「ほっ」と。キャンペーン

Burberry/FW0809-Ad Campaign

c0150636_1801753.jpgc0150636_1802948.jpg


















Photographer: Mario Testino

ロジー・ハンティングストン・ホワイトレイ(Rosie Huntington-Whiteley)1987年生まれイギリス出身
Runway(SS09):
Ad(SS09):


c0150636_1803733.jpgc0150636_1804530.jpg



















今更FW0809のBurberryを更新。
昨日の更新で「リリー・Dは白スーツが似合う」と言った所でハッとしましたよ。
あれ?そういえばFWどんなんだっけ・・アレ?もしや・・(焦)と。
言えない・・・「うっかり忘れていた」なんて・・言えないわ!(笑
という事で、シーズンが前後してしまいましたが急遽更新。
皆様どうぞお付き合い下さいませ。


c0150636_1805487.jpgc0150636_181256.jpg



















秋冬のBurberryは今までの群像劇系Adの流れをぶった切り、ロマンス映画の様なビジュアルに。(SS08はこちら)
公園デートの真っ最中でしょうか。霞がかった風景が幻想的ですね。
モノクロという所にノスタルジックも感じられる。
テスティーノ流「ロマンチック路線」といった所でしょうか。
SS08までの勢いのあるビジュアルが好きな私には
ちょっと寂しく感じられましたが繊細で美しいですね。


c0150636_1811146.jpgc0150636_1812157.jpgc0150636_1812970.jpg



















モデルはロジー・ハンティングストン・ホワイトレイ。
Burberryは「イギリス出身のモデル」を起用して来たのですが
(例えばケイト・モス。ステラや、若手だとリリー・D、アギネス、リリー・C等)
今回もその例に漏れず、ロジーもイギリス出身。
そしてイギリスの若手ミュージシャンや俳優を起用するのも流れであったりするのだが
それもきちんと倣い、男性はミュージシャンのSam Rileyという方らしいです。
一瞬ケイト・モスの元彼、ピート・ドハーティに見えたよ・・。


c0150636_1813735.jpgc0150636_1814515.jpgc0150636_1815443.jpg










実は私、ロジーの事は全然知らないんですよー。
(パッと「イギリス出身のモデル!」と分かるモデルじゃないのも、今回Burberryをど忘れした一因だと思う・・笑)
モデルデビューは04年、過去Paul Smith、DKNY、BCBG Max Azria等のキャンペーンに起用された事が有るみたいです。
イギリス出身のモデル独特の「ノーブル」といった感じではないが、
健康的なフレッシュさ溢れるモデルさんですね。ぷっくりした唇がキュート!
色々調べたらなんとビックリ、
あのローリング・ストーンズの「ロニー・ウッド」の息子ジェシー・ウッドと付き合ってるそうですよ。
華やかな私生活と同じく、モデル業もこれからもっともっとワールドワイドな活躍を見せてくれる事を期待。


c0150636_182273.jpgc0150636_1821171.jpgc0150636_1821959.jpg









cradit:Burberry
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-23 18:16 | FW0809-Ad Campaign

<< LOUIS VUITTON/C... GUCCI/Cruise200... >>