カテゴリ:Pre-Fall09-Ad ( 2 )

Webclap
 

GUCCI " NEW JACKIE"/August 2009-Ad Campaign

c0150636_18403038.jpg



















Photographer:Inez van Lamsweerde & Vinoodh Matadin

アンニャ・ルービック(Anja Rubik)1985年生まれポーランド出身
Runway(FW0910):Balmain/Chanel/Christian Dior/Hermes/Isabel Marant/
Jean Paul Gaultier/John Galliano/Karl Lagerfeld/Etro/Gucci//Max Mara/Fendi  and more...
Ad(FW0910):GUCCI


GUCCIを象徴するバッグ"ジャッキー”。
1950年代に作られたこのバッグは、かつてのケネディ大統領夫人であり
60年代を代表するスタイル・アイコンのジャクリーン・オナシスが愛用していた事から
”ジャッキー”の愛称で親しまれる様に。
それから数十年、伝統的なスタイルはそのままに、
より収容力のある現代的なディテールにフリーダ・ジャンニーニがアレンジ。
シンプルながらもパワフルでエレガントな魅力溢れる「ニュー・ジャッキー」として生まれ変わりました。

さてさてこちらニュージャッキーのAd、
モデルに人気モデルの1人アンニャ・ルービックを起用し、シンプルですがエッジが効いたビジュアルとなっています。
このアンニャはクールで格好良いですね。女性の憧れる女性って感じがします!
まさに、現代的でパワフル・エレガントなニュー・ジャッキーを体現するに相応しいモデルかと。
アンニャはここ数ヶ月でVogueの韓国、フランス、
そして日本版(今月号です。下のライフログをご覧下さいませ☆)の表紙に起用され、
名実共にトップモデルと呼ぶ相応しい活躍を見せています。
この勢いで一気にアイコン・モデルへと駆け上がって欲しい所!
期待してますアンニャ♪

そしてこれ見て、ちょっとジャケッタ・ウィーラーに似てると思いました。
ジャケッタをよりフェミニンにした感じ。
2人の共通点は中性的!そしてクール&エレガント!

それでは。


c0150636_18403763.jpgc0150636_18404497.jpg














credit:GUCCI
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-07-10 18:43 | Pre-Fall09-Ad

CHANEL/Pre Fall 09-Ad Campaign

c0150636_1738513.jpgc0150636_17385714.jpgc0150636_1739650.jpg


















Photographer:Karl Lagerfeld

サーシャ・ピヴォヴァロヴァ(Sasha Pivovarova)1985年生まれロシア出身
Runway(FW0910):Bottega Veneta /Prada/Roberto Cavalli/Versace/Chloe/Christian Dior/John Galliano/
Louis Vuitton/Miu Miu/Valentino and more...
Ad(FW0910):


本格的に秋冬に入る前の前哨戦、pre-fall(プレ・フォール)
毎年CHANELを始めとする数社が広告を出しているのですが・・
なんと!今年はあのDolce & GabbanaとD&GがPre-FallのAdを出さない模様。
Dolce & GabbanaとD&G言えば、どこよりもイメージビジュアルを公開するのが早く、
どこよりもモデルを使う傾向にあり
そしてどこよりもビジュアルパターンが多いと言うのに!
私ショックでございます・・。
新人モデルちゃんわんさか起用されるD&G(例:Pre Fall 08SS09)の為に
気合いを入れて時間を取ったというのに、見事に空回りました(笑
コレクションもしなかったんですね。08年が特別だったんですかねぇ。それとも不況による影響なのでしょうか・・。
出ばなくじかれた感たっぷりです。

さてさて、気を取り直しましてCHANEL pre-fall 2009には
コレクションでファースト・ルックを飾ったサーシャ・ピヴォヴァロヴァを起用。
テーマである「ロシア・モスクワ」という事で、ロシア出身のサーシャに白羽の矢が立ったのかな?
コレクションのラスト・ルックも同じく、ロシア出身のナターシャ・ポーリーだったので
案外意識してのキャスティングかもしれませんね。(そうだよね!カール様! 笑)
Adを見ますとどこら辺がモスクワなのかよくわかりませんが・・・
あー・・橋の装飾がそれっぽい?うーん・・
サーシャが可愛いってことで良しにします(笑

CHANEL Pre Fallにはアクセサリーにフォーカスを当てた動画キャンペーンが有るので観てみて下さいね。
マトリョーシカ人形の様なバッグ、彫りや装飾が美しいジュエリーの数々を目にする事ができます。
サーシャ、オルガ、ターニャ、カシア、ヴラダら人気モデルの姿も確認。
特にターニャがミステリアスで美しいです・・。




cradit:CHANEL
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-06-29 17:41 | Pre-Fall09-Ad