で開放感有る内容となっています。
モデルもですが風景写真が美しかった!



c0150636_18421669.jpgc0150636_1842251.jpg















今更説明は不要ですが・・モデルは当ブログでも人気が高いカルメン・カース。
彼女は、Michael Korsの顔を長く務める他に
Michael Korsのショーでもオープンルックを任されるメゾンにとってまさにミューズといった存在。
もうカルメンじゃないMichael Korsなんて想像出来ない位カルメンの印象が強い・・。
勿論Michael Kors SS2010のAdもカルメンだ。
その他もCeline、Bruuns BazaarといったメゾンのAdや
更には携帯会社サムスンの新モデル(たぶん海外向けのみ)のイメージガールに選ばれており、
彼女の活躍はまだまだ止まる事を知らない。


↓「買い物付き合ってくれてありがと」って感じでしょうか?


c0150636_18423170.jpg


















credit:Michael Kors
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-01-21 18:47 | Resort 2010-Ad

MICHAEL KORS/FW0910-Ad Campaign

c0150636_17474093.jpgc0150636_17475093.jpg



















Photographer:Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(FW0910):Michael Kors/Versace/Balmain/Elie Saab/Isabel Marant/Paul & Joe
Ad(FW0910):GAP/Michael Kors(fragrance)


MICHAEL KORSはお馴染みの「とあるセレブの日常シリーズ」(※勝手に命名)。
今回は映画のプレミアに登場といった所?(SS09はこちら)
沢山のファンの歓声に応え、手を振ったりサインをする姿は堂に入ってますな。
彼女は今人気のトップ女優という設定と見ました(笑


c0150636_17475982.jpgc0150636_1749050.jpg















モデルとフォトグラファーは説明不要のコンビ。
んー本当にこの二人は長いですね〜。テスティーノはStefanelのジゼルも長ーい付き合いですよね。
まだまだこのシリーズは続くのかなー?
もはや私の中で「MICHAEL KORS=カルメン」の図式が成り立ってますが
そろそろ変わっても良いと思うんですけどね〜。
しかしカルメンはMICHAEL KORSのフレグランスの広告にも登場、
ショーでもオープニングに登場したりと、
まだまだマイケル・コースのミューズの座は不動かな?
あ、悪いという意味では無く、勿論現状維持でも大歓迎ですよ!
来シーズンも期待します♪

それでは。

c0150636_1749884.jpgc0150636_17491623.jpg














credit:MICHAEL KORS
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-08-28 18:06 | FW0910-Ad Campaign

MICHAEL KORS/SS09-Ad Campaign

c0150636_18245718.jpgc0150636_1826837.jpg


















Photographer: Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(SS09):VERSACE/Michael Kors/Balmain/Isabel Marant/MIUMIU
Ad(SS09):Michael Kors(Resort)


MICHAEL KORSは引き続きテスティーノ×カルメンというお馴染みのコンビ。
今回も今までの流れを汲んだビジュアル。(09ResortFW0809はこちら)
これはもう一連のシリーズとして「とあるセレブの日常」と勝手に命名しましたよ(笑
どうやら彼女は引き続きヴァカンスの様ですね。
09resortが昼なら今回は夕方でしょうか。黄金色に輝く光がロマンチック。
相変わらずMICHAEL KORSは華やかで素敵なビジュアルです。


c0150636_18251419.jpgc0150636_18261280.jpg















モデルはみんな大好き、カルメン・カース。
エストニア出身のカルメンは、14歳の時イタリアのモデルエージェンシーにスカウトされ、ミラノでモデルデビューしました。
その後より大きな仕事をえる為に18歳の時にパリに移る事となりますが
実はその際、母親はモデルの仕事のためにカルメンが長く故郷を離れる様な契約を強く拒否したそうです。
しかしカルメンはその反対を押し切り、なんと!母親のサインを偽造して契約したらしいですよ!
(※皆さん真似しちゃダメですぞ!笑)
えぇ〜!?良いの〜!?と思うが当のカルメンはあっけらかんと笑顔でこのエピソードを語っています。
まぁその後、皆様ご存知の通り順風満帆なモデル人生を歩んでいるので、結果オーライなのでしょう。

儚げで憂いをたたえた外見とは裏腹に、カルメンはなかなかアグレッシブな様ですね(笑
wikiによりますと、ヨーロッパ連合議会のエストニア代表議員に立候補したとか(残念ながら落選してしまったそうですが。)
チェス・リーグの理事長をやっているとか、
ミス・エストニアになりたかったとか、ディカプリオと付き合ってた・・等々華やかな経歴がズラリ。
うーん・・カルメンが華やかなセレブの様なこのAdにハマるのが納得です。
トップで居続ける人ってやっぱりパワーがあるんだなーと感心しましたよ(笑
ちょっとカルメンのイメージが変わったかも〜。名前とピッタリな情熱的な人なんですね。

そんなカルメンの日常を追ってるかの様なこのMICHAEL KORSのシリーズ、是非続いていって欲しいです。

それでは。

c0150636_18261462.jpgc0150636_18253751.jpg














cradit:MICHAEL KORS
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-11 18:35 | SS09-Ad Campaign

MICHAEL KORS/Cruise2009-Ad Campaign

c0150636_18442362.jpgc0150636_18443120.jpg


















Photographer: Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):Michael Kors


Michael Korsは引き続き、フォトグラファーにマリオ・テスティーノ、モデルにカルメン・カースという組み合わせ。
今回はセレブのお忍びヴァカンス?影からこそっと撮ってる様な雰囲気でまた臨場感が有りますね。
テスティーノの華やかさ炸裂で相変わらず素敵ー!(FW0809はこちら
彼は華やか・エレガントで生命感・躍動感に溢れた写真を撮るから好きなのです。

c0150636_18443881.jpgc0150636_18444518.jpg















私事ですが、先日ポートフォリオ・シリーズのテスティーノ特集号を買いました。(こちら※外部に飛びます)
最近の仕事を中心に43点収録しています。モデルはお気に入りのマックニールやステファニー・セイモア等々・・。
Adでは控えめになりがちなある種の「毒」もエディトリアルでは思う存分発揮されていました。
まるまる一冊が好きなフォトグラファーの写真だらけって良いですね。いや、それが写真集だけどさ(笑
ニヤニヤしながら眺めている私が居ます・・(危

モデルのカルメンはもうMichael Kors専属と言って良い程の長い起用ですね。
一体何シーズン目だろう・・3?SS09も決まっているから4?5か?
・・とにかく長いと言う事で(笑)
大人のカジュアル&エレガンスなMichael Korsの雰囲気にカルメンってピッタリですよね。
私の中でもうMichael Korsはカルメン以外考えられないわ。
SS09にもこのコンビで決まっているので、また華やかなビジュアルを期待しています!

それでは。
c0150636_18445286.jpgc0150636_1845078.jpg














cradit:MICHAEL KORS
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-16 18:49 | Resort09-Ad Campaign

MICHAEL KORS/FW0809-Ad Campaign

c0150636_18215265.jpgc0150636_18215969.jpg


















Photographer:Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(FW0809):VERSACE/Michael Kors/Balmain/Isabel Marant/MIUMIU
Ad(FW0809):Kenzo


パパラッチやファンに囲まれるセレブとSPという設定でしょうかね。
空港に降り立って車に乗り込もうとしてる所を待ち伏せされた感じ。
フェンス越しに見えるカメラマン達が見えるかな?
更に左下のビジュアルは、お出迎えに来たお偉いさんがエスコートしている所とみた!
彼は彼女のファンなのねーきっと。だって、満面の笑みなんだもの(笑 ※全て妄想です。
これを撮影してるフォトグラファー自体もセレブを狙うパパラッチの視線という設定なのでしょうか。
逆光なのか、光の柱みたいなモノがまぶしいー。そういうのが臨場感を演出してますね。

c0150636_1822786.jpgc0150636_18221512.jpg














自然なさりげない動きを写真におさめた感じなのに、きちんと服やバッグ・その他の小物が引き立っているのが見事。
雰囲気としてのビジュアルだけじゃなく、きちんと広告として成り立ってるのが凄いです。
そういう所がモデルさんって(勿論フォトグラファーも!)上手いなぁーと思わされます。

モデルはSSに引き続きカルメン・カース。
マイケル・コースはカルメンが合いますね。
もう暫くカルメンで良いよと思っちゃう位ピッタリだと思うし、好きだわ。
フォトグラファーも変わらず、マリオ・テスティーノです。
正直言うとこういう設定(セレブ&SP)はどっかで見た様な気がするが
(SSのSalvatore Ferragamo だ!※フォトグラファーはテスティーノ
よい良い、テスティーノって事で許す(明らかな贔屓 笑
彼自身こういう設定が好きなんでしょうね。
華やかさ同時にエレガンスが感じられて結構好きなAdですこれ。

それでは。

c0150636_18222216.jpgc0150636_18223187.jpg














cradit:MICHAEL KORS
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-09-10 18:31 | FW0809-Ad Campaign

MICHAEL KORS/SS08-Ad Campaign

c0150636_19101595.jpgc0150636_19102164.jpgc0150636_19102966.jpg















Photographer:Mario Testino                                   cradit:MICHAEL KORS

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(FW0809):Versace/Michael Kors/Balmain/Isabel Marant/MIU MIU
Ad(SS08):


リゾート系のシチュエーションのAdは爽やかで良いですねー。
見てるこっちも一瞬だけリゾート気分にしてくれます(笑
モデルはカルメン・カース。「カルメン」から連想される「情熱」とは逆の「冷静」という印象を覚えるモデル。
カルメンとマイケルコースってぴったりですね。大人の落ち着いた良い女の雰囲気で。
優等生っぽいカルメンの雰囲気もマイケルコースに合う気がします。

フォトグラファーはマリオ・テスティーノ。
これまでもちらほら、いや、かなり名前が挙がってるフォトグラファー。
BurberryD&GSalvatore FerragamoHugo Bossもそうです。
テスティーノが撮る、動いている一瞬を切り取ったAdが特に好きです。(ってこのAdは動きが無いけど・・笑)
「オレの写真はオレの目だ、見たいものしか見ないし、それしか撮影しない」と公言するテスティーノ。
凄い言葉だなー。テスティーノだからこそ出て来る言葉ですね。
写真が彼の目なら、良い!と思えるモノ・瞬間を見れるその目(感覚・感性)が羨ましいー。
物も人も、人それぞれの見方だと思うんですよ。
その対象を良い方向に見て、表現出来る人って素晴らしいなと思います。
極意は何だ?持って生まれたセンスですかね?
・・・・・。←打ちのめされました(笑

これからも沢山素敵なモノを世に送り出して欲しいですね!

それでは。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-25 19:28 | SS08-Ad Campaign