人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽雑記 24

最近ビビ!っと強くくる音楽が無くてちょっとつまらんです。
皆様はどうでしょうか。
ていうか、皆さんどんなのを聴いているんでしょうかね。
スーパーモデル好きはロック好きの傾向が有る様に思えますが、どうでしょう(思いっきり偏見
何かお薦めがあったら教えて下さい☆
人から薦められた音楽は必ず聴きます!これポリシー(笑

うーん・・いつか、好きなモデルと好きな音楽(アーティスト・バンド)のアンケートなんてモンをやってみたいですね。



以下試聴です。

スリーズ,ファイブス・アンド・セブンス
サブキックス / / FABTONE RECORDS
ISBN : B001AAZ3O2


UK出身の4人組バンド。
「ネクストKasabian」や「Stone RosesミーツPrimar Scream」なんて絶賛されてる彼ら。
それらに影響されたらしく節々にそんな雰囲気が感じられます。
しかしそれらよりぐっとPOPで聴きやすい印象。
「Stone RosesミーツPrimar Scream」は言い過ぎじゃないかと思うが・・・(プライマルスクリームが好きだから無駄に厳しい 笑)
1曲目(だっけ?)がグルーヴ感があって良かったよー。



ユー・キャン・ドゥ・エニシング
ザ・ズートンズ / / Hostess Entertainment
ISBN : B001ACLNC6


UK出身5人組バンド。
楽しい音楽を鳴らす人達。60年代ぽいディスコ+ロックな雰囲気。
ちっちゃい悩みなんてぶっ飛ばせーな雰囲気で1曲目から踊りだしたくなる。
陽気なサウンドで良いね、気になっていた人達なのできちんと聴いてみたい。
CSSかズートンズを買うかで迷ってたり。



BRANDON STEEP
ブランドン・スティープ / / RALLYE
ISBN : B001AWQ02E


ビートルズとビーチボーイズをこよなく愛すUK出身の5人組新人バンド、ブランドン・スティープ。
どこか懐かしい様な感じがする・・けど新しい。渋いけど可愛い。
なんかそんな相反するモノが同居してる感じ。
3曲目がノリ良くて好きだなぁ。彼らには注目したいです。
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-09-03 18:10 | Music

<< Blumarine/FW080... Versace Jeans C... >>