人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽雑記 34

ライフログの仕様が変わってから、すっかり更新するのが嫌になった音楽の記事です。どうもー(笑
謎のグレーの背景のタグを削る対応を取ってみましたがいかがでしょうか。
うーん前と若干違うけど・・良しとしますかー。
ではまたボチボチ更新していきますのでオマケ程度にどうぞよろしく!

以下試聴です。



HOT CORNER

ファイヴ・コーナーズ・クインテット / インディーズ・メーカー

ファイヴ・コーナーズ・クインテット/HOT CORNER
フィンランドで結成され50〜60年代のジャズ黄金時代の再現をコンセプトとしたポスト・モダン・ジャズ・グループ。
ジャズの「大人で落ち着いたムード」・・だけじゃなく、
ロック好きな私でもすんなり聴ける「ダンスフロア向け」でアップテンポにガツンと決めてくれています。
タイトルに相応しくHOT!に熱いジャズが満載。
珍しくジャズの方まで足を伸ばしてみたら・・やられました。格好良過ぎですこの方達!
ベースやドラム、サキソフォンの音色って何でこんなに格好良いのー!?
Youtubeで動画を漁ったけどイマイチ良いのが無い・・・ので動画は再生回数が多いのを載っけておきます。
(PV作っておくれー。)音源はMyspaceで聴いてみてね!







ウィア・イン・ザ・ミュージック・ビズ

ロボッツ・イン・ディスガイズ / tearbridge production

イギリス出身のガールズ・エレクトロ・パンク・デュオ「ロボッツ・イン・ディスガイズ」
ジャケット小さくて分かりにくいかもしれませんが・・彼女ら実は服着てるんじゃなくて、ボディペインとしてます(笑
うわっアホか!と思わず声が出る(笑)そう、曲もそんな感じにクレイジーにぶっ飛ばしたナンバーが並ぶ。
えっと、いちよう↑褒め言葉ね(笑
言うなれば、キモ可愛い?ウザ可愛い?そんな感じ。








Rare tracks(初回限定盤)

BLANKEY JET CITY / UNIVERSAL J(P)(M)

2000年に惜しまれつつも解散したブランキー・ジェット・シティ。
彼等のレアトラック集が出るー!と期待していたが・・いざ出てみたら拍子抜け。
これってレアなの!?という既出曲だらけのラインナップ。
私は彼等の曲を全てコンプリートしてるわけではないので、確かに知らない曲も有りましたが・・。
うーん・・選曲はちょっと微妙。
でも格好良い事は確かです。1曲目のロメオは聴いた事が有るver.と違ったし。
でも一緒に出たMonkey Strip Act2というライブアルバムの方が良かったなー。
ブランキーのライヴは生で体感する事が出来なかったのでMonkey Strip Act2の方は欲しいかも。
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-22 17:30 | Music

<< GUCCI/Cruise200... DOLCE & GABBANA... >>