「ほっ」と。キャンペーン

HERMES/SS09-Ad Campaign

c0150636_18679.jpgc0150636_1873814.jpgc0150636_1862346.jpg


















Photographer:Darius Khondji

アンジェラ・リンドヴァル(Angela Lindvall)1979年生まれUSA出身
Runway(FW0910):Balmain/Chanel/Elie Saab/Hermes/Isabel Marant/Manish Arora/Paul & Joe/Stella McCartney
Ad(SS09):Jimmy Choo/Jaeger/Trussardi


春夏のエルメスのAdは、LA BELLE ÉVASION「美しき逃避行(脱出)」というタイトルを付けた
爽やかに吹き抜ける風を感じさせるビジュアル。
今回はまた透明感溢れるAdですねー。
インドだったり(SS08)雪山だったり(FW0809)様々な場所を舞台に、美しい世界観を展開するエルメスのAdは
つい、「ここではない何処かへ行きたい」という気持ちにさせられます。
心が一瞬でその場に飛んで行くかの様な、強い求心力があるAdを出して来るメゾンですね。
しかし決して目に見える強さや無駄な力が入っているビジュアルでは無く、
エルメスはいつもゆったりとした「余裕」が感じられる。
最近は特にロケーション撮影が多く見られ「自然との調和」というモノも同時に感じられます。
その余裕と自然との調和こそ強い求心力であり、私を魅了するモノなのでしょう。

食器等も扱うトータルブランドだからかもしれませんが、
エルメスは他のメゾンとは、打ち出すイメージの幅が全く違う様に感じられるのですよ。
簡単に言うと、スケールでかい!エルメス凄い!・・という事です(笑

c0150636_1875553.jpgc0150636_1864085.jpgc0150636_1865167.jpg


















モデルはアンジェラ・リンドヴァル。
意志の強そうな眉と猫目の様な強い瞳、そして抜群のプロポーションで
デビュー以降、常に第一線で人々を魅了し続けているベテランモデルです。
女優としての活動もあり、CQ(00')、Kiss Kiss Bang Bang(05')等に主演しています。
また、子供が2人いるママさんモデルでもあります。
14歳でデビューした彼女も今年30歳ですか。アンジェラはずーっと美しい容姿そのままな気がしますねぇ。
セクシーなVSも、ラグジュアリーなエルメスもなんなくこなすのがアンジェラの凄い所ですよね。
今期もエルメスの他に3つのメゾンに起用され引き続き絶好調。
先のカレン(Celine)に引き続きやはりママさんモデル達は強いです。唯一無二の輝きと魅力があるもんね!

フォトグラファーはダリウス・コンジ。
知らないフォトグラファーだなぁ・・と思ってしらべたら、なんと映画の撮影監督さんでした!
しかも有名な方の様で、知らずに何本か観ていた作品がありましたよ。
代表作品はセブン(95')、魅せられて(96')、エビータ(96')、エイリアン4(97')、ザ・ビーチ(00')、パニック・ルーム(02')等々。
特に私はベルナルド・ベルトルッチ監督の「魅せられて」が映像が綺麗で好きですね。
イタリアのトスカーナを舞台にした作品で、若きリヴ・タイラーが瑞々しい演技を披露しております。
美しいと記憶に残っているモノと、
今また新たに美しいと思ったモノが繋がると嬉しいし、とても感慨深いですね。
作風は映画で活躍している人らしく、写真も映像ぽい。
動いてる一瞬の瞬間が好きなのかな?
たまにフォトグラファーのお仕事も有るみたいなので注目して行こうと思います。

それでは。


↓かにと蝶々↑のが好きと言ったら、アンジェラ怒るかな?(笑
c0150636_1865987.jpg

















cradit:HERMES
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-03-25 18:13 | SS09-Ad Campaign

<< Moschino Cheap ... 音楽雑記 40 >>