"BOSS" Hugo Boss (Black)/FW0809-Ad Campaign

c0150636_20384654.jpgc0150636_20385383.jpgc0150636_2039154.jpg


















Photographer:Mario Testino

キャサリン・マックニール(Catherine McNeil)1989年生まれオーストラリア出身
Runway(SS09):Alexander Wang/Carolina Herrera/Derek Lam/Diane von Furstenberg/Isaac Mizrahi/
Jonathan Saunders/Matthew Williamson/Michael Kors/Narciso Rodriguez/Zac Posen and more...
Ad(FW0809):


1923年ヒューゴ・ボスによって設立されたドイツの紳士服ブランド"BOSS" Hugo Boss 。
レディスラインはそれよりもずっと遅く96年にスタートしました。
ウェアの他に、フレグランス、アイウェア、靴etc..など多岐に渡る製品を展開しています。

Bossもラインが多くてややこしい・・。
年齢層に合わせ、"BOSS" Hugo Boss(ボス・ヒューゴボス)、
"HUGO" Hugo Boss(ヒューゴ・ヒューゴボス/若者向け)と2つに分かれており、
更に"BOSS" Hugo Bossで、このAdのBlack Label「高級」、
Orange Label「カジュアル」Green Label「スポーティ」という3つの特徴に分かれています。
(・・という認識ですが合ってますでしょうか?)
紳士服ブランドというだけあり、ここのスーツは格好良い!男性の皆様、Bossを纏えば魅力3割増です!(笑
(映画「ターミナル」でトム・ハンクスがスーツを買ったのがこのボス・ヒューゴボスだった様な気がする・・。)
もちろんレディスの方も格好良い。シンプル・エレガントで流行を選ばず長く着られるブランドです。

c0150636_2039996.jpgc0150636_20391625.jpgc0150636_20392332.jpg


















今回のAdは秋冬らしくブラウンでまとめてシックな雰囲気ですね。
モデルが2人揃って、見事に全部視線を外しているのが気になる・・。
正面を向いてるわけでもなければ、見つめ合ってるわけでもない。
だからなのでしょう、浮ついた雰囲気がなくBOSSらしいクールな印象を受けます。
サイトからこのスクリーンセーバーがダウンロードできますので行ってみて下さいね。)

フォトグラファーとモデルはSS に引き続き、マリオ・テスティーノとキャサリン・マックニール。
テスティーノはマックニールが大好きですねー。
07FWデビュー後すぐに、半年に渡るエディトリアル独占契約を結んだ事もまだ記憶に新しい。
切れ長の瞳が印象的なゴージャス・クール・ビューティー!なキャサリンは印象がキツめに見えるけど、
ちょい個性的な美人を好むテスティーノ(と分析)にはそこがお気に入りなのでしょう。
19,20歳らしからぬ貫禄たっぷりの存在感でハイメゾンのショーには欠かせないモデルさんですが、
SS09ではNYコレクションにしか登場しませんでしたねぇ。
何かきっと理由があったんだろうなとは思いますが・・ちょっと物足りなさを覚えましたよー。
来シーズンはパリコレで姿を見れる事を期待ですね。

それでは。
c0150636_20393112.jpgc0150636_20393970.jpg











cradit:Hugo Boss
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-12-19 20:49 | FW0809-Ad Campaign

<< Aquascutum/FW08... "HUGO"... >>