人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JILLSTUART/SS08-Ad Campaign

JILLSTUART/SS08-Ad Campaign_c0150636_1893238.jpgJILLSTUART/SS08-Ad Campaign_c0150636_1894097.jpgJILLSTUART/SS08-Ad Campaign_c0150636_1894838.jpg


















イリナ・クルコヴァ(Irina Kulikova)1991年生まれロシア出身
Runway(FW0809):CHANEL/CHRISTIAN DIOR/GIVENCHY/JOHN GALLIANO/LANVIN/LOUIS VUITTON/VALENTINO/YVES SAINT LAURENT/DOLCE&GVVANA/FENDI/PRADA  and many more...
Ad(SS08):


売れっ子モデルのイリナ・Kです。
まだまだ新人さんだと思っていましたが、FW0809コレクションでは既に中堅の雰囲気が漂ってましたね。
登場回数TOP10に食い込んでいるかな?
このままの勢いで、目指せトップ・オブ・トップ!といったところでしょうか。

今期のAdはどうやら人魚をイメージしたみたいですね。よーく見るとサンゴやら浮き輪やら海のアイテムに気付く。
一歩間違えるとただの漂流物(いわゆるゴミ)に囲まれてる様に見えてしまうのだが、
色鮮やかだからなのか、またはスーパーモデルの力量か、綺麗にまとまってますね。
(一番はもちろんフォトグラファーの腕だと思います!)

FW0708(SSでしたっけ?)はリンジー・ローハンを起用していたと記憶しているんですが
有名人を起用して、「○○が着ている服(ブランド)」っていうイメージを打ち出しているAdより
(イメガ先行型とでも言い表わしましょうか。)
今回みたいに「服(シーズン)のイメージ・世界を打ち出しているAd」の方が好きです。
どちらも良さはありますが、やはり世界観を大事にしてるAdが好きですね。

JILLSTUART/SS08-Ad Campaign_c0150636_1895660.jpgJILLSTUART/SS08-Ad Campaign_c0150636_1810535.jpg














そしてそのイメージ毎に色を変えて染まれるモデルが「おぉー凄い!」と思うのですよ。
イリナ・Kなんて正直今まで愛嬌が有る顔だなーとは思っても、美少女のイメージは無かったんだが(※年齢はさておき)
今回このAdではJILLSTUARTの少女性(美少女性)+小悪魔性を見事に表現してるなーと感心しましたよ。
JILLSTUARTのイメージにこんなにはまるとは思わなかったなぁ。
やっぱり妖精系モデルはファンタジックな雰囲気に強いですね。

それにしても「あれ?イリナ・Kってこんなに可愛かったっけ?」なんて思ったのは私だけじゃ無いはず(笑
思わぬ一面を見せてくれるから、モデルさん達はやっぱり面白いです。

・・って美少女じゃないとか言っちゃって失礼ですかね・・。
でもそこに親しみをこめてるから許して下さい(笑

サイトでは壁紙がダウンロード出来ますのでどうぞ。

それでは。
JILLSTUART/SS08-Ad Campaign_c0150636_1810126.jpg












Credit:JILLSTUART / Photo by JILLSTUART.com & The Fashion Spot
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-03-17 18:19 | SS08-Ad Campaign

<< NINA RICCI/SS08... DONNA KARAN/SS0... >>