GIVENCHY/FW0809-Ad Campaign

c0150636_1919462.jpgc0150636_19203475.jpg

















Photographer: Inez van Lamsweerde & Vinoodh Matadin

ナターシャ・ポーリー(Natasha Poly)1985年生まれロシア出身
Runway(SS09):Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Givenchy/Chanel/Christian Dior/Hermès/Louis Vuitton/
Valentino/Yves Saint Laurent and many more...
Ad(FW0809):Blumarine/NINA RICCI/Jil Sander

ララ・ストーン(Lara stone)1983年生まれオランダ出身
Runway(SS09):MaxMara/Fendi/Prada/Marc Jacobs/Michael Kors/Celine/Givenchy/Hermès/Louis Vuitton/Miu Miu
Ad(FW0809):Belstaff/Calvin Klein'ck'

マリアカルラ・ボスコーノ(Mariacarla Boscono)1980年生まれイタリア出身
Runway(SS09): Dolce & Gabbana/Fendi/Gucci/Moschino/Roberto Cavalli/Versace/Christian Dior/Givenchy/
Jean Paul Gaultier/Yves Saint Laurent and more...
Ad(FW0809):MOSCHINO/Emilio Pucci/Hermes/John galliano

ラクシュミ・メノン(Lakshmi Menon)1981年生まれインド出身
Runway(SS09): Alessandro Dell'Acqua/D&G/Etro/MaxMara/Ralph Lauren/Givenchy/Hermès/Jean Paul Gaultier/
Sonia Rykiel/Stella McCartney and many more...
Ad(FW0809):

カースティン・オーウェン(Kirsten Owen)1970年生まれイギリス出身
Runway(SS09):
Ad(FW0809): Marc Jacobs


FW0809コレクションは何重ものクロスのペンダントや黒レース等、ちょっとゴシックロック・テイストを盛り込んだGIVENCHY。
Adはその魅力を最大限に活かすべく、モノクロでシンプルに。
背景や凝ったセットが無くても、GIVENCHYを纏ったモデル達が居れば全てが伝わる。そんな感じ。
挑発的な視線とエッジが効いた雰囲気にクール!と思わず声が出そうになる。それ程このAdは格好良い。

c0150636_1920414.jpgc0150636_19204990.jpg


















エッジィでクールな雰囲気に仕上げるのに一役も二役も買っているのが勿論モデル達。
モデルは、(左上画像左から)ララ・ストーン、ナターシャ・P、マリアカルラ、ラクシュミ・メノン、
(中段左画像左)カースティン・オーウェン。
それぞれ様々なブランドの顔として活躍しています。しかもピンで。(←ここポイント 笑

ララは目下CKのお気に入りだし、ナターシャ・Pとマリアカルラは取り上げて来たので
その活躍ぶりは少しでも伝わっている事でしょう。
ラクシュミ・メノンはまだ知名度が低いかな?
SSのHermesのAdはまだ記憶に新しいと思いますが、そのモデルがこのラクシュミです。
SS09コレクションからランウェイでも活躍が目立ってきました。
インド出身のモデルさんは珍しく、エレガントな容姿と褐色の肌がパッと目を引きます。
凄く格好良いなと思う、私的にかなり注目のモデル。
カースティンはモデルデビューが1985年と大大大ベテラン。
ここ2年程露出頻度が落ちて来たかな?と思いましたが
最近の元祖スーパーモデル回帰ブームに乗ってまた盛りかえして来ましたね。
今期はこのAdの他、Marc Jacobsにも起用されています。


いかがでしょうか。書き連ねた通り各々で大活躍なモデルさんを起用しちゃうなんてかなり豪華だと思いませんか?(笑
そりゃー格好良く仕上がるのは当たり前ってもんですよね。うんうん。

特にこのAdで格好良いなと思ったのがララ・ストーン。
GIVENCHYのお気に入りだけあって凄く合う!(マリアカルラと共にSSにも起用。こちら
彼女はモノクロで凄く活きるタイプではないでしょうか。
ララは眉下?アイホール?の陰影が直線的なのが格好良いんです。
そこから覗く強い眼差しとか頬骨が作り出す陰影とか、「陰影」が凄く魅力的なモデルさんだと思う。
左下なんてあまりの格好良さに背中がゾクゾクしちゃいますよ。

フォトグラファーは先のジャストカヴァリでちらっと紹介したイネス&ヴィヌード。
・・私、色でこの人達の写真を見分けてる感があるので、モノクロになるとちょっと分かりにくくなるんですよね・・。
なので、あーだこーだ言うのは控えますね・・(笑

それでは。
c0150636_19205888.jpgc0150636_1921631.jpg


















cradit:GIVENCHY
[PR]
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-11-07 19:30 | FW0809-Ad Campaign

<< Philosophy di A... Just Cavalli/FW... >>