<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Webclap
 

Blumarine/SS09-Ad Campaign

c0150636_1814597.jpgc0150636_18141249.jpgc0150636_18125338.jpg


















Photographer: Craig McDean

ナターシャ・ポーリー(Natasha Poly)1985年生まれロシア出身
Runway(FW0910):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Givenchy/Chanel/Christian Dior/Hermès/Louis Vuitton/
Lanvin/Valentino and many more...
Ad(SS09):LOUIS VUITTON(Cruise09-Catalog)/GUCCI/CK Jeans/Jil Sander/Missoni


BlumarineはFW0809に引き続き、マクディーンとナターシャのコンビ。
今回のビジュアルは何で彫刻が壊れてるんですかね?
ナターシャがぶっ壊したんでしょうか(笑
腕や手のパーツが妙に生々しくて、ちょっとホラーや心霊写真みたい・・と思っていました。
しかも、若干今回の春夏の方が秋冬っぽい気もしますが・・(FW0809はこちら)
でも良い!ナターシャが美しいから全て許す!(笑
ドレープがたおやかなドレスから伸びる手足のなんて美しい事・・。
射抜く様な眼差しはまるで彼女自身がアテネやアルテミス(※女神)の様です。


c0150636_1813149.jpgc0150636_1813919.jpgc0150636_18144247.jpg



















フォトグラファーはイギリス出身のクレイグ・マクディーン。
彼はニック・ナイトのアシスタントとしてキャリアをスタートさせました。
現在はニューヨークを拠点に活動している様です。
Vogue等のモード誌を初め多数のメゾンの広告を手掛け、主な仕事はGUCCI、Calvin Klein、Hugo Boss、YSL、
現在進行形ではDior、Oscar De La Renta、MaxMara、そしてこのBlumarine等が挙げられます。
強く個性的な作風のファッションフォトグラファーが多い中で、
マクディーンは珍しく(?)ライトで優しい印象を受ける。
いつも女性が撮った様に見えてしまうんですけど、男性なんですよね。
ちなみに奥さんはスタイリストのTabitha Simmons(ALEXANDER McQUEEN etc..)。
共にモード界で活躍するアーティスティックな夫婦であります。

奇抜な事はしないので新鮮さはあまり無いかなと思いますが、
安心感を持って見れるタイプの方かと。
この人のファンジック路線が繊細で非常に美しく好きです。
それこそSS08のBLUMARINEとか。またこんな感じで撮って欲しいな。

それでは。

c0150636_1814502.jpg


















credit:Blumarine
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-31 18:16 | SS09-Ad Campaign

ICEBERG/SS09-Ad Campaign

c0150636_1893625.jpgc0150636_1893012.jpg


















Photographer: Mert Alas & Marcus Piggott

アンバー・ヴァレッタ(Amber Valletta)1974生まれUSA出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09): LOEWE


見た瞬間思わず格好良い・・とつぶやいてしまったこちらのAdは「ICEBERG」。
ICEBERG(アイスバーグ)とは1962年にシルヴァーノ・ジェラーニよって設立されたイタリアンブランド。
1996〜98年にはマーク・ジェイコブスをデザイナーに起用しミラノコレクションへ参加。
現在はニコール・フェルペスがデザイナーを務めています。
黒やグレー、ベージュ等単色使いで構築的なデザインが多くクールな印象を受けるメゾンです。

シンプルなのにインパクトが有るのは鮮やかな空と、タフに決めるモデルのお陰でしょうか。
モデルのアンバーはFW0809のDsquared2、今期のLOEWEに引き続き
どうやら「タフでセクシーな女性像」を求められる様ですね。
女優としてはトランスポーター2の「良い母親」役等が目立ちますが
やはりアンバーは尖って活きるタイプだと思います。美しく整った顔立ちはクール決めてこそ迫力が出る♪

フォトグラファーはマート&マーカスのデュオ。
この人達は女性をセクシーに撮るのと、空の青を凄く綺麗に撮るのが特徴だと思う。
一例としてFW0809のLOUIS VUITTON等。
嘘みたいな青ですよね。うーん先鋭的で格好良い。

c0150636_189432.jpgc0150636_1811164.jpg


















credit:ICEBERG
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-31 18:11 | SS09-Ad Campaign

音楽雑記 41

みなさま金曜日のミュージック・ステーションのスペシャルは観ましたか!?
オアシスが出たんですが、見た人ー?(ハーイ!
私この7時から始まるスペシャルの為に、頑張ってダッシュで帰りましたよ。
しかしオープニングには間に合いませんでした・・。
あのMステの階段を下りるオアシスを見逃した・・タモさんと握手したリアムを見逃した・・くっ(涙
でもトークとライブはばっちり観ましたよ!2曲やってくれましたねー。
終始ご機嫌そうで良かった〜。
リアムの髪型変だなー(ルパンみたいだった)と思いつつも、仁王立ちで唄う姿は格好良かったです。はい。
やはりライブは良いよねー。綺麗に整えられたCDも好きですが、生の音の方がより好きです。
生きていてパワーが有る感じがします。
今回はTV越しだけど、次回また日本に来てくれたら絶対ライブに行くぞー!と誓いました。
オアシス様々是非また日本へ来て下さい。

※Mステの動画は既に削除されていました。


The Shock Of The Lightning(2008)


Love is a time machine♪ Up on the Silver screen♪
It's all in my mind♪ Love is a litany♪
A magical mystery♪←ここが好き



Oasis - Falling Down ( Electric Proms - 26-Oct-2008)


こっちが先でした。お兄ちゃん(ノエル)いい声。

ディグ・アウト・ユア・ソウル

オアシス / SMJ(SME)(M)










そして週末にはニートビーツとザ・キャプテンズの対バンに行って来ました。
お目当ては勿論ニートビーツでございます。
今回は対バンだし後ろの方でまったり見てようかな〜なんて始まる前は思っていましたが
始まった途端「やっぱ無理ー!」と友達と2人、前へ突撃して踊って来ましたよ。
あー楽しすぎる。
大好きなバンドやアーティストは沢山居れど、終始楽しく踊りっぱなしで居れるのはニートビーツ位ですかね。
いや、私があまりライブに行った事が無いって言うのも有りますけども。
なんかこう・・体が勝手に動く(笑
何度行っても「楽しかったー!」と思える方々です。

THE NEATBEATS - 黒いジャンパーRISING SUN ROCK FESTIVAL 2006


※ドラムとベースは今のメンバーとは違います。

NEAT-AT-BEST

THE NEATBEATS / BMG JAPAN










ライブの開演前や繋ぎの待ち時間の間ずーっとルースターズが流れてました。
ルースターズとは1979年に結成され、2004年に解散した日本のロックバンド。
私が生まれる前のバンドでございますが、彼等の事は好きです。
今日は久しぶりにCDを引っ張りだしてきて聴いてます。

The Roosters-Rosie


教えてロジー♪

The Very Best Collection

ザ・ルースターズ / コロムビアミュージックエンタテインメント






やはりロックは楽しい。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-31 18:03 | Music

GUCCI/SS09-Ad Campaign

c0150636_1743414.jpgc0150636_1743593.jpg














Photographer:Inez & Vinoodh

ナターシャ・ポーリー(Natasha Poly)1985年生まれロシア出身
Runway(FW0910):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Givenchy/Chanel/Christian Dior/Hermès/Louis Vuitton/Lanvin/
Valentino and many more...
Ad(SS09):LOUIS VUITTON(Cruise09-Catalog)/Blumarine/CK Jeans/Jil Sander/Missoni/

リリー・ドナルドソン(Lily Donaldson) 1987年生まれイギリス出身
Runway(FW0910):Burberry Prorsum/Dolce & Gabbana/Gucci/Versace/Chanel/Christian Dior/Givenchy/
Hermès/Lanvin/Louis Vuitton/Valentino and more...
Ad(SS09):GUCCI(Cruise09-Catalog)/Burberry/cosme decorte(kose)

アビー・リー(Abbey Lee)1987年生まれオーストラリア出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):GUCCI(Cruise09-Catalog)/See by Chloe/Gucci "Flora" Fragrance


c0150636_1743574.jpgc0150636_17441311.jpg















鮮やかなジャングルグリーンの中に揺らめくモデル達は、
まるで美しき蝶「ユリシス」や「レテノールモルフォ」の様ですね。 ※蝶が苦手な方はリンク注意
妖しくも神秘的な輝きで見る者をGUCCIの世界へと誘います。


FW0809も不思議な雰囲気でしたが、今回もまた独特な雰囲気。
まるで花やフルーツの甘い香りが漂ってきそうなビジュアルですねー。
サイケデリックでとても美しい。青・紫・赤等、原色使いが鮮やかで私は好きな雰囲気です。
ただ、一点ケチをつけるならSS04のキャンペーンに若干似てるという所でしょうか・・。
フォトグラファーはテスティーノでモデルはハナだったんですが、覚えてる方は居るかな?
参考までにmoreから


c0150636_17442224.jpgc0150636_17443082.jpg















モデルはナターシャ・ポーリー、リリー・ドナルドソン、アビー・リーの3人を起用。
最近のフリーダ・ジャンニーニ(デザイナー)のお気に入りのモデル達であります。
リリーとアビー・リーはFW0809、Cruise09に次いでの起用、
アビー・リーは更にフレグランスのAdにもソロで起用されています。

そしてナターシャ・P、彼女はFW0809以前にSS08 FW0708、SS05、GUCCI BY GUCCI(フレグランス)と
多くのキャンペーンを務めた言わば「グッチ・ガール」でした。
そんなグッチガールのナターシャが外れてしまったFW0809では、いよいよ世代交代か・・?などと思いましたが
そんな私の心配などどこ吹く風、華麗にそして颯爽とキャンペーンに復帰です。
やはりGUCCIにはナターシャですよね!


c0150636_17444513.jpgc0150636_17445315.jpg















Inez & Vinoodhが撮る様になってからのGUCCIは特にそう思います。
彼らの鮮やかな色彩と妖しい雰囲気がナターシャと合う気がするんですよ。
良い意味でサイケデリック&エキセントリックに仕上がるかと。
やはり今の所、究極のグッチ・ガールはナターシャだと思います。
引き続き秋冬にも起用される事を期待します。

フォトグラファーはInez & Vinoodhのデュオ。
超人気フォトグラファーとして多数取り上げて来たので、説明不要で皆様もう既に、彼等の特徴を掴んだ事でしょう。
まだの方は「へんてこポーズが多く見られるデュオ」として認識していただければまず間違いないかと(笑
(※親しみを込めてるので怒らないでね☆)
ついでに私事ですが、彼等の作品集を1月に注文してからまだ届いておりません。
売り切れになったらしく、今度の入荷は6月みたいです。ショーック。(すみません愚痴です 笑


c0150636_17445571.jpgc0150636_17451635.jpg















今回も沢山のパターンが出て来てますが、皆様はどれがお気に入りですかね?
私は、リリー・Dびいきですので(笑)リリーが大きく扱われてるver.達が好きです。
下から2段目の左なんて格好良くて良いですね。
一番上左も好きですし、左下のビジュアルも美しくて好きです。
若干眠そうな目が多いのが気になりますが、やはりGUCCIにリリーは合うと思います。
ナターシャPのみならず、リリー、アビーリーもGUCCIのキャンペーンモデルとして長く続いていって欲しいです。

ちなみにGUCCIはいつも動画キャンペーンも出してくれる、ありがたーいメゾンなので張っておきますね!
動画の方がよりサイケデリックな雰囲気が出てて美しいですよ。

それでは。

c0150636_17451628.jpgc0150636_17453370.jpg













cradit:GUCCI




GUCCI - Spring/Summer 2009 Campaign


More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-27 18:15 | SS09-Ad Campaign

MOSCHINO/SS09-Ad Campaign

c0150636_17552826.jpgc0150636_1757044.jpg


















Photographer:Patrick Demarchelier

ユリア・カラパノヴァ(Yulia Kharlapanova)1989年生まれロシア出身
Runway(FW0910):Bottega Veneta/D&G/Gucci/Jil Sander/Versace/Christian Dior/Hermes/Lanvin/
Louis Vuitton/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS09):GAP/Benetton


春夏のMoschinoはこれまた面白いAdを出して来ましたねー!(FW0809はこちら)
いつもMoschinoはその印象と同じくちょっとユニークなんですが、今回は更に斜め上を行く感じ(笑
こんなに沢山モデルの表情を使ったAdがあっただろうか??うーんちょっと思いつかないなぁ。
新鮮で見る者を楽しい気分にしてくれる楽しいAdですね。


c0150636_17572086.jpgc0150636_17572889.jpg



















弾けた表情を見せてくれているのは、新人のユリア・カラパノヴァ。
07年にモデルの世界に入り、08年のFW0809コレクションでランウェイデビューを果たす。
アジアの血が入ってる様に見えるけど、どうやら違うみたいですね。
(日本のハーフモデルにこういう子居ないっけ?あと、なんとなく内田有紀を連想する・・と思っていました。)
FW0910コレクションで気になった子のうちの1人がこのユリアです。
アジアンぽい容姿のお陰でなんだか目が行くし、雰囲気が親しみやすい。
今期はGAP(Asia ver.)やベネトンにも起用されているんですよ。
このAdの笑顔から見て取れる様に、カジュアルで明るいイメージのブランドにはうってつけの逸材でしょう。
ランウェイも70以上のメゾンに登場したので、これから注目のモデルと言えるかもしれませんね。


c0150636_17573559.jpgc0150636_17561942.jpg



















フォトグラファーは、引き続きパトリック・デマルシェリエをご指名。
この人は撮影時間が凄く早いそうです。
直感を大事にして、パッと撮っちゃうんですって。
瞬発力が、迷いの無い活きた瞬間を切り取る秘訣なんでしょうね。
きっとこの表情もパパッと撮ったんじゃないだろうか。

いやーそれにしてもモデルの笑顔って可愛いですよねぇ。
左上の寄り目のはさすがに良いの!?と思ったが、本人ノリノリでやってそう(笑
楽しげな撮影風景が目に浮かびます。

それでは。

c0150636_17575095.jpg


















credit:MOSCHINO
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-26 18:03 | SS09-Ad Campaign

Moschino Cheap & Chic/SS09-Ad Campaign

c0150636_1744171.jpgPhotograpehr:Tom Munro

エマ・マクラーレン(Emma Maclaren)
1991年生まれイギリス出身
Runway(FW0910):Nathan Jende/Nicole Fahri/Paul Smith Women/Bottega Veneta/Les Copains/Luisa Beccaria/Pringle of Scotland/Donna Karan/Barbara Bui/Christian Dior and more..
Ad(SS09):BOTTEGA VENETA

ニカ・???(Nika Lauraitis)
1990年生まれUSA出身
Runway(FW0910):Kris Van Assche/Albino/Basso & Brooke/Danielle Scutt/Abaeté/William Ras/Prabal Gurung/Betsey Johnson/Tory Burch/Malandrino/Chado Ralph Rucci
Ad(SS09):


Moschinoのセカンドラインである「Moschino Cheap & Chic」のAdはその印象と同じく
ガーリーでフレッシュな魅力溢れる、とっても可愛いAd!
ぽかぽか陽気の下のピクニックは、ライト・トーンの黄色や青・ピンク・紫を基調としたシャツやワンピースが
まるで野に咲く花々みたいだった春夏コレクションとピッタリです。

モデルは新人のエマとニカ。(上段左がエマで右がニカです。moreから・・)
エマはBOTTEGA VENETAの時にアナ・Jに似てる!と語った子です。
ノーブルで小生意気な顔立ちが美しい。
ランウェイよりはAd、それよりも更に雑誌のBeauty系や顔どアップのショットでの需要が高く、
この顔だけで充分成り立つモデルと見ています。

リトアニアで生まれ、アメリカで育ったというニカ。
モデルとしては06年から活動が有るみたいなので、新人とするにはちょっと違うのかな。
ランウェイデビューは07年。広告キャンペーンの大きな仕事はこれが初みたいです。
ドール系のとっても可愛い子ですね。
イマイチ活動も情報も少ないんだけど、これから増えて来るでしょうか。
そして適当にニカって呼んでるけど、合ってますかね?Lauraitisは読めないでいました・・(笑

フォトグラファーはイギリス出身のトム・ムンロー。
彼は、秋冬のアナスイに続きガーリー路線も撮るんですね。
もっとセクシーでヘルシーなイメージだったので、新たな一面を見せてもらった感じです。
一流として名を馳せている彼ですが、意外に私達の身近な所でのお仕事もあったりします。
昨年の秋冬の伊勢丹の広告は彼が撮り下ろしたモノなのでした。
(モデルはアリとアグネットだったんだけど覚えてますかね。多分アナスイと同時期に撮ったと思われる。)
日本の企業のお仕事をしてくれると、何故だか無条件で嬉しいですね。
伊勢丹はよく海外モデルを起用しているので、是非また実現して欲しいです。

c0150636_1744355.jpgc0150636_17443314.jpgc0150636_17444186.jpg

















cradit:Moschino Cheap & Chic

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-26 17:54 | SS09-Ad Campaign

HERMES/SS09-Ad Campaign

c0150636_18679.jpgc0150636_1873814.jpgc0150636_1862346.jpg


















Photographer:Darius Khondji

アンジェラ・リンドヴァル(Angela Lindvall)1979年生まれUSA出身
Runway(FW0910):Balmain/Chanel/Elie Saab/Hermes/Isabel Marant/Manish Arora/Paul & Joe/Stella McCartney
Ad(SS09):Jimmy Choo/Jaeger/Trussardi


春夏のエルメスのAdは、LA BELLE ÉVASION「美しき逃避行(脱出)」というタイトルを付けた
爽やかに吹き抜ける風を感じさせるビジュアル。
今回はまた透明感溢れるAdですねー。
インドだったり(SS08)雪山だったり(FW0809)様々な場所を舞台に、美しい世界観を展開するエルメスのAdは
つい、「ここではない何処かへ行きたい」という気持ちにさせられます。
心が一瞬でその場に飛んで行くかの様な、強い求心力があるAdを出して来るメゾンですね。
しかし決して目に見える強さや無駄な力が入っているビジュアルでは無く、
エルメスはいつもゆったりとした「余裕」が感じられる。
最近は特にロケーション撮影が多く見られ「自然との調和」というモノも同時に感じられます。
その余裕と自然との調和こそ強い求心力であり、私を魅了するモノなのでしょう。

食器等も扱うトータルブランドだからかもしれませんが、
エルメスは他のメゾンとは、打ち出すイメージの幅が全く違う様に感じられるのですよ。
簡単に言うと、スケールでかい!エルメス凄い!・・という事です(笑

c0150636_1875553.jpgc0150636_1864085.jpgc0150636_1865167.jpg


















モデルはアンジェラ・リンドヴァル。
意志の強そうな眉と猫目の様な強い瞳、そして抜群のプロポーションで
デビュー以降、常に第一線で人々を魅了し続けているベテランモデルです。
女優としての活動もあり、CQ(00')、Kiss Kiss Bang Bang(05')等に主演しています。
また、子供が2人いるママさんモデルでもあります。
14歳でデビューした彼女も今年30歳ですか。アンジェラはずーっと美しい容姿そのままな気がしますねぇ。
セクシーなVSも、ラグジュアリーなエルメスもなんなくこなすのがアンジェラの凄い所ですよね。
今期もエルメスの他に3つのメゾンに起用され引き続き絶好調。
先のカレン(Celine)に引き続きやはりママさんモデル達は強いです。唯一無二の輝きと魅力があるもんね!

フォトグラファーはダリウス・コンジ。
知らないフォトグラファーだなぁ・・と思ってしらべたら、なんと映画の撮影監督さんでした!
しかも有名な方の様で、知らずに何本か観ていた作品がありましたよ。
代表作品はセブン(95')、魅せられて(96')、エビータ(96')、エイリアン4(97')、ザ・ビーチ(00')、パニック・ルーム(02')等々。
特に私はベルナルド・ベルトルッチ監督の「魅せられて」が映像が綺麗で好きですね。
イタリアのトスカーナを舞台にした作品で、若きリヴ・タイラーが瑞々しい演技を披露しております。
美しいと記憶に残っているモノと、
今また新たに美しいと思ったモノが繋がると嬉しいし、とても感慨深いですね。
作風は映画で活躍している人らしく、写真も映像ぽい。
動いてる一瞬の瞬間が好きなのかな?
たまにフォトグラファーのお仕事も有るみたいなので注目して行こうと思います。

それでは。


↓かにと蝶々↑のが好きと言ったら、アンジェラ怒るかな?(笑
c0150636_1865987.jpg

















cradit:HERMES
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-25 18:13 | SS09-Ad Campaign

音楽雑記 40

皆さんはついつい口ずさんでしまう曲がありませんか?
あるよね?うんうん(無理矢理
私は最近はキュアーの「In Between Days」がお気に入りです。
独特の明るさとノリに釣られてこの曲は思わず口ずさんでしまう。
覚え易いメロディと印象的なフレーズもポイントなのでしょう。
In Between Daysみたいに印象的なフレーズがある曲は、聴いてるとついつい一緒に唄っちゃいますよね?
そうやって気付くと熱唱してしまうのは私だけじゃ無いはずだ!(お仲間カモーン 笑
と言う事で、私がついつい一緒に口ずさんでしまう曲達あれこれ。




The Cure/In Between Days(1985年)


※ライブ版に差し替えました。PV版は埋め込めませんのでこちらから
歌へたっぴだけどそこが魅力だよ!
ちなみにベン・フォールズもカバーしています。そちらも素敵ですので聴いてみてね。
Come back come back♪ Come back today♪

Greatest Hits

The Cure / Universal International











OASIS/The Hindu Times(2000年)


あぁぁぁリアムの声大好きだー。初期の綺麗な声も好きだが、この頃のちょっとしゃがれた声も好きだなぁ。
この曲が入ってるアルバムは好きではないが、この曲だけは好き。
ギャラガー兄弟節全開の歌詞ですな。彼らの素行(特に昔)には苦笑だが、
音楽そのものと音楽に対する情熱(特にノエルの)は支持します。
乾いた空気と開放感が感じられて、カラッと晴れた日に口ずさみたくなる1曲。

I get up when I'm down  I can't swim but my soul won't drown
I do believe I got flare  I got speed and I walk on air
Cos God gimme soul in your rock'n'roll, babe ×2  And I get so high I just can't feel it ×2
...............
落ち込んでいるときでも俺は立ち上がる  俺は泳げないが魂はおぼれない
俺は信じてる、俺は揺らめく炎だ  俺はスピードを手に入れて意気揚々
神様がお前のロックンロールに宿る魂をくれるから  俺はハイになってしまってそれを感じられない

※歌詞と対訳はwhatever forever様から引用しました。

Heathen Chemistry

Oasis / Sony Japan











PRIMAL SCREAM/カントリー・ガール(2006年)


※映像は別物です。PV版はこちら
私、これは口ずさむと言うより熱唱します(笑
しかも唄いつつ、間に手も叩きたくなるので外で聴く時は危険!
歌詞はどうあれ、スキップまでしたくなっちゃう陽気さが好きですね〜。
あれです、空元気な雰囲気ですな。
Country girl♪ take my hand♪ Lead me through this diseased land♪

Riot City Blues

Primal Scream / Sony International











椎名林檎/やっつけ仕事(2000年)


仕事や恋愛の迷路にハマった時にテーマソングの様に流れ出す(笑
しかも決まって絶頂集のver.だ!
このスピード感と雰囲気が、混乱と同時にどうでもいーやーっていう状態をよく現しているのです(笑
何にも良いと思えなーい♪
ねぇ好きってなんだっけ?思い出せないよー思い出せないよぉ〜♪

絶頂集

椎名林檎 / EMIミュージック・ジャパン











BLANKEY JET CITY/赤いタンバリン(1998年)


ブランキーの中でも1、2番を争う私的お気に入りソング。
かき鳴らすギターの音と疾走感が心地良い。
地面から5センチくらい浮いてるかの様な恋の浮かれっぷりにピッタリじゃないか。
しっかし「赤いタンバリン」って上手く言い表わしてるよねぇ。
あのこの事が好きなのはー♪ 赤いタンバリンを上手に打つからー♪

BLANKEY JET CITY 1997-2000(初回生産限定盤)

BLANKEY JET CITY / ユニバーサルJ





思いついたのはこんな感じ。浮かれた曲が好きです。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-25 17:59 | Music

GIVENCHY/SS09-Ad Campaign

c0150636_181215.jpgc0150636_18104832.jpg


















Photographer: Inez van Lamsweerde & Vinoodh Matadin

ララ・ストーン(Lara stone)1983年生まれオランダ出身
Runway(FW0910):Prada/Chanel/Anna Sui/Marc Jacobs/Givenchy/Hermes/Isabel Marant/Miu Miu/
Jean Paul Gaultier/Stella McCartney and more...
Ad(SS09):Jean Paul Gaultier

マリアカルラ・ボスコーノ(Mariacarla Boscono)1980年生まれイタリア出身
Runway(FW0910):Dolce & Gabbana/Etro/Gucci/Salvatore Ferragamo/Versace/Givenchy/Yves Saint Laurent
Ad(SS09): Dolce & Gabbana

ラクシュミ・メノン(Lakshmi Menon)1981年生まれインド出身
Runway(FW0910):Blumarine/Etro/Frankie Morello/Mariella Burani/Max Mara/Alexander Wang/Lacoste/
Givenchy/Paul & Joe//Stella McCartney and more...
Ad(SS09):Max Mara

アナ・クラウディア・ミシェルス(Ana Claudia Michels)1981年ブラジル出身
Runway(FW0910):Givenchy/Costello Tagliapietra
Ad(SS09):


引き続きモノクロでエッジィなヴィジュアルのGIVENCHY。(FW0809はこちら)
パキッとしたストレートヘアと強い視線が凛々しい!
見る者を挑発的に迎えるその様は、「現代の女戦士達」と称したい。
GIVENCHYはシンプルなのにとっても格好良いAdですね。

並ぶのはリカルド・ティッシのミューズ達。
左上画像左から、マリアカルラ、ララ・ストーン、アナ・クラウディア、そしてラクシュミです。
特にマリアカルラとララがお気に入りの様で、取り上げただけでも3シーズン連続かな。
圧倒的な個性と、強さ、そしてセクシーさを兼ね備えた彼女達は、
リカルド・ティッシが表現し求めるGIVENCHYの女性像にぴったりハマるのでしょう。

改めて紹介するべきなのはアナ・クラウディアかな?
彼女は14際の時モデルエージェンシーのオーナーに、友人の仲介で紹介されたのがきっかけでモデル界入り。
ランウェイは99年SSコレクションでデビューの様です。
広告はGiorgio Armani、Gicenchy、Loewe、Louis Vuitton・・等多数。
特にCalvin Kleinと Victoria's Secretが有名。
ピーク時にはUK版Vogueでクイーン・オブ・キャットウォークに選ばれた事があり、年に3千万ドル稼ぐと言われていました。
ブラジル出身と言ってもドイツ系の家系らしく、白い肌とグリーンの瞳が特徴。
今はピーク時の人気は落ち着きましたがそれでも根強い人気を誇っているモデルさんです。
VSからモード界へおかえりなさ〜い!でしょうか?
またモードで活躍してくれる事を期待します!

それでは。

c0150636_18105674.jpgc0150636_18122417.jpg
















credit:GIVENCHY
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-19 18:16 | SS09-Ad Campaign

Nine West/SS09-Ad Campaign

c0150636_1824250.jpgc0150636_184950.jpg


















Photographer:Cliff Watts

マグダレナ・フラッコウィアック(Magdalena Frackowiak)1984年生まれポーランド出身
Runway(FW0910): Blumarine/D&G/Fendi/Versace/Christian Dior/Givenchy/Hermès/Lanvin/Louis Vuitton/
Valentino and more...
Ad(SS09):KENZO/Gap


NYのシューズブランド、ナインウェストのキャンペーンが出て来ました。(SS08はこちら※FW0809は無し)
Nine Westはいつもモダンでありながら、自然の開放感溢れるビジュアルなので素敵です。
ファッショナブルでナチュラルなそのシューズやウェアとイメージがピッタリですね。

モデルはマグダレナ・フラッコウィアック。
黄昏時の太陽や焚き火に照らされるマグダレナ・・美しいです!
決して顔の1つ1つのパーツが整っているとは言いがたいのにマグダレナは美しいと思う。
個性派ながら、エレガントで正統派美女のオーラを持ち合わせています。
私は正統派美女系が基本的に好きですが、
形が整っているモノだけが魅力で美しい訳では無いと思わされるのが、
マグダレナの様な個性派モデル達の存在ですね。
彼女達は言葉では言い表わし切れない、理屈を越えた魅力が有ります。

c0150636_1841729.jpgc0150636_183515.jpg


















このマグダレナトレードマークであるエラが強調されてて良いですね!
フォトグラファーさん分かってますね〜♪
フォトグラファーはW、Harpers Bazaar、vanity-fair等で活躍している、カリフォルニア出身のクリフ・ワッツ。
最近だとリヴ・タイラーが表紙のHarpers Bazaar(日本版12月号/2008.10)の
表紙・エディトリアルを手掛けたので、見覚え有る方も多いと思います。
広告は自身が在住のNYブランドを手掛ける傾向に有る様で
化粧品メーカーのメイベリン、REVLON、KINERASE、そしてこのNine West等が挙げられます。
出身のカリフォルニア(&在住のNY)の特色が色濃く出るのか、
開放的で明るく現代的なイメージ。そしてセクシー!
そういう所が重宝されるのか、ハリウッドセレブとのお仕事が多い様に見受けられますね。


Making of Nine West-SS09 Campaign



そんなクリフ・ワッツの撮影風景がこちらのメイキングで観れますよ。
何気なく見えるポーズの1つ1つが凄くこだわって撮られてるのが分かります。
そしてマグダレナが可愛い〜ますます彼女のファンになっちゃいました♪



c0150636_1843424.jpgc0150636_1844030.jpgc0150636_183301.jpg

















cradit:Nine West
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-19 18:10 | SS09-Ad Campaign