MULBERRY/FW0809-AD Campaign

c0150636_1753364.jpgc0150636_17531192.jpg


















Photographer: Steven Meisel

イセリン・ステイロ(Iselin Steiro)1986年生まれノルウェー出身
Runway(SS09):Balenciaga/Chanel/Costume National/Stella McCartney
Ad(FW0809):MISSONI

ナターシャ・ヴォジョノヴィッチ(Natasha Vojnovic)1979年生まれボスニア出身
Runway(SS09):
Ad(FW0809):


Mulberry(マルベリー)は1971年にイギリスで創業された革製品ブランド。
Mulberryとは「桑の木」を意味するそうで、ブランドロゴとしても使用されています。
そのバッグはスタイリッシュとエレガントさを併せ持ち、ファッションのアクセントにも主役にもなり得る。
ケイト・モスが使用した事で、その名を知ったという人も多そうですね(※私がそう・・)

マルベリーのAdはそのバッグと同じく、いつもカラフルで可愛いビジュアルなんですよねー。(SSはこちら)
モデルさんを2人起用して(+メールモデル1人)なんだか姉妹の様にも見えるのだ。
今回はベテランモデルのイセリンとナターシャを起用。
どちらも格好良くてクール系という印象でしたが、意外にこういう可愛いのにも合いますね。
秋冬の色合いに合わせて、いつもよりちょっぴりアダルトな雰囲気のAdです。

フォトグラファーはスティーヴン・マイゼル。
プラダを初めとする様々なメゾンのAdや、
イタリアン・ヴォーグのエディトリアル&表紙を長年撮り続けている超・有名フォトグラファー。
このMulberryも結構長いですね。
毎回毎回、バッグや色を多数使用しているのに綺麗にまとまっており、尚かつ「バッグ1個1個に目が行く」のが凄いです。
そして広告として無機質なわけではなく、マイゼル撮影のAdは物語を感じる・・。
私がマイゼルが好きな理由はそこいらに有る!
彼は「モデルを自らの空想の中に取り込んで『イメージ』を作り上げる」そうなので
きっとマイゼルの写真は、彼の空想の物語の1場面なのでしょう・・。
次はどんな物語を見せてくれるか楽しみですね。

それでは。
c0150636_17531947.jpgc0150636_17532798.jpgc0150636_17533357.jpg

















credit:MULBERRY
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-12-03 18:25 | FW0809-Ad Campaign

<< Roberto Cavalli... JIL SANDER/FW08... >>