LOUIS VUITTON/SS08-Ad Campaign

c0150636_15574139.jpgPhotographer:Mert Alas and Marcus

ステファニー・セイモア(Stephanie Seymour)1968年生まれUSA出身
Ad(SS08):

エヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)
1973年生まれチェコ出身
Ad(SS08):Roberto Cavalli

ナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)
1970年イギリス出身
Ad(SS08):PINKO

クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)
1970年ドイツ出身
Ad(SS08):CHANEL/
Salvaatore Ferragamo

アンジェラ・リンドヴァル(Angela Lindvall)1979年生まれUSA出身
Ad(SS08):Just Cavalli/Isabel Marant

ナタリア・ボディアノヴァ(Natalia Vodianova)1982年生まれロシア出身
Ad(SS08):David Yurman / CHANEL make up spring



c0150636_15574883.jpgc0150636_15575414.jpg











ルイ・ヴィトンは超豪華なAdです。
トップ中のトップモデル達であるステファニー、エヴァ、ナオミ、クラウディア、アンジェラ、ナタリアの6人を起用。

(集合Ver.を除き、左上からナタリア・ボディアノヴァ、エヴァ・ハーツィゴヴァ、クラウディア・シファー、
ナオミ・キャンベル、アンジェラ・リンドヴァル、ステファニー・セイモア です。)


彼女達はルイ・ヴィトンの広告を飾った歴代のモデルでもあります。
なんて豪華な面々でしょう!そのあまりの眩しさにクラクラと目眩がしてしまいます。
今現在も動悸息切れしながらキーボードを叩いていますよ(笑
それぞれ1人だけでも豪華なのにそれを6人もなんて・・!
この豪華さはルイ・ヴィトンの成せる技ですね。

ちなみにコレクションの方も12人のトップモデル達がナーススタイルに身を包みランウェイを歩いた事で話題を呼びました。
(12中、Adに起用された5人(※クラウディア除く)を含む)そちらも豪華なので見てみて下さいねー。



c0150636_1558957.jpgホントこのAdは美しい。
そしてなんだろうモデル達から感じるこの安心感は・・・。
彼女達の美しさには癒しすら感じますよね(笑
たおやかさと言い表わせば良いのでしょうか。
顔やプロポーションが美しいのは勿論ですが、
それを越えた何かが彼女達には有ると思います。

デザイナーのマーク・ジェイコブスは、ヴィトン・ウーマンとは
「シーズンのトレンドがロマンチックだろうとセクシーだろうと、
そんな事を超越した、華やかでグラマラスな魅力にあふれた女性、
いつもアクティブに行動する女性」
だと語っています。

まさに彼女達に抱く印象そのものですよね。
モデルの流行に左右されず、いつまでも一線で活躍する彼女達にピッタリ。
そんな彼女達のスペシャリティと「ヴィトン・ウーマン」のイメージを非常に上手く表現したAdだと思いました。

そしてモデル達の美しさもさることながら、リチャード・プリンスとのコラボレーションで生まれたという
服やバッグ、手袋や靴などの1つ1つが色鮮やかで美しいですよね。
下手したら車の地色に負けそうだと思うんだけど
そういった事も一切無く、Adでは上手くそれぞれのモデルのバッグ・小物達が引き立っている。
このAdの撮影風景がサイトから見れるのですが、靴が何色にするかとか細かくチェックしてるのが見て取れますよ。
バッグの角度とかも。そういう細かいセンチ・ミリ単位の位置や角度、色の組み合わせなんかがあって
この完璧な絵を創り出しているんだなーと思いました。



c0150636_1558185.jpg皆さんはどのAdがお好みでしょうかね。
私は、ステファニーが好きですが、
Adはクラウディアのver.が可愛いと思いました。
赤い車に金髪がとてもよく映える。
彼女はバービーちゃんみたいなスタイルがいつまでも合いますねぇ。
あとナオミ様のも良いっすね。
緑!赤!なんて補色(その色の正反対に位置する色)ですよ。
一番コントラストが強く、お互いの色を引き立て合う関係でありますが、
同時に目がチカチカする組み合わせでもあります。
そんな色の組み合わせでも負けずに、
むしろ引立てられてるナオミ様は素敵!余裕の笑顔ですよ(笑

ていうか、みんな可愛いよねー。
モデルの好み云々もだけど色の組み合わせが凄く可愛い!
やっぱりどれが好みかなんて選べないわ。全部良いんだもの(笑

こちらのAdはルイ・ヴィトンのサイトからダウンロード出来ますので、是非。
パソコンの壁紙を彼女達にしてみたらいかがでしょうか。
うーん私はそんな事したら、眩しさの余り直視出来そうにありませんね。
いやいや、むしろうっとり眺め過ぎて時間の経過を忘れてしまいそうです(笑

それでは。
c0150636_15581710.jpgc0150636_15582651.jpg











credit:LOUIS VUITTON
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-05-27 16:50 | SS08-Ad Campaign

<< Roberto Cavalli... Just Cavalli/SS... >>