人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JIL SANDER/SS08-Ad Campagin

JIL SANDER/SS08-Ad Campagin_c0150636_1873363.jpgJIL SANDER/SS08-Ad Campagin_c0150636_1872516.jpg


















Photographer: Willy Vanderperre
カシア・ストラス(Kasia Struss)1987年生まれポーランド出身
Runway(FW0809):Dolce & Gabbana/Gucci/Prada/Salvatore Ferragamo/Versace/Christian Dior/Lanvin/Louis Vuitton/Valentino/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(SS08):Christian Dior/Aden


「静けさ」が特徴のジルサンダーの広告。今回もそれに漏れず静的なビジュアルです。
シフォン生地とピッタリの透明感有る雰囲気。
雑誌をめくっててジルサンダーのAdが来ると空気が変わりますよねー。
静けさと澄みきったひんやりとした空気が感じられる様です。

モデルの顔が見えてるのも良いですが、何故かサンダルver.のビジュアルにぐっと来ました。
え?フェチ?(笑)いやいや、そうだけれども、違うんだよ。
モデルさん全体が映ってるわけでもないのに、静けさを感じさせるのが凄いなーと。
モデル自体の雰囲気で「静けさ」を見せてるわけじゃないのかーとね、思ったんです。


JIL SANDER/SS08-Ad Campagin_c0150636_1874197.jpg撮影現場はどういう雰囲気なんですかね、やはりシーンとしてるのかな。
個人的なイメージですが、ジルサンダーの広告にはシガーロスの音楽が合うと思います。こんな感じ。

フォトグラファーはWilly Vanderperre。
ジルサンダーは06FWからと、結構長く撮っております。
静けさと翳りが特徴で、カラーもですがモノクロ写真はノスタルジックが感じられて好きです。
日常の喧噪を忘れて一瞬で静けさを与えてくれる様。
この人の写真集なんてあったら欲しいです。癒し的に(笑
あるんでしょうか?ちょっと調べてみようっと。


モデルはカシア・ストラス。
Christian Diorの時にディオールぽくないー!って語ったモデルさんですよ。
ディオールの時と見比べて全然雰囲気が違いますよね。
私の中のカシアのイメージでは、ディオールよりはジルサンダーにピッタリだと思いましたけど、いかがでしょう。
ディオールの作り込んだ感じも良いですが
ジルサンダーの様にナチュラルな方が彼女の雰囲気を活かし、更にブランドとマッチしてより良いと思うんですよね。
うーんそれにしても、ここまで印象が違うとは凄いですよねー。同一人物には見えない・・・(笑
かなり売れてるモデルなのでこれからが楽しみです。
ただ、ジルサンダーに起用されたモデルさん達(マリヤ・マルキナ、ジョアンナ・ヨンソン、ジョアンナ・スティックランド)
その後めっきり活動がなくなるので心配です・・。
・・何?ジルサンダーに起用されたモデルは動かなくなる(←消えるとは言いたく無い)というジンクスでもあるの?(苦笑
いやいや、その前にはリリー・Dやジェマも起用された事があるから大丈夫!
カシアはいや〜なジンクスをぶっ飛ばす位の勢いで活躍して欲しいですね。

それでは。

JIL SANDER/SS08-Ad Campagin_c0150636_1875425.jpgJIL SANDER/SS08-Ad Campagin_c0150636_18817.jpg












credit:JIL SANDER
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-06-13 18:15 | SS08-Ad Campaign

<< DOLCE & GABBANA... TSE/SS08-Ad Cam... >>