人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NINA RICCI/SS08-Ad Campaign

NINA RICCI/SS08-Ad Campaign_c0150636_182557.jpgNINA RICCI/SS08-Ad Campaign_c0150636_18251328.jpgNINA RICCI/SS08-Ad Campaign_c0150636_18252067.jpg

















Photographer: Mario Sorrenti

カーリー・クロス(Karlie Kloss)1992年生まれUSA出身(※プリングルの時93年って書きましたが92年の誤りでしたすみません。)
Runway(FW0809):Bottega Veneta/Dolce & Gabbana/Emilio Pucci/Gucci/Pringle of Scotland/Marc by Marc Jacobs/Celine/Christian Dior/Herm?s/Valentino and many more...
Ad(SS08): Pringle of Scotland

コートニー・スメスキー(Courtney Smerski)1989年生まれUSA出身※読みが不明です。間違っていたら訂正お願いします!
Runway(FW0809):Ashley Isham/Eley de Lisi/Gareth Pugh/Albino/Douglas Hannant/L'Wren Scott and more...
Ad(SS08):


ニナリッチのAdはFW0708に引き続き、ファンタジックなビジュアル。
背景は古城っぽいですね。色使いに現実感が無いので、物語のプロローグで誰かの記憶や過去を覗いてるみたいな雰囲気。
なんとなく今回は妖精と言うより、指輪物語のエルフを連想しました。弓持たせたら似合いそうな感じ(笑

あのー・・いつも不満なんですけど、ファンタジックな世界といったら
ターニャ・ディアヒレヴァの右に出るものはいないと思っているのに何故NINARICCIはAdに使ってくれないのだ?
SS08コレクションではドレスが物凄く似合ってたのになー。こちら(style.com)からどうぞ。
あまりに浮世離れしすぎてリアルクルーズ感が無くなるからいけないのでしょうか。
美しすぎるが故に、ですかね。・・悔しいからそういう事にしておく(笑

起用されている2人は新人モデルさんです。(※右上画像/右:コートニー、左:カーリー)
といっても、その活躍には大きな差が有りますね。
カーリーの方がビッグメゾンのコレクションに抜擢されたり、Adに起用されたり
イタリアンヴォーグのエディトリアルに起用されたりと、数段上の活躍してます。
新人達の中では1.2番の活躍なのかな?(シリ・トレロドの方が勢いがあるでしょうか?)
個人的にはカーリーよりコートニーの方が好みです。

NINA RICCI/SS08-Ad Campaign_c0150636_18252786.jpgカーリーは、ランウェイでは涼しげな目元が引きで見ると格好良いですね。
なんだか貫禄があるなーと見てました。
ただし、プリングルのAdの時も思ったが、ポージングが微妙じゃないですかね・・。
ポージングが微妙っていうか、まだ魅せ方が分かってなくて芯が無い様に見える。
スチールになると途端に年相応の雰囲気が出て来くる感じ。
(↑だからなのか最近の新人さんは微妙・・と思う事が多々あります。)
それこそTeenVogueがピッタリな印象。あぁ、やっぱり若いのね、って(笑

まぁホント若いからねーこれから変化していくんでしょうね。
それを楽しみに見守りたいです。

それでは。







Cradit:NINA RICCI
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-03-18 18:36 | SS08-Ad Campaign

<< 音楽雑記 12 JILLSTUART/SS08... >>