人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fragrance/Ad Campaign

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な広告や音楽を追いかけていきますのでFascinationをどうぞよろしくお願いします。
そして2009年、皆様にとって良い年となりますように!

さて、新年一発目の更新は豪華にいこう!という事でフレグランスのAdを集めてみました。
08年に出たモノも、09年にこれから日本で発売されるものも、目についたモノをブランド無関係でごちゃ混ぜです。
(※全てAdメインで、香りの説明の方は割愛させていただきます。)








Dior-"Miss Dior Cherie"/Photographer:Tim Walker
Fragrance/Ad Campaign_c0150636_19501996.jpgFragrance/Ad Campaign_c0150636_19502876.jpgFragrance/Ad Campaign_c0150636_19503797.jpg


















マリナ・リンチュク(Maryna Linchuk)1987年生まれベラルーシ出身
Runway(SS09):D&G/Dolce & Gabbana/Gucci/Salvatore Ferragamo/Versace/Donna Karan/Christian Dior/Givenchy/
Hermès/Lanvin/Louis Vuitton/Yves Saint Laurent and more...
Ad(FW0809):Versace Jeans Couture/Belstaff/Joop Jeans

Diorの香水、ミス・ディオール・シェリーにマリナ・リンチュクが起用されました。
(過去にはリリー・ドナルドソン等。こちら。/ついでにマリナはエスカーダの香水にも起用されてました。こちら
か・・可愛い!と見た瞬間ズバーンッ!!と撃ち抜かれましたよ。
風船に掴まって空飛んでるマリナなんて特に可愛い。
色使いもキュートです!なんだかお菓子みたい・・。
動画キャンペーンにはヴァージン・スーサイズ等でお馴染みの映画監督ソフィア・コッポラを迎えたみたいです。
これがまた超〜〜可愛いので観てみて下さいね!
マリナはVSのショーにも出たし(私の想像を上回る可愛さ&ハマりっぷりだったのでVSに持ってかれないかヒヤヒヤ・・)
私的に今年は躍進の年になりそうだと感じているんです。(※私の勘は当てにならない 笑)
このAdで一気にブレイクして欲しいなー。

動画キャンペーン

cradit:Christian Dior








Carolina Herrera/Photographer: Tim Walker
Fragrance/Ad Campaign_c0150636_19511444.jpgリサ・カント(Lisa Cant)
Runway(SS09):Behnaz Sarafpour/Diane von Furstenberg/Karen Walker/Lela Rose/Sari Gueron
Ad(FW0809)

お次はCarolina Herreraの香水。
最近どこに行ってもこのAdが飾ってありますね。
気品漂うと同時にどこかファンタジックでとても綺麗です。
フォトグラファーはティム・ウォーカー(Tim Walker)。お伽噺の様なファンタジック路線ならこの人!
その作風と同じくドール系やちょっとクセの有るモデルを好む傾向にあるようです。
もちろんこちらのAdもそのドール系の代表格、リサ・カントを起用。ボーテ・ド・コーセーの顔としてお馴染みの彼女は、
エディトリアルに多数起用されたり彼の写真集の表紙に使われたりと、どうやらお気に入りみたいです。


こちらも動画があるので観てみて下さいね!
Adとちょっと雰囲気が違う気がしないでもないが・・・リサがとっても可愛いです。


cradit:Carolina Herrera








GUERLAIN-"SHALIMAR"/Photographer:Paolo Roversi
Fragrance/Ad Campaign_c0150636_19512812.jpgナタリア・ボディアノヴァ(Natalia Vodianova)1982年生まれロシア出身
Runway(SS09):Balenciaga
Ad(FW0809):VERSACE/DAVID YURMAN/CHANEL(make)

サンスクリット語で『愛の神殿』を意味する
ゲランの香水「SHALIMAR(シャリマー)」。
そのキャンペーンにナタリア・ボディアノヴァが起用されました。こちらは日本未発売かな。
ゲランといったら高級!老舗!・・そのイメージに相応しくとっても美しいAdです。
ナタリアがモノクロ、香水がカラーと、
香水を引立てる様にも、ナタリアを引立てる様にも見えてとても美しいです。


フォトグラファーは大御所パオロ・ロベルシ。この人のモノクロームの写真は本当に美しいです。
白昼夢の様な幻想的雰囲気があると思う。

動画キャンペーンはナタリアのPVかと見紛う出来です(笑

cradit:GUERLAIN








Kate Moss-"Velvet Hour"/Photographer:Mert & Marcus
Fragrance/Ad Campaign_c0150636_19563098.jpgケイト・モス(Kate Moss)1974年生まれイギリス出身
Ad(FW0809):LONGCHAMP/Just Cavalli/Donna Karan/DAVID YURMAN/Stella McCartney/YSL Beaute

皆様きっともうお馴染みでしょう。
ケイト・モスの新しい香水「ヴェルヴェット・アワー」。
ミステリアスで美しいビジュアルです!挑む様な瞳のケイト素敵すぎる・・。
フォトグラファーはマート&マーカス。
ケイト×マート&マーカス、この組み合わせはホント多いですよね。お互いに気心知れた間柄なのでしょう、
この組み合わせの写真は違和感がまったく無く、
凄くしっくりくる・・。



ケイトの香水は正直好みの香りではないのだが、Adが美しいので欲しくなっちゃいます。
何度も試して何度も返り討ちにされてます(笑

動画キャンペーンはジョン・マシーソン監督。

cradit:KATE MOSS








BVLGARI-"Jasmin Noir"/Photographer:Mert & Marcus
Fragrance/Ad Campaign_c0150636_19514311.jpg
ケイト・モス(Kate Moss)1974年生まれイギリス出身
Ad(FW0809):LONGCHAMP/Just Cavalli/Donna Karan/DAVID YURMAN/Stella McCartney/YSL Beaute


はい、こちらもケイト×マート&マーカスという組み合わせ。
BVLGARIの香水「Jasmin Noir」です。
先のケイト自身の香水よりもラグジュアリーブランドらしく、ぐぐっとエレガント度が上がった感じ。
ケイトは同じくBVLGARIの香水'Rose Essential'にも起用されてましたね(こちら
最近のケイトが起用されてるAdの中ではこれが一番好きかもしれない。
ケイトが高貴過ぎる・・。

cradit:BVLGARI









BVLGARI-"Omnia Jade" /Photographer:Mario Sorrenti
Fragrance/Ad Campaign_c0150636_19515080.jpg
カーリー・クロス(Karlie Kloss)1992年生まれUSA出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Gianfranco Ferré/Prada/Versace/Versace/Donna Karan/Chanel/Chanel/Hermès/Louis Vuitton/Valentino/Yves Saint Laurent and more...
Ad(FW0809)


こちらもBVLGARIの香水、「Omnia Jade」です。こちらは日本未発売かな?
なんとびっくり、モデルに新人ちゃんのカーリー・クロス!
Omnia(オムニア)シリーズは過去にも、新人ちゃん(※アメジストでAnna-Maria Urajevskaya)を起用した事がありましたので、どうやらフレッシュなモデルが起用されるみたい。
(若い人をターゲットとするシリーズなんだと今更気付く。)


しかしカーリーはビューティー系のAdに起用されるタイプではないと思っていたので、この起用にはただただびっくり!
でも可愛いですね。エレガント路線だと可愛いんだね・・(何気に失礼な発言)
フレッシュなラインならこの初々しさも好印象です。

cradit:BVLGARI







ちょっと欲張り過ぎましねー。長くなったと同時に読みにくくなってしまいました・・(反省)
ここまで読み進めた方々、どうもありがとうございます。
次回からはきちんと予告通り2009 Resort に入りますね。

それでは。
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2009-01-05 20:16 | Fragrance

<< PRADA/Resort 20... DAVID YURMAN/FW... >>