人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽雑記 36

春に向けちゃくちゃくと今後のライヴ参戦スケジュールが決まって来ましたー。
決定してるのはARABAKI ROCK FEST.09と安室奈美恵ちゃん2Days。
あとはアンジェラ・アキを狙ってます。チケット取れます様にー。
取れます様に、といえば、最近狙っていた東京スカパラダイスオーケストラのチケット取れなかった・・。
先行でも一般でも撃沈。一般は10分足らずで完売でしたよ。超人気バンドは競争率高いねぇ。はぁ〜。
という事で是非ともアラバキに来て欲しい!第二弾アーティストの発表が待ち遠しいです。



以下試聴です。

Dance Mother

テレパシー / ….mmmm

テレパシー/DANCE MOTHER
ニューヨーク・ブルックリン出身の女性ユニット。
ポストパンクやニュー・ウェイブと言えばいいのかな?
シンセサイザーやビートを多用したサウンドで、独特な雰囲気と浮遊感があります。
聴いてるとふっと別の世界に迷い込みそう〜。
ザ・キルズ、アークティック・モンキーズ、フランツ・フェルディナンドが所属するドミノ・レコード所属らしい。
最近こういうエレクトロでダークなのが好きー。て事で宣伝。my space

Telepathe - Devil's Trident






フィッチ・ビッチ?(2ヶ月限定スペシャル・プライス)

ザ・ビュー / BMG JAPAN

the view/フィッチ・ビッチ?
スコットランド出身の4人組ロックバンド、ザ・ビュー。約2年振りとなるセカンドアルバムが発売された。
ピアノが使われた可愛い1曲目を幕開けに、更に勢いを増したロックンロールが並ぶ。
心地良いメロディーとへろへろ〜としたVo.健在です。
成長を感じさせつつ、やっぱり青春真っただ中!
うん、これは正に青春の情けなさだね!





アンテナ(初回生産限定盤)(DVD付)

GO!GO!7188 / BMG JAPAN

GO!GO!7188/アンテナ
彼女達の通算7枚目となるオリジナルアルバムが発売された。
相変わらず単純明快で心地良いロック!
ごーごーお得意の和のテイストありつつつ更に進化した感じ。どっか吹っ切れた感が漂う聴いててスカッとするアルバム。
先行シングル「片思いファイター」「ふたしかたしか」収録。
ごーごーの痒い所をじわじわと引っ掻く様な、歌詞が好きです。軽くジャブでしてやられる感じ?(謎
ちなみに、ふたしかたしかがお気に入りです。おすすめの一曲。
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-02-17 20:24 | Music

<< D&G/SS09-Ad Cam... ETRO/SS09-Ad Ca... >>