「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 5 )

Webclap
 

休止のお知らせ

いつもFascinationへお越しいただきありがとうございます。
数ヶ月更新止まったままで本当にごめんなさい。
新たなモデルとフォトグラファーを調べるのがしんどくなったので休ませて下さい。
付いていけないというか、興味が持てないんです。
興味が沸いて気が向いたらまたAdの方を更新しますね。

なお、音楽メインでFascinating Worldという新たなブログを立ち上げてます。
Fascinationで更新しようかなとも思ったのですが
Adメインというコンセプトでやってきたのでなんか違うかなーとか
Adが埋もれるのが勿体ないなーと感じたので、新たに立ち上げる事にしました。
良かったらのぞきに来て下さい。

では、皆様にとって2011年良い1年になりますように。

Fascination 管理人
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2011-01-06 17:48

ALBERETA FERRETTI/SS2010-Ad Campaign

c0150636_19142322.jpgc0150636_19141895.jpg















Photorapher:Steven Meisel

カシア・ストラス(Kasia Struss)1987年生まれポーランド出身
Runway(FW2010-11):Dolce & Gabbana/Gucci/Chanel/Christian Dior/Givenchy/Hermes/Lanvin/
Louis Vuitton/Valentino/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS2010):SIVIGLIA

ハンネ・ギャビー・オディール(Hanne Gaby Odiele)1988年生まれベルギー出身
Runway(FW2010-11):Alberta Ferretti/Bottega Veneta/Fendi/Jil Sander/Roberto Cavalli/
Salvatore Ferragamo/Chanel/Chloé/Lanvin/Miu Miu/Valentino and many more...
Ad(SS2010):

コンスタンス・ヤブロンスキー(Constance Jablonski)1990年生まれフランス出身
Runway(FW2010-11):Bottega Veneta/Dolce & Gabbana/Fendi/Salvatore Ferragamo/Balenciaga/Christian Dior/
Chloé/Hermes/Louis Vuitton/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS2010): Calvin Klein/Barney's/Gap/Nine West/System/New Man

ドロテア・バース・ヨルゲンセン(Dorothea Barth Jorgensen)1991年生まれスウェーデン出身
Runway(FW2010-11):Dolce & Gabbana/Moschino/Fendi/Chanel/Christian Dior/Karl Lagerfeld/Kenzo/
Louis Vuitton/Sonia Rykiel/Valentino and more...
Ad(SS2010):Barney's


Alberta Ferrettiは長くタッグを組むスティーヴン・マイゼル。( FW0910 はこちら)
お馴染みの「姉妹シリーズ(勝手に命名)」の今回は
まるで風と戯れるお茶目な妖精の様にも見える。
春風の様なふんわりと軽い淡い色彩のドレスを存分に魅せるAdだ。

モデルはカシア、ハンネ、コンスタンス、ドロテアの4人を起用。
そういえばコンスタンスはフランス人モデルで初めてアメリカのコスメブランドEstée Lauderと契約したそう。
(同じく中国人モデルのリウ・ウェンも契約とのこと)
店頭でも雑誌でもコンスタンス&リウの顔を見掛ける事が多くなるのかな。
ヒラリー・ローダーがEstée Lauderのモデルとなりトップモデルへと登り詰めた様に
コンスタンス、リウ共にこれからトップモデルへと駆け上がるかもしれない。



c0150636_19141072.jpgc0150636_19135967.jpg















credit:ALBERETA FERRETTI
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-07-01 19:16

LONGCHAMP/SS2010-Ad Campaign

c0150636_18555173.jpgc0150636_1856389.jpg



















Photographer:David Sims

サーシャ・ピヴォヴァロヴァ(Sasha Pivovarova)1985年生まれロシア出身
Runway(FW2010-11):Bottega Veneta/Dolce&Gabbana/Gianfranco Ferre/Versace/Chanel/Chloé/
Christian Dior/Hermes/Lanvin/Valentino and more...
Ad(SS2010):MULBERRY/H&M/Dior(beauty)


SS2010のLONGCHAMPは、長くモデルを務めたケイト・モスが抜け
サーシャ・ピヴォヴァロヴァがソロでの起用となった。(FW0910はこちら)
こういう長く務めたモデルの後のモデルは、
世代交代(下克上etc...)を見る様で本当にワクワクする。
といっても、ケイトはLONGCHAMPとコラボしてkate moss for longchampを展開しているので
その関係は世代交代どころか、進化して密になっているけれども・・。








フォトグラファーはイギリス出身のデヴィッド・シムズ。
主に米版・仏版Vogueで活躍中。
広告ではSportmax 、Calvin Klein、Zara等を手掛けている。
身近に見れる所ではUniqloの+Jが彼の撮影によるモノだ。
シンプルな中にビシッと緊張感の効いた格好良い写真を撮る方。
私の中でスチール撮影では今一番好きな人かもしれない。
動画のメイキングでは彼の仕事っぷりが観れるので是非。



c0150636_18564493.jpgc0150636_18565442.jpg












credit:LONGCHAMP
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2010-06-24 18:58

息抜きにSS09コレクションでも

皆様、いつもアクセスありがとうございます!
Fascinationのlunareclips_lunaです。
(どうぞlunaとでもお呼び下さい。※人様の所ではきらと名乗ってますのでどちらでも。)


さて、だーいぶ過ぎ去ってしまって今更感が有りまくるSS09コレクションですが、皆様いかがでしたでしょうか?
どこのメゾンが良かったでしょうかね。
お気に入りのモデルさん達の活躍はいかがでしたか?
気になる子は見つけられました?
コレクションはファッションウィーク開催中には真剣に見ない私(ついていけないから諦めている・・笑)でございますが、
今回は息抜きついでに、印象に残ってる所を簡単に挙げてみようと思います。
※ファッションというよりモデル中心ですのでご注意。


ええと、ファッションの方で良かったなーと思ったのが、LANVIN
くしゅっとシワ寄せたドレス達が美しかったです。
LANVINはAd含めて今一番好きなメゾン。
シンプルながら女性らしさと翳りある色気を感じる所が好き。デザイナーもかわいいの(笑

エンターテイメントとして楽しめたのは、チャーリーズ・エンジェルみたいな演出のDsquared2
いつもモデル達がランウェイで楽しく踊るSONIA RYKIEL
SONIA RYKIELはモデル好きは外せないですよね!

SONIA RYKIEL spring/summer 2009



あ、John Gallianoも可愛かったです。モデルさん達がネコみたいだった。

John Galliano spring/summer 2009




あとは、実物のサボテンを持って来てランウェイに砂を敷き詰め、砂漠に見立てたHERMES
ナオミ・キャンベルとステファニー・シーモアが歩いたのにもびっくり。
ぱっと思い出せる程印象に残ってるのはこの位でしょうかね?

モデルさん達は、moreより気になった事を箇条書で。

More
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-10-31 19:59

ごあいさつ

皆様こんにちは。
心機一転音楽とAdのみでゆっくり更新していきたいと思ってます。
タイトルのFascinationは魅了という意味。
私が魅了されているもモノ達という事で命名(超安易


自己紹介がてら、特に好きなバンド(アーティスト)&モデルは
Thee Michelle Gun Elephant Blankey Jet City ゆらゆら帝国 椎名林檎
Primal Scream The Music Arctic Monkeys and more....
などなどなど。ROCKと括られる方々が大好き。
基本、ミーハー。上記に挙げた以外でも多数聴いています。
音楽の基準は「その時の自分の感性に合ったモノ」を選び取ってるだけです。


好きなモデルは ラケル・ジマーマン(Raquel Zimmermann)ダリア・ウェーボウィ(Daria Werbowy)
リリー・ドナルドソン(Lily Donaldson)
and more....

アイドル的存在は、ジェマ・ウォード(Gemma Ward)ブルーナ・テノリオ(Bruna Tenorio) です。
ロックなモデル、ケイト・モス(Kate Moss)も好きです。

キャットウォークに並び、モデルの仕事の要でありブランドをイメージ付けるのに重要な「Ad Campaign(広告)」が特に好きで
その世界に魅せられております。
モデルのみというよりAdそのもの自体好きです(Adの世界の中のモデルが好きなのかもしれません)
素敵なAdを語っていきたいと思っています。


ご注意としましては、音楽に関しては特に、ギターもベースもドラムも触った事が無い、知識も何も無い只のROCK好きですので、
其れ故無責任な発言が多々あります。
私が思った事をつらつら書き連ねているだけですので、あまり当てにしませんようにお願いします・・。

あと、御存じの方も多いと思いますが、読んでる人を置き去りにするぶっ飛んだ勢いの文とか、
林檎さんやら栗山千明やらモデルやら好きすぎて痛い発言多々しますので
それらも生暖かい目で見守ってやって下さい(笑

なにやら長々と逃げ文句ばかり並べてしまいました。
それでは常連様も始めましての方もよろしくお願いします。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2007-12-26 10:35