<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Webclap
 

ARABAKI ROCK FEST.08(26日)

ではライブの感想の方を。
全てあっという間の事だったので頑張って思い出していきたいと思います(笑)



BORN!
the youth / / EMIミュージック・ジャパン


THE YOUTH
ユースは実に4年ぶり。地元仙台の出身という事で、アラバキに出れて嬉しそうだった。
4年前の印象と随分違っていて、「あれ本当にユース?」となかなか確信を得れなかった程。
良い意味で無駄な力が抜けた感じでした。
ユースの変化を見て、時の流れと共に自分の変化も実感したよ(笑
ただ、オープニングアクトという事で、聴かせる曲よりもうちっと盛り上がる曲をやって欲しかったかなー。



MESSAGE
MONGOL800 / / ハイウェーブ



MONGOL800
特に好きという訳でもないのだが、ちょうど見たいのが無い時だったのでモンパチを見る。
右前の方に居たのだが、真ん中以外はまさかモッシュにはならないだろーなんて楽観的にいたら・・・
始まった途端見事にモッシュゾーンと化す(笑
直ぐさま抜け出しました。いやーモンパチ凄いねー。お客さん皆踊り狂ってましたよ。
盛り上げるパフォーマンスはさすがですね。
曲はほとんど知ってたけど、なんていう曲かわからん(笑
あーなーたーにー会いたくてー♪ってヤツはやってた。



ブッチーメリー The ピーズ1989-1997 SELECTION SIDE B
The ピーズ / / キング



The ピーズ
初ピーズだぜー。歌詞が面白くて曲も軽快な感じだから結構好きなのよねー。
どうでも良い話ですが・・・少女マンガ家の椎名軽穂のクレイジー・フォー・ユーという漫画の主人公(女)がピーズの大ファンで、
作中にちょこちょこ出て来るの。合コンのカラオケでピーズを熱唱したり。
ピーズは合コン向きの曲ではない(ましてや女の子が)と言う事を強調しておこう(笑
作者本人がきっとファンなんだろうなーと見てましたよ(ホントどうでも良い話だな!笑)
ライブね、ライブ。ライブは良かったよー。
最初座って見てたんだけど、どうにもソワソワしてきて終いには立って一緒にノリまくってきました。
あのーライブ見て思ったんだけど、ハルさん(Vo.&)痩せたんじゃないだろうか?すっげー寒そうだった。
なんかそこがちょっと心配になったよ・・。



BEST FLOWER~TRASH YEARS~
フラワーカンパニーズ / / Trash Records



フラワーカンパニーズ
フラカンの圭介さん(Vo.)はアラバキに出たくてしょうがなかった感じだったね。終始すっごい嬉しそうでした!
おかげでこっちまでニヤニヤ。
さみーのにグレートマエカワ氏はやっぱり上半身裸にツナギ着ていたよ。プロだねー。
ライブの方も相変わらず楽しい音楽を鳴らしてくれました。
みんな楽しそうに踊ってたねー。
これだけの人を踊らせる音楽ってやっぱり凄い!と思いながら私も踊ってましたよ。
楽しいばかりじゃなく、深夜高速ではしっとり聴かせてくれたり。あの曲でぐっとくる年代は多いんじゃないですかね。
6月に盛岡来るみたいだから行かなくちゃだわ。



Fool on the planet
the pillows / / キング



the pillows
ずっと見てみたかったピロウズ。しかしどうも天気が怪しくなっていく・・。
「ピロウズは雨が多いんだよなー」ってさわおさん(Vo.&G)が言ったら
曲が進むにつれて本当に降って来ちゃった(笑
落ち込むさわおさんと、それを笑いながら慰めるファンの図に和んだよ。
聴きたかったLadybird girlとハイブリッド・レインボウをやってくれたので満足。
あとちらほら知ってる曲があったな。タイトル分からないが。新曲の東京バンビもやったかも。



EXPOSED
ブンブンサテライツ / / ソニーレコード


BOOM BOOM SATELLITES
私的26日のメインであるブンブンサテライツ!
知ってはいたが、2人のルックスが良い事にとりあえず初っぱな驚く。
川島さん(Vo.&G)は白シャツにカーゴっぽいパンツにロックな兄ちゃん達がよく履く靴っていうスタイル。
白シャツが似合うってオイ・・。
中野さん(Ba.&プログラミング)に至ってはTシャツ+ジーンズ+ブーツというスタイル。
Tシャツ+ジーンズ+ブーツが似合う男の人ってなかなかいねーぜ!?
こんなクールな音楽鳴らして、ルックスも良いなんて2人して嫌味だわー!なんて思いながら見てました(笑

「ブンブンサテライツです。楽しんでいって下さい」という川島さんの一言でうわーっと盛り上がる会場。
しかしテンションとは裏腹にピロウズで崩れた天気がどんどん悪化していく・・。
しまいにゃ本降りだったけど、みんなおかまいなしに合羽を着て、でっかいてるてるぼうずになりながら踊り狂ってました!
そんな皆を見てテンション上がったのか、BBSのお二人もテンション高かったねぇ。中野さんが特に。
2人で一緒に前の方に駆け出して来るのが格好良かったな。すげー2人息ピッタリ!
雨に濡れるのなんてお構い無し!ギターがぁー!ベースがぁー!と見てるこっちが心配になった程(笑

中野さんってハイテンションになる人なんですね。クールなイメージだったので意外だったよ。
川島さんはCDと声が差が無くてブレない事に驚いた。
CDでは機械で延々と繰り返す歌詞の部分をどうやって唄うんだ?と思ったら、きちんとライブ用に歌詞があったり。
KICK IT OUTでは「Come on baby〜うんたらかんたら」って唄ってました。へー。
あとお二人ってとても謙虚な感じなのね。ステージを去る時は何度もお辞儀してた。クールなイメージだったので(略

音は最初微妙な感じがしたが、途中から良くなった様に思えたなぁ。よく分からんが機械の調子悪かったのかしら。
セットリストは全部知ってる曲だったんだけど、タイトルと一致したのがEASY ACTIONとKICK IT OUT位しかなかった。
(横文字に弱くてタイトル覚えられないの・・ごめん 笑)
何の曲だなんて考える暇無く、音楽にノってひたすら踊ってたよ。あの高揚感・絶頂感は堪らんね。
単独公演があったら絶対行く!と誓いましたわ。



TODAY
アンジェラ・アキ / / エピックレコードジャパン



アンジェラ・アキ
私的26日のラストを飾ったのがアンジェラ・アキ。
ブンブンサテライツからの移動が大変だった!ステージが端と端で遠いんだー。
なんとか間に合い、間を縫って前の方へ行かせていただきました。しかも降っていた雨はいつの間にか止んでたし。
始まりは予想通りサクラ色。個人的に凄い好きな曲なので嬉しかった。
外で聴くアンジェラさんの声は良いねー。本人もMCで言ってたけど、声がどこまでも伸びて空に吸い込まれていく感じが堪らん。
バックバンド従えるのかな?と思ったんだけどそんな事も無く、潔くピアノ一台と声のみでした。
偽りも誤魔化しも無く(※他のアーティストが誤魔化しているという意味では無い)
自分の音楽に真っ直ぐで自信が有るんだなーと思った。当たり前の事なんだろうけどね、でも凄いなーって思ったよ(笑
前、単独公演見た時も知らず知らずのうちに涙が流れてたが、今回もやはり気付いたら涙が・・。
この人の歌はきっとこれから何度聴いても涙が流れるんじゃないかな。
それ程この人の唄声は真っ直ぐ胸に響きます。

あと、フラカンの時はこれだけ大勢の人が音楽で一緒に踊り狂ってんのが凄いって思ったけど
アンジェラさんの時はこれだけ大勢の人が、しーんと静まり返って聴き入ってるのが凄いって思った。
音楽に力が有るという事を実感した時でしたよ。
セットリスト:1.サクラ色 2.We're all alone 3.TODAY 4.THIS LOVE 
5.手紙(新曲/NHK合唱コンクール中学生の部課題曲) 6.Again 7.たしかに




27日へ続く。(できたら明日更新します。)
なげー。読んでくれた方ご苦労様&ありがとうです。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-30 18:02 | Music

ARABAKI ROCK FEST.08

4月26日27日にアラバキロックフェス(※宮城県行われる野外ロックフェス)に行ってきました!
心配していた天気も初日の夜に降られただけで、後は薄曇り、晴れ、とおかげ様で恵まれましたよ。
ただ、会場が山なので天気がとにかく変わりやすかったですね。晴れたと思ったらすぐ日が陰る。
常にスッキリしなくて天候が気になって仕方が無かった。
あとは日差しは暖かくても風が冷たかったー。それがキツかったな。

ライブの感想は後で、最初にしょぼい写真の方をちらほら紹介。
ちなみにステージを撮る事は禁止されていますので、そちらの写真はありません。

c0150636_17212852.jpgc0150636_17213588.jpgc0150636_17215174.jpg



















左)アラバキの入場口。大して人が居ない様に見えるが・・・中に入ったら凄かった。

中)アラバキのシンボルマーク。ベンツのパクリ?いやいやピースマークらしいです。
木で作ってあったよ。その周りを桜が囲んでます。

右)入り口で貰ったゴミ袋。エコなのにロックでかっけー。
会場内では割り箸、燃える・燃えない等ゴミ1つ1つを分別して捨てて良いと思ったね。
のくせに、終わって会場を出て駐車場のトイレに入ったらゴミが放置してあってテンション下がったよ・・。
あんだけ徹底的に分別してたのに何故捨てるのか!まったくもって理解不能。



c0150636_1722017.jpgc0150636_172287.jpgc0150636_17223461.jpg



















左)2日目のゴミ袋は絵柄が違いました。貰った時に気付いたんだけど、なんとお米で出来てる袋なんだって!
なるほど確かにお米の良い匂いがー。

中)会場がある川崎町の名物。えーっと魚の名前忘れた(笑)川魚の焼き魚ね。
600円と割高だけど凄く美味しかったー!アラバキは屋台の数が多いし、味も結構良かったよ。中でもフォーが気に入った!
気付いたらかなりの品数食べてたよ(笑

右)夜になるとピースマークがライトアップ。ピンクだけじゃなく紫、水色、緑等様々な色に変化。
ピンクの時を狙ってみたよ!



c0150636_1722422.jpgc0150636_17224924.jpgc0150636_17225738.jpg



















左)2日間を共にした2days passです。外す時はやはり寂しかったなー。
26日のみとか、キャンプ様のパス事に色が違うのよね。2daysが一番しょぼい感じだった(笑

中)ブンブンサテライツのTシャツを買いました。3,500円なり。
絵柄は今までのCDジャケット。くしゃくしゃに加工してあってワザと染めムラがあります。
うーん・・選んだ時は格好良いと思ったがこう見ると微妙?いやいや撮り方が下手なんですって(笑

右)SHERBETSのステッカー。2,000円なり(相変わらず高いよベンジー・・
絵柄は勿論浅井さんが書いております。バンビちゃんかーわいー!
ピンクの生地に猫が描いてあるTシャツを買おうと思って終演後に行ったら既に売り切れてた・・。
朝行ったときにはあったのに・・。
「今(朝)Tシャツ買ったらご飯の分のお金がなくなっちゃうかも。後にしよー。」なんて食い気に走ってしまったのが失敗でした(笑
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-30 17:35 | Music

MICHAEL KORS/SS08-Ad Campaign

c0150636_19101595.jpgc0150636_19102164.jpgc0150636_19102966.jpg















Photographer:Mario Testino                                   cradit:MICHAEL KORS

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(FW0809):Versace/Michael Kors/Balmain/Isabel Marant/MIU MIU
Ad(SS08):


リゾート系のシチュエーションのAdは爽やかで良いですねー。
見てるこっちも一瞬だけリゾート気分にしてくれます(笑
モデルはカルメン・カース。「カルメン」から連想される「情熱」とは逆の「冷静」という印象を覚えるモデル。
カルメンとマイケルコースってぴったりですね。大人の落ち着いた良い女の雰囲気で。
優等生っぽいカルメンの雰囲気もマイケルコースに合う気がします。

フォトグラファーはマリオ・テスティーノ。
これまでもちらほら、いや、かなり名前が挙がってるフォトグラファー。
BurberryD&GSalvatore FerragamoHugo Bossもそうです。
テスティーノが撮る、動いている一瞬を切り取ったAdが特に好きです。(ってこのAdは動きが無いけど・・笑)
「オレの写真はオレの目だ、見たいものしか見ないし、それしか撮影しない」と公言するテスティーノ。
凄い言葉だなー。テスティーノだからこそ出て来る言葉ですね。
写真が彼の目なら、良い!と思えるモノ・瞬間を見れるその目(感覚・感性)が羨ましいー。
物も人も、人それぞれの見方だと思うんですよ。
その対象を良い方向に見て、表現出来る人って素晴らしいなと思います。
極意は何だ?持って生まれたセンスですかね?
・・・・・。←打ちのめされました(笑

これからも沢山素敵なモノを世に送り出して欲しいですね!

それでは。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-25 19:28 | SS08-Ad Campaign

音楽雑記 17

いよいよ明日アラバキへ出発します!
しかし近付くにつれてどんどん天気予報が悪くなっていくという・・・。
とにかく天気が心配だよー。皆さんも晴れる様に祈って下さい。よろしくです(笑

以下試聴です。


カラフル・ライフ
ケイジャン・ダンス・パーティ / / Warner Music Japan =music=
ISBN : B0013EUA0W


ケイジャン・ダンス・パーティ。激しい争奪戦の末、名門XLrecordingsと契約した女1人を含むUK出身の5人組バンド。若干17歳!
ちらほらと名前を見かけていたので気になっていたんですが・・
そこら辺に溢れるUKロックっていう感じがしたなぁ。
この年齢独自のキラキラとした若さやピュアさが魅力かな。
うーむ・・私がそれを理解出来ない・好みでは無いだけかもしれない(笑



GOD
SHERBETS / / BMG JAPAN
ISBN : B0014W8TQ0


SHERBETSはEx.Blankey Jet Cityの浅井健一が始めた4人組バンド。
こちらは表題曲を含め5曲を収めたミニアルバム。
曲の方は相変わらず格好良いです。
2曲目の「小さな花」はベンジー本人がアルバム内で一番気に入ってる曲だそう。歌詞が印象的でした。
私は1曲目が好きかなー。
それにしてもベンジー(浅井さんの事ね)はSHERBETSだのJUDEだのソロだのやり過ぎ!何が何の曲だかごっちゃになるよー(笑



Telecastic fake show(DVD付)
凛として時雨 / / インディーズ・メーカー
ISBN : B0014J59AW


男女ツインボーカルのスリーピースバンド凛として時雨。彼らのキャリア初となるシングル。
ハイトーンボイスと轟音サウンドが特徴でしょうか。
声高過ぎて何言ってっかわかんねーよと言いたくなるのだが、きっとそこが良いのだ。
必死さというか切迫感がある感じ。
最近こういう切迫感の有る音を鳴らすバンドが居ない気がするので彼らは貴重かも。
しかし、キリキリと追い立てられる感じがするので何かに焦ってる時は聴かない方が身の為です(笑
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-25 19:09 | Music

CoSTUME NATIONAL/SS08-Ad Campaign

c0150636_1935699.jpgc0150636_19351396.jpgc0150636_19352115.jpg



















Photographer:Sofia Sanchez & Mauro Mongiello

シリ・トレロド(Siri Tollerod)1988年生まれノルウェー出身
Runway(FW0809):Bottega Veneta/Burberry Prorsum/D&G/Fendi/Gucci/Missoni/DKNY/Celine/Chanel/
Christian Dior and many more...
Ad(SS08):


モノクロだったFW0708と打って変わってSSはカラーに。春夏らしく色使いが淡くて優しい感じ。
このフォトグラファーのSofia & Mauroも角の無い柔らかい写真を撮るなーという印象です。
上手く言い表わせないんですけど・・なだらかな感じ。女性を柔らかく優しく撮ります(説明下手でホントすみません・・笑

c0150636_19352928.jpgんー・・なんだかFW0708のAd(※モデルはジュリア・ステグナーでした)より
ぐっと若々しい印象になった様な気がしますね。
それはやはりモデルの年齢が若いからでしょうか。
モデルはシリ・トレロドです。シャネルのオープニングを飾ったりと、
カーリーに並び勢いのある新人モデルの1人。
でこっぱちと低めの鼻が宮崎あおいっぽいかなと思ったり(笑
ハリウッド女優のミシェル・ファイファーにもなんとなく似てるかなとも思いましたよ。
・・ミシェル・ファイファーの方が綺麗だけど。
シリはスチールより動いているランウェイの方が好きかなー?
ハッとする程天使の様に可愛く見える時もあれば、
普通のそこら辺に居る様な女の子に見えたりと、不思議な子。
なーんかイマイチまだ掴め切れていないんだけど、きっとそこが魅力なんでしょうね。
これからどうなるか楽しみな1人です。

それでは。

※昨日メンテナンス中に来て下さった方々ありがとうございました!そして今見ている方々もありがとうございます!

credit:CoSTUME NATIONAL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-24 19:46 | SS08-Ad Campaign

Coccinelle/SS08-Ad Campaign

c0150636_19245576.jpgc0150636_1925427.jpgユージニア・ヴォロディーナ(Eugenia Volodina)
1984年生まれロシア出身
Runway(FW0809):JEAN PAUL GAULTIER
Ad(SS08):

Coccinelleはバッグ等のファッションアイテムを展開するイタリアンブランド。
ちなみにコチネレとはイタリア語で「てんとう虫」という意味。イタリアでは幸福を呼ぶシンボルとして、てんとう虫は親しまれているんだって。
・・イタリアでコチネレ欲しい!って言ったら
どっちが出て来るんですかね(笑

これは何の設定なんでしょう?「現代の女性」をイメージして、仕事の電話でしょうか。
それとも今から会いに行くよ♪なんてラブな電話かな。
それにしても公衆電話を久しぶりに見たような。


モデルはユージニアです。ユージニアが美し過ぎて、正直言うと一瞬なんの広告か忘れそうになります(笑
そんな圧倒的なオーラと美貌が彼女の魅力。
彼女の神々しいまでのオーラに平伏したくなっちゃうのは私だけじゃないはずだ!
最近ランウェイを歩いてくれないから寂しいですよ・・。仕事をセーブしてるんでしょうか。
またバリバリ出て来て欲しいですね。

サイトからこのAdの撮影風景を収めた動画が見れますので是非。ユージニアが微笑んでウィンクしてくれますよ。   credit:Coccinelle
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-24 19:30 | SS08-Ad Campaign

Blumarine 'Cruise'/SS08-Ad Campaign

c0150636_18302590.jpgジョセフィン・ヘッドストロム(Josefin Hedström)1991年生まれスウェーデン出身
Runway(FW0809):
Ad(SS08):HOGAN


春なので可愛いAdを。っていってもこれが出て来たのは大分前で実際は1月頃でしたが(笑
バラ敷き詰めてるのが可愛いね。淡くぼかしているので嫌らしい感じも無く。
モデルさんの内側から発光してるみたいで、まさに美少女といった感じです。眩しいわー。
そして顔の脇に葉っぱが有ると無しじゃ随分印象が違うと思うんだ。
彼(葉っぱ)は良い働きをしている!(笑

ブルマリンのAdはスヴィのも可愛かったがクルーズラインも可愛いですねぇ。
モデルはジョセフィンというぴっちぴちの新人モデルちゃんです。
好きな飲み物はダイエット・コークと水♪と語る17歳。
私的スウェーデンのイメージ、金髪碧眼を見事に体現しとる。
まだランウェイ経験は無いのかな。FW0809のコレクションは見つけられなかったんですけど
08SSではBlumarineやBluGirlなどに出てた模様。


東京でもお仕事をしていたらしく、アリスバーリーのカタログに起用されておりました。
ご覧の通りなかなかの美少女なので密かに注目しようかと。
FW0809ではベネトンのAdに起用されるみたいですよ。
若干モードっぽい雰囲気が薄いのが気になりますが、
これから美少女っぷりを活かしてそっち系のブランド・・ANNASUIとかSONIA RYKIEL等のショーに出れたら良いですねぇ。
それを楽しみに見守っていきたいと思います。
ちなみに動いているジョセフィンがフォードのサイトから見れます→こちらからどうぞ。

それでは。

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-22 18:46 | SS08-Ad Campaign

Burberry/SS08-Ad Campaign

c0150636_18474144.jpgc0150636_18475436.jpgc0150636_184823.jpg


















Photographer: Mario Testino

アギネス・ディーン(Agyness Deyn)1983年生まれイギリス出身
Runway(FW0809):Burberry Prorsum/D&G/Daks/Dolce & Gabbana/Fendi/Versace/Anna Sui/Michael Kors/
Narciso Rodriguez/Oscar de la Renta and more...
Ad(SS08):GIORGIO ARMANI/Anna Sui

リリー・ドナルドソン(Lily Donaldson) 1987年生まれイギリス出身
Runway(FW0809):Vivienne Westwood Red Label/Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Versace/Ralph Lauren/Chanel
/Christian Dior/Givenchy/Hermès/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS08):MaxMara/DOLCE &GABBANA

アリス・ギブ(Alice Gibb)1991年生まれイギリス出身
Runway(FW0809):Aquascutum/Armand Basi/Basso & Brooke/Christopher Kane/Biba/Giles/Jaeger/Jens Laugesen/Luella Bartley/Nicole Farhi/Vivienne Westwood Red Label and more...
Ad(SS08):

Coco Sumner1990年生まれイギリス出身
and ???


c0150636_18481413.jpgc0150636_18483274.jpgc0150636_18484243.jpg



















今期もFW0708に引き続き、モデルの他にUKロックのにいちゃん達や女優・俳優を起用したバーバリー。
メンズは前の人達より格好良いですね。
UKロック好きなクセに見事に誰独り知らないのですが(笑)
多分、本国イギリスでは有名な方々なのでしょう。

FWのモノクロからカラーにしたからなのか、ちょっと安っぽい感じになったかな?と思いましたが
イギリスのポップカルチャーを担う若手達の、勢いや躍動感に溢れるAdです。
素っぽくて結構好きですこれ。

こんなに大人数なのにきちんと絵になってるのが凄いですね。
演じる側の巧さもあるのでしょうが、
それ以上に、動いている一瞬を魅力的に切り取るフォトグラファーは凄いなーと毎度感心します。


c0150636_18485821.jpgc0150636_184953.jpg














一番右上の画像、女性のリリー・Dがブルーを着て、男性がピンクを着るって面白い。
男の人がド派手なピンクを着るとやらしいですなぁ。
真ん中の段の右、モノトーンの中にアギネスの水色のコートが映えますね。
誰が何を着て、誰をアクセントに置くかとか考えてるんだろーな。
一番左下は真ん中の白い空間がなかなか絶妙。
こういう一瞬のバランスをフォトグラファーは切り取るんだから凄いと思うんですよー。
CGで後から合成して創り出すって言うなら分かるんですけどね。
どういう感覚をしてるんですかね。羨ましい限りです。

基本的にセンターに陣取ってる金髪の男の人格好良いですね。(黒スーツ・白スーツ)
常に決め顔の所を見ると、俳優さんでしょうか。
でもやっぱりリリー・Dが1番格好良い(笑
リリー・D贔屓なので、リリー・Dメインを多く載せてますが、アギネスメインのもあります。
そちらはサイトの方からご覧下さい。※音量注意
オープニングムービーもこのAdの瞬間を収めたモノで面白いですよ。

それではまた来週。
※ごっそり抜けてた箇所があったので追記しました。すみません。

c0150636_18491326.jpgc0150636_18492052.jpg












cradit:Burberry
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-18 19:00 | SS08-Ad Campaign

音楽雑記 16

Duffy、The Raconteurs、THE KOOKSの3枚ゲーット!
久しぶりに3枚買い。そして久しぶりに輸入盤(Duffy、The Raconteurs)を買ってみました。
CDケースに直接シールを貼られてるのがイラッとしますね。取りにくかったよ・・。
でもケースの角が丸かったりして(Duffy)新鮮でした。
輸入盤は安いのが良いですねー。3枚買っても5,700円位と、輸入盤の安さにハマりそうだわ。
国内盤ももっと安かったらバンバン買えるのにねー。
音楽の売り上げが減少してるのなら、値段を見直せば良いのになーと私は思っちゃいますよ(笑
それにしてもCDを開ける時のドキドキワクワク感は堪りませんな(笑
ビニールを剥がす時やケースを開けた時の歌詞カードの印刷の香りとか・・・(変態
このワクワク感と音楽を買った!っていう感じが好きでCD派なんですよね。
例えダウンロードが安かろうが、CDの収納スペースが無くなって棚から溢れかえろうが・・(←いや、それはダメだろ
そんな同士さんこよなく募集(笑
肝心の中身は良かったですよ!久しぶりにうわー格好良いなぁー!と大興奮。
やっぱり聴いた事無いアーティスト(Duffyとラカンターズね。)を発掘するって良いですね。
この新たな発見!が堪らなくて色々聴き漁ってしまいます。
そんな同士さんこよなく募集(笑

以下試聴です。



Age of the Understatement
The Last Shadow Puppets / / Domino
ISBN : B0015UKX7Y


ラスト・シャドウ・パペッツ
アークティックモンキーズのVo.アレックスと、ラスカルズのマイルズによるユニット。
初っ端の曲から面白い。西部劇みたいな雰囲気で。
さらっと聴いた程度ですが、古い映画を見てる感覚を覚えるアルバムでした。
アクモン(ガレージロック)を想定していると、ん!?と違和感を覚えます。もっと歌モノで表現する世界に広がりがある感じ。
アレックスはこういう音楽もするのかーと興味深かったです。



LIFE(初回生産限定盤)
ACIDMAN / / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
ISBN : B0014465O6


日本のスリーピースバンド。アシッドマンは言い表わすのが難しいですねぇ・・。ロックを軸に色んなジャンルを咀嚼している感じ。
静や動の表現、Vo.の大木の歌詞の世界が魅力でしょうか。
こちらは「シングル3部作」を収めた通算6作目のオリジナルアルバム。
このアルバムは良いね。力強くて。パァーッと光が射すみたい。
久しぶりに聴いたけど、安定・成熟感あって良かったよ。久しぶりにライブを行ってみたいと思わされました。



a HOLY LAND INVADER
MY WAY MY LOVE / / インディーズ・メーカー
ISBN : B0014J58T4

日本のスリーピースバンド。グランジ、オルタナ、パンク・・ロックンロール等を織りまぜた、なかなかの轟音。
シャウトが好みじゃないなら無理かも・・。
前作JOYがUKでも高い評価を得たライブバンド、との事なので特に好みでも無かったがライブは気になります。
6月に来るみたいだし見てみようかしら。


ADULT NOIZE
うつみようこ&YOKOLOCO BAND / / TRIPPIN’ ELEPHANT RECORDS
ISBN : B0014J59H0


うつみようこ&ヨコロコバンド。フラワーカンパニーズのグレート前川(Ba.)、竹安堅一(G.)
SOUL FLOWER UNIONの奥野真哉(Key) 、そしてEX.TMGEのクハラカズユキ(Dr.)からなるバンド。
名前だけで魅力的なバンドです(笑
ゆったりまったり踊りたくなる様な楽しい音。大人な踊れるロックでこれはライブに行きたい!
今年来るかね・・今年こそ行きたいっす。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-18 18:50 | Music

Alessandro Dell'Acqua/SS08-Ad Campaign

c0150636_18513699.jpgc0150636_1852149.jpgc0150636_1854142.jpg
















Photographer: Terry Tsiolis

マグダレナ・フラッコウィアック(Magdalena Frackowiak)1984年生まれポーランド出身
Runway(FW0809): Alessandro Dell'Acqua/Dolce & Gabbana/Fendi/Salvatore Ferragamo/Chanel/Christian Dior/Givenchy/Hermès/Louis Vuitton/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS08):Oscar de la Reanta/RALPH LAUREN collection


Alessandro Dell'AcquaのSSシーズンは日本の写真家アラーキーこと、
荒木経惟氏のポラロイドからインスピレーションを得たんだそう。
オリエンタル、中でも特に日本にスポットを当てたそうで、
なるほど言われると、着物の柄や帯をイメージしたんだろうなと思われるスタイルでしたね。
あとサンダルが花魁下駄みたいに厚みと高さがあったり。
アラーキーの世界観+ジャポニズムをAlessandro Dell'Acquaが表現するとこうなるのかーと興味深く眺めていましたよ。
コレクションはこちらからどうぞ。

Adもやはりどこか日本を感じさせますよね。
中華っぽい雰囲気もあって、なんだか外国人がイメージする「日本」って感じ(笑
マグダレナが可愛いし、これはこれで綺麗で好きですが
アラーキーからインスピレーションを受けたのなら、もっと生々しいというか毒々しくても良いんじゃないかな?とも思いましたよ。
それじゃインスピレーションじゃなく真似事になるって事なのかしら。
うーん・・もしもアラーキーが撮ってたらどうなったんでしょう。
生々しく艶やで面白いモノが出て来たかもしれませんね(笑

サイトからこの他のAdのver.も見れます。
あと、アラーキーの世界が彼のオフィシャルサイトから見れますので興味ありましたらどうぞ。
それでは。
c0150636_18522245.jpgc0150636_18523548.jpg


















cradit:Alessandro Dell'Acqua
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-04-17 18:57 | SS08-Ad Campaign