人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Just Cavalli/FW0809-Ad Campaign

Just Cavalli/FW0809-Ad Campaign_c0150636_19573253.jpgJust Cavalli/FW0809-Ad Campaign_c0150636_19573940.jpg


















Photographer: Inez van Lamsweerde & Vinoodh Matadin

ケイト・モス(Kate Moss)1974年生まれイギリス出身
Ad(FW0809):LONGCHAMP/Stella McCartney/YSL Beaute


Just Cavalliの秋冬キャンペーンはROCKなビジュアル。(SSはこちら
これは・・プライベート・ロック・パーティーまっただ中か?それともライヴハウスの控え室かな?
パフォーマンス前の女性ヴォーカリスト率いる3ピースバンドかもしれないですね。
今にもガレージ&ブルージーなロックが聴こえて来そうなビジュアルに、何の曲が合うかなーと想像したくなっちゃいます。
(The Killsとかどうでしょ。←これにピンと来たあなたはケイト好きかロック好きですね!? 笑)

モデルは説明不要のトップ・モデル、ケイト・モス。
こういう一歩間違うと、ただだらし無くなるだけの着崩した着方とか、
大雑把なセットの髪を汚いんじゃなく味に見せるがケイトの凄い所。
ケイト・モスじゃなきゃ様にならないビジュアルだと思うんですよねー。
というか、ケイトのオフ・ショット・・?と一瞬思ってしまう程、違和感が無いんですが(笑
Just Cavalliという事で、ケイト・モスに憧れる若い女性を強く意識したビジュアルでしょう。
Just Cavalli/FW0809-Ad Campaign_c0150636_19574598.jpgJust Cavalli/FW0809-Ad Campaign_c0150636_19575765.jpg


















フォトグラファーはイネス&ヴィヌード。
VogueやVマガジン等著名モード雑誌の表紙やエディトリアル、GUCCIやChloe等のビッグメゾンのAdを撮影している。
&と有る様に、女性と男性の2人組です。
ちなみに最近のVogue Nipponの表紙を撮影しているのもこの人達。
その写真はInez&Vinoodh撮影だ!と結構パッと分かりやすいです。
色合いが綺麗。コントラスト強めでくっきりハッキリしたビジュアルを作るんですよね。ちょいグロテスクに思えたり。
あと、ちょっと掠れたヴィンテージ感がある色合いとか。
あぁ、あと雰囲気で魅せる感がある・・。
色使いが好きだなーと思うフォトグラファーです。
Vogue Nipponを手に取る時はちょっと意識して見てみて下さいね。
毎回表紙の撮影現場も載ってて興味深いですよ。(※Vogueの回し者では無い 笑

それでは。
Just Cavalli/FW0809-Ad Campaign_c0150636_19581027.jpgJust Cavalli/FW0809-Ad Campaign_c0150636_19582012.jpgJust Cavalli/FW0809-Ad Campaign_c0150636_19583015.jpg


















cradit:Just Cavalli
Webclap
 

by lunareclips_luna | 2008-11-05 20:02 | FW0809-Ad Campaign

<< GIVENCHY/FW0809... THE MUSIC JAPAN... >>