カテゴリ:Resort 2010-Ad ( 4 )

Webclap
 

LOUIS VUITTON/Cruise 2010-Ad Campaign

c0150636_17365349.jpgc0150636_1737125.jpg




















Photographer:Patrick Demarchelier

イザベリ・フォンタナ(Isabeli Fontana)1983年生まれブラジル出身
Runway(SS2010):Alexander Wang/Balmain/Elie Saab/Hermes/Isabel Marant/Loewe/Paul & Joe
Ad(SS2010):Cesare Paciotti/Roberto Cavalli/Moschino/Sandro


美しい青に黄色や赤のウェアがキリリと映えて美しいLouis Vuitton Cruise 2010は
アメリカの高級リゾート地ハンプトンズで撮影されたという。
日常の喧噪を離れ、ゆったりとした時を感じさせるとても心地良いビジュアルだ。(FW0910はこちら)
同じ「リゾート」をテーマにしても、GUCCIとはまた違った雰囲気で面白い。


c0150636_1737828.jpgc0150636_17371777.jpg



















フォトグラファーは、美の瞬間を直感で切り抜く大御所パトリック・デマルシェリエ。
67歳を迎えた現在も、制作意欲は衰える事無く各国Vogueの表紙・エディトリアルを撮り下ろしている。

彼の写真は前衛的というよりは、エレガント。
クリスティーやドウツェンといったクラシカルな美しさを持ったモデルと組むと凄くしっくり来ると見ています。
というか私がその二人と組んだときが好きなのだ。
例えばクリスティーだとデマルシェリエの写真集の表紙にもなってるとか写真とか。(これです)
女性を光と影で美しく写し出した素晴らしい1枚だと思う。
自身も「モノクロ写真が好き」と語ってるので、MOSCHINOみたいにモノクロのAdをまた撮って欲しい。



c0150636_17372491.jpgc0150636_17373142.jpg




















モデルはトップモデルの1人、イザベリ・フォンタナ。
ブラジル出身のモデルらしい野性的な魅力が持ち味。
ここ数シーズンコンスタンスにビッグメゾンを射止めており
春夏もRoberto CavalliやMoschinoといったキャンペーンを獲得している。
これからもその美貌でモード界を彩ってくれそうだ。

余談ですが、私生活では2度の離婚経験がある彼女、
現在はブラジルのロックバンドO Rappaのリーダーと付き合っているらしい。
2人並んだ姿は「美女と野獣」と言うに相応しい感じでした。



c0150636_17373958.jpgc0150636_17374983.jpg



















それにしても、Louis Vuittonはラインごとに違ったフォトグラファーに依頼しているのが凄い。
プレタポルテ、メンズ、ウォッチ、クルーズ、カタログ・・
Steven Meisel 、Josh Olins 、Annie Leibovitz、Patrick Demarchelier....等
錚々たる顔ぶれが並ぶ。
ビッグメゾン様は凄い贅沢です。ありがたいです。
それぞれどんなアプローチでLVを撮るのか見比べるのも面白いですね。

それでは。



c0150636_1738059.jpgc0150636_1738891.jpg


















credit:LOUIS VUITTON
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-01-25 18:08 | Resort 2010-Ad

GUCCI/Cruise 2010-Ad Campaign

c0150636_18543127.jpgc0150636_18495081.jpg



















Photogrpaher:Mert Alas & Marcus Piggott

ナターシャ・ポーリー(Natasha Poly)1985年生まれロシア出身
Runway(SS2010):Gucci/Dolce & Gabbana/Prada/Chloe/Christian Dior/Givenchy/Hermés/Lanvin/
Louis Vuitton/Miu Miu and more...
Ad(SS2010):GUCCI

スネジャナ・オノプカ(Snejana Onopka)1986年生まれウクライナ出身
Runway(SS2010):Balmain/Chanel/D&G/Dolce & Gabbana/DSquared2/Giorgio Armani/Gucci/
Salvatore Ferragamo/Versace/Valentino and more...
Ad(SS2010):


秋冬と春夏コレクションの間に発表されているリゾート(クルーズ)コレクション。
リゾート(クルーズ)を楽しむ為の服として、
リラックスした雰囲気とヴァカンスらしい大胆・個性的なものが多く見受けられる。
そのADは多くがリゾートを意識した「海」「プール」といった水と関連したビジュアルが多い。
今回のGUCCIもそれに漏れず真っ青な空とプールがとても気持ち良いビジュアルだ。





Gucci Cruise 2010


http://www.youtube.com/watch?v=X562Tc787agk





撮り下ろしたのは超売れっ子デュオMert Alas & Marcus Piggott。
Inez & Vinoodhからバトンタッチです(FW0910はこちら)
彼らは長らく手掛けていたLVを離れたかと思ったら、
それを待っていたかの様に他のメゾンからの依頼が殺到した感がある。GIVENCHYVALENTINO、そしてGUCCI....
どうやらGUCCIのSS10も引続きこのデュオによるものみたい。
これから彼らがどうグッチ・ウーマンを表現していくのか非常に楽しみ。


モデルはグッチ・ウーマンとしてお馴染みのナターシャ・ポーリーと
06年以来のGUCCIの起用!スネジャナ・オノプカ。
2人ともクールで格好良い!
過去にGUCCIの顔を務めてきた彼女達だけあってすごくしっくり来ますね。
ナターシャはSS10も続投の様で、グッチ・ウーマンの座はどうやら不動の様です。

それでは。


c0150636_18495642.jpgc0150636_1850615.jpg


















credit:GUCCI
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-01-21 18:53 | Resort 2010-Ad

MICHEL KORS/Cruise 2010-Ad Campaign

c0150636_18414314.jpgc0150636_18415242.jpg



















Photographer: Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(SS2010):Michael Kors/Emilio Pucci/Miss Bikini Luxe/Proenza Schouler/Balmain/
Isabel Marant/Paul & Joe
Ad(SS2010): Celine/Michael Kors/Bruuns Bazaar


Michael Korsはお馴染みの「とあるセレブの日常シリーズ」※勝手に命名
今回はストーリーがあって面白い。どうやらお買物デートの様ですね。
女性が夢中で選んでるのに、男性は携帯いじくったりしてるのが面白い。
身近に見掛ける風景だなぁ(笑
女性の買い物に付いて行くと男性の身の置き場が無いのは万国共通の様ですね☆
ビジュアルが美しく、ストーリーが有り、
更にバッグや靴・ドレスが引き立っているのでこのシリーズは好きです。面白い。



c0150636_18415858.jpgc0150636_1842873.jpg




















手掛けたのはもちろんマリオ・テスティーノ。(FW0910はこちら)
セレブ調に撮らせたら彼の右に出る者は居ない!・・と思う程彼の写真は華やかで明るい。
ギラギラとしたエネルギーに満ち溢れ、見るモノにパワーを与えてくれる感じ。
そんなテスティーノ、新しい写真集Rio De Janeiro が出ました。
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで撮り下ろした写真を1冊にまとめています。
表紙モデルにはブラジル出身で、長らくSTEFANELでコンビを組んだジゼル・ブンチェン。
ファッションフォトよりももっと自由で開放感有る内容となっています。
モデルもですが風景写真が美しかった!



c0150636_18421669.jpgc0150636_1842251.jpg















今更説明は不要ですが・・モデルは当ブログでも人気が高いカルメン・カース。
彼女は、Michael Korsの顔を長く務める他に
Michael Korsのショーでもオープンルックを任されるメゾンにとってまさにミューズといった存在。
もうカルメンじゃないMichael Korsなんて想像出来ない位カルメンの印象が強い・・。
勿論Michael Kors SS2010のAdもカルメンだ。
その他もCeline、Bruuns BazaarといったメゾンのAdや
更には携帯会社サムスンの新モデル(たぶん海外向けのみ)のイメージガールに選ばれており、
彼女の活躍はまだまだ止まる事を知らない。


↓「買い物付き合ってくれてありがと」って感じでしょうか?


c0150636_18423170.jpg


















credit:Michael Kors
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-01-21 18:47 | Resort 2010-Ad

CHANEL/Cruise 2010-Ad Campaign

c0150636_1748521.jpgc0150636_17481381.jpg















Photographer:Karl Lagerfeld

カレン・エルソン(Karen Elson)1979年生まれイギリス出身
Runway(FW0910):Chanel/Givenchy/Yves Saint Laurent
Ad(FW0910): Roberto Cavalli


CHANELのクルーズ(リゾート)・コレクションは
ココ・シャネルが30年代によく訪れていたという海岸で行われました。
黒いハットと黒いマント、白いセーラー服(左上のビジュアルです)のルック等が印象に残っていますが
そのセーラー服は映画「ベニスに死す」からインスピレーションを得たそうです。
(ベニスに死すといえば、超絶美少年ビョルン・アンドレセン!)

クルーズだしセーラーだし、と言う事で海に関連したビジュアルになるのかなーと予想していたら・・
思いっきり外しました(笑
ですよねーカール様だもん、「クルーズ=海」なんて安易な発想しないですよねー(笑



CHANELCruise 0910





クルーズ(リゾート)の開放的雰囲気と言うよりは
閉鎖感があるちょっと秘密めいた雰囲気ですね。
モデルのカレン・エルソンの雰囲気も相まってデカダンスを感じる仕上がりとなっています。
となるとこれはリゾート先での「秘密の恋」??
うーむ・・ひょっとしたら恋多き女性として有名なココ・シャネル自身を描いたのかも。
コレクションの舞台となったココが30年代によく訪れていたという海岸、
そこで恋に落ちて・・なんて事があったかもしれませんね!
そんな妄想をしたくなる、CHANEL cruise 09はちょっと秘密香るビジュアルでした。

それでは。

c0150636_17482115.jpgc0150636_17482898.jpg













cradit:CHANEL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-06-29 17:56 | Resort 2010-Ad