カテゴリ:Pre-Fall08-Ad( 4 )

Webclap
 

Emporio Armani/Pre Fall08-Ad Campaign

c0150636_184410100.jpgフレジャ・ベハ・エリクセン(Freja Beha Erichsen)1987年生まれデンマーク出身
Runway(FW0809):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Prada/Marc Jacobs/Balenciaga/
Chanel/Christian Dior/Louis Vuitton/Yves Saint Laurent
Ad(FW0809):


アルマーニのセカンドラインであるエンポリオアルマーニ。
若者向けラインとしてジョルジオ・アルマーニよりも価格は抑えられ、
幾分質は劣る位置づけとされていますが
デザイナーの感性やテイストはそのままに、幅広いファッションアイテムを展開しています。

アルマーニはラルフローレンとならんでラインが多くて覚えにくい!
この他にGIORGIO ARMANI PRIVE(オートクチュールライン)GIORGIO ARMANI(ファーストライン)ARMANI COLLEZIANI(ディフュージョンライン)ARMANI JEANS(カジュアルライン)ARMANI EXCHANGE(ライセンス商品)なんてモンがあります。
更には子供服やインテリア、レストランにバーまで!



アルマーニ氏は凄い精力的ですねー。トータル・ビューティを常に意識している感じがします。
やはり美しい服には美しい空間を・・となるんでしょうね。
うーん・・見習いたいモンです(笑

そのエンポリオ・アルマーニのプレフォールにフレジャが起用されました。
アルマーニらしくクールで格好良いですね。
「無駄が無くシンプルで現代的」という印象を持つアルマーニにフレジャはピッタリですよ。
若者向けらしい程よいカジュアル感もあって。
この他のパターンのAdが無いかと探したのですが、残念ながらこれしか見つけられませんでした。
しかしサイトでは違うショットも見られるので見てみて下さいね☆

いやーフレジャは格好良いなぁ・・。髪をショートにしてから中性的な雰囲気で好きです。
FW0809のAdでも多数見れる筈!と踏んでいるのですが・・予想に反して情報が出て来てません。
これから誌面に出て来るかなー?注意して見たいと思います。

それでは。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-07-16 18:48 | Pre-Fall08-Ad

D&G/Pre-Fall08-Ad Campaign

c0150636_1942505.jpgc0150636_19425795.jpgc0150636_19373740.jpg



















Photographer:Mario Testino

アビー・リー(Abbey Lee)1987年生まれオーストラリア出身
Runway(FW0809):Calvin Klein/Marc Jacobs/Ralph Lauren/Chanel/Christian Dior/Givenchy/Lanvin/Louis Vuitton/
Sonia Rykiel/Valentino and many more...
Ad(FW0809):Gucci/CK Jeans

マーサ・ストレック(Martha Streck)1990年生まれブラジル出身
Runway(FW0809):Meadham Kirchhoff/DSquared2/Fendi/Gucci/Chanel/Christian Dior/Christian Lacriox/Elie Saab/
John Galliano/Paul & Joe and more...
Ad(FW0809):D&G

(Giedre Dukauskaite)1988年生まれリトアニア出身
Runway(FW0809):Ashley Isham/Emma Cook/ISSA/John Rocha/Margaret Howell/Richard Nicoll/Antonio Marras/
Firenze/Benjamin Cho/Kai Kuhne and more...
Ad(FW0809):

(Lyoka Tyagnereva)1986年生まれロシア出身
Runway(FW0809):D&G/Dolce & Gabbana/Etro/Brian Reyes/DKNY/Doo.Ri/Bruno Pieters/Hussein Chalayan/Lanvin/
Sharon Wauchob and more...
Ad(FW0809):


D&GのプレフォールはSS08 に引き続き多数のモデル使ったビジュアルを展開しています。
フォトグラファーは勿論テスティーノ!私の好きなテスティーノのパターンです。(※動いている一瞬を切り取るビジュアル)
今回も良いねー。ごちゃごちゃしてるのにバランス良く絵になってるのが凄いよね。
それが不自然じゃなくて自然なのが更に凄い。
モデルさん達も活き活きしていて見ていて楽しいビジュアルです。


c0150636_19372157.jpgc0150636_19374633.jpg



















起用されているのは新人モデルちゃん達でございます。
アビー・リーとマーサは分かるのだが、GiedreとLyokaの2人が全然知りませんでしたよ。
おかげで調べるのにちょっと手間取りました(笑
ちなみに名前の読み方が分かりませんので分かる方おりましたら教えて下さい!(ギエドルとリョカ?かな?)

アビー・リー売れてますねぇ。彼女はテスティーノのお気に入りだそうで。
やはりフォトグラファーに気に入られるとモデルとして強いですねー。
オーストラリア出身でドーリーフェイスということで、ジェマ・ウォード(Gemma Ward)の様になるかもしれませんね♪
しかし、私的にはマーサの方が好み。赤い髪に白い肌が良いです。見た目がブラジリアンモデルっぽくないよね。
GUCCIのFall08コレクションでの印象が強く残っています。
注目しようと思った矢先のこのキャンペーン起用だったので凄く嬉しいです!
ジュエリーラインとウォッチのビジュアルが可愛い♪(右上、中段右)
彼女にはこれからの動向に注目したいです。

それでは。
c0150636_19372956.jpg


















cradit:D&G
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-07-01 19:49 | Pre-Fall08-Ad

CHANEL/Pre-Fall08-Ad Campaign

c0150636_19281820.jpg


















Photographer:Karl Lagerfeld

ココ・ロシャ(Coco Rocha)1988年生まれカナダ出身
Runway(FW0809):Dolce & Gabbana/Versace/Michael Kors/Celine/Chanel/Christian Dior/Hermès/
Jean Paul Gaultier/Lanvin/Yves Saint Laurent and more...
Ad(FW0809):


ロマンチックなAdです。
だけど決め顔だからかアイラインが強いからか、背景が黒だからか、甘すぎずクールな仕上がり。
可愛い!けど格好良い!という感じ。うん、結構好きですこれ。

c0150636_19282959.jpg


















フォトグラファーは勿論、CHANELのデザイナーであるカール・ラガーフェルド氏。
・・カール様今回はナイスなお仕事ですね!
お得意のロマンチック路線の中に気合いが感じられます。いつもこうだと良いのにねー(笑
まぁ気分のムラもカール様の写真の特徴とも言えますね・・。

モデルは、踊る妖精ココ・ロシャ。
ココはシャネルのイメガになるべくしてなったっていう感じがしますよね。
だって名前が「Coco」ですもん(笑
こういうロマンチックな服にココはピッタリだ。
ココは、SSシーズンのAdはDior、GAP、G2000、YSLフレグランス、とかなりの数に起用されたので
引き続きFWでも活躍してくれると良いですね。

それでは。
c0150636_19283687.jpgc0150636_19284546.jpg










cradit:CHANEL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-06-25 19:32 | Pre-Fall08-Ad

DOLCE & GABBANA/Pre-Fall08-Ad Campaign

c0150636_18382521.jpgc0150636_18383364.jpg


















Photographer: Steven Klein

ジェシカ・スタム(Jessica Stam)1986年生まれカナダ出身
Runway(FW0809):Bottega Veneta/Dolce & Gabbana/Prada/Versace/Michael Kors/Christian Dior/Hermès/John Galliano/Miu Miu/Sonia Rykiel and more...
Ad(SS08):DOLCE&GABBANA/Christian Dior

キャロライン・トレンティーニ(Caroline Trentini)1987年生まれブラジル出身
Runway(FW0809):Alessandro Dell'Acqua/Blumarine/Bottega Veneta/D&G/Dolce & Gabbana/Moschino/Anna Sui/DKNY /Miss Sixty/Oscar de la Renta
Ad(SS08):DKNY/Ballantyne/Carlos Miele/Nicole Farhi


春夏広告も大分片付いてきたのでプレフォールにちょくちょく入っていきたいと思います。
(プレフォール(Pre-Fall)とは秋冬(FW)のちょい前のシーズンの事を差します。)


c0150636_18384077.jpgこちらはドルチェ&ガッバーナの広告。
今回もドルチェ&ガッバーナは格好良いですねー。
車が良い感じに「格好良さ」の印象を与えていると思う。
SSのLOUIS VUITTONもですが、小道具に車を使っているAdは好きです。
格好良さとかセクシーさを感じる。そういうのを強調するのに持ってこいのアイテムだと思います。

フォトグラファーはSteven Klein。ちなみにSSのDOLCE&GABBANA もこの方撮影です。
硬質・直線的で緊張感溢れる画を撮る人という印象が有り、その印象の為か女性よりも男性を撮った方が好きです。
これもやはりメールモデルが格好良く撮れていると思う。
「硬質・直線・緊張感」ってどちらかというと男性的な印象だもんね。それに上手くハマってるからより格好良く見えるんだと思います。
そしてこのメールモデルさん、Massimo Duttiの時に格好良いって言った人ですね。やっぱり絵になる人だわ。


勿論ジェシカ・スタムとキャロライン・トレンティーニもそれに負けていません。
つか、この2人を使うなんて豪華ですね。名脇役(byELLE japon)のお二人ですよ。
名が付くとはいえ「脇役」と称されるには失礼な位、やっぱり巧いなーと思う2人です。
ブランド毎にきちんとテーマに染まれるのが凄い。フォトグラファーの意図を読むのが上手いんだろーなーと思います。
毎シーズン、コンスタンスにAdに起用され続けるのはそんな所が重宝されるのでしょうね。
あとは、モデル(以外にもアーティスト)は
「派手に一番や主役を極める(ブレイクする)とあとは消耗されつくされるだけ」感があるんだが、
主役と言われない彼女らはそれを感じさせないのかもしれないな、とも思います。
なんか安心感がある2人なんだよなー。
これから出て来るFWのAdでも彼女達を目にする事が出来るでしょう♪

それでは。
c0150636_18455439.jpgc0150636_1846171.jpg













cradit:DOLCE & GABBANA
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-06-18 18:47 | Pre-Fall08-Ad