人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chloé/FW0809-Ad Campaign

Chloé/FW0809-Ad Campaign_c0150636_18245198.jpgPhotographer: Inez & Vinoodh

アンニャ・ルビック(Anja Rubik)1985年生まれポーランド出身
Runway(FW08):Lanvin/Hermes/John Galliano/CHANEL/Stella Mccartney/Dolce & Gabbana/
FENDI/GUCCI/BOTTEGA VENETA/Christian Dior and many more...
Ad(FW0809):Oscar de la Renta

アンジェラ・リンドヴァル(Angela Lindvall)1979年生まれUSA出身
Runway(FW0809):Dolce & Gabbana/MaxMara/Prada/Versace/Balmain/Hermès/Isabel Marant/Paul & Joe/Valentino
Ad(FW0809):Valentino/Jimmy Choo/Roberto Cavalli



クロエのAdはフォトグラファーがイネス&ヴィヌードに戻りました(SSはマクディーンが撮影
お陰でいつも通りのクロエの雰囲気。
ずーっとクロエのAdを撮っていたイネス&ヴィヌードに戻るなんて・・
SS評判悪かったんだな、きっと。・・とすぐ思ってしまった私はとっても意地悪(笑
しかし、マンネリというか、若干使いまわしっぽい雰囲気なんですが・・(04FWに似てるのだ。moreからどうぞ
アンニャとアンジェラという良いモデルさんを使っている事で、格好良くまとまっているだけ、というか。
失礼を承知で言うと、無難で完全にモデル頼りな感じがする。

このクロエのやっつけ感(笑)は何だろう?とクロエを色々調べた所、
クロエはFW0708(Pre-Fallからかな?)からデザイナーに就任していたアンダーソンが
今シーズン(FW0809)でクロエを去るという事を知りました。
(たった3シーズンでデザイナーを降りるのは、就任してからの売り上げが悪かったからとか。)
FW0809コレクションを発表してから僅か10日後の退任劇だそうで。
そういう定まらない・内部の落ち着きのなさがAdに現れてるのかもーと思いましたよ。
去ってしまったデザイナーのシーズンのテーマ・特色や、デザイナーの考えるクロエの世界観を表現する事より
今シーズンは無難に見慣れたクロエのイメージに戻そうって事なのかな?と。
まぁ、全て私の妄想なんですけどね(笑

それにしても、デザインが売り上げに反映してないと即、下ろされるって凄い厳しい世界ですよね。
なんてシビア・・。

そういえば、アンニャはショートカットにしたのに、ロングヘアになってるのは何故でしょう?
伸びた・・わけないか。早過ぎだよね(笑
悪くは無いんだが、ロングヘアにすると「普通の綺麗な人」になる感じがしてちょっとつまらないわ。
アンニャはショートでクールなのが好きなんだよー。個性があって良いのにな。
その個性が今回のクロエのAdではいらなかったのかな・・。
他のAdではショートでバリバリ存在感を示してくれる事を期待ですね。

尚、クロエの新しいデザイナーには01'からクロエのデザイン・チームの一員であった
ハンナ・マグギボンが就任するそうです。
どんなデザインを出して来るのか楽しみですね。
そしてAdもどう展開するか今から興味があります。

Chloé/FW0809-Ad Campaign_c0150636_18245962.jpgChloé/FW0809-Ad Campaign_c0150636_1825644.jpg




















FW04
Chloé/FW0809-Ad Campaign_c0150636_18251744.jpg

















cradit:Chloé
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-09-12 18:33 | FW0809-Ad Campaign

<< Pringle of Scot... 音楽雑記 25 >>