人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CELINE/SS08-Ad Campaign

CELINE/SS08-Ad Campaign_c0150636_1625056.jpgCELINE/SS08-Ad Campaign_c0150636_16251469.jpg
Photographer:Bruce Weber
カレン・エルソン(Karen Elson)
1979年生まれイギリス出身

カレンも好きなモデルの1人です。
ランウェイも良いけどAdになった時、
その魅力が凄まじく発揮されると思います。
人では無い、作り物の様な容姿で、
見る者を惹き付ける
不思議な魅力が有りますよね。
冷たい陶器の様な真っ白い肌と、
それと対比する燃える様な赤い髪と唇・・・。
何も要らなくても彼女自体がAdのアクセント、
果ては顔となりえます。
(その良い例がSS05・07のYSLのAdでしょう。
こんなのとかも。)


初めてみた時は「何この人・・っていうか人?なんかこわーい(失礼極まりない)」なんて思ってましたが
いつの間にかカレンに魅了されていまいました(笑)中毒性が有りますよねー。
ちなみに、カレンは05年にThe White Stripesのジャック(Vo.&Gu.more...)と結婚しております。
ホワイトストライプスはリバイバル・ガレージロックの先駆者で、03年のアルバムElephantが特に有名ですね。
ストライプス結構好きですよー。ジャックの声は独特ですよねー。
・・夫婦揃って個性が強いんですな。
ついでに言うと、二人の間には06年に女の子が誕生しております。
お母さんがカレンでお父さんがジャックかぁ・・どんな成長を遂げるんでしょう。
是非モデルか、ロッカーにと言いたいところですが(笑

思えば、カレン×ジャックやケイト×ピート(終わってるが・・)など昔からモデル界×ロックってカップル多いですよねー。
ファッションショーのBGMにもロックが使われる事が多いし、ファッションのテーマになる事も多いし。
(自分もその2つが好きだし!)
上手く言えないけど、同族的な感じがありますよね。なんか惹かれ合うんだろうな。

今回のAdはYSLに比べるとカレンの雰囲気が柔らかいですね。
それでもやっぱり浮き世離れしている美しさがあります。
ロマンス映画のワンシーンみたい。
年上の未亡人に恋する青年の設定とみた。
そりゃこんな美しい人が居たら、跪いて靴はかせてあげたくなっちゃうってもんですよ(笑
青年はカレンを見ているのに、カレンはどこを向いているのやら。青年の完全片思いだな、こりゃ(笑
こんなシーンが嫌味が無く様になるのは、やはりカレンが醸し出すファンタジックな雰囲気あってこそでしょう。

カレンはBCBGのAdにも起用されていますが、そちらも美しいです。
そちらも機会を見て記事にしますね。

それでは。


Cradit:CELINE
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-01-18 16:30 | SS08-Ad Campaign

<< Riot City Blues... 音楽雑記 03 >>