Yves Saint Laurent/SS08-Ad Campaign

c0150636_18314012.jpgc0150636_18314713.jpgc0150636_1831542.jpg


















Photographer: Inez & Vinoodh

ケイト・モス(Kate Moss)1974年生まれイギリス出身
Runway(FW0809):
Ad(SS08):LongChamp/Donna Karan/David Yurman /Roberto Cavalli


FW0708のジゼルから、SSはケイト・モスへ。
モデルとブランドの雰囲気云々というより、
トップモデル中のトップモデル、言わばアイコン的なモデルを起用しているみたいですね。
ちなみにFW0809には、あのナオミ・キャンベルの名が挙がってました。
つい最近ナオミ様、逮捕されたけどブランド的には大丈夫なのかしら・・。(※起用が決定かどうか分かりませんが。)

c0150636_1832640.jpgc0150636_18321284.jpgc0150636_18321963.jpg


















実はジゼルもケイトも、あんまりサンローランのイメージが無かったんですよねー。
そのお陰でこのAd最初はピンとこなかったんですが、見慣れてしまった今ではもう違和感がないです(笑
着崩した雰囲気のSSコレクションとケイトのグランジの雰囲気が合いますね。
(コレクションはこちらからどうぞ)
世間が憧れるケイト・モス像という感じ。
だらしなさ一歩手前ギリギリで踏みとどまり「味」として魅せるのがケイトの凄さだと思います。

ケイト、背中綺麗ですね。左上の後ろ姿のビジュアルと、
3段目の真ん中のポケットに手を突っ込んでるビジュアルが好きです。
あと、その隣のサンダルのビジュアルもよろしい。
密かに三日月型のタトゥーが有るのを発見。ケイトにとって何か意味が有るのかしらね。

c0150636_18323161.jpgc0150636_1832378.jpgc0150636_18324315.jpg


















ちなみにSSシーズンのブランドの世界観を表現し、「マニフェスト」と題された映像が見れますのでどうぞ。
サイトではその撮影風景の映像が見れますので、興味あったら行ってみて下さいね。(Youtubeにも上がってるかも)

マニフェストって宣言とか政治家の「公約」という意味でしたっけ。
都内ではこのキャンペーンのパンフレットが無料で配られたらしいですが、手にされた方はいますでしょうか。
なかなか豪華な作りらしく、興味があったんですよー。
ちなみに今は(今も?)サンローランの店舗内で配られてるそうです。

それでは。

c0150636_18325720.jpgc0150636_1833452.jpgc0150636_18331833.jpg


















credit : Yves Saint Laurent
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-05-20 18:45 | SS08-Ad Campaign

<< delayed/Syrup16g Nolita/SS08-Ad ... >>