「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Webclap
 

Roberto Cavalli/SS09-Ad Campaign

c0150636_1802479.jpgc0150636_1844257.jpgc0150636_184505.jpg


















Photographer: Inez & Vinoodh

ダリア・ウェーボウィ(Daria Werbowy)1983年生まれカナダ出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):Balmain/Isabel Marant

フレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(SS09):Burberry/Etro/Pringle of Scotland/Alexander Wang/Diesel/Marc Jacobs/Michael Kors/
Narciso Rodriguez/William Rast /Y-3 and more...
Ad(SS09):


Roberto Cavalliはウェアにダリア・ウェーボウィを、アイウェアと下着にフレジャ・ベハ・エリクセンを起用。
マリリン・モンローを意識したのか、金髪ショートでセクシーな雰囲気のスタイリング。
シンプルながらもRoberto Cavalliらしい個性と躍動感に溢れるAdですね。

フォトグラファーは引き続きInez & Vinoodhのデュオ。(FW0809はこちら)
このデュオは色とコントラストに特徴があるのでこういう柄物を撮ると凄く映えると思います。
そしてAdでは大胆で躍動感溢れるポージングが多いのも大きな特徴。
多くが個性的なポージングなので、今回のカヴァリの様な個性的なメゾンだと相乗効果でとても面白い事になっています。

c0150636_1845865.jpgc0150636_185693.jpgc0150636_1852564.jpg




















最近デュオは色々と新しいポーズを模索中なのか、
良く言えば個性的・独創的、悪く言えばへんてこポーズが多く見られますね(笑
特にダリアと組んだ時に多く見られると思うんですが、どうでしょう?
SS08の時もダリアだけ謎なポーズだったし・・FW0809のJean Paul Gaultierも大胆でした。
そして今回・・・。もうこれは確信的ですよね!?(笑
あぁきっとダリアが要求に応える理解力と表現力・演技力抜群だからなんだわ・・きっとそう・・。
ダリアだから要求が高くなるんだ、うん仕方ない(独り言
・・んーまぁへんてこポーズは、ダリアの野性的な美しさやしなやかな肉体美、
表現力の高さが確認出来て良いとは思います。はい。(やや棒読み 笑
と、思いつつもこのデュオと組む時はやはり内心ひやっひやなのが本音です。今度は何をさせるんだろう・・と(笑
今月号のVOGUE NIPPONにこのトリオでエディトリアルが載ってました。
またダリアのへんてこポーズが増えるのかとドキドキしながらページをめくりましたが・・今回は大丈夫!
格好良いダリアの数々が見られました。良かった(笑)興味ある方は店頭でご確認下さいね。


c0150636_185356.jpgc0150636_1854315.jpgc0150636_18551100.jpg



















そしてフレジャはクーーーール!
このデュオの洗礼(笑)はまだ受けてないのか普通に格好良い。相変わらず素敵です。
下着姿でも滲み出る男前オーラは隠せないのね・・。
そして彼女は口半開きだと堪らなくセクシーだと思う。
シャープで神経質そうな顎のラインと、コーラル・ピンクの唇からチラリと覗く真珠色の歯が色っぽいです。

言うかどうか迷ってたけど・・むずむずするから言っちゃう!
↑上から三段目左カエルっぽいです!真中はエリマキトカゲで、右は襲い来るトカゲ・・
うわーごめんなさい!だって連想しちゃったんだもーん。
愛が有るので怒らないで下さいね?(笑

それではまた来週。

c0150636_1855991.jpgc0150636_186731.jpgc0150636_1861541.jpg

















cradit:Roberto Cavalli
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-27 18:15 | SS09-Ad Campaign

FENDI/SS09-Ad Campaign

c0150636_189526.jpgc0150636_1810063.jpgc0150636_1810723.jpg


















Photographer:Karl Lagerfeld

トニ・ガーン(Toni Garrn)1991年生まれドイツ出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Gucci/Prada/Versace/Chanel/Givenchy/Hermès/Louis Vuitton/Valentino/
Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS09):Chloe/ETRO/Emporio Armani/Hugo Boss Black/Prada/Cle de Peau beaute(Shiseido)/Versace(Fragrance)


白い部屋に一枚の絵画・・・その前に佇むモデル自体もまた芸術品の様。
FENDIは影と静かな空気がとても美しいAdです。

c0150636_18191277.jpgc0150636_18192161.jpgc0150636_1819299.jpg



















フォトグラファーは勿論デザイナーでもあるカール・ラガーフェルド氏。(FW0809はこちら
今回のAdは並々ならぬ気合いが感じられるのは私だけでしょうか?
FENDIはいつも余り気合いが感じられないのに(激しく失礼)
今回はどうしたんですかカール様!素敵です!
こんなに素敵なら・・・前シーズンのラケルの時にもこれ位気合い入れてくれたら良かったのにぃー!と
思いっきり変な方向に個人的感情大爆発です。
美しい今回のAdに嬉しくもあり、若干憎々しくもあり・・実に複雑な心境(笑
(※私がラケル好きと言う事を踏まえて捉えて頂きたいです。笑)


c0150636_18193547.jpgc0150636_18194449.jpg



















モデルはラケル・ジマーマンからトニ・ガーンへ。トニは今シーズン大人気なモデルの1人。
華々しさは無いが、佇まいがエレガントで美しいモデルです。
シンプル・エレガンスと言えば良い現せば良いでしょうかね。
ガラガラした雰囲気より、単色でこういうホワイトやスキンカラー等、ライトトーンやソフトトーンが似合うと思う。
それこそボッテガ・ヴェネタとか似合うと思うんだよなぁ。・・とFENDIで語る(笑
上から三段目左画像や右下のアイウェアver.の様な色合いです。

うーむそれにしてもトニの魅力を言い表わすのはどうも難しいですね。
まだまだトニが起用されてるAdがあるので、その魅力をじっくり観察していこうと思います。

それでは。


c0150636_18195556.jpgc0150636_1820360.jpg

















cradit:FENDI
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-26 18:24 | SS09-Ad Campaign

COACH/SS09-Ad Campaign

c0150636_1822222.jpgc0150636_182307.jpgc0150636_1823917.jpg


















Photographer:???

アリ・マイケル(Ali Michael)1990年生まれアメリカ出身
Runway(SS09):Aquascutum/Nicole Farhi/Burberry Prorsum/Sportmax/Marc by Marc Jacobs/Celine/
Christian Dior/John Galliano/Karl Lagerfeld/Sonia Rykiel and more...
Ad(SS09):


Coachの新作「パーカーコレクション」。
今までにない軽量でしなやかなレザーに、チャーム付きのシンプルなフォルム。
パール感のあるメタリックレザーを使用し春らしいライト・トーンのカラー展開です。

c0150636_1824726.jpgc0150636_1853919.jpg












COACHの可愛いAdが出てきました。モデルは美少女モデル、アリ・マイケル。
やっぱりアリちゃんはとーっても可愛いです!
誌面で初めて見た時は可愛さのあまり悶絶してしまいましたよ。ちゅーっておふざけのアリ可愛すぎる〜。
(タコチュー・ポーズが可愛く決まる子は真の美少女(&美女)だと思う。)
私が男だったらこんな顔されたらメロメロになって何でも買ってあげたくなっちゃうわー。
ていうか、男じゃなくてもメロメロよー(笑
春のうきうきとした陽気にぴったりの可愛いAdですね。
ちなみに、左上の2つ以外は全て海外の公式サイトのスクリーンショットです。
短いけど動画も見れるので行ってみて下さいね。日本版は今はイリナ・ラザルヌがモデルの様です。
(と思ったらアリに変更になってました・・※2/27現在)

c0150636_183333.jpgc0150636_183914.jpg

















credit:COACH
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-26 18:07 | SS09-Ad Campaign

音楽雑記 37

最近ヒュー・ジャックマンが気になります。アカデミー賞の司会をした彼です。
Xメンの主役の彼です。オーストラリアでニコール・キッドマンと共演してる彼です。
どこが良いって・・シワ
・・・眉間のシワがセクシーな人は好きです。

って音楽ネタじゃないじゃーん。そんな時もあるさー(笑
(うん、ネタと時間がないんだ 笑)

以下試聴です。




WE LOVE JRSR~Best Selection Exclusive Movies~(DVD付)【初回限定盤】

ジュニア・シニア / カッティング・エッジ

デンマーク出身のポップ・ロックユニット、ジュニア・シニア。
ファンクやヒップホップをプラスしたPOPでコミカルな楽曲達を奏でる人達。
その彼らが昨年9月解散していたという事を店頭で知った。ぐぁー自分遅いっ!
ラスト・アルバムと、ベストアルバムを同時にリリースだそうです。
ベストしか試聴出来なかったんだけど・・ノリノリで楽しい曲がギュッと濃縮されてました。
ジュニアシニアといったらこの曲だよね。

Move Your Feet









インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)

ザ・プロディジー / ビクターエンタテインメント

イギリス出身の3人組テクノ・ロックバンド、プロディジー。←本当は一言では言い表わせない。
ブレイクビーツやヒップホップ、ダンスやオルタナ・・等々が絡み合っている。
ヘヴィでエッジィ。所謂攻撃力が高いタイプ。
今作は今までよりもキャッチーでヘヴィさは抑えられたかな?
が、テンションが上がる抜群のビートは健在。相変わらず格好良いです。








PARADISE BLUE

東京スカパラダイスオーケストラ / カッティング・エッジ

東京スカパラダイスオーケストラ
今作はノリノリで一緒に飛び跳ねる!というよりは、
大人っぽくしっとりと聴かせる雰囲気でした。ジャズテイストが強くぐっとセクシーになった感じ。
んーでもやはり冷牟田さんが居ないとなんか物足りないかも・・。
どうでも良い事ですが、私はギターの加藤隆志が好きだ。
集合写真では端っこに位置取る事が多いけど、私の中ではど真ん中で一番よー。
自由自在にちょろちょろとステージを走り回る姿を見るとなんか和みます。
いつかDVDまたはライブで確認してみて下さい。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-26 18:01 | Music

DSQUARED2/SS09-Ad Campaign

c0150636_19443862.jpgc0150636_1944454.jpg


















Phogorapher:Steven Meisel

ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)1970年生まれイギリス出身
Runway(SS09):Salvatore Ferragamo
Ad(SS09):

リンダ・エヴァンジェリスタ(Linda Evangelista)1965年生まれカナダ出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):


まるで映画「チャーリーズ・エンジェル」の様な演出を施したDSQUARED2のSS09コレクション。
(※公式サイトからショー全編見れます)
オープニングにはスペインの女優・モデルのエスター・カニャーダスと
フェルナンダ・タヴァレス、ナデージュの3人が登場するというサプライズ付き。
ゴージャス&セクシー、そして女性の力強さに溢れた格好良いショーでした。
エンターテイメント性に富んでいてDSquared2のショーはいつも楽しみです。

Adは一体どうなるのかと期待していましたが、こう来たか!予想の斜め上をいった感じ(笑
やはり一流のクリエーターって私の予想なんてぽーんと軽く越えてしまいますね。
FW0809は大人しいな〜と思いましたがこれは面白い。
悪と闘うエンジェル達が、エンジェル同士で闘ってますよ(笑)しかもあのナオミとリンダが!
2人にこんな事をさせちゃうのは、きっと2人を発掘し育てたマイゼルだけ・・。
この戦いはどうやらナオミ様の方に軍配が上がってる様ですね(笑)↓

それでは。
c0150636_19445143.jpgc0150636_19445918.jpg













credit:DSQUARED2
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-20 19:53 | SS09-Ad Campaign

VERSACE/SS09-Ad Campaign

c0150636_19385824.jpgc0150636_1939413.jpgc0150636_19391297.jpg



















Photographer:Mario Testino

ジゼル・ブンチェン(Gisele Bundchen)1980年生まれブラジル出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):Stefanel /Christian Dior

ケイト・モス(Kate Moss)1974年生まれイギリス出身
Ad(SS09):LONGCHAMP/Just Cavalli/DAVID YURMAN/Stella McCartney


VERSACEはケイト・モスとジゼル・ブンチェンの2人を起用。(FW0809はこちら)
この2人は過去にもVERSACEのキャンペーンモデルを務めた事があります。(ジゼル:SS08/ケイト:FW0607〜FW0708)

c0150636_19391961.jpgc0150636_19392665.jpgc0150636_19393532.jpg


















トップモデルの中のトップの2人とは豪華ですね。30周年を迎えた「VERSACE」流の記念といった所でしょうか。
ただ、2人の一緒のパターンが無いのが残念ですね。スケジュールの都合が付かなかったのかな?
2人が絡んだらどうだったのでしょうかねぇ。テスティーノがどう撮ったか見てみたかったなぁ。
秋冬こそ実現して欲しいですね。

そしてこのケイトちょっとふっくらした様に見えるのは気のせいですか?
心無しか肩が丸い様な・・・。ちょっと「らしくない」ケイトかな〜と思いました。
一方ジゼルはいつでもジゼルですね。
ジゼルってVERSACEが合いますよねー。なんだか同系統の様な気がするんです。
セクシーでボディコンシャスでハリウッド的派手さと言えば良いのだろうか・・。
ギラつきっぷりがピタッとハマる感じ?・・けなしてません、褒めてます(笑
ジゼルは2008年にヴェルサーチのドレスを着てベストドレッサー6位に入ったので
双方ベストパートナーと言えるかもしれませんね。

c0150636_19394267.jpgc0150636_19394847.jpgc0150636_19395692.jpg


















cradit:VERSACE
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-20 19:45 | SS09-Ad Campaign

bebe/SS09-Ad Campaign

c0150636_19275958.jpgc0150636_1928775.jpg
















Photographer: Camilla Akrans

アンヌ・マリー・ヴァン・ダイク(Anne Marie Van Dijk)1986年生まれオランダ出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):


bebe(ビビ)はアメリカで生まれたブランド。
流行に敏感な若い女性をターゲットとしており、セクシー&スタイリッシュなデザインが特徴です。
レディスウェアの他にファッン小物・アクセサリーを展開しています。

c0150636_19281463.jpgc0150636_19282335.jpg
















またもモードじゃないがご紹介。だってフォトグラファーがカミラさんなんです!(笑
Sisleyの時にカミラさんは背景に砂や土・岩が多く登場すると書きましたが、
それと同じ位花も多く登場します。
花が添えられる事で柔らかさと優雅さが感じられて、多分そこも彼女の写真が好きな理由の1つ。
赤みを帯びているのはどうやって撮ってるのかな?
年月を重ね日に焼けた様なヴィンテージ感が出て素敵ですね。
先鋭的でも凝ったビジュアルでもないですが、ストレートに美しい。
やはり彼女の写真は女性らしさが伺えて好きです。


c0150636_19283166.jpgc0150636_19283761.jpg
















モデルはアンヌマリー。2004年春夏コレクションでランウェイデビュー。
同年、LVのジュエリーラインのキャンペーンを務めました。
他にはAlberta Ferreti, Cacharel, D&G, Emporio Armani等のADがあります。
最近はどうやらランウェイでの活動は無いみたいですね。スチールの方がより魅力的なタイプとは思います。
ぷっくりした唇と先の丸いお鼻が可愛い。顎(というかエラ)のラインがシャープなので、
甘すぎずキツすぎず女性らしい印象のモデルさん。

実は最初アナベラ・ベリコヴァかと思いましたよ。上から二段目左とアイウェアver.が似てるかな、と。
あと数年したらアナベラもこんな風にグッとセクシーになるのかなぁと思ったAdでもありました。


c0150636_1928461.jpgc0150636_19285339.jpg















credit:bebe
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-20 19:33 | SS09-Ad Campaign

D&G/SS09-Ad Campaign

c0150636_20253193.jpgc0150636_20254092.jpg


















Photographer:Mario Testino

アンナ・グシナ(Anna Gushina)1989年生まれロシア出身
Runway(SS09):Bottega Veneta/Dolce & Gabbana/MaxMara/Prada/Salvatore Ferragamo/Cacharel/Givenchy/
Louis Vuitton/Valentino/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS09):Philosophy di Alberta Ferretti

アリエル・メレディス(Ariel Meredith)1986年生まれUSA出身
Runway(SS09):Brioni/Clips/D&G/Gaetano Navarra/La Perla/Diesel/Vera Wang/Chapurin/Elie Saab/
Junya Watanabe and more...
Ad(SS09):

ケイト・ヴァン・エー(Cato Van Ee)1990年生まれデンマーク出身
Runway(SS09):Jaeger/Alessandro Dell'Acqua/D&G/Dolce & Gabbana/Just Cavalli/Moschino/Pollini/Prada/
Marc by Marc Jacobs/Jill Stuart and more...
Ad(SS09):D&G(resort)

コンスタンス・ヤブロンスキー(Constance Jablonski)1990年生まれフランス出身
Runway(SS09):Bottega Veneta/Dolce & Gabbana/Missoni/Versace/Hermès/Lanvin/Louis Vuitton/
Nina Ricci/Sonia Rykiel/Vivienne Westwood and more...
Ad(SS09):Donna Karan/TOPSHOP/Y-3

イモージェン・モリス・クラーク(Imogen Morris-Clarke)1992年生まれイギリス出身
Runway(SS09):D&G/Dolce & Gabbana/Moschino Cheap & Chic/Donna Karan/Marc Jacobs/Michael KorsPrada/
Sportmax/Chanel/Miu Miu and many more...
Ad(SS09):TopShop

ターニャ・ディアヒレヴァ(Tanya Dziahileva)1991年生まれベラルーシ出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Missoni/Salvatore Ferragamo/Christian Dior/Hermès/John Galliano/Lanvin/
Nina Ricci/Sonia Rykiel/Valentino and more...
Ad(SS09):

ズザーナ・グレゴローヴァ(Zuzana Gregorova)1989年生まれスロヴァキア出身
Runway(SS09):Nicole Farhi/Alessandro Dell'Acqua/D&G/Dolce & Gabbana/Salvatore Ferragamo/Versace/
Michael Kors/Ann Demeulemeester/Sonia Rykiel/Valentino and more...
Ad(SS09):Guy Laroche/brioni

c0150636_20254913.jpgc0150636_20255745.jpg


















D&Gはすっかりお馴染み、モデルを沢山使ったビジュアルパターンです。(FW080909resortはこちら)
SS09のテーマであるマリンリゾートを表現。
このロケーションはどこでしょうかね?ニース?(適当)
背景の青い空と黄金色に見える建物、モデルの青いドレス&ボーダーとゴールドのケープが
それぞれリンクしている様で綺麗です。
ドレス姿のモデルさん達は、海から陸へと上がった人魚姫の様!
マリンの爽やかさとD&Gらしいゴージャスさが感じられてとっても素敵なAdですね。

フォトグラファーは、勿論マリオ・テスティーノ。
こういうリゾートぽい明るい華やかな雰囲気はお手の物ですね。
「ファッションフォト界の貴公子」と評されている(らしい)のも納得。
最近の彼のお仕事ですと、ファッションフォト以外にお酒の「CAMPARI」の2009年のカレンダーがあります。
モデルはハリウッド女優のジェシカ・アルバ。
カンパリの公式サイトから全12(+1)パターン見れますので是非見てみて下さいね素敵ですから。

c0150636_2026621.jpgc0150636_20261754.jpg


















モデルはTanya、Anna、 Ariel、Cato、 Constance、Imogen、 Zuzanaの7人を起用。
ターニャ(二段目右アイウェアの子)が飛び抜けて活躍してる位であとは新人さん達と言えるかな?
アンナとズザーナがちょっとキャリアあるでしょうか。
誰が誰だか分かりますかね・・見にくいかもしれませんが3段目左画像(ゴールドのドレスver.)
左から Zuzana、Constance、Anna、Cato、Ariel、Tanya、Imogen です。(恒例でmoreから・・

またすぐ色んな子が出て来ますねぇ。今回も知らない子がちらほら。
出て来るのが楽しみでありながら、同時に非常にめんどくさいのがこのD&G。
しかーし!めんどくさーと思いながら、調べてるうちに楽しくなって来てくるから不思議なんですよねー。
やはり新たな発見は嬉しいですよねー。
きらりと光るダイヤの原石を見つけた感じですね(笑

それでは。
c0150636_20262682.jpgc0150636_20263470.jpg

















credit:D&G

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-17 20:31 | SS09-Ad Campaign

音楽雑記 36

春に向けちゃくちゃくと今後のライヴ参戦スケジュールが決まって来ましたー。
決定してるのはARABAKI ROCK FEST.09と安室奈美恵ちゃん2Days。
あとはアンジェラ・アキを狙ってます。チケット取れます様にー。
取れます様に、といえば、最近狙っていた東京スカパラダイスオーケストラのチケット取れなかった・・。
先行でも一般でも撃沈。一般は10分足らずで完売でしたよ。超人気バンドは競争率高いねぇ。はぁ〜。
という事で是非ともアラバキに来て欲しい!第二弾アーティストの発表が待ち遠しいです。



以下試聴です。

Dance Mother

テレパシー / ….mmmm

テレパシー/DANCE MOTHER
ニューヨーク・ブルックリン出身の女性ユニット。
ポストパンクやニュー・ウェイブと言えばいいのかな?
シンセサイザーやビートを多用したサウンドで、独特な雰囲気と浮遊感があります。
聴いてるとふっと別の世界に迷い込みそう〜。
ザ・キルズ、アークティック・モンキーズ、フランツ・フェルディナンドが所属するドミノ・レコード所属らしい。
最近こういうエレクトロでダークなのが好きー。て事で宣伝。my space

Telepathe - Devil's Trident






フィッチ・ビッチ?(2ヶ月限定スペシャル・プライス)

ザ・ビュー / BMG JAPAN

the view/フィッチ・ビッチ?
スコットランド出身の4人組ロックバンド、ザ・ビュー。約2年振りとなるセカンドアルバムが発売された。
ピアノが使われた可愛い1曲目を幕開けに、更に勢いを増したロックンロールが並ぶ。
心地良いメロディーとへろへろ〜としたVo.健在です。
成長を感じさせつつ、やっぱり青春真っただ中!
うん、これは正に青春の情けなさだね!





アンテナ(初回生産限定盤)(DVD付)

GO!GO!7188 / BMG JAPAN

GO!GO!7188/アンテナ
彼女達の通算7枚目となるオリジナルアルバムが発売された。
相変わらず単純明快で心地良いロック!
ごーごーお得意の和のテイストありつつつ更に進化した感じ。どっか吹っ切れた感が漂う聴いててスカッとするアルバム。
先行シングル「片思いファイター」「ふたしかたしか」収録。
ごーごーの痒い所をじわじわと引っ掻く様な、歌詞が好きです。軽くジャブでしてやられる感じ?(謎
ちなみに、ふたしかたしかがお気に入りです。おすすめの一曲。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-17 20:24 | Music

ETRO/SS09-Ad Campaign

c0150636_18283419.jpgc0150636_18284324.jpg


















Photographer:Michelangelo di Battista

トニ・ガーン(Toni Garrn)1991年生まれドイツ出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Gucci/Prada/Versace/Chanel/Givenchy/Hermès/Louis Vuitton/Valentino/
Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS09):Chloe/Emporio Armani/Fendi/Hugo Boss Black/Prada/
Cle de Peau beaute(Shiseido)/Versace(Fragrance)


c0150636_1829622.jpgc0150636_18291433.jpg



















ETROは1968年、イタリア・ミラノで設立されたブランド。
創始者ジンモ・エトロは、祖母が持っていたインドの「カシミール紋様」のショールに魅せられ
当時幻になりかけていた「カシミール紋様」を自分の手で甦らせようと決意。
こうしてETROの代表的なモチーフである「ペイズリー柄」が誕生しました。
81年にはペイズリー柄をあしらった家具・カーテンを発表。
84年にはバッグ他ファッション小物を、88年には香水とメンズ・レディスウェアを展開し、
トータルブランドへと成長を遂げます。

ここのAdはいつも色鮮やかで綺麗ですねー!(FW0809はこちら
ペイズリー柄のドレスが真っ赤な花々に映えます。情熱的にも見えて素敵。

c0150636_18292161.jpgc0150636_1829293.jpg



















フォトグラファーはマックス・カルデッリからミケランジェロ・ディ・バティスタへ。
この人はAdに花(または花モチーフ)や植物を使うのが好きですね。(FW0809BLUGIRL/SS08BORBONESE)
あと、髪の長めな男の人が好きとみた!・・・あっ、性的嗜好の意味じゃなく(笑)
写真のパーツとして「長髪の男の人」が好きって意味です。(一例:FW0809Versace Jeans Couture)
バディスタ自体がこんな髪型なので好きな雰囲気なんだろうねぇ。
イタリア出身のフォトグラファーなんで「セクシー」を意識するんでしょうか。
ある意味、癖や特徴と言えるかもしれません。
・・まぁ、どうでも良い事ですが(笑)見る度長髪のメールモデルさんが出て来るので
気になって仕方が無いのです。バティスタ自身は無意識なのか、意識的なのか非常に気になる所(笑


c0150636_18293691.jpgc0150636_18294499.jpgc0150636_18295272.jpg


















モデルは今期大ブレイク、トニ・ガーン。
個性的な強烈なインパクトを与える!・・というタイプでも、
ゴージャス美女!というタイプでも無く
「ナチュラルに対象(服や小物)を引立てます。」ってタイプでしょうか。
骨格が美しく、イヴニングドレスやパンツルックを綺麗に着こなすなー
いい仕事する子だなーとは思ってましたが・・まさか「主役」に躍り出る子とは思ってませんでした。
若干17歳の彼女、どこまで大きく成長するのでしょうかね?
ちなみにトニは10年後もモデルでいたいそうですよ。
モデルに多い女優の道は考えて無いんでしょうかね。
10年でも何年でも(笑)見守っていこうじゃありませんかー。誰もが納得の大物に育って下さいな。

そしてこの花って何の花ですかね?
アルストロメリアともスプレケリアとも違ってもやもやしてました・・・。
つつじ?ユリ!?誰か分かる方教えて下さい!(笑

それでは。
c0150636_1830094.jpgc0150636_1830829.jpgc0150636_18301699.jpg


















credit:ETRO
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-13 18:51 | SS09-Ad Campaign