「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Webclap
 

SPORT MAX/SS09-Ad Campaign

c0150636_17283768.jpgc0150636_17294795.jpg



















Photographer:Dusan Reljin

イリナ・クルコヴァ(Irina Kulikova)1991年生まれロシア出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Versace/Chanel/Christian Dior/Lanvin/Louis Vuitton/Nina Ricci/
Sonia Rykiel/Yves St. Laurent and many more...
Ad(SS09):

エロイーズ・ゲラン(Heloise Guerin)1989年生まれフランス出身
Runway(SS09):Jaeger/Blugirl/Dolce & Gabbana/Dsquared²/Missoni/Moschino/Sportmax/DKNY/
Marc Jacobs/Max Azria and many more...
Ad(SS09):


c0150636_1729249.jpgc0150636_17293173.jpg



















ブランドコンセプトに相応しくフレッシュな「新人モデルちゃん」を起用する傾向に有るSportMax。
今回もフレッシュな起用です。しかも嬉しい事に2人も起用してくれましたよー。
いつもよりちょっと凝った可愛いビジュアルが沢山です。(FW0809はこちら)
モデルさんのメイクがカラフルで可愛いですねー。ちょっとおしゃまな姉妹みたい。
色とりどりでPOP♪なビジュアルは、春夏のウキウキとしたハッピーな気分にぴったりです。


c0150636_17282685.jpgc0150636_17283652.jpg



















今回のAd見て思ったんですけど、Sport maxって私が思ってたよりずっと対象年齢低いのかも?
20代ターゲットかな?と思ってたけど、もしや10代のティーンがターゲットなのでしょうか?
そもそもモデルが若いからかもしれませんが、随分若いなーと思ったのです。
Sportmaxの対象年齢は一体いくつなんでしょうかね?


c0150636_17294218.jpgc0150636_17294457.jpg
















フォトグラファーはSport maxを長く手掛けるドゥシャン・レリン。
彼は14歳のときプロテニスプレイヤーとして活躍していたという異色の経歴の持ち主。
その後写真を学び98年にはクレイグ・マクディーンのアシスタントになったそうです。
35歳の若きフォトグラファーは・・体育会系芸術家?(笑)面白い方ですよね。
ヌメロ・トーキョーが出た当初はよく彼撮影のエディトリアルが載ってたんだけど、
最近めっきり見なくなりましたねーちょっと寂しいです・・。


c0150636_1729462.jpgc0150636_17294837.jpgc0150636_17295057.jpgc0150636_17303436.jpg

















モデルはイリナ・クルコヴァとエロイーズ・ゲラン。
イリナ・Kは新人とするには語弊があるかな?
ちょっとお姉さんの中堅所ポジションですね。
口元が特徴があって私は見る度にプレーリードックとかカピバラを連想してしまう・・。
・・悪気は無いんです!(笑)寧ろ好きなんです!キュートなファニーフェイスって事ですよ(笑
足が長ーくて(エロイーズとの差が歴然!※3段目左画像)スタイル抜群の彼女、更なる飛躍を期待したいですね。

イリナver.↓
c0150636_17295499.jpgc0150636_17305119.jpgc0150636_17295964.jpgc0150636_17311446.jpg
















FW0809ランウェイ・デビューしたばかりの新人ちゃん、エロイーズ・ゲラン。
ぷっくりほっぺとブルーグレーの瞳が印象的なまさに「美少女」といった感じ。
まだまだモードのお仕事は少ないですが、Diorの09オートクチュール・コレクションで姿を確認しました。
次のコレクション、FW0910では沢山出てくれるかな?
私の密かなお気に入り(迷惑 笑)のエロイーズ、頑張って欲しいです。

数の関係で画像を小さくしてしまいましたが、
公式サイトでは全て大きいサイズで見れますので良かったら行ってみて下さいね。

それでは。

エロイーズver.↓
c0150636_17312242.jpgc0150636_17303164.jpgc0150636_17303917.jpgc0150636_17304511.jpg















credit:SPORT MAX
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-29 17:50 | SS09-Ad Campaign

STEFANEL/SS09-Ad Campaign

c0150636_17145234.jpgc0150636_1715182.jpgc0150636_1715882.jpg


















Photographer: Mario Testino

ジゼル・ブンチェン(Gisele Bundchen)1980年生まれブラジル出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):Christian Dior/Versace


ステファネルは変わらずジゼル×テスティーノのコンビ。
いい加減長いですよね。そろそろ変わるかな?と思ってたんですがまだ続くとは・・。
年単位の契約なのかなぁ。
この組み合わせは好きなのでずっとこのままでも構いませんけど、
次に起用される子はジゼルが偉大過ぎて大変だろうな・・と思っちゃいます(笑

c0150636_17151566.jpgc0150636_17152313.jpgc0150636_17153096.jpg


















さてSS09はロケーション撮影になり開放感溢れるビジュアルに。(意外にスタジオでセットをつくったのもしれない?)
今までよりもずっとリラックスした雰囲気ですね。(FW0809はこちら)
ジゼルもポーズをビシッと決めると言うより、自然体な感じ。
いつもギラギラした印象のジゼルにしては珍しい。
この方はどんなポーズでも様になるねぇ。
リラックスした穏やかな雰囲気と、その場の暖かな空気と風を感じる素敵なAdです。

ジゼルと言えば、最近恋人であるNFLのスター選手トム・ブレイディ氏と婚約をしたとニュースになりましたね。
春には結婚だとか?おめでたい事です。是非ジゼルには幸せになって欲しい!
ちなみに、私はこの2人(ジゼル超絶スタイルー!)を「世界一絵になるカップル」だと思ってるよ(笑
仕事も私生活もこのまま絶好調に行って欲しいね。

c0150636_17153867.jpg


















credit:STEFANEL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-29 17:27 | SS09-Ad Campaign

Chloé/SS09-Ad Campaign

c0150636_18581421.jpgc0150636_18572213.jpg


















Photographr: Mikael Jansson

アナ・マリア・ヤゴジンスカ(Anna-Maria Jagodzinska)※Anna Jagodinskaとも 1987年ポーランド出身
Runway(SS09):Gucci/Versace/Chanel/Chloé/Christian Dior/Givenchy/Hermès/Lanvin/Louis Vuitton/Valentino/
Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS09):Balenciaga/Calvin Klein-Jeans/Calvin Klein-CK Line/Calvin Klein-Beauty/CK(Jewelry)/
CK One(Fragrance)/COS by H&M/Pepe Jeans/Gianfranco Ferre/Prada/Stella McCartney(Fragrance)

トニ・ガーン(Toni Garrn)1991年生まれドイツ出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Gucci/Prada/Versace/Chanel/Givenchy/Hermès/Louis Vuitton/Valentino/
Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS09):Emporio Armani/Etro/Fendi/Hugo Boss Black/Prada/Cle de Peau beaute(Shiseido)/Versace(Fragrance)


09'春夏シリーズ第一弾は、新生「クロエ」。(※デザイナーがSS09からハンナ・マクギボンへ)
作りは今までの流れを引継ぎ、動いてる瞬間+大きなchloeの文字。(FW0809はこちら)
自然のロケーションになった位で、パッと見は変化は分かりませんが、実は大きく一点変化が。
フォトグラファーがお馴染みのInez & Vinoodhから
スウェーデン出身のフォトグラファーMikael Janssonへバトンタッチしていました。
ミカエル・ヤンソンになった事でもっと柔らかさや、滑らかさ艶感が出たでしょうか?
まるで画素数が上がったかの様な滑らかさですね。岩場なのに刺々しさが感じられない・・。
優しげな印象を抱くミカエル・ヤンソンの作風と
「柔らかさ・丸さ」等、女性らしさを連想した今シーズンのマクギボンのクロエはピッタリです。
気が早いけど・・早く秋冬も見てみたいコンビです。

c0150636_18583329.jpgc0150636_18574058.jpg


















モデルはSS09シーズンのAdで大人気のアナ・マリア・ヤゴジンスカとトニ・ガーンの2人を起用。
彼女達は大人気なんてモンじゃなく、シーズンを席巻していると言っても過言ではないでしょう。
なんと、アナ・Jは12、トニは8つものAdを射止めています。(※まだ未確認のモノもありますが・・)
一体何があって彼女らはこんなにブレイクしたんですか?誰か教えてプリーズ(笑
ただアナ・Jはマイゼルに気に入られている事だけは分かりました。
イタリアン・ヴォーグの表紙・エディトリアルにここ数ヶ月起用されまくってます。(こちらから見てみてね!)
やはり大物フォトグラファーに気に入られると強いねー。(未確認ですが、CKの殆どもマイゼルが撮影と思われる。)
その点トニはと言いますと、まんべんなく色んなメゾンで色んなフォトグラファーに撮られてるみたいです。
マイゼル、テスティーノ、カール様、バティスタ、マート&マーカス・・。
沢山の方々から指名されるってのも凄いですね!・・むしろそちらの方が凄い。
皆さんトニのトゥルリン♪とした美肌に魅了されたのでしょうかね?(笑

最近のAdは元祖スーパーモデル回帰のムーブメントが起こってるけど
それに対を成すのがこのアナ・J&トニのムーブメントかも。
ベテランと若手・・どんな風に魅せて、どんな風にシーズンを彩ってくれるのか楽しみです。

それでは。
c0150636_18584860.jpgc0150636_18585671.jpg


















credit:Chloé
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-27 19:08 | SS09-Ad Campaign

LOUIS VUITTON/Cruise2009-Catalog

c0150636_18212099.jpg



















Photographer:Daniel Jackson

ナターシャ・ポーリー(Natasha Poly)1985年生まれロシア出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Givenchy/Chanel/Christian Dior/Hermès/Louis Vuitton/
Valentino/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS09):Blumarine/CK Jeans/GUCCI/Jil Sander/Missoni


GUCCIのカタログを紹介したので、ついでにルイ・ヴィトンも。
こちらは2009クルーズの「カタログ」。(Adはこちら)
もうこのままAdでも良いのでは?と思う程格好良いビジュアル!
何ですかこのセクシー&ラグジュアリー感は・・。
さすがルイ・ヴィトン。Adもカタログも気合いが入ってますね。

フォトグラファーはiD、Numero、V、Vogue...等モード誌で活躍しているダニエル・ジャクソン。
皆様お馴染みのVogue Nipponとのお仕事もあります。
LVカタログは確認出来た範囲で、06’から手掛けている模様。
あまり力みの無い写真を撮る人かと思っていたら・・こういうギラギラしたのも撮るんですね。
一瞬テリー・リチャードソンかと思ったギラつきっぷり。新たな一面発見です。

c0150636_18212870.jpgc0150636_18213489.jpg












モデルは人気モデルの1人、ナターシャ・ポーリー。
ナターシャ・Pはこういう格好良いのは本当クールに決まりますね!
中段左のサングラスver.なんて、サングラスの奥から覗く瞳にゾクゾクしちゃいますよ。
彼女はFW0809に続きSS09も5つのメゾンのAdに起用されています。
今シーズンもナターシャ・ポーリーの活躍から目が離せないですね!

さて、リゾートキャンペーンもこちらでラストです。
7つのメゾンを取り上げましたが
一概に「リゾート(クルーズ)」と言ってもそれぞれ表現が違うのが興味深いですねー。
メゾン、フォトグラファー事の特徴や個性を見比べられてとても面白かったです。

次回からはSS09に入りますねー。
それでは。
c0150636_18211933.jpgc0150636_18212693.jpg












credit:LOUIS VUITTON / Photo:fashion spot
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-23 18:28 | Resort09-Ad Campaign

Burberry/FW0809-Ad Campaign

c0150636_1801753.jpgc0150636_1802948.jpg


















Photographer: Mario Testino

ロジー・ハンティングストン・ホワイトレイ(Rosie Huntington-Whiteley)1987年生まれイギリス出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):


c0150636_1803733.jpgc0150636_1804530.jpg



















今更FW0809のBurberryを更新。
昨日の更新で「リリー・Dは白スーツが似合う」と言った所でハッとしましたよ。
あれ?そういえばFWどんなんだっけ・・アレ?もしや・・(焦)と。
言えない・・・「うっかり忘れていた」なんて・・言えないわ!(笑
という事で、シーズンが前後してしまいましたが急遽更新。
皆様どうぞお付き合い下さいませ。


c0150636_1805487.jpgc0150636_181256.jpg



















秋冬のBurberryは今までの群像劇系Adの流れをぶった切り、ロマンス映画の様なビジュアルに。(SS08はこちら)
公園デートの真っ最中でしょうか。霞がかった風景が幻想的ですね。
モノクロという所にノスタルジックも感じられる。
テスティーノ流「ロマンチック路線」といった所でしょうか。
SS08までの勢いのあるビジュアルが好きな私には
ちょっと寂しく感じられましたが繊細で美しいですね。


c0150636_1811146.jpgc0150636_1812157.jpgc0150636_1812970.jpg



















モデルはロジー・ハンティングストン・ホワイトレイ。
Burberryは「イギリス出身のモデル」を起用して来たのですが
(例えばケイト・モス。ステラや、若手だとリリー・D、アギネス、リリー・C等)
今回もその例に漏れず、ロジーもイギリス出身。
そしてイギリスの若手ミュージシャンや俳優を起用するのも流れであったりするのだが
それもきちんと倣い、男性はミュージシャンのSam Rileyという方らしいです。
一瞬ケイト・モスの元彼、ピート・ドハーティに見えたよ・・。


c0150636_1813735.jpgc0150636_1814515.jpgc0150636_1815443.jpg










実は私、ロジーの事は全然知らないんですよー。
(パッと「イギリス出身のモデル!」と分かるモデルじゃないのも、今回Burberryをど忘れした一因だと思う・・笑)
モデルデビューは04年、過去Paul Smith、DKNY、BCBG Max Azria等のキャンペーンに起用された事が有るみたいです。
イギリス出身のモデル独特の「ノーブル」といった感じではないが、
健康的なフレッシュさ溢れるモデルさんですね。ぷっくりした唇がキュート!
色々調べたらなんとビックリ、
あのローリング・ストーンズの「ロニー・ウッド」の息子ジェシー・ウッドと付き合ってるそうですよ。
華やかな私生活と同じく、モデル業もこれからもっともっとワールドワイドな活躍を見せてくれる事を期待。


c0150636_182273.jpgc0150636_1821171.jpgc0150636_1821959.jpg









cradit:Burberry
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-23 18:16 | FW0809-Ad Campaign

GUCCI/Cruise2009-Catalog

c0150636_17313178.jpgc0150636_17313842.jpg














Photographer: Inez & Vinoodh

リリー・ドナルドソン(Lily Donaldson) 1987年生まれイギリス出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/MaxMara/Versace/Chanel/Christian Dior/Givenchy/Hermès/
Lanvin and many more...
Ad(SS09):GUCCI/Burberry

アビー・リー(Abbey Lee)1987年生まれオーストラリア出身
Runway(SS09):Alessandro Dell'Acqua/Fendi/Gucci/Versace/Ralph Lauren/Celine/Chanel/Christian Dior/
Givenchy/Sonia Rykiel and many more...
Ad(SS09): GUCCI/See by Chloe/Gucci "Flora" Fragrance


GUCCIはどうやら昨年出していたクルーズの「広告キャンペーン」を、今年は止めたみたいです。(08Cruiseはこちら)
こちらはクルーズの「カタログ」。なのでAdより少し物足りない作り・・。
勿論美しいし、ビジュアルパターンが多いのは嬉しいですけども・・。
やっぱり寂しいよね!(笑)来年に期待。

c0150636_17304756.jpgc0150636_1730553.jpg














闇夜に浮かび上がるモデル達がなんだか妖しいですね。
派手なプリント柄、白スーツが艶やかにも毒々しくも見えます。
フォトグラファーは、08'からGUCCIとタッグを組むInez & Vinoodhのデュオ。
この人達はこのGUCCIの様な、色彩豊かなドレスを撮るのが合うと思うのですがどうでしょ。
華やかで個性的なドレスを、その作風でよりエグく(笑)華やかに見せてくれる気がします。

モデルはトップモデルのリリー・ドナルドソンと、破竹の快進撃を続けるニュー・フェイスのアビー・リー。
2人ともFW0809に引き続いての起用で嬉しいです!
リリー・Dって白スーツが似合いますよねー。SS08のBurberryの時もそう思いました。
白いスーツとリリーDのノーブルな美しさ・凛々しさが引立て合う感じ(相変わらずリリーD贔屓 笑
相変わらずの男装の麗人っぷりです・・。

アビー・リーは最早や「新人ちゃん」とは言えない活躍ですね。
テスティーノに見初められ、次はこのInez & Vinoodhのデュオにも気に入られてるのかな?
それとも、GUCCIに気に入られてるのでしょうか?(GUCCIのフレグランスにも決まってます)
VSのショーにも出たりと、その活躍はとどまる事を知らない・・。
この2人はそのままGUCCIのSS09にも起用されています。

今気付いたんですが、この2人って同じ年なんですね。
アビー・リーが最近出のモデルだしベビーフェイスだから、てっきり年下だと思ってました。
うーん意外だ・・。

それでは。
c0150636_173205.jpgc0150636_1732923.jpg













cradit:GUCCI
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-22 17:48 | Resort09-Ad Campaign

音楽雑記 34

ライフログの仕様が変わってから、すっかり更新するのが嫌になった音楽の記事です。どうもー(笑
謎のグレーの背景のタグを削る対応を取ってみましたがいかがでしょうか。
うーん前と若干違うけど・・良しとしますかー。
ではまたボチボチ更新していきますのでオマケ程度にどうぞよろしく!

以下試聴です。



HOT CORNER

ファイヴ・コーナーズ・クインテット / インディーズ・メーカー

ファイヴ・コーナーズ・クインテット/HOT CORNER
フィンランドで結成され50〜60年代のジャズ黄金時代の再現をコンセプトとしたポスト・モダン・ジャズ・グループ。
ジャズの「大人で落ち着いたムード」・・だけじゃなく、
ロック好きな私でもすんなり聴ける「ダンスフロア向け」でアップテンポにガツンと決めてくれています。
タイトルに相応しくHOT!に熱いジャズが満載。
珍しくジャズの方まで足を伸ばしてみたら・・やられました。格好良過ぎですこの方達!
ベースやドラム、サキソフォンの音色って何でこんなに格好良いのー!?
Youtubeで動画を漁ったけどイマイチ良いのが無い・・・ので動画は再生回数が多いのを載っけておきます。
(PV作っておくれー。)音源はMyspaceで聴いてみてね!







ウィア・イン・ザ・ミュージック・ビズ

ロボッツ・イン・ディスガイズ / tearbridge production

イギリス出身のガールズ・エレクトロ・パンク・デュオ「ロボッツ・イン・ディスガイズ」
ジャケット小さくて分かりにくいかもしれませんが・・彼女ら実は服着てるんじゃなくて、ボディペインとしてます(笑
うわっアホか!と思わず声が出る(笑)そう、曲もそんな感じにクレイジーにぶっ飛ばしたナンバーが並ぶ。
えっと、いちよう↑褒め言葉ね(笑
言うなれば、キモ可愛い?ウザ可愛い?そんな感じ。








Rare tracks(初回限定盤)

BLANKEY JET CITY / UNIVERSAL J(P)(M)

2000年に惜しまれつつも解散したブランキー・ジェット・シティ。
彼等のレアトラック集が出るー!と期待していたが・・いざ出てみたら拍子抜け。
これってレアなの!?という既出曲だらけのラインナップ。
私は彼等の曲を全てコンプリートしてるわけではないので、確かに知らない曲も有りましたが・・。
うーん・・選曲はちょっと微妙。
でも格好良い事は確かです。1曲目のロメオは聴いた事が有るver.と違ったし。
でも一緒に出たMonkey Strip Act2というライブアルバムの方が良かったなー。
ブランキーのライヴは生で体感する事が出来なかったのでMonkey Strip Act2の方は欲しいかも。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-22 17:30 | Music

DOLCE & GABBANA/Cruise2009-Ad Campaign

c0150636_1851139.jpgc0150636_18512133.jpg














Photographer: Steven Klein

キャサリン・マックニール(Catherine McNeil)1989年生まれオーストラリア出身
Runway(SS09):Alexander Wang/Carolina Herrera/Derek Lam/Diane von Furstenberg/Isaac Mizrahi/
Jonathan Saunders/Matthew Williamson/Michael Kors/Narciso Rodriguez/Zac Posen and more...
Ad(SS09):LOUIS VUITTON(Cruise)

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):Salvatore Ferragamo/Yves Saint Laurent

マリナ・リンチュク(Maryna Linchuk)1987年生まれベラルーシ出身
Runway(SS09):D&G/Dolce & Gabbana/Gucci/Salvatore Ferragamo/Versace/Donna Karan/Christian Dior/Givenchy/
Hermès/Lanvin/Louis Vuitton/Yves Saint Laurent and more...
Ad(SS09):Gap/De Beers


c0150636_18513035.jpgモデル好き、Ad好きな私が毎シーズンどのメゾンのAdが楽しみかと言いますと・・実はこのDOLCE & GABBANAだったりします。
それは何故かっ!

DOLCE & GABBANAはビジュアルパターンを沢山出してくれて、
モデルを複数起用する「群像系」のビジュアルが多いからです。
しかもCruiseやPreコレクションなどのAdも出してくれて、
セカンドラインのD&Gも同じ様に力を入れてくれる・・。
極めつけはDOLCE & GABBANAとD&Gのフォトグラファーが別!
なんて素晴らしい!ありがとうDOLCE & GABBANA!

・・この様な理由で私はいつもDOLCE & GABBANAのADが出て来るのが楽しみなのです。
(※「楽しみ」と「好み」は別ね 笑)


さて、今回のDOLCE & GABBANA Resortのビジュアルは
「リゾート」らしく海水浴をテーマとしている模様。(08ResortFW0809はこちら
08Resortより分かりやすいビジュアルになりましたね。
しかし決してつまらなくなったという訳でななく、変わらずドルガバ、もといフォトグラファーのスティーヴン・クライン節炸裂。
「リゾート」らしく青い空と海、白い砂浜〜♪なのに何故こんなに毒々しいのかっ!(笑
エグイです・・倒錯的です・・・。濃い空気とリアルな質量を感じますよ。
それはきっと惜しげも無く高齢の女性の水着姿や、筋肉質なメールモデルさんの姿を晒してるからでしょう。
そしてキャサリンとマリナ(黒髪おかっぱ2人)がなんかシュール・・。
異星人の様な彼女達が面白い存在感を発揮してます。
うーん・・「リゾート」でただ爽やか♪健康的♪に持って来ない所がニクイです。

モデルは元祖スーパーモデルの1人、クラウディア・シファーと、
若手トップモデルのキャサリン・マクニール、マリナ・リンチュクを起用。
LV Cruiseでは単独起用のキャサリンもここではクラウディアの添え物ですか・・。
クラウディアはSS09のAdは絶好調。
CHANELこそ起用はなかったものの、Salvatore Ferragamoは続投。そして新たにYSLに起用されており、
皆さんが街頭広告や雑誌で春夏最も目にするモデルさんの1人になる事でしょう。
まだまだ元祖スーパーモデル回帰は続きそうですね。

それでは。
c0150636_18513728.jpgc0150636_18514763.jpg












cradit:DOLCE & GABBAN
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-19 19:12 | Resort09-Ad Campaign

MICHAEL KORS/Cruise2009-Ad Campaign

c0150636_18442362.jpgc0150636_18443120.jpg


















Photographer: Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):Michael Kors


Michael Korsは引き続き、フォトグラファーにマリオ・テスティーノ、モデルにカルメン・カースという組み合わせ。
今回はセレブのお忍びヴァカンス?影からこそっと撮ってる様な雰囲気でまた臨場感が有りますね。
テスティーノの華やかさ炸裂で相変わらず素敵ー!(FW0809はこちら
彼は華やか・エレガントで生命感・躍動感に溢れた写真を撮るから好きなのです。

c0150636_18443881.jpgc0150636_18444518.jpg















私事ですが、先日ポートフォリオ・シリーズのテスティーノ特集号を買いました。(こちら※外部に飛びます)
最近の仕事を中心に43点収録しています。モデルはお気に入りのマックニールやステファニー・セイモア等々・・。
Adでは控えめになりがちなある種の「毒」もエディトリアルでは思う存分発揮されていました。
まるまる一冊が好きなフォトグラファーの写真だらけって良いですね。いや、それが写真集だけどさ(笑
ニヤニヤしながら眺めている私が居ます・・(危

モデルのカルメンはもうMichael Kors専属と言って良い程の長い起用ですね。
一体何シーズン目だろう・・3?SS09も決まっているから4?5か?
・・とにかく長いと言う事で(笑)
大人のカジュアル&エレガンスなMichael Korsの雰囲気にカルメンってピッタリですよね。
私の中でもうMichael Korsはカルメン以外考えられないわ。
SS09にもこのコンビで決まっているので、また華やかなビジュアルを期待しています!

それでは。
c0150636_18445286.jpgc0150636_1845078.jpg














cradit:MICHAEL KORS
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-16 18:49 | Resort09-Ad Campaign

CHANEL/Cruise2009-Ad Campaign

c0150636_183832100.jpgc0150636_18384230.jpgc0150636_18385138.jpg


















Photographer:Karl Lagerfeld

ハイジ・マウント(Heidi Mount)1987年生まれUSA出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Prada/Roberto Cavalli/Celine/Chanel/Christian Dior/Hermès/Louis Vuitton/
Valentino/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS09):CHANEL/Tiffany


CHANELらしいエレガントさはそのままに、
眉を薄くし(剃った?)てから「グランジ系モデル」として絶好調のモデル、
ハイジ・マウントを起用する事で今回はちょっとエッジィな印象を受ける仕上がりに。(FW0809はこちら
CHANELにハイジとは・・「カール様ったら意外・・」と思いましたよ。
カジュアルまたは、アヴァンギャルドなメゾンに好まれるモデルかな?と思ってましたので。
ハイジはエッジィなだけじゃなく可愛さがあるからエレガントにもいけるのでしょうね。
彼女はそのままSS09のCHANELのAdにも起用されてるみたいです。
このままブレイクとなるでしょうか?要注目ですね。

ちなみに、ハイジの左胸の周りにある星のタトゥーはどうやら本物らしい。
胸の周りに赤い星が3つあるみたいですよ。

c0150636_1839044.jpgc0150636_1839726.jpg


















cradit:CHANEL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-16 18:43 | Resort09-Ad Campaign