Tiffany & Co/FW0809-Ad Campaign

c0150636_19391625.jpgc0150636_19392863.jpg



















Photographer: Michael Thompson

サーシャ・ピヴォヴァロヴァ(Sasha Pivovarova)1985年生まれロシア出身
Runway(SS09):Alberta Ferretti/Bottega Veneta/Prada/Pringle of Scotland/Anna Sui/Diesel/DKNY/Michael Kors/
Oscar de la Renta/Zac Posen and more...
Ad(FW0809):Pringle of Scotland/ZARA/Giorgio Armani(make up)

ハイ・パク(Hye Park)1985年生まれUSA出身
Runway(SS09):Derercuny/La Perla/MaxMara/Diesel/Oscar de la Renta/Naeem Khan/Akris/Dries van Noten/Loewe/
Louis Vuitton and more...
Ad(FW0809):Max Mara

シャローム・ハーロウ(Shalom Harlow)1973年生まれカナダ出身
Runway(SS09):
Ad(FW0809):CHANEL(base make)

リリー・コール(Lily Cole)1988年生まれイギリス出身
Runway(SS09):
Ad(FW0809):


ティファニーはサーシャ、リリー・C、シャローム、ハイ・パクという豪華な顔ぶれ!
(他にも起用されている方々がいるのですが、プロフィールが判る人達のみとさせていただきました)
みんなとっても可愛いです!
サーシャはいつになくエレガントだしシャロームは相変わらず上品だし
リリーCはキュートだし、ハイはちょっとメンズライクで格好良いし・・あぁ全てが素敵過ぎる!
その中でも強いて1つ好きなのを選ぶなら、やはりひいきのサーシャかなぁ。
先日サーシャver.の大きな街頭広告を見ましたが素敵でした・・・。
素敵過ぎてしばし立ち止まりうっとり眺めてしまったほど(笑
サーシャの宝石のような澄んだ瞳ってずーっと眺めて居たくなりますよね!

最初はサーシャにティファニーってどうなのかと思っていましたが
意外通り越して、サーシャのキュートさにティファニーって合いますね。
長くティファニーに起用されているシャロームの様に長い起用になってくれたら嬉しいです。

フォトグラファーはマイケル・トンプソン。
化粧品や香水等のビューティー系、このAdのような宝飾系など
「モデルを美しくエレガントに見せる」傾向にある広告だと
最大限に魅力を発揮するフォトグラファーだと思っている。
彼のビューティー系のAdはエレガントで女性らしい柔らかさと優しさ・官能美に溢れているのです。
そうですね・・皆さんが目にしたことが有ると思われるAdは、
ジェニファーロペスの香水GLOW BY J.LOとかかな?いかがでしょうか。
彼の描く「女性像」はきっと聖母の様なんだろうなぁと、なんとなぁーく垣間見れる気がするんですよねー。
そうそう、彼はなんと母親が日本人なのですよ。
といっても血のつながりは無く、彼が赤ちゃんの頃イタリア系アメリカ人の父と日本人の母との間に養子になったそう。
「僕の一番のファンは母親!」と言うほど、お母様は彼の撮った全ての作品をファイルしてるんですって(笑
そんなエピソードから想像するに、きっと暖かい家族なんでしょうね。
マイケル・トンプソンの写真の美しさはそんな暖かい家庭で育まれたものなのでしょう。
このティファニーのAdから感じられる日向の様な優しい雰囲気にも納得です。

c0150636_19394168.jpgc0150636_19395686.jpg

















CRADIT:Tiffany & Co
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-12-31 19:44 | FW0809-Ad Campaign

<< DAVID YURMAN/FW... John Galliano J... >>