Dom Perignon Enotheque 1993/Ad Campaign

Photographer:Karl Lagerfeld
クラウディア・シファー(Claudia Schiffer)1970年生まれドイツ出身
c0150636_1211020.jpgc0150636_1211955.jpg


















08ssのAdじゃないんかい!とつっこみが入りそうですが(笑
先にドンペリのAdを。雑誌で見る度に綺麗だなぁと思っていたので。

撮影はカール・ラガーフェルド。
カール・ラガーフェルドといえばシャネルとフェンディのデザイナー。
そして自身のブランド、カール・ラガーフェルドのデザイナーでもあります。
これらのブランドのAdはデザイナーのラガーフェルド氏自ら撮影してるんですよね。
モデルを選ぶ権限も勿論持ってるんでしょう。
なのでAdになるモデルは、彼のお気に入りと見て良いと思います。
今だとシャネルはこのクラウディアだし、シャネルのクルーズラインは日本人の菊池凛子です。
フェンディはラケル、ラガーフェルドはジェマですね。
デザイナー自ら撮影するのは、彼がデザインする服の世界観やテーマを正確に表せるからっていう考えなのかな?
よく分かりませんが。
何にせよデザイナーとしてのみならず写真家としても高名というのは確かです。
そんなカール様がファッションという垣根を越えて、撮影したのがこのドンペリのAd。
(このニュース自体結構前の事ですが、話につき合ってくださいませ(笑)

私個人の好みで言うならカール様の撮影するAdはあんまり好みじゃないと思っていたのですが・・
これにはやられましたねぇ。
セットに凝って物語のワンシーンみたいなAdだと好きなのかも。
ロココっぽい雰囲気だけどモノクロなので甘過ぎなくて良いですね。
クラウディアも色んなバリエーションがあって楽しい!貴族にメイドにチャイナですか。

カール様は
「ドン・ペリニヨンの魔法にかかった男の目に、いくつものありえない状況にいる彼のフィアンセが映る。
彼女自身は自分に数多くの顔があると思ったこともないし、夢見たこともないはずだ。
女性のなかにあらゆるタイプを見ることができるのは、男にとって理想といえる」
 VOGUE JAPANより抜粋
と語っております。要は、ドンペリを飲んで酔っ払っ(略
面白いですね。男性の目線と考えて見るともっと面白いんじゃないでしょうか。

この他にも多数Dom PerignonのHP方で見れますのでどうぞ。(※お酒という事でR20です。
ちなみにDom Perignon Vintageはヘレナ・クリステンセン(Helena Christensen)、Dom Perignon Roseはエヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)が起用されています。
そちらもとっても綺麗ですよ。元祖スーパーモデル好きの方々には堪らないかと。

それでは。
c0150636_12112188.jpgc0150636_12113043.jpg
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-01-16 12:20 | SS08-Ad Campaign

<< 音楽雑記 03 Valentino/SS08-... >>