タグ:Anja Rubik ( 16 ) タグの人気記事

Webclap
 

Chloé/FW0809-Ad Campaign

c0150636_18245198.jpgPhotographer: Inez & Vinoodh

アンニャ・ルビック(Anja Rubik)1985年生まれポーランド出身
Runway(FW08):Lanvin/Hermes/John Galliano/CHANEL/Stella Mccartney/Dolce & Gabbana/
FENDI/GUCCI/BOTTEGA VENETA/Christian Dior and many more...
Ad(FW0809):Oscar de la Renta

アンジェラ・リンドヴァル(Angela Lindvall)1979年生まれUSA出身
Runway(FW0809):Dolce & Gabbana/MaxMara/Prada/Versace/Balmain/Hermès/Isabel Marant/Paul & Joe/Valentino
Ad(FW0809):Valentino/Jimmy Choo/Roberto Cavalli



クロエのAdはフォトグラファーがイネス&ヴィヌードに戻りました(SSはマクディーンが撮影
お陰でいつも通りのクロエの雰囲気。
ずーっとクロエのAdを撮っていたイネス&ヴィヌードに戻るなんて・・
SS評判悪かったんだな、きっと。・・とすぐ思ってしまった私はとっても意地悪(笑
しかし、マンネリというか、若干使いまわしっぽい雰囲気なんですが・・(04FWに似てるのだ。moreからどうぞ
アンニャとアンジェラという良いモデルさんを使っている事で、格好良くまとまっているだけ、というか。
失礼を承知で言うと、無難で完全にモデル頼りな感じがする。

このクロエのやっつけ感(笑)は何だろう?とクロエを色々調べた所、
クロエはFW0708(Pre-Fallからかな?)からデザイナーに就任していたアンダーソンが
今シーズン(FW0809)でクロエを去るという事を知りました。
(たった3シーズンでデザイナーを降りるのは、就任してからの売り上げが悪かったからとか。)
FW0809コレクションを発表してから僅か10日後の退任劇だそうで。
そういう定まらない・内部の落ち着きのなさがAdに現れてるのかもーと思いましたよ。
去ってしまったデザイナーのシーズンのテーマ・特色や、デザイナーの考えるクロエの世界観を表現する事より
今シーズンは無難に見慣れたクロエのイメージに戻そうって事なのかな?と。
まぁ、全て私の妄想なんですけどね(笑

それにしても、デザインが売り上げに反映してないと即、下ろされるって凄い厳しい世界ですよね。
なんてシビア・・。

そういえば、アンニャはショートカットにしたのに、ロングヘアになってるのは何故でしょう?
伸びた・・わけないか。早過ぎだよね(笑
悪くは無いんだが、ロングヘアにすると「普通の綺麗な人」になる感じがしてちょっとつまらないわ。
アンニャはショートでクールなのが好きなんだよー。個性があって良いのにな。
その個性が今回のクロエのAdではいらなかったのかな・・。
他のAdではショートでバリバリ存在感を示してくれる事を期待ですね。

尚、クロエの新しいデザイナーには01'からクロエのデザイン・チームの一員であった
ハンナ・マグギボンが就任するそうです。
どんなデザインを出して来るのか楽しみですね。
そしてAdもどう展開するか今から興味があります。

c0150636_18245962.jpgc0150636_1825644.jpg

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-09-12 18:33 | FW0809-Ad Campaign

DSQUARED2/SS08-AD Campaign

c0150636_1828576.jpgc0150636_1829523.jpg


















Photographer: Steven Meisel

アンニャ・ルビック(Anja Rubik)1985年生まれポーランド出身
Runway(FW08):Lanvin/Hermes/John Galliano/CHANEL/Stella Mccartney/Dolce & Gabbana/
FENDI/GUCCI/BOTTEGA VENETA/Christian Dior and many more...
Ad(SS08):CHANEL 'EyeWear'/VALENTINO/Chloe fragrance 'Chloe'/Oscar de la Reanta/Gap/Belstaff

マリナ・リンチュク(Maryna Linchuk)1987年生まれベラルーシ出身
Runway(FW0809):D&G/Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Salvatore Ferragamo/Versace/Donna Karan/Chanel/
Christian Dior/Hermès/Louis Vuitton/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS08):MOON SPARKLE(ESCADA)/Malberry

ターニャ・ディアヒレヴァ(Tanya Dziahileva)1991年生まれベラルーシ出身
Runway(FW0809):Dolce & Gabbana/DSquared2/Salvatore Ferragamo/Marc by Marc Jacobs/Celine/
Christian Dior/Hermès/Lanvin/Valentino/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS08):


c0150636_18291274.jpgSSコレクションはサーキットのガレージ(修理工?)をイメージしたセットだったディースクエアード。(こちらからどうぞ)
攻撃性やセクシー、グラマラスを表現してて格好良かった!
まさに刺激的という言葉がピッタリ。
そして私的に話題性があったコレクションでした。
まずショーのオープニングを歩いたのが
歌手のリアーナっていうのがびっくり。
リアーナってこんな事すんだー。とかディースクエアードってミーハーなのかなーとか思いましたよ(笑
リアーナはスタイル抜群だけど、モデルと並ぶとどうしても太ってる風に見えてしまうという・・。
改めてモデルって人じゃない人かも・・と思いましたわ。


あとはラストを飾ったブルーナ・テノリオがタバコ片手にキメてた事。
チョイワル良い女系(変な日本語・・)で格好良かったですねー。
どっか優等生なイメージだったのでタバコ片手に現れたブルーナは新鮮だったよー。
等々、刺激的な雰囲気で見るのが楽しかったです。是非Style.comで確かめてみてくださいね。



c0150636_18292093.jpgAdはガレージの設定を活かした模様。ガレージというか車の衝突安全点検?
これ知らない人が見ると
一体どんなブランドだよ!と思うんじゃないだろうか(笑
でも格好良くて好きです。スピード感を感じるからかな。リアルな質感とか。
そういうの感じるから良いのかも。
ターニャはマネキンぽくてちょっと恐いがアンニャとマリナは凄くセクシー!このセクシーさにやられましたわ。
うーん・・それにしてもこのAd・・皆必死な雰囲気なのにメールモデル1人余裕かましてる感じが小憎ったらしいですな(笑

サイトではレディスとメンズのショーを編集したムービーを観れますよ。
それでは。

credit & phot by DSQUARED2
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-08 18:49 | SS08-Ad Campaign

Oscar de la Reanta/SS08-Ad Campaign

c0150636_18261875.jpgc0150636_1827188.jpgc0150636_18272719.jpg



















Photographer: Craig McDean

アンニャ・ルビック(Anja Rubik)1985年生まれポーランド出身
Runway(FW08):Lanvin/Hermes/John Galliano/CHANEL/Stella Mccartney/Dolce & Gabbana/
FENDI/GUCCI/BOTTEGA VENETA/Christian Dior and many more...
Ad(SS08):CHANEL 'EyeWear'/VALENTINO/Chloe fragrance 'Chloe'/Dsquared2/Gap/H&M

マグダレナ・フラッコウィアック(Magdalena Frackowiak)1984年生まれアイルランド出身
Runway(FW0809): Alessandro Dell'Acqua/Dolce & Gabbana/Fendi/Salvatore Ferragamo/Chanel/Christian Dior/
Givenchy/Hermès/Louis Vuitton/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS08):RALPH LAUREN collection/ALESSANDRO DELL'ACQUA


アンニャ(左上画像:右)とマグダレナ(左上画像:左)です。撮影はマクディーン。
同じマクディーン撮影でもBlumarineのAdと違ってこちらは格好良いですね。
アンニャ凛々しい!オールバックが似合う女の人はそうそう居ないですよ!
こんなにハマるのはアンニャか、宝塚の男役の方々位かと(笑

マグダレナかなり売れてますね。SSシーズンは広告3つです。
SS07でデビューしてから瞬く間にスターダムに駆け上がったという印象。
ランウェイ上も勿論良いけど、スチール美人じゃないかな。
真正面の顔じゃなく、ちょっと斜めの角度から見た顔が好きです。
正面から見るとエラ張りが気になるかな?と思うが、斜め&横顔だとその顎のラインがとても綺麗。
その顔をよくよくを見ると、特に整った美貌でもないと思うんだが、マグダレナは「美しい」と思う。
醸し出す雰囲気が美しいんだね。正統派じゃないのに正統派な雰囲気。
品が有り、ピシッと芯が通ってる様に見えるから美しいと思うのでしょう。
やはりモデルさんは品が大事です。
マグダレナは、同じくちょっとエラ張りのシャローム・ハーロウみたいに長く活躍して欲しいな。

それでは。
c0150636_1838164.jpgc0150636_18274564.jpg












Credit: Oscar de la Reanta
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-01 18:39 | SS08-Ad Campaign

CHANEL 'Eyewear'/SS08-Ad Campaign

c0150636_18333047.jpgc0150636_18333726.jpgc0150636_18334476.jpg















Photographer:Karl Lagerfeld

アンニャ・ルビック(Anja Rubik)1985年生まれポーランド出身
Runway(FW08):LANVIN/HERMES/JOHN GALLIANO/CHANEL/STELLA MCCARTNEY/DOLCE & GABBANA/
FENDI/GUCCI/BOTTEGA VENETA/CHRISTIAN DIOR and many more...
Ad(SS08):VALENTINO/Chloe fragrance 'Chloe'/Dsquared2/Gap/H&M/Oscar de la ronta/Belstaff


このアンニャ格好良いです!マニッシュでクールな印象。スッキリとしてサングラスが映えますね。
アンニャのショートに見なれるまでドキドキしてしまいましたよ。女性なのに、男前なんだもん(笑
中性的で格好良いから女の子ウケしそうですねー。一般にも浸透しないかなぁ。

このAd見た時からずっと誰かに似てると思い続けているんですが・・・誰でしょう。出て来ないんですよー。
ショートカットで背が高くてボーイッシュで、でも美しい女の人・・。
うーん・・清水玲子の漫画輝夜姫の岡田晶?
・・晶は後々には「全ての男の人を虜にする絶世の美女」って設定になってたからピッタリかもしれない(笑

でももっと居た様な気がするんだけどなー誰だろう。
思いついた方是非ご一報を!(笑


このAd、カール・ラガーフェルド氏撮影なんですよね。SS08のCHANELのADはモノクロで合わせたんでしょうか。
これはきちんとこだわって撮影した感じがするのにFENDIのADは何だったんでしょう・・?謎です。

それではまた来週。
c0150636_1833528.jpgc0150636_18335981.jpg












Cradit:CHANEL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-03-14 18:38 | SS08-Ad Campaign

Chloe fragrance 'Chloe'/Ad Campaign

c0150636_18181656.jpg
Photographer: Inez & Vinoodh

アンニャ・ルビック(Anja Rubik)1985年生まれポーランド出身
Runway(FW08):LANVIN,HERMES,JOHN GALLIANO,CHANEL,STELLA MCCARTNEY ,DOLCE & GABBANA,FENDI,GUCCI,BOTTEGA VENETA.CHRISTIAN DIOR
and many more...
Ad(SS08):VALENTINO,CHANEL 'Eyewear',Dsquared2,Gap,H&M,Oscar de la ronta,
Belstaff

今となってはなんだか懐かしい、ロング時代のアンニャ。
ロングとなると結構前ですね、だからこれはInez & Vinoodhが撮ったのかー。
アンニャはクロエのイメージが強いなぁ。
そしてフォトグラファーのInez & Vinoodhはアンニャがお気に入りの様ですね。
アンニャだけというより、ラケルとシャロームもかな?
Inez & Vinoodhがクロエを撮ってた時(※SS08はCraig McDean)起用されていました。
この3人はそのまんまSS08のVALENTINOのキャンペーンに起用されています。

ちなみにアンニャの他に女優の方2人のパターンもありますが、そちらは省略させていただきました。
この香水どんな香りなんでしょう。まだ試した事がありません。
うーん・・イメージは、甘いけどスパイスが効いてる。そんな感じ。どうでしょ?
アンニャのイメージだとスッキリしたシトラス系かなとも思いますが。

そうそう、今シーズンはアンニャがキャンペーン最多モデルなので、取り上げたいのですが・・なかなか捗りません。
ぼちぼち更新していくので気長にお待ち下さい(笑

それでは。

Cradit:Chloe
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-03-12 18:23 | Fragrance

Valentino/SS08-Ad Campaign

c0150636_14302285.jpgc0150636_14305992.jpgc0150636_14304164.jpg



















Photographer:Inez & Vinoodh 

ラケル・ジマーマン(Raquel Zimmermann)1983年生まれブラジル出身
アンニャ・ルビック(Anja Rubik)1985年生まれポーランド出身
シャローム・ハーロウ(Shalom Harlow)1973年生まれカナダ出身
アンバー・バレッタ(Amber Valletta)1974年生まれアメリカ出身

SS08で楽しみにしていたAdの1つが、Valentinoです。
Valentinoはその服の通りいつも優雅でモデルさん達が綺麗なんですよねー。
08もきっとそうだろうと思わせておいて・・・・・・顔が見えない!!
どれがアンニャでどれがラケル?
そうか、見えてる手足で判断・・・・って出来るかぁー!!(笑

なんて意地悪なんでしょう!モデルファンをあざ笑うかの様な構図です。
唯一これ↓がシャロームっていうのだけは分かりました。顎のラインが独特だから。やはり個性として強調されるんですね。


c0150636_14303121.jpgc0150636_14301554.jpgc0150636_14304940.jpg


















これら、画像のコントラストをかなり強めて色と陰影を強調してますね。
それによって更に構図の個性を引き立たせてる感じ。
赤が鮮やかで自然と靴やバッグに目がいきます。ぱっと目に入って鮮烈に印象に残るね。



顔を隠してるのだけかと思わせてきちんと(?)顔が見えてるのもありました。
美しいです・・・!ピンクが眩しい・・・!ラケル自身が眩しい!!
はぁ〜素敵ですね。
色濃い花やドレスにモデルさん達が負けないね。それだけ彼女達自身の個性が強いって事でしょう。
シャローム(右画像/左)もアンニャ(右画像/右)も素敵なんですが、どうしたら良いですか(どうもしなくて良いです。
ラケルは相変わらず神々しいし、シャロームはベテランならではの風格と重ねた年齢が創り出す色気が滲み出てるね。
アンニャは蓮っ葉な感じだなぁ。若さ故の青さと危うい色気があったりしてドキドキします。


c0150636_14295938.jpgc0150636_1430764.jpg




















あぁ〜なんてニクいAdなんでしょう。やられた感で一杯ですよ。
こっちの予想の斜め上をいってる発想が面白いじゃないですか。
こういうひねくれた感じ好きです。良い意味で期待を裏切られました(笑

では以降、続々SS08のAdを取り上げていきます。

それでは。

c0150636_16522297.jpgc0150636_16523172.jpgc0150636_16524169.jpg


















※後で気付いたのですが前半の6枚は多分プレ・スプリングのAdです。
混同してしまいましたすみません・・。
SS08の別バージョンを4枚後日追加しました。


c0150636_16525265.jpg

















Cradit:Valentino/Photo by THE FASION SPOT
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-01-15 15:48 | SS08-Ad Campaign