New Fragrance/Ad Campaign - Part-2



Gucci "Flora"
c0150636_17184149.jpgc0150636_17185155.jpg


















Photographer:Inez & Vinoodh

アビー・リー(Abbey Lee)1987年生まれオーストラリア出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):GUCCI(Cruise09-Catalog)/Gucci/See by Chloe/


GUCCIの新作フレグランスは、
舞い上がるドレスが立ちこめる柔らかな香りを連想させます。
空から降って来た天女みたいな雰囲気ですね。
しかしCMは天女ってよりアレだ、ハリー・ポッターみたい・・。
美しいより、なんか面白い!と思ってしまった私(笑
メイキングもこれまた面白いのでこちらから観てみてね!
花びらを手で散らす様とか興味深いです。自動じゃなくて手動なんだね!
そうそう、この撮影に用意された造花はなんと2万本だとか!
それをセットするんだから凄いです。何気なく見える映像に途方も無い労力が掛かってるんですね〜
そういう職人魂にグッと来ます!
そしてデザイナーのジャンニーニ女史はずいぶんとアビー・リーがお気に入りの様ですね。
SS09はGUCCIのAdに出ずっぱりでした。リリーDびいきの私としては若干ジェラシーです(笑




cradit:GUCCI












VALENTINO "Rock 'n Dreams"
c0150636_1719879.jpgc0150636_1720870.jpg


















Photographer:Glen Luchford

シリ・トレロド(Siri Tollerod)1988年生まれノルウェー出身
Runway(FW0910):/Dolce & Gabbana/Emilio Pucci/Moschino/Roberto Cavalli/Salvatore Ferragamo/Chanel/
Chloe/Christian Dior/Lanvin/Louis Vuitton and many more...
Ad(SS09):GAP/Derecuny

エリン・ハザートン(Erin Heatherton)
1989年生まれUSA出身
Runway(FW0910):/C'N'C Costume National/Emporio Armani/Moschino/Salvatore Ferragamo/Michael Kors/
Christian Dior/Christian Lacroix/Diane von Furstenberg/Georges Chakra/Lacoste and more...
Ad(SS09):Liu Jeans

マルース・ホルスト(Marloes Horst)1989年生まれオランダ出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):Sportmax Code


シリ、エリン、マルースのフレッシュ・トリオを起用したVALENTINO"Rock 'n Dreams。
同じVALENTINOでも先のフレグランスとは違って、
こちらはちょい小生意気そうなギャルちっくな印象のビジュアルですね。
Rock 'n Dreamsという名前からピリッとスパイスが利いた香りなのかな?
なんとなく若者向けラインかな、とも思いました。
そしてこういう3人の設定って何かありませんでしたっけ?
チャーリーズ・エンジェル?キャッツ・アイ?(古)
何かにインスパイアされてる様な気がしないでもない・・うーん誰か他に思いつく方おりましたらご一報を!

cradit: VALENTINO












Narciso Rodriguez "Essence"
c0150636_17202223.jpg


















Photographer:Inez and Vinoodh

キャサリン・マックニール(Catherine McNeil)1989年生まれオーストラリア出身
Runway(FW0910):Bottega Veneta/DSquared2/Etro/Fendi/Salvatore Ferragamo/Givenchy/Hermes/
Jean Paul Gaultier/Louis Vuitton/Stella McCartney and more...
Ad(SS09):LOUIS VUITTON(Cruise)/DOLCE & GABBANA

Narciso Rodriguezの新作フレグランスは他のメゾンとは違い至ってシンプルなAd。
ツンとすましたキャサリンの見透かされそうな瞳が印象的。
こんなに素晴らしい美貌なら装飾は他に何も要らないですよね。
ありのままの自分にNarciso Rodriguez の"Essence"を加えれば良い、
そんなメッセージが見て取れます。
こちらはCMは有りませんがメイキングがありますのでどうぞ。
シンプルってことで特に動きは無いですが、キャサリンってやっぱり美人です!




cradit: Narciso Rodriguez












VERSACE "VERSENSE"
c0150636_17203747.jpg


















Photographer: Michelangelo di Battista

トニ・ガーン(Toni Garrn)1991年生まれドイツ出身
Runway(FW0910):Dolce & Gabbana/Fendi/Versace/Chanel/Chloe/Christian Dior/Hermes/
Lanvin/Valentino/Yves Saint Laurent and more...
Ad(SS09):Chloe/Emporio Armani/Fendi/Hugo Boss (BOSS-Black)/
Cle de Peau beaute(Shiseido)/Versace(Fragrance)


売れっ子トニはフレグランスのAdも制覇☆
マリーンぽい爽やかな香りが連想されますね〜(実際は分かりませんが 笑)
太陽に照らされるトニのなんと美しい・・。
トニはVersaceぽい雰囲気(ギラギラ&セクシー)は無いと思っていましたが
意外にハマりますね。
そしてトニはフレグランスのAdも出たら次は何だろ・・あとはVSショーを残すのみでしょうか?

cradit:VERSACE












Michael Kors "Very Hollywood"
c0150636_17205550.jpg


















Photographer:Mario Testino

カルメン・カース(Carmen Kass)1978年生まれエストニア出身
Runway(FW0910):Balmain/Elie Saab/Isabel Marant/Paul & Joe/Michael Kors/Versace
Ad(SS09):Michael Kors/Michael Kors(Resort)


マイケル・コースと来たらテスティーノでしょ!そしてカルメンでしょ!
お馴染みのトリオによる、お馴染みのセレブ路線のAdです。
カルメンなりきってますね〜彼女はこういうセレブっぽさも違和感が無いですよね。
演技力なのか私生活も実際に華やかなのか分かりませんが
マイケル・コースはもうカルメン以外あり得ない!って位はまり役だと思います。
そして分かりますかね?このAd、カルメン達を取り囲むカメラマンも美男子揃いだという事を!
この場に立ったらフラッシュのみならず、違った意味でも眩しそうです!!(笑

cradit: Michael Kors












John Galliano fragrance
c0150636_17212454.jpgc0150636_17213323.jpg


















Photographer: Jean-Baptiste Mondino

グィネヴィア・ヴァン・シーナス(Guinevere van Seenus)1977年生まれUSA出身
Runway(FW0910):
Ad(SS09):Alessandro Dell'Acqua/KENZO/Jones New York/CK one(Fragrance)/Free Soul/nars


我らがジョン・ガリアーノよりフレグランスが出ました。
ガリアーノ・ワールド炸裂!これぞガリアーノですね!
そしてグィネヴィアの色気が凄まじいです・・。あぁなんて美しいんだ・・。
香水の香り立つ様な誘う様な、蠱惑的な魅力が良く表現されてる。
ガリアーノのフレグランスは「香水」というより「媚薬」みたいですね!
こちらもメイキングが有るので貼っておきますね。
最後のガリアーノに注目♪美青年補正お見事(笑




cradit:John Galliano










以上、怒濤の12連発でした!
欲張ったら長くなり過ぎたため2つに分けさせて頂きました・・。
お気に入りはありましたか?
私はやはりVALENTINO EAU DE PARFUMでしょうか。
そして美しいAdだとついついそのフレグランスが欲しくなっちゃいますよね!
VALENTINO EAU DE PARFUMはまだ日本未発売ですかね?
洋雑誌からピックアップしてるのでよく分からないのですが・・
発売されたら速攻チェックしに行きます(笑
うん、やはりフレグランス系のAdは美しくし上げてくれるから素敵です。
また特集出来たら良いですね。その為に各メゾン様には新作を出して頂かないと・・。
出来るなら半年に1度の恒例の特集にしたいです。

それでは。
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-06-22 17:19 | Fragrance

<< New Fragrance/A... David Yurman/SS... >>