Hugo Boss "Hugo" /SS09-Ad Campaign

c0150636_18585646.jpgc0150636_1915596.jpg



















Photographer: Mario Sorrenti

ラケル・ジマーマン(Raquel Zimmermann)1983年生まれブラジル出身
Runway(FW0910):Gucci/Prada/Versace/Chanel/Chloe/Christian Dior/Givenchy/Hermes/
Louis Vuitton/Valentino and more...
Ad(SS09):Oscar De La Renta/De Beers ForeverMark/Printemps/Marc Jacobs/gucci by gucci(fragrance)


FW0809に引続き、HUGOは飾り気の無い「シンプル」が産み出す静けさがとても魅力的。
青いアクリル板?ががもたらす青い影がHUGOの白いドレスを美しく引立てていますね。
アヴァンギャルドな雰囲気でこういうAdは好きです。
HUGO BOSSでも、HUGOとBOSS BLACKでそれぞれ異なった個性が出てて面白いですよね。

モデルは人気・実力共にトップクラスの1人であるラケル・ジマーマン。
髪の毛ひっつめても美しい人は美しいです・・。
下の画像2つなんて大理石のトルソ像の様!
こういう静かなラケルも良いですね、表現力の高さを実感します。

フォトグラファーはFW0809に引続き、マリオ・ソレンティ。
彼は父が画家、母がファッション関係というクリエイティブな家庭に産まれました。
(ついでに妹も、亡くなった弟もフォトグラファーというまさに芸術一家。)
元々画家志望でアートスクールで学んでいたそうですが、程なく写真に夢中になり中退。
その後、生活の為にモデルをしたり、
合間にモデル仲間のコンポジット用写真を撮っていたそう。
それが仲間内で話題となり、アート・ディレクターのファビアン・バロン※から写真を見たいと言われ
見事気に入られる事となりエージェントを紹介されたそうです。
それから程なく仕事が入り始め、マリオ・ソレンティのキャリアはスタートしたのでした。
なかなかラッキーというか、貴重な体験をされてるフォトグラファーです。


(※Vogue Paris、HARPER'S BAZAAR等を手掛けた天才と名高いクリエイティブ・ディレクター。
CK、PRADA、Burberry、Issey Miyakeらのフレグランスのボトルも有名。最近はSS09Gianfranco FerreのAd 等を手掛けている。)



ソレンティは今季、このAdの他にBALLYKENZO等を手掛け、改めて幅の広さを見せてくれました。
私的に捉え切れない人だなーという印象なので、何となく気になる人の1人。
これからもちょいちょい追い続けていきます。
ちなみに独学で写真を学んだからなのか(?)
良いアシスタントに巡り会った事はないとソレンティは語っています(笑
・・うーん・・・・・・私的に一癖ある人とみました!

それではまた来週。

c0150636_1859950.jpgc0150636_18591847.jpg










credit:Hugo Boss
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-06-05 19:10 | SS09-Ad Campaign

<< ZARA trafaluc/S... BORBONESE/SS09-... >>